* お休み処 憩 * / 制限無。

* お休み処 憩 * / 制限無。

ヌシ  2013-09-29 16:27:14 
通報

都会の喧騒とは離れた何処にでもあるような小さな茶店、
ちょっとお茶目な店主さんと店員さんたちに、個性豊かな暖かいお客さん。
季節毎に旬を取り入れたちょっとした試作のお菓子なんて出してみたりして、

言いたくないことは言わなくていい、貴方の詳細も問いません、此処ではなんの柵も持たず唯、素直に休んで下さい。

貴方の心が少しでも軽くなれば、それだけで此処の人達は充分なのです。
少し日頃の鬱憤吐き出してみては如何ですか?
無理にとは言いません、…でも此れも何かの縁、せめて、どうぞごゆっくりお休み下さい。


そして、また疲れたときはきっと、きっと遊びに来てください、一同皆お待ちしております。




▼ルール

入るのに許可は入りません。
質問は何時でも受け付けています。
pfは無くても結構です。
ロル自由。
恋愛自由。
遅、亀レス寝落ち寛大に。
お休み処です、ゆったり、のんびり、穏やかに。



コメントを投稿する

  • No.138 by ファル  2020-02-23 20:02:05 



>>137

…ええ。この間、偶然見つけて。ずっと気になってはいたのだけれどね(可愛らしい笑みに癒されながら此方も柔らかく微笑み返し。かつりかつり、硬質なヒールの音を伴ってカウンター席の一つにするりと腰掛けて。)


  • No.139 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-23 20:11:28 



>>138

そうなんですね、ありがとうございます、嬉しいです…こちら、メニューになります。(“気になっていた”の言葉に自然と声音も明るくなる。礼の言葉を述べつつメニューを差し出せば「それと、お話したいスタッフが居れば代われますが…どうしますか?」と、チラリとキッチンに目を向けながら問いかけて。)

  • No.140 by 匿名さん  2020-02-23 20:22:28 


…何だ此処。カフェ?(当然のように残業が終わって疲れきったところでふと喫茶店らしき店を見掛けて。ちょうど良い、珈琲を飲みたかったから少しばかりお邪魔しようと考えては扉を開いて)

樋野 悟 (ヒノ サトル)/男/25歳/一言で言えば社畜/黒髪短髪/切れ長の瞳/スーツ姿

  • No.141 by ファル  2020-02-23 20:27:06 



>>139

ありがとう。……デザート、雛祭り? もうそんな時期なのねえ。後で頂くわ。…そうね、珈琲と紅茶なら、どちらがお勧めかしら(受け取ったメニューに添えられた季節限定らしきそれに目敏く反応、しかし甘いものは食後が順当だろうと。店員の意見を仰ぎながら交代の話題には美しく笑いながら)どちらでも、貴方のしたいように。若い女の子だもの、私との会話に息が詰まっても仕方がないわ。ただ、そうじゃないなら…もう暫く、私とお話してくれたら嬉しい。



  • No.142 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-23 20:30:49 



>>140

いらっしゃいませ、…お好きな席にどうぞ。(扉の開く音に振り返れば一礼。見たところ、仕事帰りだろうかと思えば「当店、お休み処になっております。ごゆっくりお寛ぎください。」なんて、笑みを浮かべつつ店内へ誘導しただろう。)

  • No.143 by 樋野 悟  2020-02-23 20:42:57 


>142

ああ、有り難う。(丁寧な対応に軽く頭を下げて礼を告げ。誘導されるままに店内へと足を踏み入れるとふわりと珈琲の香りが鼻を擽り。少しなら大丈夫だろうと二人掛けの席を見付けると向かい側に鞄を置いて座り)

  • No.144 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-23 20:55:25 



>>140

はい、今日から始まったんですよ。お客様が一番乗りです。(頬の横で人差し指を立てた“1”のポーズを取れば頷いて。それから、続いた言葉の返答には悩みつつ「そうですね…チョコレートのフレーバーティーとか、どうでしょうか?」香りが良いんです、と笑みを浮かべながら返して。)
あ、いえ…私もその、お客様みたいな、素敵なお姉さ…あっ、女性とお話出来るなんて嬉しいです!是非お願いします。



>>143

いえ…、こちらメニューです。(礼の言葉に少し照れくさそうに笑みを浮かべれば、卓上へメニューを置いて。それから、軽く手をあげればおずおずと「当店他にもスタッフ居りますので、ご指名あれば呼んで参りますが…」どうしましょうか、と首を傾げながら尋ねて。)

  • No.145 by 樋野 悟  2020-02-23 21:14:30 


>144

色々あるんだな…指名は特にないけど、君みたいな子が俺と話すのは疲れないか?(メニューを開くとそこには想像よりも豊富な品数があり、珈琲だけのつもりがデザートを頼もうかと迷い。問い掛けにメニューから顔を上げると気遣うような視線を向けて)

  • No.146 by ファル  2020-02-23 21:18:20 



>>144

あら、それは重畳。__ならそれと…サラダと、何か確りした食事を、キッチンの方と、貴方の裁量で。ご飯食べ損ねちゃったの(ぱちりと目を瞬かせて一番乗りの事実を喜ぶと、メニューと相対して思考。しかし直ぐに選択を可愛らしい店員へ丸投げしては「頼まれてくれる? 」と小首傾げて見せ。)
…良かった。ふふ、素敵なお姉さん? 可愛い子にそう言って貰えるなんて、嬉しいわ。奥の皆さんや他のお客さんに、嫉妬されなければ良いのだけれど。(ほっと安心したように小さく息吐き出して。身近にはいない純真な女の子の挙動に目元を緩めながら)



  • No.147 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-23 21:34:06 


>>145

えっ、そんな滅相もない…!お気遣い頂きありがとうございます。(相手の視線に、慌てた様にぱたぱたと両手を左右に振って否定とお礼を。少し考えたように首を傾げた後、人差し指と親指で少し、というポーズを取れば「でも普段スーツ姿の男性と話すことは無いので…ちょっぴり、緊張はしちゃうかも?ですね。」なんて、照れくさそうに笑みを浮かべて。)



>>146

それは…良くないですね、畏まりました!(食べていないと知って心配そうな表情を一瞬浮かべた後、内容を任された事にひっそりと使命感を感じて深く頷くと「やだ、嫉妬なんて!寧ろ綺麗な人とお話してたって私が嫉妬されちゃうかも…。」と、笑みを浮かべて話したあと、くるりと踵を返しキッチンに向かっただろう。)

…お待たせしました!サラダと、冬野菜の味噌チーズリゾットです。(少し早足で戻ってくると、テーブルにそっと料理を置いて。料理を乗せてきた銀色のトレイを胸元に抱えると、少し不安そうに「早く出せるし、空腹のお腹がびっくりしなくて良いかな~…と思いまして、お口に合うと良いんですけど…」と、チョイスの理由を述べつつ伺うように相手を見つめ。)

  • No.148 by 樋野 悟  2020-02-23 22:13:35 


>147

いや、君が良いなら俺はそのままで。(困ったような反応に思わずくすくすと笑みをこぼして。若いんだな、なんて考えるくらいには仕事仕事の毎日で思考も老けていたらしい。おもむろにネクタイを軽く緩めたのはかっちりした印象を少しでも和らげるため。テーブルの上で手を組むと辺りを見渡しつつ)見たところ学生らしいもんな…やっぱり俺みたいな仕事人間は珍しい?

  • No.149 by ファル  2020-02-23 22:16:38 



>>147

……予想以上ね、素晴らしいわ! こんな気遣い、並のお店じゃまずできない。それに、とっても美味しそう。…これから仕事で近くに来たら、是非贔屓にさせてちょうだいね(良い意味で裏切られたとライナーにかたどられた大きな目を見開くと、今までの柔らかさを意識したものとは違う、良い仕事相手を見つけたと確信できたときのような満足そうな笑みを浮かべ。そっと両手を合わせると、食前の祈りと同じトーンで「いただきます」と述べ、ひと匙掬って口へ。感想は何も述べずこくりと一度頷いた、表情を見れば合格のサインと分かるだろう)



  • No.150 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-23 22:41:00 



>>148

良かったです、それじゃこのまま。…あ、えっと、お冷お持ちしますね!(つられたように笑みを零せば、ほっ、とした様子で述べるが、次いでタイを緩める仕草に視線を迷わせれば、一度その場を後に。お冷、とは言ったものの温かいお茶を持ってその場に戻れば、軽く呼吸整えつつテーブルに置いて。問われた言葉にうーんと唸り声をあげながら考え、首を傾げると)はい、学生バイト、ですね。確かに来るのも学生さんが多いので…珍しいかも?


>>149

本当ですか?ありがとうございます!当店自慢のシェフに頼みまして、腕によりを掛けて作ってもらいました。(ふふ、なんて、思わず声を零しながら嬉しそうに笑って頷いた。自身が思ったよりも気合が入っていたらしい、相手の食前の挨拶の間に“やった”なんて、小さく呟けばこっそり拳を握ってガッツポーズを取って口元を緩めた。その後の相手の食べる様子も、安心して見ていることが出来たようだが、頃合を見ればそっと口を開いて)…お飲み物と、デザートご用意しでもよろしいですか?


  • No.151 by ファル  2020-02-23 23:11:46 



>>150

(年相応に喜ぶ彼女を横目に微笑ましく眺めながら、食事中ということもあってか特に口を開くこともなく、ゆっくりと丁寧に、綺麗な所作で食べ進めて。チーズにライスと食べ応えはありながらも豊富に入った野菜はヘルシーで飽きが来ない。味噌と米と温かさにノスタルジーを刺激されながらサラダと共に完食、紙ナプキンで口元を軽く拭っていると丁度の頃合で話しかけてきた相手に目を細めて)ええ、お願いします。…楽しみだわ。



  • No.152 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-24 00:00:06 



>>151

では、…お待たせしました。ひな祭りヨーグルトタルトにお飲み物です。(楽しみ、の言葉に自信有りげに頷いてから、キッチンへと。間もなく中央に丸いタルト、その横にあられが飾られたホイップクリームが乗った真っ白なこれまた丸い皿と、同じく白いカップがテーブルに並べば、その場で空のカップにほんのりとチョコレートの香りが漂う紅茶が注がれる。それから、少し相手に近付くと、少し声を潜めながら)紅茶も甘さは控えめなんですけど、敢えて砂糖はなしでミルクだけ入れるのが私のおすすめです。

  • No.153 by 花音  2020-02-24 00:14:54 


名前:花音(かのん)

年齢;24

容姿:猫っ毛の黒髪を肩に掛かる位の長さまで伸ばしており、垂れ目気味の黒い一重の瞳で目元と相まって柔らかい雰囲気の顔立ちをしている。167cmで太りにくい体質なのか細身かつ手足が細長いが病的というほどではなく健康体そのもの

性格:根が優しくしっかり者なため貧乏くじを引くタイプかつ人に甘えられない不器用な一面を持ち合わせている。

備考:中小企業に勤めるOLで趣味の範囲だがネットで自作のビーズアクセサリーを販売している。甘党かつ動物好きであるが幼いころは自然豊かな場所で生まれ育ったため昆虫等、普通の女子が苦手な虫系統や爬虫類系統も好きである。

ロルの傾向:豆を除く短~中ぐらい


…はぁ、疲れた…。あら、こんな所に喫茶店なんてあったかしら…。(仕事は楽しいしやりがいがあるのだが、ここの所残業続きの毎日なため人目を忍ぶようにため息をつけばふと目に留まったのはとある喫茶店で、一休みがてら何か飲み物でも飲んで帰ろうと店の明かりに導かれるように歩を進めてゆっくり静かに扉を開けて店内へと入って)

(/夜分遅くにこんばんわです、素敵な雰囲気に惹かれて別のトピで使っているキャラですがゆったりとのんびりとした雰囲気を楽しめればと思っております。)

  • No.154 by 本宮 雛乃/ヌシ  2020-02-24 00:31:15 



>>153

いらっしゃいませ。お好きな席に、どうぞお座りください。(響いた扉の音にくるりと振り向いて声を掛ければ、静かに笑みを浮かべながら店内を指し示して。相手が席を決めて座る頃を見計らってメニューを持ってくれば、控えめに)本日から、期間限定スイーツが開始されましたので良ければ是非。

(/おぉ、別のトピから!お立ち寄りいただいてありがとうございます~!ゆるりとお楽しみいただければ幸いです。)

  • No.155 by 花音  2020-02-24 01:11:19 


>154

ありがとう。…もう雛祭りの時期なのね。(仕事帰りだと思われる店の中へと入れば学生ぐらいと思われる着物の上から白エプロンを着た女の子が応対し、適当な席へと腰掛ければそれを見計らってメニューを持ってきたので受け取りつつ、期間限定のメニューに目を通せばもう女の子のお祭りの日が近いことに月日がたつのは早いものだとしみじみとした様子で呟くと魅力的なデザートの前に腹ごしらえだと軽食に近い内容を頼むため下記を述べて)じゃあ、それはデザートに頂くとしてホットサンドとそれに合うサラダと暖かいスープとカフェオレを頂けるかしら。

  • No.156 by ファル  2020-02-24 07:52:40 



>>152

…なるほど?(シュガーポットに伸ばしかけていた手を引っ込めミルクのみを投入。香りを楽しむ最中に時計が視界に入っては少し難しい顔。優雅ながらもかなりのハイペースで飲食を終えると)
残念、時間切れみたい。__またね、シニョリーナ。(ひらり隻手を舞わせると風のような颯爽さで退場。テーブルに十分すぎる額のお代と思わしき紙幣が残っていた)



  • No.157 by ヌシ  2020-02-26 21:05:32 



いらっしゃいませ、お休み処 憩へようこそ!
下記の提供から、お好きな人物を呼び出していただければ、お迎えにあがります。
そして、こちらは憩いの場であり、出会いの場でもございますので、来店されたお客様同士でのお話も制限はございません。
不在の間でも、お客様全てに憩いの場は解放されておりますので、どうぞご自由にお寛ぎください。


>>116 提供

本日も全員元気に出勤しております!

________

・他のトピックで活動している、していたキャラクターの参加可能。しかし、活動されているトピックとこちらは何の関わりもないため、問題が起きた際こちらで責任は取れません。ご了承くださいませ。(例:出掛けている際に立ち寄った、など。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック