影縫 ~悪霊を狩る者~

影縫 ~悪霊を狩る者~

説明  2013-08-27 19:52:47 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
その怨霊を狩る者達「狩人」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することである
トランスを使うことによって、力が生まれ怨霊を狩る事ができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の組織「影縫」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「影縫」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●影長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる組織のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください


>1は主のプロフ



コメントを投稿する

  • No.141 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 22:57:09 

文月さん
ギャップがなぁ・・・ (向かいに座った相手を見るとトランス時の姿と重ねてふと呟き

  • No.142 by 文月緋子  2013-08-28 23:03:00 

筒ヶ谷さん

へ?・・・・・ギャップ、ですか?(首をかしげてなにやら呟いている相手を見て

  • No.143 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:08:21 

文月さん
あ、いや、変身時とのギャップが凄いなぁ・・・と (聞かれてたのか、と一度苦笑を浮かべると思っていたことを述べ

  • No.144 by 妃王院夜月  2013-08-28 23:10:24 



…久しぶりだな…(ふと建物を見ながらポツンと呟き、中に入っていけばバキッとドアを開けて

  • No.145 by 文月緋子  2013-08-28 23:11:10 

筒ヶ谷さん

ま、前も言ってましたね。そんなに、ひどいですか・・・・?(申し訳なさそうに尋ねて、自分はいわば仮眠状態のようになるので、一切記憶は共有できないので、何が起こっているのかはわからない

  • No.146 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:14:49 

文月
えー・・・まぁ、一言でいえば正反対の性格してますね (うーん、と考え込むと「正反対過ぎて逆に怖いくらいですよ」と何とも言えないような表情を浮かべ

  • No.147 by 文月緋子  2013-08-28 23:17:00 

筒ヶ谷さん

そ、そうなんですか・・・・・・、な、なんか申し訳ないです。(ますますしょぼくれて、背中を丸めて俯いてしまい

  • No.148 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:19:27 

文月さん
いやいや、謝らないでくださいよ (うわわ、と多少焦って弁解すると「それに、俺も似たようなものですしね」と苦笑を浮かべ

  • No.149 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:20:49 

隊長
おお、隊長はっけ~ん (見知った人物を見かけると「仕事お疲れ様です」と声をかけて

  • No.150 by 文月緋子  2013-08-28 23:23:46 

筒ヶ谷さん

つ、筒ヶ谷さんは、そ、それほどでもないはずです・・・・。(しょぼっとしたまま自分は変わってる・・・と落ち込み

妃王院さん

はわ!お、お、お久しぶりです!妃王院さん!(慌てて立ち上がって一礼して

  • No.151 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:31:14 

文月さん
ああ、やばい、変身した時に殺される・・・ (ブルッと寒気が走り「いやいや、大丈夫ですよ。全然変じゃありませんし」となんとか慰めようと

  • No.152 by 妃王院夜月  2013-08-28 23:33:15 

筒ヶ谷

んー、おう。取り敢えず俺仕事終わったから寝てる。(と来るなりなんなりソファに向かい、ぽすっと横たわって目を閉じて

文月

んー。お前その性格良い加減直せ。もしくは常にトランスしてろ。(と自分が気に食わないという理由だけでとんだ無茶を相手に押し付けて

  • No.153 by 文月緋子  2013-08-28 23:33:29 

筒ヶ谷さん

ほ、ホントですか?(ほとんど泣き目で相手を見上げて、ふと、相手の顔にトランス時の別の性格の奴の顔が重複して見えて、しかもその顔が怒っていて←

  • No.154 by 文月緋子  2013-08-28 23:34:52 

妃王院さん

ふぇっ!そ、それは、ちょっと・・・・・・。(と俯き加減になってしまい、相手に嫌われたのだろうかと色々不安になり

  • No.155 by 匿名さん  2013-08-28 23:35:09 

階級は何があいていますか?

  • No.156 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:39:31 

隊長
はいはーい、お疲れさんです (自分はそのまま資料を読み漁り

文月さん
ホントハント、大丈夫ですって (やばいやばい、と内心焦りながらも相手を励ます

匿名さん
(室長補佐、広報部隊隊長副隊長ですね)

  • No.157 by 文月緋子  2013-08-28 23:41:19 

筒ヶ谷さん

そうですか、そ、そうですよね・・・・。(ちょっと自信を取り戻したようで、表情に明るさが戻り、

  • No.158 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 23:45:39 

文月さん
・・・そうですそうです (うんうんと数回頷くと『危なかったぁ・・・』と内心息をついて。「まぁでも、あっちの副隊長もなかなか面白いですよ」と。これは本当

  • No.159 by 鬼灯 樟葉  2013-08-28 23:46:29 

鬼灯 樟葉(ほおずきくずは
16 男
戦闘部隊隊員
黒髪のショート。服装は黒いパーカーにブレザーのような物を着用。
狐の面を常備していてたまにカタカタ、と妖しく揺れる。
性格は基本的無口。過去はあまり話さず、どこか悲しそうな雰囲気さえ感じるほど。
でも、甘い物には目がない。
武器は自分の名前を冠する「鬼灯」という刀。
狩った怨霊の力を使えるらしい。
トランス時は面の形状が変化し、身体能力が格段に上がり
正に狐のよう。
怨霊の力を使う力は強化され過ぎて関係ない善良な霊でさえも巻き込むため、
トランス時は使用しない。

入ってもいいですか?))

  • No.160 by 文月緋子  2013-08-28 23:47:50 

筒ヶ谷さん

あ、ありがとうございます・・!!(座ったままだが一礼して、「お、面白いんですか?」と自分は分からないので、首をかしげて←あっち側は記憶をすべて見ているようなので・・・お気をつけて←←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック