影縫 ~悪霊を狩る者~

影縫 ~悪霊を狩る者~

説明  2013-08-27 19:52:47 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
その怨霊を狩る者達「狩人」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することである
トランスを使うことによって、力が生まれ怨霊を狩る事ができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の組織「影縫」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「影縫」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●影長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる組織のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください


>1は主のプロフ



コメントを投稿する

  • No.121 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 14:33:16 

室長
いやいや、細かい作業のやつは面倒なんですよ (点検とか整備とか・・・、と資料を見ては無理と放り投げて

  • No.122 by THE BOSS  2013-08-28 14:36:44 



食事と寝る場所を維持したいならたまには新人の訓練を手伝うとか…
地味な作業も必要だと思うけどね…僕は…(苦笑して顔を見てそう言い

  • No.123 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 14:38:10 

室長
新人ですか・・・ (一度嫌そうな顔を見せ「俺、新人苦手なんですよね・・・」と苦笑を浮かべ

  • No.124 by THE BOSS  2013-08-28 14:42:20 



唯でさえ人手不足なんだよ…
トランス出来るだけでも上出来じゃないか…
訓練すれば…いずれは人口の維持に繋がる…(ツラツラとその先のことまで述べていき

  • No.125 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 14:45:47 

室長
いや、そのトランスが原因で新人にドン引きされた事あるんですよ・・・ (一度溜息を「あれは嫌だった」とがっくりうなだれて

  • No.126 by THE BOSS  2013-08-28 14:53:20 



じゃぁ、君はトランスしないで訓練に挑めばいいじゃないか??…(苦笑したまま言い

  • No.127 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 14:59:01 

室長
あー、なるほど・・・その手がありましたね (数回頷くと「さすが室長、頭いいっすね!」とGJのサインを

  • No.128 by THE BOSS  2013-08-28 15:01:42 



頭良いも何も僕はずっとそうしてきたしね…(そう言って微笑み

  • No.129 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 15:15:27 

室長
・・・へぇ (今の言葉を聞いて『あ、絶対この人怪しい』と確信したが表情には出さず。適当な資料を見つけると「これでいいかぁ」と仕事を見つけ
そういえば、室長って俺のトランス姿知ってますか? (ふと思った疑問を相手に尋ね

  • No.130 by THE BOSS  2013-08-28 15:17:34 



知らないよ…僕はもう戦線からは退いたわけだし…(微笑んだまま続け

  • No.131 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 15:34:38 

室長
ああ、まぁそうか・・・ (一度頷くと「んじゃ、行ってくるんで」とそのまま部屋を出て仕事に向かい

  • No.132 by THE BOSS  2013-08-28 15:36:10 



はいはーい…(微笑んだまま扉が閉まるのを待ち

  • No.133 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 18:09:44 

ふい~・・・終わった終わったーっと (報告書を出すとそのままロビーのソファーに座って「疲れたー」とダラーっとして

  • No.134 by 文月緋子  2013-08-28 22:06:12 

筒ヶ谷さん

お、お疲れ様、で、です!な、何のお仕事されてたんですか?(おどおどと相手に近づけば俯きながらそうたずねて

  • No.135 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 22:32:22 

文月
・・・うぉ!? (急に声をかけられ一度は驚くも相手の顔を見て把握する。「あれですよ、調査?ですよ」としてきた仕事を述べて

  • No.136 by 文月緋子  2013-08-28 22:36:00 

筒ヶ谷さん

ちょ、調査、・・・・ですか・・。そ、それはお、お疲れ様です・・・!(と言えば一礼して、でも視線はどこかやはりおろおろしていて

  • No.137 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 22:40:50 

文月さん
ありがとうございます・・・ (相手の挙動を面白がりつつ「なんでそんなにおろおろしてるんですか?」と今まで思ってきた疑問をぶつけ

  • No.138 by 文月緋子  2013-08-28 22:48:04 

筒ヶ谷さん

ふぇっ!これは、その・・・・・・(おろおろしているところを指摘されて、恥ずかしくて真っ赤に赤面し、黙り込んでしまい

  • No.139 by 筒ヶ谷 霊  2013-08-28 22:49:43 

文月さん
ああ、いや・・・何かすみません (相手の反応を見て申し訳なく感じると「気にしないでください」とそのままソファーに寄りかかり

  • No.140 by 文月緋子  2013-08-28 22:53:28 

筒ヶ谷さん

あ、はい・・・・・。(そう言えば、立っているのも何なので、向かい側のソファーに座って、護身用の小刀を取り出して見つめ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック