【Let`sカゲプロなりきり】少年少女が見た最後の夏の風景【途中参加歓迎】

【Let`sカゲプロなりきり】少年少女が見た最後の夏の風景【途中参加歓迎】

如月伸太郎  2013-08-26 17:27:43 
通報
まずは、クリックありがとう。
オレから本体に変わり感謝する。
ただし、参加してくれた場合は、さらに感謝させて貰う形になる。
取りあえず、このトピの説明をさせて貰う。

**
――夏。
茹だるような炎天下。
額から流れる大粒の汗。
飲み干した、しゅわしゅわと弾ける炭酸。
夕焼けに染まる茜色の空、辺りに流れる『夕焼け小やけ』のメロディー。
ユラユラと揺れる影。

――――少年少女が集まって見た最後の夏の思い出。

笑って、泣いて、悲しんで、楽しんで…――――
そんな思いでも、胸にしまおう。
そして、少年少女は足を踏み出す。


――まるでそれが当然かように。この夏の日にアジトへと集まった。
それは運命なのか。偶然か、あるいは必然だったのだろうか。
今になってはそれも分からない。
それでも少年少女は前へと歩いていく。
メカクシ団が解散する日まで。
徐々に近付いてくる“別れ”の日。
そんな日々の中、少年少女は何を想い、何を感じたのか。
全く正反対の性格で、悩みも違って、凸凹で、ちぐはぐで…――
そんな彼らが出会えたのは、きっと“奇跡”だったのだろう。

涼しい風が吹き抜けた。
何も見えなかった少年少女に、どうすればいいのか分からなかった少年少女に光りが差し込んだ。
終わりの近付くこの日々に“さようなら”を告げて。
――少年少女はこの残された日々をどう過ごすのだろうか。


**

まぁ、つまり、メカクシ団が解散するまでの残りの時間を過ごす、メンバーのみんな、って言うのが世界観だな。
分かりにくければ本体に聞いてくれ。/ヒィィΣ

次にルール説明だな。

+荒らしは完全にスルーしてください。

+恋愛は自由ですが、行き過ぎないように気をつけてくださいね。

+オリキャラは不可です。原作キャラのみでストーリーを進めてください。

+シリアス歓迎です。主の方がシリアスが得意なので…。ストーリー的にもシリアスの方が多めになると思います。

+一人一役までとさせて頂きます。原作キャラのみなので、たくさんの方に参加して欲しいためです。

+ロルは少しでも長く付けられるようにしましょう。「にこっ」だけなどではNGです。

+ロルが苦手な方でも歓迎致します。皆さんでアドバイスをし合いながら少しずつ上達をしていきましょう。

+本文での「w」、顔文字、絵文字、☆、♪、小文字系「ぁぃぅぇぉ」は使用禁止。

+キープは予約から3日です。それまでにPFの提出をお願いします。

+PFを提出した後、来なければキャラリセとなりますので悪しからず。

+礼儀の正しい人、日本語を正しく使える人を歓迎致します。

+キャラが被ってしまった場合、他の参加者様に分け隔て無く接する方、必ず絡む方を優先して行きたいと思います。

以下、追記有りだそうだ。
因みに、ルールを守れない人、注意しても直らない人は通報な。

じゃあ、次はPFの説明。


【PF】

名前:(フリガナ)
性別:
年齢:
性格:
容姿:
能力:
過去:
設定:原作と多少違う部分の設定説明。 >>1を参考に。
備考:

[コピー用]
【PF】

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
能力:
過去:
設定:
備考:

っと…まだレス禁だ。

【レス禁】

コメントを投稿する

  • No.184 by 楯山文乃  2013-09-01 19:03:06 

>シンタロー

え、あの、違くて!いや、違わないけど…

(と言ったあとに正気に戻ると顔を真っ赤にした相手がおり、どうしよう、と言う考えが頭の中をぐるぐると回っていてやっとのことででた言葉も自分の発言の肯定にしかならず、此方も顔を赤くしてしまう

(/言っちゃったw
ですよね~…原作でもくっつけばいいのに…
そうですか!?アヤノ大好きだったのですが、私がやるとなんか…って感じで手を出せずにいて、勇気を出してやって見たのがこのトピなんですよ~

  • No.185 by 如月 伸太郎  2013-09-01 19:39:08 

「い、今の…す、「好き」って、本当、だよな…?」

(こちらと同様に顔を赤く染める相手に、更にこちらの顔の温度も上がり、『絶対顔赤くなってるよな…かっこ悪…』と内心自分自身に呆れながら、答えを返さなければ、と口を開き。言葉につまりながらも、何とか相手に今つい、先程相手の発した言葉が嘘でも夢でも無く、本当の事なのか、と言う事を相手に確かめるために上記を述べ。)

(/原作はこれからに期待!!と言ったところでしょうねw
いやいや、十分なりきり出来てたんで、『この人上手いなー…僕、『下手』とか思われてたらどうしよう…』とか思いながら焦ってたんですよ?!
でも初めてのトピがここで主としては嬉しいですね!!)

>>アヤノ

  • No.186 by 楯山文乃  2013-09-01 19:49:39 

>シンタロー

う、うん……本当。

(何かしゃべるたびに顔が赤くなるのを感じ。色々考えるもただひたすらに『どうしよう…』という考えが頭をぐるぐる回るため一旦冷静になろうと深呼吸を始め「迷惑…だったかな?」と不安そうに首をかしげ


(/そうですね!
そんなことないですよ~…
あまり言われると調子のっちゃいま…(←殴
私も初アヤノのお相手が主様でよかったです!

  • No.187 by 如月 伸太郎  2013-09-01 20:09:20 

「そ、そうか…。」

(本当だと相手の口から告げられ、どう反応して良いか分からず、ただ一言、上記を呟き。「迷惑だったか?」と聞かれれば、そんなはずがあるわけもなく、「ぜ、全然!!」と首を横にブンブンと振りながら慌てて言い。そして、一度深呼吸して、心を落ち着かせれば、ゆっくりと口を開き、告白に対する答えを相手の目を真っ直ぐ見て言い。)

「……オレも、アヤノが好きだ。」

(/キャアアアア!!答えてしまったよ!
良いんですよー、調子に乗っても僕が受け入れますんで((キラーン←
そ、そんな事言われると…!!涙が…!!((ダバーッ!!)

>>アヤノ

  • No.188 by 楯山文乃  2013-09-01 20:26:41 

>シンタロー

…………!

(相手の答えに目を大きく見開き涙をためて、あのときよりももっと暖かい涙をながしヒック、と子供みたいになき始めシンタローの胸に頭をもたれかけ「ありがとう、シンタロー、ありがとう…」と呟く。

(/キャアアアア!!答えてもらっちゃたよ!!
では、お言葉に甘えて調子にのりますか!(←おい)
わわっ!泣かないで下さいよ!!

  • No.189 by 如月 伸太郎  2013-09-01 20:32:46 

「お、おい」

(自らの胸に頭をもたれかける相手の姿に、どうすればいいのか、と慌て、取りあえず、そっと抱きしめて。「ありがとう」とお礼を言われれば「おう…」と小さな声で呟き、言葉を返し。)

(/くっついたwシンアヤ完成!!ひゃっほい←
どうぞどうぞ!!じゃあ…僕は傍観してますかね…←
えーんえーん←幼稚w)

>>アヤノ

(/落ちますぬ、お相手感謝!!)

  • No.190 by 九ノ瀬遥  2013-09-01 22:08:48 

頼んだら手伝ってくれました!(にぱあ、と嬉しそうな笑みを浮かべ「ささっ、宿題っとー」と呟きながらその場を立ち去り)
>アヤノ


ありがとう!数学がわかんなくて…
(ニコニコしながら「ここ教えて!お兄ちゃん」とか言ってみつつ…相手の顔色を伺い)
>シンタロー

  • No.191 by 九ノ瀬遥  2013-09-02 11:59:48 

誰か来てますかー(ボソッと呟きながらアジトのドアを開け、「あっつ…」と言いながら手で自分を仰ぎ)

  • No.192 by 如月 伸太郎  2013-09-02 14:20:31 

「お兄ちゃんとかやめろよ!!」

(数学が分からないというので、分からない部分を覗き込もうとしていると、「お兄ちゃん」等という単語が聞こえてきて、ゾッとしてしまい、大声で止めろと叫び。そして、気を取り直して、勉強をスタートさせようと思い、「ん、じゃあここ解いてみろよ。」と先程「分からない」と言った部分を指差しながら言い)

>>コノハ

  • No.193 by 如月 伸太郎  2013-09-03 17:31:48 

(/上げ)

  • No.194 by 如月 伸太郎  2013-09-03 19:46:26 

(/上げ上げ)

  • No.195 by 九ノ瀬遥  2013-09-03 22:09:23 

…わからない。そもそも、数学の方程式がわからない…(真顔で上記を述べ、「わからない…お兄さん←」と呟きながらペン回しを極めて)
>シンタロー

((シンアヤおめっとさんです!裏山ですよ!)
>>シンアヤ

  • No.196 by 如月 伸太郎  2013-09-04 14:43:09 

「方程式わからねぇって…」

(さすがにそれはマズいんじゃ…、と思いつつも、方程式の説明を開始し。「だから、ここはこれをここに持ってきて…」などと、できるだけ分かりやすく説明しようと心がけて。
「お兄さん」と先程ツッコミを入れたにもかかわらず、真顔でまたつっこんできた為、もうそれに対して、怒るのも疲れたのでその辺りは放っておく事にし←
勉強よりペン回しを極めてしまった相手を見て、「スゲェ…」とつい呟いてしまい←)

(/ありがとうございます!!
……裏山?あぁ、羨ましいの略ですかね?←
まぁ、そんなこんなで何か早速CP出来ちゃいましたねw)

>>コノハ

  • No.197 by 如月 伸太郎  2013-09-04 18:05:22 

【状況報告】

[キャラクター]☆=PF提出済★=予約中(PF未提出)・=空きキャラ

☆如月 伸太郎/主>>2
☆榎本 貴音(エネ)/>>62
☆如月 桃/>>140
☆木戸 つぼみ/>>85
☆鹿野 修哉/>>94
☆瀬戸 幸助/>>105
☆雨宮 響也/>>48
☆朝比奈 日和/>>75
☆九ノ瀬 遥(コノハ)/>>143
★小桜 茉莉/
☆楯山 文乃/>>22

想像以上にキャラが埋まるのが早かったので、一応大人キャラ追加します。

・楯山 彩花
・楯山 研次郎
・小桜 紫音
・ツキヒコ
・薊

[設定]

楯山 研次郎…自らが貴音と遥を今の状態にした事を話した。

以下追加可能。他キャラ.追加可能。

  • No.198 by 九ノ瀬遥  2013-09-04 22:29:11 

おお…なるほど…!(と述べ相手の手を両手でガッと掴み、「先生になれば…」と真顔で褒め称え…。ペン回しを褒められたのが嬉しくてペン回しの技を組み合わせシンタローに見せつけドヤ顔で待機←)

(/いいですね。CP!コノエネとかなんねえかな…←)

>シンタロー

  • No.199 by 如月 伸太郎  2013-09-05 17:44:27 

「いや、さすがに教師は…」

(『コミュニケーションが苦手な俺に出来るわけがない』と思い、首を横に振りながら相手の言葉を否定して。そして、この話を切り上げるかの様に、「次、どこがわからねぇんだ?」と聞き。
「お、おぉ、何だ今の、スゲェなコノハ」と最初はドヤ顔を向けてくる相手に対し、『あれ?俺、なにしてるんだ?』と自分を見失ったかの様にしていたが、見たこともないペン回しの技を見せられてしまっては、驚かないわけもなく、また「凄い」と言ってしまい。)

(/コノエネは最強だと思います←
ほのぼのしてる感じがまた可愛いb)

>>コノハ

  • No.200 by 九ノ瀬遥  2013-09-06 21:31:22 

「わかんないのはここだけだ…ありがと…」
(と少し照れながら目を逸らしお礼をし、ペン回しを続ける。「僕すごい…?」とペン回ししながらシンタローに問いかけ「僕が教えてあげる…」とペンを手渡し)


(/エネ来ないかな…なんちゃってw結構人減りました…?)

  • No.201 by 九ノ瀬遥  2013-09-06 21:31:38 

>シンタロー

  • No.202 by 楯山文乃  2013-09-07 17:27:54 

(/最近来れなくてごめんなさい!レス返しますね!!

>>シンタロー
………ヒック………
(一通り泣くとすっきりしたようで、顔を上げ、目もとは赤いもののいつものあの笑顔でにっこりと微笑み「改めて…私のこと忘れないでいてくれて、ありがとう。」といい相手の胸に顔をうずめる


>>遥さん

よ、よかったですね!
(立ち去っていく相手を見て慌てて微笑み勉強を教えているシンタローを見て少しごめんねと思いながら2人の様子を眺めていて


(/久しぶりに上げますね

  • No.203 by 楯山文乃  2013-09-07 20:19:11 

(/あげますね~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック