[BL]*○Think of you...○*[指定]

[BL]*○Think of you...○*[指定]

主  2013-07-25 19:01:44 
通報

『もし、想いが伝わったら』

『もし、想いを伝えられたら』

『もし、想いが一緒だったら』

『もし、想いが叶ったら』

交錯する、四人の願いと想い。

「彼奴が誰をどれくらい好きかなんて、俺が一番よく分かってるし」

「俺には彼奴を好きになる資格も、其れを伝える資格も無い」

「幸せになって欲しい…、其れには俺が我慢するのが一番なんだ」

「だって、好きなのに…俺の気持ちなんか少しも伝わらない」

複雑すぎる気持ちの行き着く先は──?

>1......rule*

>2......character profile & relation*

>3......my profile*

※作成中でのレスの投下はご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.12 by 参加希望  2013-07-26 00:59:28 

主様
いえいえ素敵だなんてとんでもない...
あわわ、失礼しました!備考と一言を見事に抜かしてましたね...←

備考:親しい友人、冬樹の悩み相談を毎度親身になって聞いており、普段の馬鹿と言われるような様子からは考えられない程真面目に考えたりしている。そしていつからか彼に好意を抱くようになっている。心配性もあってか幼馴染みの04の様子を毎度気に掛けている。
一言:あれ、今日テストだったんだっけ...?すっかり忘れてた...。

一言とはこのような感じで宜しいのでしょうかっ...!←
すみません、理解力のない馬鹿野郎でして←←

• No.13 by 匿名*  2013-07-26 01:03:19 

(( 04で参加希望なのですが...!
仕上がり次第すぐに提出しますね! ))

• No.14 by 藍住 聡  2013-07-26 02:33:39 

名前:藍住 聡(Aizumi Satoru)
希望キャラ:04
身長:180
容姿:濡羽色の髪は少し長めで襟足に掛かるまで伸びており前髪も目に少し掛かっている、薄くウェーブが掛かっている天パ。黒目は少し垂れ目でいつも眠そうに細めている。制服はネクタイを緩めたりボタンを数個はずしたりと軽く着崩す程度だが面倒な時はネクタイを外した侭の時も。
性格:普段からダラけて眠たげ。独自の思考回路から行動する事も多く、また感情表現に乏しい所為かいつも眠そうな状態で行動に移す為周りからは考えている事が分かりづらいと言われがち。普段は周りの会話をのんびりと聞いているが状況を見て動く為要領はいい方。仲間の事は大好きだし信頼もしてるし本人達にも結構その事をはっきりと言う。
備考:01とは幼馴染で昔から一緒にいた為此方を心配している相手を分かりつつも此方からも相手を気に掛けており、他とは違い恋愛感情での好意も混ざっているが一向に伝わらない為に正直困っている。03はしっかりしていそうで肝心な所で天然な相手を微笑ましそうに見ているも、自分とは全般的に反対の人間だとも考えてる。

ロル:…雨、か…。
(教室の机に突っ伏して寝ていた様で身を起こして両腕を伸ばしては目尻に薄く涙を浮かべて欠伸を零して。目尻を拭いつつもいつから寝てしまっていたのか、と思考巡らせていればようやく気づいた雨音に外へと視線を向けて。急な雨をぼんやりと窓の外を見つめつつ"どうやって帰ろうか…。"と考えるもさほど焦る事もなく寧ろこれから何をしよう、とすら考え始め。教室に居ては湿気と暑さしかない為取り敢えず屋上で雨の様子でも眺めてみよう、と興味本位に立ち上がれば比較的ゆっくりとした歩調で屋上へと向かい。階段を登り終えると誰かが居るのを示す様に半開きの扉が視界に入り訝しげに首を傾げ、そっと片手で開ければ扉の近くに座り込む相手を見つけて。数回瞬きを繰り返すも相手の様子に肩を竦めれば傍に腰を下ろして「…今回はまた手酷くやられてる。」と客観的に見た感想を述べて)

一言:……あ、ごめんごめん。ぼーっとしてて聞いてなかった。…何の話だっけ。

(( 匿名*です!結構時間が掛かってしまいました…。
一言が結局微妙に分からなかったので此れでいいのかもよく分かりませんので…、此れや他にも不備が有りましたらご指摘、よろしくお願いします...! ))

• No.15 by 黒羽 彰  2013-07-26 02:46:21 

名前 黒羽 彰【kuroba akira】

容姿
身長173cm、血色の良い肌色で細身だが程よく筋肉はついている、真っ黒の髪は首筋まであり少々長めで女子の様にサラサラとしている、前髪を赤いピンで止めており外すと目にかかるぐらい長め、フチが細目の赤い眼鏡をかけている(実際目は悪くない、つまり伊達眼鏡だが友人達は知らない)瞳は焦げ茶で少々たれ目(気にしているので指摘されると怒るのでは無く拗ねる)、制服はネクタイを緩めるなど校則違犯に成らない程度に気崩している。私服は茶色や白、黒、の明るくも暗くも成りすぎないシンプルかつ着やすい服が多い

性格
よく人から「クールだね」と、言われるが絶対にそんなこと無いと自覚している。口数か少ないので冷たく見られがちだが内心では色々考えており根は優しく口に出すのが苦手なだけ、だったが今は三人の友人に囲まれソレも無くなって来ている、と本人が思っている(実際無くなっているかは不明)、察しが良いのやら悪いのやら天然発言することもしばしばだが本人は全くの無自覚。自分の立場を理解しており何をするにも自分は退くことが多い。考え過ぎて自分で自分をどん底にまで突き落とすタイプ

「雨は・・・・・・・嫌いだ、、、」

ロルテスト
あ、・・・・・・・・雨(読み終わった本を閉じ窓見てポツリと呟く、場所は図書室、放課後は人が少なく静寂だけが漂い落ち着ける場所だ、ふと回りをぐるりと見渡す人が居ない先生は・・・・・出張だったかな、、、本を元の場所に戻し図書室を後にする。「あれ・・・・・・・・・・」出たとこで見慣れた奴が目に入る、声をかけようか否や迷って居ると、ふと相手が通った下を見ると赤い何かが・・・・・・・って、血?!近寄り確認してみたところやはり血の様だ、また何処かで喧嘩してきたな、・・・・・・・これで彼奴が怪我をしているのは確実だ、そして今の手持ちの鞄にはバンソーコが入っている・・・・・、衝動的に動きだす。ドアノブを回すとギイッと錆びた鉄の音が鳴り扉が開く、自分から見て斜め下に壁に持たれかかる相手を見ては、無言で相手の顔をぐっと引き寄せ、唇の横の赤を隠す様にバンソーコを貼り

備考
中学時代に彼女を無くし絶望のどん底に居たが、友人や家族のお陰で今はマシ。雨の日が嫌いなのは彼女の葬式が雨だったため。前髪を止めている赤いピンは彼女の遺品で赤い眼鏡は彼女とまだ付き合って居なかったころの誕生日にもらった物。ずっと彼女を思い続けていくと決めたのに、ある人に惹かれている自分に彼女への後ろめたさを感じている 

(こんなんじでよろしいでしょうか?><)

• No.16 by 黒羽 彰  2013-07-26 02:50:19 

(早速誤字が・・・・・・・、、、一番下の『か』が抜けてましたスイマセン、、!何か不備等があればご指摘お願いします、)

• No.17 by 主  2013-07-26 19:23:53 

わぁああ皆様申し訳御座いません、寝落ちしてしまいました;;
何時の間にかこんなに参加希望が…涙が出そうです(←)
丁度全員お揃いなようですし、時間が大幅に前倒しとなってしまいますがこのメンバーで決定しようかと思います*
主はこの後時間に余裕が出来次第皆様のロルテストに絡ませて頂きますので、皆様もそれぞれ時間軸に合った絡み文を投下してください!!
また初めに言い忘れておりましたが、当トピは参加者様お一人お一人の存在がとても大きな物になる設定で出来ております。
一人でも欠ければストーリーが成り立ちませんので、長期でのご参加をお願いしたいです…。
それから、もう一つruleを追加致します(←)
全員、必ず自分の想い人に告白する事。
出来れば叶わぬ恋心を抱いている方はCPが成立する前に告白してくださると大変に萌えまs()
早期CPは無しですよ、男同士である事や切ない設定を存分に盛り込んだストーリーにしてください+*

…説明は以上です、皆様どうか楽しんでくださいませ!!

• No.18 by 眞野 冬樹  2013-07-26 22:31:48 

>飛鳥
…んでもねぇよ。
(ぼんやりと無言で空を眺めていれば傍らに聞こえるは何者かが屋上への階段を上って来る足音。この侭ではこんな姿で他人と遭遇してしまう訳で、そうなれば何かと面倒な事になり兼ねないのだが考えるばかりで然したる行動に移そうとはせず。程無くして扉が開き足音の主はどんな反応をするだろうかとじっとしていた所、頭上より降って来るのは嫌と言う程聞き慣れてしまった相手の声で。其方に視線を向けようと顔を上げ掛けた刹那、先に視界を埋めるのは己の顔を覗き込んで来る相手の顔。果たして相手が目敏いのか傷が派手なのか、判断し兼ねるが呆気無く喧嘩した事すら見破られてしまい不機嫌そうに相手から顔を逸らすと無愛想に呟き。心配性な相手の事、多からずも心配を掛けてしまったかもしれない、なんて苦々しく表情を歪めていれば耳に入る“懲りないね”との言葉。自ら喧嘩を売るならばそう言われても仕方無いが、あくまで自分は買っているだけ。そもそも喧嘩を買わないと言う概念が存在していないらしく「懲りないのは喧嘩吹っ掛けて来る方だろ。勝てもしねぇ癖に」吐き捨てるように不満を述べてはムスッと口を尖らせ)

>聡
──倍返ししてやったけどな。
(幾らか雨足が弱まったようでもあるが未だ気分を損ねた侭の空模様に憂鬱そうな溜め息を一つ、黙っていれば雨音に混じって足音にも似た物が聞こえて来て。初めは空耳かとも思ったのだが、徐々にはっきりと鼓膜を震わすその音は直ぐ近くで一時停止、直後静かに開いて行く扉を横目で一瞥しては興味無さげに目を伏せ。誰か来たのだろうと他人事のように考えているも徐に傍らに座るその様子はわざわざ其方に視線をくれずとも四人の内誰であるか等明瞭で、次の言葉により確信を一層の物とし。前方へぼんやりと視線を向けた侭自嘲気味に乾いた笑いを溢してみれば己を殴った彼のその後を遠回しに伝え)

>彰
……っ?!
(屋上へ向かって来る足音が聞こえたかと思えば不快な音を立てて開いた扉。相も変わらず無反応で居れば視界に写るは何者かの手。目を見開くも其方を見る暇も無くその手に強引に向かされた目と鼻の先には自身の想い人の姿があり。予期せぬ事態に鼓動は跳ね一気に体温が上昇して行くのを感じ。余りに近く、目の前の顔等直視しようものなら何を仕出かすか 分かった物じゃない、やむを得ず情けなくも目を伏せては屋上の冷たい地面を見詰め。何をされるのかと思えば口元に貼られる絆創膏。毎度思うが、彼には絶対的に言葉が足りていない。今だって一言言ってくれればこんなスリリングな目に遭わなくても良かった筈で、無駄な期待さえする事は無かったであろう。処置を終えたのを見計らい相手の手を振り解くように顔を背けては俯き気味に「余計なお世話だ」口を突いて出る素直さの欠片も無い言葉に激しい苛立ちを覚えるが赤くなった頬を隠す為にはこうするしか無く)

(/皆様のレスに絡ませて頂きました!!素敵な絡み文ばかりで幸せです、本当に(←)さて、主はこれより待機モードに入ります故、何方かいらっしゃればお相手お願い致します*)

• No.19 by 黒羽 彰  2013-07-27 02:59:21 

>冬樹

ん・・・・・・・・・・(相手を見下ろす様な体制のままでは面倒なので相手の隣に腰をおろし。あれ、コイツ顔赤いな、熱?と、相手の言葉を気に止めることもなく思っては何も口に出さずじっと相手を見つめてから今度は自分から近付き相手の額を自分の額ピッタリと合わせて、ちょっと熱い・・・・・・か?額から伝わる温度に目を閉じ、やっぱ熱かなぁ、だったらこんなとこに居ないでさっさと帰った方が良いんだと思うけど・・・・・・・・、何も告げずに立ち上がりドアを開き相手の手をぐいぐいと引いて無言で階段を降りる何か言ってるけど気にしない・・・でおこう、僕の家がここから近いしまずはコイツをどうにかしないとな、チラリと相手を見ればかなり濡れているようで、、、早く乾かさないと!と、少し急ぎ気味で外に出ては手をにぎったまま傘をさし一緒に入って

• No.20 by 藍住 聡  2013-07-27 03:39:18 

>冬樹
へぇー…冬樹は大変だな。
(まだまだ雨音も響く中、すぐ傍の壁に若干だらしなく凭れかかり胡座をかいて座っていれば相手の言葉に静かに耳を傾けて。相手の強さを知ってる所為か、相手の勝敗には大して気にかけておらず、寧ろ其の倍返しを食らった残念な喧嘩を売った人に内心で合掌して。相手は目を伏せ、自分は雨の降りしきる外にし線を向けるという、お互い視線を向けない状況でも分かり合えるお互いの心境に付き合いの長さを感じて。お互いに口数が多い方では決して無い為暫しの間雨の降る音だけが響き、無言になるも"そう言えば保健室で消毒ぐらいはするべきでは"と思い至るとスクッと先に立ち上がり、軽くズボンをはたいては相手に手を差し出して相手に手を出す様に視線だけで訴えては「…手当するから早く手を貸して。保健室までは肩を貸すから。」と相も変わらず眠たげな表情だが、本人的にもお節介だ、と断られるのは分かっているが放っておく事も友人としてはできない為譲らない、という意思はある様で)

((/参加許可ありがとうございますーっ!
結構遅くなってしまいましたが絡ませていただきます!CP的には関わりがないかもしれませんが複雑な関係上色々と絡めたらいいなーと思っております*+
改めて、よろしくお願いします!))

>all
雨かー…。
(既に放課後になり、部活だったり帰宅したりして人っ子一人いない教室の窓際の席に退屈そうに座っていて。帰ろうと思って眠っていた気怠い感覚の残る身を起こした矢先に振り出した夕立は未だ勢いも衰えず、普段から大して準備がいいわけではない自分が折り畳み傘を持っているという奇跡もなく、濡れて帰る事を面倒くさがった故に雨足が弱まるまでは学校に残ろうと決めていた様で。暇そうに机に頬杖を着いて外を眺めれば傘をさして帰る生徒や走って濡れている生徒など様々で。静かな教室に響く雨の音に再び眠気が来たのか頬杖を着いた状態の侭うつらうつらと瞼がくっつき掛けていて)

((/絡み文提示させていただきました!駄ロルですがお時間があれば絡んで下さると幸いです;;
こんな無気力な息子ですがよろしくお願いします!))

• No.21 by 伊丹 飛鳥  2013-07-27 20:57:12 

冬樹
とりあえず応急処置っ
(しゃがみこんだ侭相手の顔を少しばかり眺めていればやはり口元の切り傷が痛々しく見えて仕方ないのか制服のポケットを漁り何かを探し始め、それを見つけたのか少し表情に明るさを見せれば右手に持つのは小さな絆創膏。とにかく貼っておけば何とかなるだろうという浅はかな考えで消毒することも考えず相手の傷口にペタリと絆創膏を貼りつけては上記言い満足そうな顔をして。毎回相手が喧嘩をしてしまうのは喧嘩好きで気性が荒い性格だからだと勘違いしていたようで「そうなの...?毎度、冬樹が喧嘩売ってんのかと...」そんなに沢山喧嘩するなんてよっぽど彼に吹っ掛けてくる輩が多いんだろうな、と今更気づいた様子で。暫く降り続く雨を見ていれば思い出した様に勢いよく立ち上がっては「そうだ、屋上に忘れ物してたんだった!」と言うとその忘れ物を取りに雨に濡れる屋上に飛び出しキョロキョロと顔を動かし探しているとそれを見つけたようでその場所に駆け寄りフェンスに掛かっていたネッグウォーマーを手に取ると「これ昼休みの時忘れてきちゃってたんだよねぇ」と呟き興味も示さないであろう相手にあったよー、とでも言わんばかりにネッグウォーマーを上に掲げブンブンと大きく手を振って

(本当、駄ロルで申し訳ない...こんなのでも宜しければこれからも宜しくお願い致しますっ)

おーい、聡~...って寝てる、かな?
(帰る前に少し図書室に寄って気に入った本を見つけては「別に借りる許可なんていらないよなっ」などと能天気な事を呟いてその場を後にして。教室へ向かう途中窓の方に目を遣るといつの間に降り出したのか勢いが増していく雨が視界に映り。立ち止まって窓の方を見つめながら今日は折り畳み傘など持ってきていたかと考えてみればやはり忘れてきていたということに気付き「図書館でまったりしてる場合じゃなかったのか...」後悔の溜め息をつくとどうやって帰ろうかと首を項垂らせながら廊下を歩いているとふと教室に居残る幼馴染の姿が見え、何か思いついたように相手に駆け寄って上記言うもほぼ瞼が閉じかかっている様子で少し声のトーンを落として。一応聞いておこうとそのままの声で「あのさ、今日傘忘れたんだけど...持ってたり、しない?」緩く首を傾げながら問いかけてみて

(絡ませていただきました!いえいえ駄ロルなんてとんでもない。私が言うのもなんですが素敵なロルですよ!そ、そんなこと言うなら私の方が駄ロルではありませんかっ←←)

• No.22 by 眞野 冬樹  2013-07-28 00:25:51 

>彰
っえ、ちょ…っ。
(頬の赤みは上手く誤魔化せているだろうか、毎度毎度よりによって一番格好付けたい相手の前で情けない姿を晒してしまう己に嫌悪ばかりが感じられ。相手が隣に座ったとも知らず浅く溜め息を吐いてはさて、これからこの状況で相手と少しでも長く居るにはどうすれば良いだろうか、なんて早くも立ち直り考え始めたのも束の間、ふと視線を感じれば顔を上げて其方を一瞥し。何時の間にこんなに近距離に居たのだろうか、と思う間も無く近付いて来る相手の顔。こんな展開は予想外過ぎて行動を起こす間等無く、目を見開いては支離滅裂な言葉を呟き鼓動を速まらせる事しか出来ず。然しそう長くは無かったのが不幸中の幸い、実際は何を取っても幸いであったのには変わり無いのだが、あれが長く続くと流石に生きている心地がせず。だが相手は此方に散々な気苦労を癒す間すら与えてくれないらしい、手を握られ唖然としてしまうも気が付けば既に同じ傘に入れられどんなシチュエーションだ、と我ながら笑えてしまう程で。その上最早屋上ではなく校外に居る事から周りの視線もあるだろう、慌てて相手の手を振り払うと「待て、何か言えよ」出来るだけ冷静を装い軽く相手を睨むような視線を向けるも直ぐに逸らし)

>聡
全くだ。倍返ししなきゃなんねぇこっちの身にもなれっての。
(恰も此方が倍返しする事が義務であるかのように言ってのけては浅い溜め息と共に肩を竦め。他人事全開で述べられる平淡な口調での言葉は全く持って関心を抱かれていなさそうな物。事実そうなのであろうが、其れについてどうこう言うつもりは殊更無く、寧ろ出来るだけこの手の話題には首を突っ込んで欲しく無い為に相手の態度は楽でもあったりして。これだから無言の間ですら息苦しさ等感じない、そればかりか相手の傍に居るのは何処と無く心地好くも感じられ。そんな事は口が避けても言えないが恐らく少しくらい理解してくれているであろう、その辺りの心配は特に無く。隣に相手が居る事で勝手に和んでいるも唐突に立ち上がるのを見れば驚いたように見上げ、差し出される手を不思議そうに眺めて。直ぐ様意味に気付くが掛けられる言葉は少々大袈裟なのではと思ってしまう程。手当てなんかせずとも放って置けば治るだろ、なんて浅はかな考え方でいては時折怪我が残ってしまう事もあるのだが、顔に残った事は無い為其の心配はして居らず「はぁ?余計なお世話、…」呆れたような表情で言い掛けるも途中で言葉を切るはどうやら其の意図を汲み取った様子。暫し躊躇うも不服げながら渋々相手の手を掴み立ち上がり)

(/いえ、此方こそご参加有り難う御座います!!そうですね、この二人の間でも色々と関係を付け足そうと思っていたのですが設定を考えた上、結局は余り関わりが無い感じになってしまいました;;とは言え全員仲が良い設定ですし何と無くお互い恋敵と言いますか…今後の展開が楽しみですね(←)
はい、宜しくお願い致します*では主はこの辺で失礼致します。今後も当トピでの生活をお楽しみくださいっ)

>飛鳥
はぁ?人聞き悪いっての。
(相手の様子を見遣れば凡そ何を思ってか悟れる物、相変わらず分かり易い奴だ、と呆れ顔で見守っており。徐に口元に絆創膏を貼られ一瞬眉を潜めるも平然としており。己の言葉に対し反応した相手の発言から何やら在らぬ勘違いをされていた模様、これでも一応平和主義のつもりなのだが売られる喧嘩を片っ端から買って行けば嫌でも可笑しな定評が付くのは免れないであろう。然し相手や他の友人に被害が及ぶのは何がなんでも避けたい所、出来れば余り首を突っ込んで欲しく無いようで小さな溜め息と共に呟いて。暫し黙っていれば急に行動を始める相手に驚いたように軽く目を見開くと躊躇いも無く雨の中屋根の無い場所へと踏み込んで行くのが見て取れ。一瞬止めようかと立ち上がるも直ぐに戻って来るならば問題無いだろう、と一先ず様子を見るが既に濡れてしまっている必須アイテムを片手にブンブンと振っているだけで引き返して来ないのを見れば盛大に溜め息を吐き。仕方無く雨に濡れるのを覚悟で其方へ歩み寄れば相手の腕を掴み屋根のある所まで半ば強引に引っ張って行き。再度溜め息を吐くなり手を離すと目の前の濡れた茶色気の濃い髪へ手を伸ばし気休め程度に水滴を払ってやりつつ「馬鹿、風邪引くだろうが」不機嫌そうに眉を寄せてはなるべく穏やかに、咎めるような口調で述べて)

(/駄ロルだなんて恐れ多い、此方こそ不甲斐ないロルで申し訳無いです;;
はい、宜しくお願い致しますね*では本体はこの辺で失礼致します。今後も当トピでの生活をお楽しみくださいっ)

• No.23 by 伊丹 飛鳥  2013-07-28 21:31:24 

>冬樹
だって冬樹、見た目だけでも相当...
(絆創膏を貼り終わってから満足そうにゴミをポッケの中にねじ込めば再度相手の顔をまじまじと見れば率直に思った事を口にしようとするもこれ以上言うとマズいと察したのか自分の口を両手で塞ぐようにしては「な、何でもないよ。今のナシねっ」本当は“見た目だけでも相当強面だから”などと言おうとしたのだがそれを言うと確実に機嫌を損ねると察し苦笑浮かべると忘れるよう促し。やっと手元に戻ったお気に入りのネッグウォーマーを見ては雨に濡れることも気にせず嬉しそうにニコニコと笑み浮かべ。急に手を掴まれ屋根の場所まで引っ張られれば今更びしょ濡れになっている事に気が付き「でも俺、風邪なんか引かねぇし...へ、へっくしょん!」風邪を引かないと言っておきながら盛大なクシャミをしては小さく震え「うえぇ、寒い...」鼻を詰まらせながら眉を顰めて

(いえいえ、主様も皆様も素敵なロルですよ^^/はい!では此方の本体もこれで失礼致しますっ)

• No.24 by 眞野 冬樹  2013-07-28 22:06:08 

>飛鳥
あ゛?言いたい事あんならはっきり言えよ。
(此方の顔を見て来る相手を無言で見詰め返すもどうやら言わんとしていた言葉は発せられる事無く終わったようで。然しニュアンスから察するに恐らく褒め言葉では無いのだろうと憶測、 からかってみるつもりでニヤリと口元に弧を描いては僅かな威圧感を醸しつつ詰め寄るかのようにグイッと相手に顔を近付けて問い。こんな雨の中に出て行き少しでも留まっていたのだから当然の事だが、髪の水滴を払うだけではどうにも出来ない程に濡れてしまっている所を見ると風邪を引くのも冗談では済まされない可能性があり。案の定くしゃみをし、更には体を震わせているのを見れば耳にする言葉に呆れた様子で眉を潜め「阿呆か。馬鹿は風邪引かねぇとか嘘だからな」然り気無く相手を馬鹿呼ばわりしては再度相手の腕を掴み引っ張って屋上から出て行き)

• No.25 by 藍住 聡  2013-07-28 22:14:41 

>飛鳥
ん……、…やっぱり飛鳥か。
(うつらうつら、既に意識は半分夢の中。そんな中に聞こえた、紛う事無き想い人の声。夢の延長線上かと思うも頑張って腕を顔に上げ軽く目を擦れば視界も少しは良好になって来て。数回パチパチと瞬きをして声のした方へと座ったまま顔を少し見上げるとやはり予想した通りの相手の姿があり、思わず予想していた事が当たった為にぽろっと”やっぱり"と口から出てしまい。寝起きに口を開いて欠伸をしている間にも問い掛けられるその質問に思わず眉を寄せて苦笑し、やはり相手も忘れたのか、と考えつつ「…俺が普段から折り畳み傘を持っているほど用意周到な人間に思うか…?」と幼馴染みである為に自分の性格をある程度は把握しているであろう相手に逆に問い掛けて。要するにお互いに持っていない、と言う状況に再びどうしようか、と窓の外に目を向けて)

((/読み易くて絡み易いですよ!何はともあれ聡がなんだかんだと絡んで行きますがよろしくお願いしますね!))

>冬樹
はいはい…、余計な世話で結構。
(相手の事を考えれば喧嘩自体に干渉されるのも面倒である事は明白だし、自分もそんな面倒ごとにわざわざ首を突っ込む事も考えられず。しかしながら相手とは友人である為怪我をしてほしくはないという考えからせめて痕は残さない方がいいだろう、という思考の末の行動らしく、相手が己の考えを理解した上で渋々も手を掴んだ様子に満足そうに分かりにくい乍らも僅かに頬を緩ませて穏やかな表情を浮かべて。宣言通り相手の腕を自分の肩へと回して相手の肩を担げば似た様な身長故か大してふらつく事も無く歩き始めて。「…保健室まで少し歩くけど、大体どこら辺が痛い?」と横目でちらりと相手の体を見るも服に顔以外は服で覆われている為に詳しい怪我の容態が分からずに、階段や廊下を歩くのに不自由しないだろうか、と懸念した様子で)

((/複雑な恋敵ですもんねー…楽しみです!
では自分もこの辺りで!了解しましたーっ))

• No.26 by 伊丹 飛鳥  2013-07-29 21:35:33 

>冬樹
えっと...その~...
(言えとは言われたもののこれを言ってしまえば相手がご立腹状態になるであろうことがある程度予想出来るため意地でも言わない事にしたが、いざ相手が顔を近づけ威圧感を放っているために詰まっていた言葉を吐きだし「ふ、冬樹って強面だし、見た目からして喧嘩好きそうだし...っ」と言えば暫く相手と顔が合わせられなかったが少し青ざめたような表情で相手の様子を見遣って。大事な忘れ物を取りに屋上へは来たものの結局お気に入りのネッグウォ―マーは水が染み込んで重くなりこのままでは使えない上に自分までびっしょりと濡れてしまって、此処に来ただけ無駄かなどと後悔していればなんの躊躇もなく馬鹿呼ばわりされ「ちょ、俺の何処が馬鹿なんだよっ」納得いかないのか相手に腕を引かれながら縺れて転びそうになる足取りで反論して

やっぱりって...分かってたの?
(寝ているかと思っていた相手が目を覚ますのが分かるとほぼ寝ていた筈なのに自分と認識してくれていたのが少し不思議に感じるも幼馴染なら声で誰か分かって当たり前か、と自分の中で答えを出して。急に降り出すとは予想もしていなかった雨に焦りながら相手と窓を交互に見遣っては問い掛られては「...お、思わない」と返し。考えてみればそうだ、今まで彼がそこまで準備が良い人間であったという事例を見た試しがない。けれどこの降り続き止む様子もない雨にどうやって帰ろうかと悩んでは相手はどうするつもりなのかが気になり「じゃあ聡はどうやって帰るつもりなの?」と問えば相手の返答を待って

(そ、そんな...(照←)有難うございます!/はい、よろしくおねがいしますねっ/では本体はこの辺で失礼致しますっ)

• No.27 by 藍住 聡  2013-07-30 23:54:43 

>飛鳥
…声で分かった。
(本当は相手の声を自分が間違える筈が無いのに、と思い口にしようとしてしまうものの、今声に出していう事とは思えずに言葉を喉の奥に引っ込めて。のんびりと構える自分とは対照的に雨の止む事の無い外に慌てた様な視線を投げかける相手を横目で時折観察していると、ふと目が合い此方を見て尋ね掛けられたことに一瞬驚き、はたりと瞬きをすれば再び窓の外に視線を投げかけると「…ギリギリ迄雨足が弱まるのを待って、止まなかったら濡れて帰る気だった。」と今まで思っていた算段を口にして。風邪を引くなりなんなり相手は心配でもするだろうか、などと相手の世話好きな性格を思いつつも相手の様子を伺う様に窓から目を離し相手へとチラリと視線を向け)

• No.28 by 伊丹 飛鳥  2013-07-31 21:27:09 

>聡
そっか、そうだよな。幼馴染だしな~っ
(やはり相手は声だけで自分を認識していくれていたようで少し嬉しく感じるも昔から一緒に遊んでいる仲なら分かって当然か、というようにニコニコと笑いながら返答して。急に降り出した雨とはいえバケツをひっくり返したような強い雨ではないため走って帰れば大丈夫かなどと考えてはみたものの先程図書室から借りてきた本を濡らすわけにはいかないと悩み、相手の返答聞くと「やっぱりそうするか~...俺はどうしようかなぁ...」思っていた通り、止まなければ濡れて帰るというものだったのでやはり自分もそうするべきかと考えるも「でもさ、濡れて帰ったら風邪引くよね」走って帰るにしろ衣服が濡れるのは当然の事。そうすれば結果的に風邪の症状が出るのは予想がつく。自分は良いとして、とにかく相手の心配をしては苦笑浮かべ

• No.29 by 藍住 聡  2013-08-01 23:55:41 

>飛鳥
…まぁ幼馴染だしな。
(やはりにこにこと無自覚に返事する相手に若干目を伏せて溜息混じりに相手の言った事を復唱する様に呟いて。想像通り今の状況の中走って帰れば嫌でも濡れるだろうし其処から風邪へつながる事を懸念した様に苦笑いを浮かべる相手に"やっぱり。"と内心で呟いては軽く頷いて外を見上げ。最終下校時刻迄は時間がある為それ迄に止めばいいのだが…、とめんどくさそうに緩く頭を掻いて。「濡れて帰ったから絶対に風邪を引くわけではないと思うけどな。」と気怠げに一応とばかりに返答すれば相手こそ風邪を引きはしないだろうか、と少し心配した様に相手を横目で見て。取り敢えずは今はどうする事も出来ない、と諦めた様に一度息をつけば「…飛鳥はこんな放課後迄なにしてたんだ?」と雨が降り出す前に帰らなかった相手を伺う様に尋ねて)

• No.30 by 伊丹 飛鳥  2013-08-03 22:12:51 

>聡
てかさ、聡って相変わらずボーッとしてるよなぁ
(相手の心境を気にする事もなく、ふと思いついた事を言えば相手の顔をじっと見て仕方なさそうに息をついて。昔から何度も遊んではいるものの脳内お花畑な為に相手の本質を見抜けずいつも覇気がなく怠そうにしているのを気にかけて「もっとしゃんとしろよ~?」などと少しふざけて言ってみればニコリと歯を見せつつ笑って。手に持つ本を両腕で抱きしめるような形をとっては「俺...走ってかえろうかな」降り続く雨を見つめながら決心したように持っていた鞄に本を押し込んで。軽く深呼吸をしては「そりゃそうかもしんないけど...分かんないじゃん?」取り敢えず自分はあまり風邪を引かない方である為大丈夫であろう、なんて自分に思いこませては問う相手に「あ、えーっと...と、図書館でちょっとウロウロ...」片手で後頭部を掻きながら少し口角を引きつらせて。そもそも今手元にある本は許可なく持ってきた物なのでバレてはマズイと苦笑浮かべて

• No.31 by 藍住 聡  2013-08-07 21:22:38 

>飛鳥
…お前は相変わらず鈍いよな。
(自分が気怠げで不真面目に見えるのは自分自身よくわかっている事なので諦めがついたように肩を竦ませるも長い付き合いでも自分の状態を見抜けない相手に思わず目を伏せて苦笑しつつも昔から嘘を見抜けない実直な相手に買い言葉のように返しては「…お前もしっかりはした方がいいと思うけどな。」と直ぐにでも騙されてしまいそうなほど優しい相手をチラリと見ては困ったように笑って見せて。走って帰る、と告げた相手の手には先程図書室で借りた本らしき本が抱えられているようで、小さく頷くが其の仕草にどうも嘘をついているのでは、と一度疑うと緩く首を傾げてジッと相手を見詰め「…本当に?」と尋ねる様にゆっくりと問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック