くじらの子守唄( 指名制 ) 

くじらの子守唄( 指名制 ) 

: くじら  2018-01-28 15:36:48 
通報

茜色が闇に呑まれ、おとなもこどもも静かに瞼を閉じた。なめらかな旋律が波に乗って流れ、その先で灯台のあかりが夜の中にぽつりと浮かぶ。それは海を旅する者の標となり、やがて天に輝く欠片の一つになったと云う。

: 合図が聞こえる時まで、お口は閉じたままで。

コメントを投稿する

• No.1 by : くじら  2018-01-28 15:39:12 

決まりごと

: サイト規約厳守、迷惑行為厳禁。他所への無断転載・宣伝はご遠慮ください。

: 当トピックは指名登録制です。トピ主とお相手様の1対1、リアルタイム形式となります。

: 複数の設定をご用意致します。お好きな設定をお選び下さい。提供する設定は今後も追加していく予定です。必ず採用されるとは限りませんが、ご希望や提案等が御座いましたらお気軽に。

: 設定毎に複数のキャラクターを提供致します。提供キャラクターは物語の進行度に従って追加されていきます。その為、初期提供キャラクター以外の指名可能なキャラクターは参加者様毎に異なります。

: 中ロル〜無制限。参加者様のロル形式は問いませんが、主は終止ロル小説風ロルを使用致します。過度な確定ロルのみ禁止とさせて頂きます。

: トピ主は余白愛用者です。参加者様の余白の有無は問いません。

: 不要な絵文字、顔文字の使用はロル内でも背後会話でも禁止とします。無意味な記号の乱用もお控え下さい。

: 決まりごとを呼んで頂けた証として参加希望時、背後様のお名前を海に関連するお好きな言葉に。

: リアルタイム形式の為、寝落ち闇落ちはお互い様。また、返信速度も不問です。トピ主は遅筆ですのでサクサクとしたやりとりをご希望の方はご注意下さい。

: 相性を重視致します故、お断りさせて頂く可能性も御座います。ご了承下さいませ。

: 3L可。但しトピ主は恋愛よりも友愛や家族愛、ライバル間や敵対間で生まれる信頼関係等を好みます。また、恋愛重視のトピではありませんので恋愛目的の方には物足りない内容になるかと思われます。

: その他ご質問やご意見はいつでも受け付けております。遠慮なくお声掛け下さい。

• No.2 by : くじら  2018-01-28 15:40:49 

? → 参加するには

先ずは必要事項に目をお通しください。設定を選択した後、提供設定毎に書かれている「 PFについて 」に従ってPFの作成をお願い致します。

→ 完成したPFをご提出下さい。PFの提出はいつでも大歓迎です。登録許可が下りた場合は、トピ主からお知らせさせて頂く交流可能時間の合図をお待ち下さい。

→ 交流可能時間の合図を確認したら、交流希望のお声掛けをお願い致します。この際、HNは登録したキャラクター名に変更、指名したいキャラクターの記入もお忘れなく。合図前の交流のkeepは受け付けておりません。

→ どちらかが落ちの声掛けを行う、若しくは最後のレスから2時間が経過した場合は一旦リセット。次の交流可能時間の合図をお待ち頂くことになります。次回交流時に続きからと言って頂ければやりとりの持ち越しも可能です。

設定毎に一人一役までキャラクターの登録が可能です。一つの設定のみに登録するも、複数の設定に登録希望を出すも貴方次第。複数の設定にて希望を出す場合、キャラクターの使い回しは禁止とさせて頂きます。

設定、キャラクター共に指名被り可能です。貴方のキャラクターが生きる世界に他の参加者様のキャラクターはおりません。参加者様の数だけパラレルワールドが存在するとお考え下さい。

• No.3 by : くじら  2018-01-28 15:46:42 

設定選択

end of the world ‥‥‥‥‥‥‥‥ >04-05
退廃的 / 記憶喪失 / 探索 / 戦闘

祭囃子に影が嗤う  ‥‥‥‥‥‥‥ >06-07
和風 / 妖怪 / 駆け引き / 仄暗い

心音が沈む場所  ‥‥‥‥‥‥‥‥ >08-09
海底都市 / ホラー / 特殊嗜好

• No.4 by : くじら  2018-01-28 15:58:00 

: end of the world

(  your side  )

夢の中で目が覚める。昔からそんな感覚に陥ることが時々あった。一つの都市が崩壊した後を思わせる、酷く閑散とした世界。目覚める場所はいつも同じで、どれだけ歩いても自分以外の人間は見つからない。これが明晰夢という物だろうか。そのリアル過ぎる夢を、ただそんな風に捉え深く考えようとはしなかった。  

最近、あの夢を見る頻度が高い。目が覚めても、そこが夢の中なのか現実世界なのか。その境界線が曖昧になっている。  

__今日もあの場所で目が覚める。何故だろう、何時もより視界も思考もはっきりしているような気がする。遠くの方で音が聞こえた。この夢の世界で初めて聞いた、自分以外の誰かが発した声だった。  

───────────── 

世界観:一つの都市が崩壊した後のような荒廃した世界。高層ビルの多くは半壊若しくは全壊。倒壊を免れた建物にも蔦が巻き付いていたり、ひびが入っていたりと綺麗な状態で残っている建造物は殆ど存在しない。滅びる以前は現代よりも科学技術が発展していたと思われる。その名残として壊れた警備用ロボットや見たこともない機械が街に散乱している。稼働するための電力を供給すれば使用可能な物、知識を持つ者が専用の器具を用いて修理すれば動く物も中には紛れている様子。  
 空は何時も霞がかっており、太陽や月を見ることは出来ない。昼間はぼんやりと明るいが夜は真っ暗。人工的な光のみが頼りとなる。昼と夜とで気温差が激しく、夜に軽装で出歩くのは自 殺行為。建物が無事であれば電気水道は基本的に通っている。街に人気はなく不気味な静けさが漂う。  

募集Cについて:現代の都会で暮らす大学生、専門学生、社会人(年齢設定18歳以上)。この状況を夢だと捉えており、過去のことを詳しく思い出そうとすると何故か頭に鋭い痛みが走る。現実的でない容姿は不可。世界観に不向きな弱気/泣き虫/非行動的過ぎるCや、極端に絡みづらいCは冷遇。目覚める場所は何時も寂れたコンクリート打ちっぱなしの建物内、家具等がなにも無いがらんとした一室。  

(  PFについて  )

設定: end of the world
指名: 初回指名キャラクター
名前: 和名のみ( 読み ) 
年齢: 18歳以上 
性別:  
容姿: 現実的な容姿のみ 
性格:  
備考: 過去に関する記述不可
ロルテ: your side後の描写を

• No.5 by : くじら  2018-01-28 16:00:58 

(  提供一覧  )  

「 ここどこ。てか君も誰。ドッキリ?なら大成功ー‥てことで早く帰してくンない? 俺今日忙しいんだよね 」  

片桐 薫( カタギリ カオル )/ 男 / 20歳  
: 気怠げな雰囲気を纏い、何事ものらりくらりと要領良くこなす世渡り上手。また自信家でもあり誰に対しても飄々とした態度を取る。必要とあらば上辺だけの笑顔を貼り付け対応するが、面倒になれば本性が顔を出し遠慮のない毒舌を発揮。器用な人間に見えて実は不器用。調子を崩されると途端に大人しくなる。  
: 軽い癖毛の茶髪。襟足が少し長めのショートヘア。切れ長の瞳は焦げ茶色。身長178cm。程良く筋肉の付いたスラリとしたモデル体型。シンプルだが高価そうな質の良い服を着用。ピアス左に2つ、右に1つ。  
: 貴Cと同じく突然この場所に現れた現代日本で暮らす大学生。但し貴Cよりも記憶の損傷が激しく、これまでの生活や関わってきた人々について思い出そうとすると頭痛と目眩に襲われる。基礎知識や自分が大学生だったこと等は覚えているが、その他は記憶喪失に近い状態。  

▶ ────── ◀  

「 やあ、君も来たんだね。‥ここが何処なのか? その答えをこれから探すのさ、君の手でね。僕は少しだけその手伝いをしよう 」  

: ルーク / 男 / 年齢不詳  
: 物腰柔らかな謎多き男。温和で感情を荒らげる姿を見せない自称平和主義者。何時も余裕のある態度を取り、優しいように見えるが不要なものは容赦なく切り捨てる残忍な顔も持つ。他者を掌の上で転がすように扱う一方、予想外の出来事を好む。従順な人間よりも反抗的な者を好む傾向あり。  
: 見た目年齢20代半ば。鎖骨した辺りまでの細く柔らかな銀髪を右側で結い、肩から前へ流している。垂れ目がちな瞳は若草色。身長175cm、細身体型。黒シャツに黒スラックス。真っ白なローブを羽織る。  
: 貴Cについて何か知っていることを仄めかすものの、重要な情報は何1つ漏らそうとしない。比較的綺麗な状態で残っている建物に住み、情報屋を営んでいるらしい。兎に角秘密が多い人物。  

▶ ────── ◀  

「 貴方本当に何も知らないんだ。‥こんな所に放っておけないし、少しの間だけなら匿ってあげる。付いて来て 」  

: リオ / 女 / 18歳  
: 年齢の割に落ち着いた言動が目立つしっかり者。困っている人を放っておけない世話焼きな長女気質。喜怒哀楽ははっきりと示すタイプで表情も豊か。行動的で度胸もある反面頼ることを苦手とし、つい頑張り過ぎてしまうのが悪い癖。計画性があるようで時折突拍子もない行動を取ることも。  
: 胸の下辺りまで伸ばした黒髪。ぱっちりとした黒い瞳。身長158cm。平均的な体型。白地に黒色の装飾が施されたブレザータイプの制服を思わせる服装。身体のどこかに近未来的なデザインの二丁拳銃を潜ませている。  
: 荒れ果てた街で1人生きる少女。街で暴れる人間やロボットを退治して回っている。身軽で動体視力も良く、戦闘能力は女性であることを考慮しても比較的高めと言える。自分のことを逸れ者と呼び、誰かに追われているようだが‥?

• No.6 by : くじら  2018-01-28 16:10:02 

: 祭囃子に影が嗤う

人と妖怪。嘗て互いを認め合い、共生の道を歩んでいた二つの種族。今ではその平和な時代も終わりを告げ、妖怪は人を、人は妖怪を忌むべき存在と捉えるようになっていた。  

和の国、京。二つの種族の抗争により各地で戦争が相次ぐ中、大きな力を持った何者かの手によってその地の周囲には大きな結界が張り巡らされた。その強力さ故に自由に出入りできる者の数は大きく減り、京は世界でたった一つの人と妖怪が共に生きる街と化した。__そこには闘いとは無縁の平和が広がっている。世界各地で囁かれるそんな噂を耳にし、京へ入ることを望む者も少なくはない。しかしその結界は強力且つ複雑な作りをしており、実際に入り込める者は極少数。  

今日も一人の妖怪が京へと向かう。その土地に根付く平和が仮初のものだとは知りもせず。 

安息の地を探し求めていた。   

戦争で家族を失い、多くの友を亡くした。故郷が人間に占領されてからは更に過酷な毎日が待っていた。力を封じる手枷足枷に繋がれ、奴隷として家畜のように扱われる日々。実験用のモルモットにされた仲間、人間の欲を満たす為だけに使われる友人。それでも力を使えない状態では従う他なかった。   

そんな地獄のような日々の中で大きなクーデターが起こった。何者かが収容施設を爆発させたのだ。爆風で頑丈な扉は吹き飛び、火に巻かれながらも外へ外へと必死に逃げた。気付いた時には手枷と足枷は完全に壊れていた。   
 密入国の船に乗り込み海を越えて和の国へ向かった。何時の日か耳にした京の街に辿り着く為に。  

何時意識が途絶えたのか、はっきりとは思い出せない。覚えているのは誰かの瞳と笑い声。目が覚めた場所は暗い裏路地、赤い提灯の光がぼんやりと辺りを照らしている。どうやら時刻は既に夜。賑やかな声と鈴の音、それから聞き覚えのない音楽が聞こえる方向を見てみると、ここから少し歩けば広い道に出られるらしい事が分かる。一歩、足を踏み出したその時、誰も居ないと思っていた背後から声が聞こえた。

世界観:和の国、京。現代の京都に当たる地をぐるりと覆うように半透明の結界が張られている。結界は天に届く程高く、上空から様子を見ることは不可能。出入りの方法は未だ解明されておらず、力が強ければ入れるという訳でもない。結界内の殆どは巨大な森と化しており、住人の多くは中心部で生活している。中心部は所謂碁盤の目になっており木造や赤塗りの建造物が建ち並ぶ。赤い提灯が街の彼方此方にぶら下がり、夜には鈴の音と祭囃子が響く。  
 住人の殆どは面を被っている。面の形は様々であるが、何れも被る者の正体を隠す役割を持つ。人が被れば人間の匂いを消してくれる他、御札等の道具を用いて発動した術を恰も自らの力で出したもののように錯覚させることが可能。妖怪が被ると妖怪特有の身体的特徴を隠す( 消す訳ではなく見えないように錯覚させる )ことが出来る。どちらが被った場合も犯罪に能力を使おうとした瞬間に持ち主を捕らえる効果が発動する。  
 街には治安維持を目的とする“獄卒”が存在している。彼らは皆面を被らず、代わりに紺色の軍服と恐ろしく大きな刀を着用。誰もが自由に出入りできない京の街では二つの種族による争いが禁じられており、戦闘行為を行おうとした者は彼らの手によって粛清される。  

募集Cについて:日本以外の国で生まれ育った妖怪。年齢不問。幼い頃から戦争に駆り出され、数年前には故郷を人間に占領される。収容されていた施設にて京の存在を知り、何時の日か其処へ辿り着くことを夢見ていた。京の中では何らかの力が働いているのか言葉は通じるものの、日本語の読み書きは出来ない。意思がはっきりしないCや悲惨な過去をひけらかすC、極端に絡みづらいCは冷遇。 

設定: 祭囃子に影が嗤う
名前: 和名禁止 
年齢: 不問 
性別:  
容姿: 非現実的な容姿可 
性格:  
備考: 顔を覆う面について、形やデザインの希望があれば。( 記載して頂ければ後々提供Cからご希望の面を贈らせて頂きます。 ) 
ロルテ: 提供キャラクターから声を掛けられた後の場面を

• No.7 by : くじら  2018-01-28 16:11:57 

(  提供一覧  )  

「 面も付けずに不用心なお人やこと。そのまま通りに出たら名も魂も、何もかも取られてしまいますえ 」  

: 詠( ヨミ )/ 女 / 年齢不詳  
: 穏やかな傍観主義者。淑やかで冷静沈着、一歩引いた所から物事を眺める様は年齢を高く見せる要因に。器が大きいように見えて意外と気紛れな性格をしており掴み所のない性格。普段他者に対しては面倒見が良く慎重になるものの、自分の事に関しては非常にマイペースで楽観的な思考を持つ。  
: 見た目年齢20代半ば。腰に届く程まで伸ばされた髪は優しい色合いの白銀色。吊り目がちな琥珀色の瞳は面の下で楽しげに細められている事が多い。身長162cm、女性らしい体型。落ち着いた色合いの着物を好み、底が高い黒下駄を着用。白地に朱の模様が入った狐の面を被る。  
: 京の中心部に建つ怪しげな店の店主。店には硝子製の小瓶が所狭しと並んでおり、その上部には人間の名前らしき文字を記した紙が貼られている。瓶の中には色とりどりの淡い光がゆらゆらと。方言使用。  

▶ ─────── ◀  

「 そっちへ行くのは止めたほうがいいよ。‥海の向こうから来たんだね。念願の京へ来た感想は如何? 」  

: 茉莉( マツリ )/ 女 / 年齢不詳  
: 無邪気さ故の残酷さを併せ持つ不思議な少女。天真爛漫で自由気侭、風のふくまま気の向くままに行動する。好奇心も旺盛だが雰囲気はどちらかというと物静か。目移りが激しいように見えて気に入った者への執着は強い。己の行動を制限しようとするものを酷く嫌う。  
: 見た目年齢10代前半。日本人形を思わせる黒髪は毛先が肩に触れる程度の長さ。瞳は深い赤、薄らとした笑みが印象的。身長146cm。白地に赤い薊柄の着物。不思議な文字が書かれた紙を顔隠しとして着用。風に揺れると口元のみ見ることが出来る。  
: 中心部の外れに生い茂る竹藪の中、幾つもの鳥居を潜った先に建てられた屋敷が彼女の住まい。離れの扉には大量の札が貼られ、其処へ時折立ち入る姿が見られる。他人と他人の繋がりを目で見ることが出来るのだとか。  

▶ ─────── ◀  

「 無知程恐ろしいものは無いな。‥ようこそ地獄へ。此処はお前を歓迎するだろう 」  

: 巳月( ミツキ )/ 男 / 年齢不詳  
: 合理主義で厳格な男。正義感は強いが愛想はなく、定められた規則こそ正義と捉える融通の利かない頑固者。真面目過ぎる性格故に機械のような冷たさを時折感じさせる一方、他者を弄ぶ者達に嫌悪感を抱く等、人間らしい感情を垣間見せることも。普段は他人より自分に厳しいものの、刀を握ると短気になる癖有り。  
: 見た目年齢30歳前後。黒髪短髪。切れ長の瞳は淡い青色。表情の変化は薄め。身長180cm。程良く筋肉質でがっしりとした体格。濃紺色の軍服に同色の軍帽を目深に被る。常に巨大な刀を身に着け持ち歩いている。  
: 街の治安維持を目的とする獄卒の一員。仲間の獄卒と共にいる姿を見せることは少なく、京の街を一人で歩き回るのが日課。彼らの存在は謎とされており、何処で生活しているのかを知る者も少ない。

• No.8 by : くじら  2018-01-28 16:18:26 

: 心音が沈む場所

何が起こったのか、すぐには理解できなかった。船全体に響いた重い衝撃、鳴り響く警報音。ぐらりと大きく揺れる船体に耐えられるはずもなく、甲板に立っていた己の身体はいとも簡単に外へ投げ出された。 

目が覚める、という感覚を再び得ることができるとは思っていなかった。相変わらず船に何が起こったのかも、己があの後どうなったのかも分からないが、どうやら生き延びたらしい。ふと、周りの景色が視界に映る。生きていることに感動する間もなく言葉を失った。 

大きな窓硝子、その外側には一つの都市の姿があった。無数の高層ビルが立ち並び、青白い光がそれらを照らす何の変哲もないビル群。そう、何の変哲もない先進国ならばありふれた風景だ。__たった一つ、それらが全て水の中に存在していることを除けば。 

世界観:現代、地上にその存在を知られることなくひっそりと佇む海底都市“アトランティス”。先進国における都市部と似たような街並みで、幾つもの高層ビルが所狭しと並ぶ。中央には一際高いビルが聳え立ち、一つの街が円状に広がっている。海底に存在する為全体的に暗く、建物を照らすのは青白い灯りに統一。ガラス張りのトンネルがビルからビルへと伸びており、其処を通り道としている様子。水中には当然ながら海の生き物が生息しているが、それとは別に小型の潜水艦やロボットのような物も漂っている。 
 建物の外観は地上とそう変わらないように見えるものの、科学技術の発展は海底都市の方が幾分か進んでいることが分かる。しかしながら建物の中に入れば機械仕掛けのレトロな空間やメルヘンな内装の施設も見られ、建物の内部はそこに住む住人の趣味趣向によって文化も造りも大きく異なるようだ。街の至る所から人の気配を確かに感じるにも関わらず、賑わっている様子はなく人の姿も殆ど見えない。時折遠くから響いてくる高い笑い声が寒気を誘い、ふとした時に何処からか視線を感じる。 

募集Cについて:船から海に落ち、海底都市にて目を覚ました人物。国籍、年齢、性別不問。右も左も分からない不気味な海底都市で訳ありの住人と出会い、水底に沈められた街の秘密を知ることとなる。現実的でない容姿不可。受け身過ぎるC、怖がり過ぎるC、極端に絡みにくいCは冷遇。 

設定: 心音が沈む場所
名前: 国籍不問 
年齢: 不問 
性別:  
容姿: 現実的な容姿のみ 
性格:  
備考:  
ロルテ: 海底都市で目を覚ました後の描写を

• No.9 by : くじら  2018-01-28 16:19:32 

(  提供一覧  ) 

※ この世界観の提供キャラクターは特に癖が強く、皆大なり小なり常識が欠如しています。指名の際、苦手な方はご注意下さい。 

「 やっと目覚めたんだ。このまま永遠にぐーすか寝てるのかと思った。 」 

: Shannon Farrell( シャノン・ファレル )/ 性別不明 / 17歳 
: 感情の起伏が少なくぼんやりとした印象。覇気が感じられない眠たげな雰囲気を纏うが、口を開けば遠慮の欠片もない鋭い言葉が飛び出す。良くも悪くも素直であり、全ての感情を隠す素振りも見せない。優しさを垣間見せることもあるものの本質は利益不利益しか考えない冷徹な人物。 
: 無造作に肩辺りまで伸ばされた黒髪と黒い瞳を持つ。目に光はなく表情も薄い。整った顔立ちで中性的な容姿。身長165cm。黒い七分丈の無地ティーシャツに黒いパンツ、同色のブーツを着用。フードの付いたボロボロのマントを被っており全身黒一色。 
: 海底都市第11区、寂れた住宅街に住む運び屋。一人称は俺だが中性的な容姿と声から性別を確定させることは出来そうにない。本人曰く闇が深いこの街で自分は比較的無害な部類なのだとか。 

▶ ─────── ◀ 

「 素晴らしい!__ああ、これは失礼。驚きに満ちた君の表情があまりに美しかったものでね。思わずそのまま標本にしてしまいたく‥コホン、いや、何でもないよ。そう怖がらないでおくれ。 」 

: Carlo Fellini( カルロ・フェリーニ )/ 男 / 32歳 
: 表情豊かで陽気な男性。普段からお喋りだが興奮すると口が止まらなくなる性質で、本人も悪癖だと評している。子供のような明るさと無邪気さを持ち、深く考えず思い立ったら即行動派。美しいものを好む一方美的感覚は歪みきっている。 
: 癖の付いた焦げ茶色の短髪。鳶色の瞳は優しげな垂れ目。身長177cmの平均体型。容姿だけならばダンディーな優男。白シャツに黒のパンツ、奇抜な柄のネクタイが特徴的。汚れ一つない真っ白な白衣を着用。 
: 海底都市第6区、医療地区の一角に医療施設を持つ医師。頻繁に危ない台詞を吐くものの基本的には優しく陽気なおじさま。高度な医療技術を持つらしく腕も確か。彼の住処には不気味な薬品や標本が大量に並べられている。 

▶ ─────── ◀ 

「 驚いた?__そう、ここは海底都市。そして貴方は今日から私のお人形よ。拒まないでね、傷を付けるのは好きじゃないの。 」 

: Chloe Langlois( クロエ・ラングロワ )/ 女 / 8歳 
: 年齢に似合わない落ち着き払った口調が印象的な浮世離れした少女。欲望に忠実で独占欲の塊。目的の為なら手段を選ばないが、反抗しないお気に入り対象はこれでもかという程甘やかし己も甘える。単純な性格で思慮の浅さは年相応。 
: 腰まで伸ばされたウェーブ掛かった髪は美しいブロンド。ぱっちりとした瞳は暗い青。口元の笑みは絶えることなく、笑顔からは子供らしさを感じられる。身長126cm。毎日異なるデザインのドレスを身に着ける姿はまるでフランス人形の様。 
: 海底都市第22区、忘れ去られた廃棄地区のビルをまるごと一つ買い取りゴシック調の空間に変えて暮らす謎の少女。老若男女問わず“お気に入り”達を自分の人形と称し、一人につき一部屋を与え軟禁状態にしている。 

• No.10 by : くじら  2018-01-28 16:21:38 

設定選択(  訂正版  )

end of the world ‥‥‥‥‥‥ >04-05 
退廃的 / 記憶喪失 / 探索 / 戦闘 

祭囃子に影が嗤う  ‥‥‥‥‥ >06-07 
和風 / 妖怪 / 駆け引き / 仄暗い 

心音が沈む場所  ‥‥‥‥‥‥ >08-09 
海底都市 / ホラー / 特殊嗜好 

• No.11 by : くじら  2018-01-28 16:22:39 

船もコンパスも不必要。手には旅の記録を綴る紙とペンを。そして無限に広がる創造の海へ、静かに身を投じて。

(  レス解禁  )

• No.12 by : くじら  2018-01-28 20:03:49 

: 交流募集のお知らせ

本日中、新規様との交流を募集しております。今宵は人数制限を設けない予定です。PFの提出、ご質問、ご意見等、気軽にお声掛け下さい。

▽ お読み下さい

決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01
 参加するには ‥‥‥‥‥ >02
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ >10

• No.13 by marine  2018-01-29 04:41:17 

設定: 心音が沈む場所 

指名: Carlo Fellini  ( カルロ・フェリーニ )

名前: Nastasia Orlovski  ( ナスターシャ・オルロフスキ )

年齢: 14歳 

性別: 女性

容姿: 長い前髪が左流しに編み込まれた栗色のセミロングの髪。堀が深いスラブ系の顔立ち。浅い二重瞼と、茶に近いうぐいす色の瞳。160cmで身長は年の割に高め。四脚は長くすらりとしたフォルム。肌は健康な白色だが全体的に肉付きが悪く、胸や腹周り、そして両足が特に物足りない太さをしている。地中海のクルーズ船に乗船していたため服装は薄い。船が難破したその時はゆったりとして袖の広い灰色のシャツに普通のジーンズをはいていた。

性格:   無気力でシニカル。口癖は、だって。どうせ。だから?の三拍子。理不尽なまでに理論と理屈を追い求め、感情論を嫌う。無論、本人が第二次成長期真っ只中の少女であるからには抑えきれない感情に支配される事もあるが、それさえも否定しようとする。所謂、強がり。一方で一般的な道徳感覚が欠如しており、「命ある者は皆平等」というような言葉の理解に苦しむ。命が平等なら何故、害虫の駆除や家畜を殺すことは許されるのに人権は徹底的に尊重されなければならないのだろう?―――といった具合に、誰かの言ったことにいちいち突っ込む。彼女には、同じ人間として人間を殺すべきではないという「感情論」の余地はないのだ。裏を返せば、誰(何)にでも偏見なく平等に接する、ある意味寛容で柔軟な発想を持つ、優しい心の持ち主と捉えることもできるが、考察者自身も同じ価値観を持っていないとその結論に辿り着きにくい。実際、彼女の未熟な理論には幾らでも欠点があるので、客観的に見れば頭のネジが外れた変人でしかない。空想の世界が大好きで、現実逃避しがち。哲学的思想にふけっていたり、妄想の世界で暴走していたり、頭の中は常に忙しいが、現実の身の回りはよく疎かにする。並大抵のことでは物怖じせず、肝が座っている。内向的な性格だが、言いたい事があればオブラートに包まず言いたい。

備考: 海に落ちる以前は極寒の地で暮らしていたにも関わらず、極度の寒がりで、むしろ暑さは平気。適応性がなく、ただでさえ船上生活に慣れず体調不良に悩まされていた上に、海底都市に来てからは高気圧による頭痛を訴えるようになる。

ロルテ: 

(酷く残酷な音が遠くに響き、血の匂いなのか塩の匂いなのか、涙が出るような悪臭に苛まれ、肺も心臓も脳味噌も痛い、痛い、痛い。とにかく思った、早く死んでしまいたいと―――そんな虚しい願いは叶うことなく黒い海に引き裂かれてしまったようだった。今は、自身が光のある場所で横になっている事は分かるのだが、全身の皮膚にこれといった感触がない。デッキの手すりに最後まで必死にしがみついていた指先は木に擦れてヒリヒリする。起き上がらねば……そう思うが、何処かで何かと衝突したのだろうか、力を入れた右肩には骨が折れたような激痛が走る。うめき声を上げながらのっそり腕をたてて上半身を起こすと、心臓の鼓動に合わせて鋭い痛みが前頭葉に襲い掛かり、思わず手のひらで頭を抱え込んだ。編み込んであった筈の髪の毛は手触り悪くボロボロに解けており、瞳は手の温かみを受けるとジリジリ痛んだ。恐らく、眼球は充血しているのだろう。やっとの思いで顔を上げると、全身の筋肉が一斉に痙攣を起こしそうになった。それはまるで、生きている事がアレルギーになってしまった様に。―――本気でそう思った事なんて今まで一度もないし、思う日が来るとも思っていなかった。ただ今となっては、生き延びた事が幸運なのか不幸なのか、それさえもわからない。未だに裏瞼に浮かぶ恐怖の光景ないし、呼吸器官不全になってしまってもおかしくない程怒る波に踊らされたあの経験は、擬似的な「死」と呼んでもいいのではと、彼女は思ったのだ。そこまで覚悟しておいて、今更実は生きていましただなんて、なんて情けないことだろうか。落胆して少し落ち着き、何となく周りの状況が脳に入ってくるようになった頃、光が乱反射して輝くビル群の映えるガラス窓からは、やつれた自分自身の像がぼんやり見返してきた。―――乱反射?思わず、えっ、とかすれた声が漏れた。いや、正確には、声にならなかった息がガサガサに乾いた喉を通り越して口から吐き出された。しかし、彼女にとってそんな事は些細な問題でしかなく、注意は完全に窓の外に向けられていた。小魚の群れがしれっと空中を……否、水中を、通り過ぎた窓の外に、だ。)

(/こんにちは。どうも好みにどストライクなトピックを見つけて昨晩の内にプロフを書いていたのですが、投稿する前に寝てしまったようで…早朝ですが、提出させて頂きました次第です。ロルテはかなり長文ですが、3時間のリセット期間を考慮すると普段はもう少し短くなると思われます…。とても綺麗な文章を書かれる主様にご満足いただけるか不安ですが、不備や理想と違うところなど有りましたら訂正しますのでご確認の程宜しくお願い致します。)

• No.14 by : くじら  2018-01-29 21:51:15 

>13

( /こんばんは。参加希望及び素敵なPFのご提出ありがとうございます!不備等御座いませんので登録を受理させて頂きます。交流可能時間にお時間が合いましたら是非ご参加下さいませ。
またロルの長さについてですが、事前にお申し付け下されば時間の延長も可能ですので気軽にお声掛け下さい。書きやすい長さで書いて頂ければ幸いです。それでは宜しくお願い致します‥! )

• No.15 by : くじら  2018-01-29 22:37:43 

: 交流募集のお知らせ
  最大2名様 / 眠気が訪れるまで

遅い時刻となりましたが眠気が訪れるまでの間、交流の受付を行いたいと思います。時間が時間ですのですぐに落ちてしまうことも考えられますが、宜しければお立ち寄り下さい。
 PFの提出、ご質問、ご意見等も随時受付中です。興味のある方は気軽にお声掛け下さい。

▽ お読み下さい 

決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01 
 参加するには ‥‥‥‥‥ >02 
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ >10

• No.16 by 汀  2018-01-29 23:00:10 

(/はじめまして。素敵な世界観に是非とも参加させて頂きたいのですが、pfを練る前に質問をひとつさせてください。リアルタイム形式とのことですが主様の主な浮上時間は夜でしょうか。というのも当方、昼間の方が顔を出しやすく、なかなか時間が合わないかもしれないといった危惧を抱いておりまして……。不躾な質問ではありますがお返事よろしくお願いします。)

• No.17 by : くじら  2018-01-29 23:13:47 

>16

( /はじめまして。お声掛けありがとうございます。ご興味を持って頂けて嬉しい限りです‥!
休日は日によって昼間の募集も行う予定ですが、平日の浮上時間は夜が多くなるかと思われます。しかし数日間纏った時間が取れそうな時( 連休等 )は、時間リセットを設けず置きレス形式で数日間連続お相手をさせて頂く期間も用意したいと考えております。
このような返答で宜しいでしょうか。貴方様とのご縁があることを願っております。 )

• No.18 by 汀  2018-01-29 23:30:42 

>主様
(/お返事ありがとうございます。絶対的に時間が合わないといった事態は避けられそうで安心致しました。近日中にpfを提出しますので、そのときには相性等含めて確認をよろしくお願いします。)

• No.19 by 潮風  2018-01-30 06:20:01 

(/初めまして。どの世界観も説明文を読んでいて独特な雰囲気が伝わるようでとても素敵だなと思い、現在参加を検討中の者です。祭囃子に影が嗤うにて質問のみ失礼致します。
1.妖怪の種類は人狼にて考えているのですが可能でしょうか?また、生い立ちから箸や硬貨の使い方が分からない等、人間社会に対する一般常識に疎いCを構想中でして、主様の萎えや物語を進める上でご迷惑に成らないかを確認をさせて頂きたく思います

2.ロルテにある声を掛けられたその内容は、提供一覧にある台詞を掛けられたとの解釈で宜しかったでしょうか?
お手すきの際に回答を頂けましたら、宜しくお願い致します)

• No.20 by : くじら  2018-01-30 18:59:32 

>19

( /はじめまして。ご質問ありがとうございます!そのように言って頂けて嬉しく思います。以下、質問への返答をさせて頂きます。
1. 人狼での参加、勿論可能で御座います。お考えの設定もキャラクターの背景が伺えて、とても素敵だと思います。会話が可能であれば構いませんので、是非お好きなように練って頂ければ幸いです。
2. はい、その解釈で間違っておりません。こちらの説明不足でしたね。申し訳ありませんでした。
回答は以上となります。また分からない点等御座いましたら気軽にお声掛け下さい。貴方様とのご縁があることを願っております。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック