くじらの子守唄( 指名制 ) 

 くじらの子守唄( 指名制 ) 

: くじら  2018-01-28 15:36:48 
通報





 茜色が闇に呑まれ、おとなもこどもも静かに瞼を閉じた。なめらかな旋律が波に乗って流れ、その先で灯台のあかりが夜の中にぽつりと浮かぶ。それは海を旅する者の標となり、やがて天に輝く欠片の一つになったと云う。



: 合図が聞こえる時まで、お口は閉じたままで。
   
   

コメントを投稿する

  • No.14 by : くじら  2018-01-29 21:51:15 





>13

( /こんばんは。参加希望及び素敵なPFのご提出ありがとうございます!不備等御座いませんので登録を受理させて頂きます。交流可能時間にお時間が合いましたら是非ご参加下さいませ。
またロルの長さについてですが、事前にお申し付け下されば時間の延長も可能ですので気軽にお声掛け下さい。書きやすい長さで書いて頂ければ幸いです。それでは宜しくお願い致します‥! )



    

  • No.15 by : くじら  2018-01-29 22:37:43 





: 交流募集のお知らせ
  最大2名様 / 眠気が訪れるまで


 遅い時刻となりましたが眠気が訪れるまでの間、交流の受付を行いたいと思います。時間が時間ですのですぐに落ちてしまうことも考えられますが、宜しければお立ち寄り下さい。
 PFの提出、ご質問、ご意見等も随時受付中です。興味のある方は気軽にお声掛け下さい。


 ▽ お読み下さい 

 決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01 
 参加するには ‥‥‥‥‥ >02 
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ >10



    

  • No.16 by 汀  2018-01-29 23:00:10 



(/はじめまして。素敵な世界観に是非とも参加させて頂きたいのですが、pfを練る前に質問をひとつさせてください。リアルタイム形式とのことですが主様の主な浮上時間は夜でしょうか。というのも当方、昼間の方が顔を出しやすく、なかなか時間が合わないかもしれないといった危惧を抱いておりまして……。不躾な質問ではありますがお返事よろしくお願いします。)


  • No.17 by : くじら  2018-01-29 23:13:47 





>16

( /はじめまして。お声掛けありがとうございます。ご興味を持って頂けて嬉しい限りです‥!
休日は日によって昼間の募集も行う予定ですが、平日の浮上時間は夜が多くなるかと思われます。しかし数日間纏った時間が取れそうな時( 連休等 )は、時間リセットを設けず置きレス形式で数日間連続お相手をさせて頂く期間も用意したいと考えております。
このような返答で宜しいでしょうか。貴方様とのご縁があることを願っております。 )



    

  • No.18 by 汀  2018-01-29 23:30:42 



>主様
(/お返事ありがとうございます。絶対的に時間が合わないといった事態は避けられそうで安心致しました。近日中にpfを提出しますので、そのときには相性等含めて確認をよろしくお願いします。)


  • No.19 by 潮風  2018-01-30 06:20:01 


(/初めまして。どの世界観も説明文を読んでいて独特な雰囲気が伝わるようでとても素敵だなと思い、現在参加を検討中の者です。祭囃子に影が嗤うにて質問のみ失礼致します。
1.妖怪の種類は人狼にて考えているのですが可能でしょうか?また、生い立ちから箸や硬貨の使い方が分からない等、人間社会に対する一般常識に疎いCを構想中でして、主様の萎えや物語を進める上でご迷惑に成らないかを確認をさせて頂きたく思います

2.ロルテにある声を掛けられたその内容は、提供一覧にある台詞を掛けられたとの解釈で宜しかったでしょうか?
お手すきの際に回答を頂けましたら、宜しくお願い致します)

  • No.20 by : くじら  2018-01-30 18:59:32 





>19

( /はじめまして。ご質問ありがとうございます!そのように言って頂けて嬉しく思います。以下、質問への返答をさせて頂きます。
1. 人狼での参加、勿論可能で御座います。お考えの設定もキャラクターの背景が伺えて、とても素敵だと思います。会話が可能であれば構いませんので、是非お好きなように練って頂ければ幸いです。
2. はい、その解釈で間違っておりません。こちらの説明不足でしたね。申し訳ありませんでした。
回答は以上となります。また分からない点等御座いましたら気軽にお声掛け下さい。貴方様とのご縁があることを願っております。 )



     

  • No.21 by 潮風  2018-01-30 20:00:48 


(/丁寧な回答、ありがとうございました。そう言って頂けて安心致しました。また分からない点があればお聞きするやもしれませんが、その時はどうかよろしくお願い致します。当方も主様と、魅力的な世界やそこで生きる人物達とのご縁を結べたらなと願いつつ、pfとロルテを練らせて頂きますね。では背後から失礼致しました)

  • No.22 by : くじら  2018-02-01 20:20:25 





: 交流募集のお知らせ 
  1名様 / 眠気が訪れるまで


 お返事の速度はかなりゆっくりとなってしまいますが、眠気が訪れるまで交流の受付を行いたいと思います。
 PFの提出、ご質問、ご意見等も随時受付中です。興味のある方は気軽にお声掛け下さい。 


 ▽ お読み下さい  

 決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01  
 参加するには ‥‥‥‥‥‥ >02  
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥ >10 



    

  • No.23 by Nastasia Orlovski (ナスターシャ・オルロフスキ)  2018-02-01 22:15:08 



(/こんばんは、>13の者です。もう遅いですが、深夜25時程度までで良ければお相手させてもらっても良いでしょうか?)


  • No.24 by : Carlo Fellini  2018-02-01 23:28:46 





>23 Nastasia Orlovski


( 微睡む意識を浮上させる為に柔らかな身体にメスを入れ、自慢の標本達を眺めながら朝食を取る。カルロ・フェリーニの朝はそうして始まるのが常だ。しかし今日に限って朝一手術予定だった筈の患者が夜の間に息を引き取り、代わりに運ばれて来た急患のせいで朝食のタイミングを見事に逃してしまった。朝の楽しみ、至福の時間をひょいと取り上げられてしまった彼は気分こそ下降気味ではあったものの、どこかそわそわと浮足立った様子を隠しきれずにいる。彼の第六感が告げていた、これは何かが起こる予兆だと。──美しさを保ち続ける標本と、日々移り変わる美を見せ付けてくれる患者達。それらに囲まれた生活は、たとえ代わり映えしなくとも彼の心を潤すには十分だった。しかし何かが欠けているのだ、もう随分と前から。それが何か分からないことも彼を悩ませていた要因の一つ。今日、その欠けた何かを埋められる出来事が起こる。そんな根拠もない確信が彼の中には確かに存在していた。──廊下を歩いていた時だ、彼の元に緊急搬送通知が届いたのは。この海には複数の水中ポッドが放たれ、日々警備巡回を行っている。ごく稀にではあるものの、彼等からこの通知が送られてくる事はこれまでにも何度かあった。その大半は何らかの作業中、事故に巻き込まれて水中を漂っている所をポッドに拾われた者たち。恐らく今回もそうだろうと考える一方、心の片隅では“違う”と何かが告げていた。柄にもなく駆け足で搬送用出入り口へと向かう。閉じられた扉が彼に反応して左右に開いた先、水浸しの誰かがそこに居た。女性と言うには幼さが残り、けれど少女と呼ぶには大人びている。意識を取り戻している様子を見る限り、最低限の救命措置は治療用ポッドが終えたらしい。彼女の瞳はただ一点、壁一杯に張られた窓ガラスの外側、海だけを見つめていた。信じられないものを見たかのようなその視線にほんの一瞬息が止まる。そして瞬間的に、思考を働かせる余裕もなく彼の唇から溢れたのはただ一言、率直な感想であった。これだと彼の全身が告げていた。欠けていた何か、欲していた何かは“新鮮さ”だと。 )
──素晴らしい!


( /こんばんは、お声掛けありがとうございます。お返事が遅くなってしまい25時まであまり時間も残っていませんが、少しのお時間だけでも良ければ是非お相手を宜しくお願い致します。ロルテにそのままお返事をさせて頂きましたが、絡みづらい等ありましたらご指摘下さいませ。 )
   


   

  • No.25 by  Nastasia Orlovski  2018-02-02 01:38:32 



>24 Carlo Fellini


(痛みに耐える苦しみも、死の覚悟を無駄にされた無常感も、何もかも何処かに吹き飛んでいった。若しくは、何処かに置き忘れてきたとでも表現したほうが正しいのかも知れない、完全になく無くなったわけではないのだから。どちらにせよ、その初期の衝撃を乗り越えて理性と感性が現実に追いついて来るまでの幾十秒間は、何も難しい事を考えている暇などなかった。ガラス窓の外に見える景観そのものが、十分不可思議なジグソーパズルのようであったからだ。興奮したような、困惑したような、渾然とした『何か』が体中を巡って、鳥肌をたたせて、潔白のシーツが汗で染みるまで拳で強く握らせて、背筋をゾクリと言わすようなアドレナリンを排出させていた。だが、その事にさえ注意を払う気にはなれず、瞬きするのも忘れて、何キロも上の方から差し込んで来るのであろう太陽の光に優しく撫でられる海底都市をぎろぎろと鑑賞していた。結局彼女を、只の鑑賞者から怪我人へと引きずり戻したのは何だっただろう。―――そうだ、背後から突然響いた男性の声。数拍の遅れを取って反対側に頭をひねり、口を結んだまま目を丸くした彼女の視界に入って来たのは、いつからこの部屋にいたのだろうか、医者のような出で立ちをした男……というより、普通の医者であった。その瞬間、体中を流れていた『何か』がぷつんと奇麗に途切れて、一気に全身の力が抜けた。腕の筋肉も表情筋も、糸が切れたようにだらりと緩んで、細まった目元は自らの運命を悲しげに実感していた。陸上であろうと海底であろうと関係ない。もし、仮に奇跡的にあの状況で普通の病院に搬送されていたとしても、身内とは離れ離れになって、怪我に苦しめられていたことには変わりはない。その上、この男はあろうことか、患者を見るなり素晴らしい……そう、素晴らしいと明言したのだ。海底人なりの冗談だろうか?辞めてほしい。そんな冷めた感想を雀の涙程もない唾と一緒にぐいっと飲み込むと、失望と呆れに満たされた目線を向けながら、かすれ声で彼女はこう言った。)
誰…………、どちら様ですか。



(/こちらこそ、多大に遅れてしまってすみません。絡みづらいなんてことは全くありません、遅筆をお許し頂けましたら幸いです…。一つしかレスをお返しできなくて本当に申し訳ないです。私はもう落ちますので、もしまた交流させてもらえる機会がありましたらこの続きから、ということでも宜しいでしょうか。
こんな不束者ですかお相手していただきありがとうございました。)

  • No.26 by : くじら  2018-02-02 10:27:30 





>25 Nastasia Orlovski

( /昨晩は短い間でしたがありがとうございました。次回交流時はこの続きから始めさせて頂きますね。またのお越しを心よりお待ちしております。 )



    

  • No.27 by : くじら  2018-02-06 22:35:21 





: 交流募集のお知らせ  
  1名様 / 眠気が訪れるまで 


 本日残り僅かな時間となってしまいましたが、眠気が訪れるまで交流の受付を行いたいと思います。
 PFの提出、ご質問、ご意見等も随時受付中です。興味のある方は気軽にお声掛け下さい。  


 ▽ お読み下さい   

 決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01   
 参加するには ‥‥‥‥‥‥ >02   
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥ >10  



    

  • No.28 by : くじら  2018-02-09 19:21:00 





: 交流募集のお知らせ   
  1名様 / 本日中  


 お返事の速度がややゆっくりになってしまいますが、日付が変わる頃まで交流の受付を行いたいと思います。 
 PFの提出、ご質問、ご意見等も随時受付中です。興味のある方は気軽にお声掛け下さい。   


 ▽ お読み下さい    

 決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01    
 参加するには ‥‥‥‥‥‥ >02    
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥ >10   



   

  • No.29 by : くじら  2018-02-11 15:10:18 





: 交流募集のお知らせ
  2名様 / 18時頃まで


 交流の受付を行いたいと思います。時間延長の可能性も御座いますが、一先ず18時頃まで。既に登録済みの方も、新規の方もお待ちしております。
 PFの提出、ご質問、ご意見等も随時受付中です。興味のある方は気軽にお声掛け下さい。    


 ▽ お読み下さい

 決まりごと ‥‥‥‥‥‥‥ >01
 参加するには ‥‥‥‥‥‥ >02
 設定選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥ >10



    

  • No.30 by : くじら  2018-02-18 13:38:30 





: お知らせ


 思っていた以上にリアルタイムでのやりとりが可能な時間を確保する事ができていない為、この度当トピに置きレス式を追加させて頂きたく思います。詳細は下記にて。


  追加の決まりごと

: 置きレスでの交流を募集致します。置きレスを希望する方はpf提出時、その旨をお伝え下さい。

: リアルタイム形式でのやりとりがなくなる訳では御座いません。即レス可能な時間帯はこれまで通り交流の募集を行います。

: リアルタイム形式での交流を募集している期間は、置きレスのお返事よりもリアルタイムでのお返事を優先させて頂きます。

: 置きレス式で参加の方も時間が合えばリアルタイム形式での交流は可能ですが、リアルタイム形式でのみ参加の方を優先的に交流対象とさせて頂きます。

: 置きレスでのお返事は非常にゆっくりです。早くても1週間に1レス程度。1ヶ月以上かかる場合は事前にお知らせさせて頂きます。

: 既に参加している方も置きレス式への変更が可能です。希望の際はお声掛け下さいませ。



    

  • No.31 by Nastasia Orlovski  2018-02-20 15:09:03 




(/ご無沙汰しております、しばらく顔を出せずにいてすみません。置きレス式の追加と聞きまして、改めてそちらへの変更を願い出に参りました。今後も時間が合えばリアルタイム交流にもお伺したいと思っております。いかんせん長時間空けることがあまり出来ていない上に返事を書くのが非常に遅いので、当分は置きレスになってしまうと思いますが、今後とも是非よろしくお願いいたします。)


  • No.32 by  : くじら  2018-03-24 00:25:55 






>ナスターシャ背後様

( /以前の書き込みから一ヶ月以上無断放置をしてしまい誠に申し訳ございません。思うように時間を確保できないことから置きレス形式を追加致しましたが、お返事を書けないまま一ヶ月が経過してしまいました。置きレス形式での参加の意思まで示して下さった貴方様には非常に申し訳ないのですが、当トピは閉鎖という形を取らせて頂きたく思います。理由は勝手ながら当方がお返事を書けない、ロルを回せない状況が続いている為です。当トピに興味を持って下さったこと、とても嬉しく思っています。これまでありがとうございました。貴方様に良いご縁がありますよう願っております。 )




    

  • No.33 by  : くじら  2018-03-24 00:28:47 






これにて当トピは閉鎖させて頂きます。以降書き込みをされる方は下げ進行でお願い致します。




   

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック