白い箱の中の銃痕

白い箱の中の銃痕

主  2017-10-15 14:15:11 
通報

ー逃げないと、逃げないと
僕は人ではなくなってしまう。
裸足の足裏が擦り切れても止めることなく蹴った地面は土から何時しか石畳に変わっていた。
目の前がグラグラ揺れて白く霞む。
“ああ、そう言えばあの日はこんな新月の夜だったっけ”
「行くぞ」
「うん」
立ち上がった僕の胸元のケースの中で冷たいナイフが音を立てる。
革靴で石畳を踏みしめて、僕は黄色い目で空を見上げたんだ

内容詳細→>1
募集→>2

(こちらは再建トピになります。前トピに参加してくださった皆様に心からの感謝を)

コメントを投稿する

• No.61 by 003  2017-12-19 00:33:43 

>シャドー
っ…入るなって、言った、だろうが(呆気なく払われピッと赤い筋がまた身体に入ればヒリヒリとした痛みに息を呑む。背中も腕も傷も全てが痛むけれど目を変えられた時よりはマシ。蹴破られたドアとその向こうに一歩踏み込んだその背中、素早く体勢を立て直すと背後から壁にその身体を殴り付けるかのように拳を固めて殴りかかる。ナイフを取りに行く余裕はない、ラボに連れ帰られてもきっと無事では済まないし今の仲間に指1本も触れさせたくはない。人間染みた本能的な行動で)

>ハンナ背後様
(/キャーかっこいい!!←、こちらはどう絡みましょう?その場でやられていた方がいいですか?それとも平穏無事な日常パートにしましょうか?)

• No.62 by ハンナ  2017-12-19 06:38:41 

(/あ、あまり誉められると調子が狂いますです…←。あ、どう致しましょうか…とりあえずは、先行のシャドー様に合わせて頂いたのですが、主様はドッペル等大丈夫ですか?
大丈夫でしたら、日常的なパートでも。)

• No.63 by 七紙  2017-12-19 09:42:06 

(/初めまして、素敵な世界観に惹かれました。
影の002の枠を予約させていただきたいです。)

• No.64 by ハンナ  2017-12-19 22:15:57 

(/アンカー打ち忘れました…。(>61)の主様向けです。)

• No.65 by 七紙  2017-12-19 22:41:53 

名前/ツヴァイ(表記は002)

あだ名/ツヴァイ、影では犬

性別/女 

容姿/ 見た目年齢は24。エクルベージュの色素の薄く癖のある髪は胸の下辺りまで伸びており、高い位置で雑にポニーテールにしている。前髪は目にかからない程度に揃えてあるがこちらも切り口が雑。瞳は、ややつり上がっておりネコ目。その下には色濃くクマが刻まれている。色はアイリス。身長は172cmと女性としては高めであり、近接戦をメインとするだけあり細身ながらしっかりと筋肉がついている。耳から首筋にかけて、おびただしいほどの傷跡が残っている。
服装は、白いワイシャツにジーパン、白のスニーカーと動くことのみを考えた機能性重視。隠密行動をするときは、黒く顔の半分が隠れるパーカーを着る。任務時は、常に白い手袋を着用。

性格/常にニコニコと笑っており、敬語で話すことから無害な一般人と認識されやすいが、痛みが人を幸せにすると考えているなど無害ではない。改造と実験を何度重ねられても人としての心は失われなかったと強靭な精神を持っていたのだが、歪みはした。自身の体験を持って、人が何処の部位に一番痛みを感じるかなど熟知しており、幸せにという祈りをこめ、救いという名の拷問を始めたり、他人から痛みを与えられる事を喜ぶようになった。
上記のことを除けば、温厚で誰かを救いたいと願う優しい女性である。

過去/教会で育ち、シスターになることを夢見る信心深い優しい女性だったが、影に拉致された。いつも実験として、惨いことをされる度に神に祈りを捧げていた彼女を憐れんだ一人の研究員が、「痛みは神から与えられた救いだ」と嘘を教えた。思考を失いつつあった彼女はその言葉を真に受け、その希望を持ち続け完成した。
ボスが変わっても、彼女は影に居続けた。全ては、人々を幸せに導く為に。

備考 /一人称私、二人称貴方、名前。
身体能力と聴力に優れるが嗅覚は潰されており、自慢の聴力も聴こえすぎる為に初めて聞く音は聞き分けが出来ないという弊害が伴う。拳銃の腕は、全くの素人で何故か明後日の方向に銃弾飛んでいくほど下手。代わりに刃物の腕は優れており、鉈と片手剣、投擲用のナイフを使用としている。
任務以外は、001の近くにいることが多く呼ばれるとすぐに、彼の元へ行く様から犬と影で囁かれているとか。
自身に対して無頓着であり、他人の幸福を何よりも優先する。その結果が、容姿に良く表れている。

(予約していた者です、予約承諾される前にpfが出来てしまったのですが大丈夫でしたか?
久しぶりのなりで不慣れな面がありますので、不備等ありましたらご指摘お願いいたします。)

• No.66 by 名無しさん  2017-12-21 05:48:45 

(/上げときます、)

• No.67 by シャドー  2017-12-21 17:31:03 

>ハンナ
玄関…そんなものがあるのですか知りませんでした
(過去の記憶は皆無なため玄関すら覚えておらず顔色人使えずに相手に告げると少し相手に近づき「………貴方がこのガラクタヲ拾ってくれた心優しき人間ですか…ありがとうございました。ですが貴女方はこの人間兵器を匿った罪人になりますよ今なら見逃してあげます。こいつを我々の組織に連れ戻さねばならないのでね…貴女方を招待してあげましょうか?私の研究所へ」と告げながらじりじりと相手に近寄りあと数センチの距離のところで一度足を止め後ろを振り返らずに適当なところを撃ち「あいつは我々のモルモットですので研究データが外部に漏れてしまうと大変ですから」とまだ顔色を変えることなく相手を見つめそう呟く
(/よろしくお願いいたします!文章等つたなかったりしますがなんとなく汲み取ってなんとなく返してくれたらありがたいです(笑))
>003
…鬱陶しい
(相手の腕を目掛けて撃った後に弾を入れ換えながら「お前はまだ死なれたら困るんだだからおとなしくしておいてくれ…お前がここを守ろうとしたところで結局は救えない」と相手の方に向き直り伝えると続けて「お前がここにいる限りお前を助けてくれたやつらは救われないんだよお前は」と言い残すとすたすたと中へ向かってあるきだし)

• No.68 by シャドー  2017-12-21 17:31:04 

>ハンナ
(過去の記憶は皆無なため玄関すら覚えておらず顔色人使えずに相手に告げると少し相手に近づき「………貴方がこのガラクタヲ拾ってくれた心優しき人間ですか…ありがとうございました。ですが貴女方はこの人間兵器を匿った罪人になりますよ今なら見逃してあげます。こいつを我々の組織に連れ戻さねばならないのでね…貴女方を招待してあげましょうか?私の研究所へ」と告げながらじりじりと相手に近寄りあと数センチの距離のところで一度足を止め後ろを振り返らずに適当なところを撃ち「あいつは我々のモルモットですので研究データが外部に漏れてしまうと大変ですから」とまだ顔色を変えることなく相手を見つめそう呟く
(/よろしくお願いいたします!文章等つたなかったりしますがなんとなく汲み取ってなんとなく返してくれたらありがたいです(笑))
>003
…鬱陶しい
(相手の腕を目掛けて撃った後に弾を入れ換えながら「お前はまだ死なれたら困るんだだからおとなしくしておいてくれ…お前がここを守ろうとしたところで結局は救えない」と相手の方に向き直り伝えると続けて「お前がここにいる限りお前を助けてくれたやつらは救われないんだよお前は」と言い残すとすたすたと中へ向かってあるきだし)

• No.69 by シャドー  2017-12-21 17:31:39 

(/うわぁぁぁ二重投稿申し訳ない)

• No.70 by シャドー  2017-12-21 17:31:47 

>ハンナ
>003
…鬱陶しい

• No.71 by ハンナ  2017-12-21 18:49:29 

>シャドー

首洗って出直して来い、早く帰れっつってんだよ。
止まりな!それ以上近付いたら、撃つよ。

(皮肉を言ったつもりが全くの無反応。それどころか、ごくごく普通の返答をされ些か調子が狂うところで、語気を強めて苛立ちを露にする。
銃を向けられているのに、平然とこちらへ歩み寄る様子には、少々の恐怖を感じるも銃を構え直し、再度警告する。)

悪いけど、罪人を闇に葬るのがアタシの仕事でねえ…。
その子が唯一の証拠なんだ、みすみす渡してやる訳にゃいかないよ…ここでアタシに撃たれるか、大人しく帰るか…どっちか選びな。

(少しずつ、踊場を後ろへ下がりながら相手と、その向こうに見えるサン…003の様子をちらりと伺い。数発の銃声が響いても、誰も上へと上がってこない…(嗚呼、ボスは外出中で、兵隊(下っ端)どもには1日休みをくれてやったんだっけ……。)それに気が付き露骨に眉をしかめて。)

(/おおう、とりあえず落ち着いて下さいな!?
いえいえ。私も誤字、勘違い等多発しますので…宜しくお願いします。)

• No.72 by 003  2017-12-21 20:00:17 

(/参じるのが遅くなり本当に申し訳ありませんでした!繁忙期でして…!なるべく顔を出せるようにできればと思っております!お待たせしてしまう事もあるかと思いますがよろしくお願いします!)

>002背後様
(/参加希望とkeep、更にはpfまでありがとうございます!どうぞよろしくお願いできれば嬉しいです。>>53に003の絡み文があるのですが、シャドーさんともハンナさんとも絡めるようお時間のある時にallで絡み文を提出していただけると嬉しいです!お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!)

>ハンナ背後様
(/敵陣との絡みも考えて是非ドッペルをしていただければと…ご負担でなければ!一応>>53に絡み文を投げておきましたのでまた絡んでいただければ嬉しいです、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!)

>シャドー
ねえ…敵の巣窟に、人質も無しに入るのは、どうなの、ボス?
(腕を傷付けた銃弾とその勢いに後ろに飛ぶように転がると耳の奥で大きく聞こえる鼓動の音に体力的にも限界が近いことを悟り奥歯を噛み締め。こちらに向けられた言葉に言い返すことはせず、背中に呼びかけるように声をかけゆっくりと立ち上がる。ここからは賭けだ、丸腰のまま相手を見上げ小首を傾けて)

• No.73 by ツヴァイ  2017-12-21 21:56:04 

>003/003背後様

(組織内に渡った003の捕獲命令。きっと彼?彼女?は、完成してしまったことで『幸福』『救い』から見放されると勘違いしてしまったのだろう、だから逃げてしまったのだろうなんと憐れな。迷える子羊は私が神様の代わりに救わなければ。他人には理解されない使命感の元、息を整え耳を澄ます。雑音を捨てていく中で聞き覚えのある、幼さが残る声が耳へと届き。聖母の如く、柔らかな笑みを浮かべれば持ち前の身体能力を駆使し、川辺に転がる石を飛ぶように軽々とビルを伝っていくだろう。「あぁ、視認出来ましたね。こんばんは、003。お久しぶりというべきでしょうか?」見知った顔馴染みにかけるような柔らかな声が貴方に届くように声を張り上げ、言葉にして。)

(/お忙しい中、参加許可ありがとうございます。頭のネジの外れた娘ではあったのにも関わらず、快く参加許可をしてくださりホッとしたところであります、重ねてお礼申し上げます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。)

>all
(他人に聞こえない程度の小さな溜め息が漏れる。003と思わしき声が聞こえたのだが、一瞬のことで上手く場所を把握することが出来ず、見知らぬ場所へ迷い混む結果となり途方にくれて。これでは、003だけではなく他の救いを求める方々を救うことが出来ない、神様は今宵もおかしな試練を与えたものだ。溜め息をかき消す様に笑顔を浮かべれば、一先ずはここから抜けることを優先に歩き始めて。誰かがいれば、安易にここから出れるのだろうが裏路地の奥まったところのせいか、人影は今のところ見当たらず、笑みにもやや影が見え。)

(/まとめての挨拶失礼致します。頭のネジの外れた娘ではありますが、仲良くしていただいたら幸いでございます。口下手なため、短くはありますがどうぞよろしくお願いいたします。)

• No.74 by ハンナ  2017-12-21 22:19:53 

>003背後様

(/了解いたしました。では、>53のレスへ絡ませて頂きます)

おや、何処へ行ったのかと思えば……ここに居たのかい?
(もうそろそろ昼から夜へ、そんな時間に姿の見えなくなった彼女を探し屋上へと顔を出した。探していた姿を見つけると、その隣に立ち「どうしたんだい?」と顔を覗き)

• No.75 by ハンナ  2017-12-21 22:40:00 

>ツヴァイ背後様

(/こんばんわ。断罪装置の姉御(勝手に名乗ってます←)やらせてもらってます。宜しくお願いします。)

はあ、んったく…アタシが作れりゃ世話無いんだがね。
(ぶつぶつと何やら呟きながらとある雑居ビル風の建物から出てくる。手にはメモが握られて、これから夕飯の買い物にでも出掛けるのであろう。
「まあ、サンが食いたいって言うんだから…買いに行っても良いだろうけどさ。」ぼそりと吐き出す様に呟いた言葉は、相手の耳に入るかは分からないが、ちらりと視線が合えば(あまり見掛けない人)程度に気が付いて)

• No.76 by 003  2017-12-23 18:52:13 

>002
…そうか、君は、耳が良いんだった
(冷たい風に混ざって懐かしい匂いがする。聞こえた声に顔を上げればそれはそれは懐かしい顔が目に入った。昔から変わらない、優しくて姉のようで残酷な声にぽつり、小さく呟いただけでも聞こえるだろうと言葉を紡いでは体勢を立て直すようにしっかりと立ち相手を見る。きっと僕が彼女の考えを理解できないように、彼女も僕が逃げた理由なんて分からないだろうから…話し合いでの解決は無理そうだな、なんて右目を使わなくてもわかることを思う)

>ハンナ
ん…今は、平和な路地裏を、見てただけ
(隣に立った今の姉のような存在を横目に見上げては、特に何も無いよとでも言いたげに白い息混じりに言葉を紡ぐ。「どうしたの?僕に、用事?」と続けたのは、相手が何やら僕のことを探していたようだったから)

• No.77 by ハンナ  2017-12-23 19:45:04 

>サン

平和、ねぇ。
この平和の裏側に、想像も付かないような悪事が蔓延ってるなんて…信じたくはないね。

(相手と同じ白い息を吐き出しながら眼下の街を見下ろし、「まぁ、悪事が無くなっちまったら…アタシは仕事が無くなっちまうんだけどね。」と苦笑い。
此方を見ていると気がつけば、にこりと笑って相手の頭をぽふりと撫でると「そうそう。飯にしようかと思ってね?」と朗らかに告げる。)

• No.78 by 002  2017-12-23 20:00:55 

>ハンナ

あらぁ?
(聞き覚えのない声を改造された耳はしっかりと拾い。クルリと声の方に振り向けば、茶髪の自分と同じぐらいの年齢の女性。ぱちくりと目を瞬きしたあと、あと声を漏らし。「あの、すみません。ここらの道に詳しくはありませんか?」ここで右往左往するよりは、人に頼る方が最善と判断し、少し声を大きくし女性へ届くように声をかけて。)

>003

えぇ、貴方の可愛らしい声はしっかりと私の耳に届いていますよ。それでは、003帰りましょう、心配ありませんよ、帰っても貴方の幸せは神様の使いである私が保証しますから
(ガシャンと大きな音を立てて、貴方の目の前のフェンスに跳び移ったか。しっかりとこの目で、003の姿を認識すれば、何も変わらない姿に胸を撫で下ろしフェンスの上から手を差し伸べるか。そして上記の言葉を口にして。先程と同様変わらない柔らかな声、聖母のような笑顔を浮かべているその姿を見れば、何も知らないものが見ればさぞ感動的な場面なのだろうが、002を知っている貴方ならば言葉の本当の意味は語らずとも分かるだろうか。)

• No.79 by ハンナ  2017-12-23 20:09:32 

>002

うん?
なんだい、何処か…判らない場所でもあるのかい?
(少し怪訝そうに首を傾げるも、道を訊ねる見慣れない相手の姿にも、(この辺は初めてなのだろうな)と特に構える事もなく呼び掛けに応える。呼び止められたことで、貴女の方へと数歩近寄って普通に会話が出来るように。)

• No.80 by 003  2017-12-24 03:15:10 

>ハンナ
…うん、僕も、信じてなかったよ
(悪事があるなんて信じてはいなかった時期が、僕にもあった。かちりと音を立てる右目に気が付かないふりをしながら頭に乗った手を払うこともせずにいれば降ってきたのは恐ろしい単語。いや、普通の言葉であるが彼女が言うと訳が違う。「今日は、誰か作れる人、いないの?ハンナ以外に」と尋ねては口元を歪め)

>002
…僕は、帰らないよ。僕の、幸せは、其処には、無いから
(こちらへと伸ばされる腕を避けるように後ろへと下がり、目の前の相手をしっかりと見上げる。優しい微笑みと、優しい言葉。悪意ゼロ、善意の塊でしかない彼女の言葉を邪険にするのはおかしな話だろうが額縁だけを受け止めては待っているのは残念な結末だけ。「僕は、ボスの武器には、ならないよ」、ボスの忠実な犬である彼女との決定的な差はきっとこの意識の差なのだろう)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック