白い箱の中の銃痕

白い箱の中の銃痕

主  2017-10-15 14:15:11 
通報

ー逃げないと、逃げないと
僕は人ではなくなってしまう。
裸足の足裏が擦り切れても止めることなく蹴った地面は土から何時しか石畳に変わっていた。
目の前がグラグラ揺れて白く霞む。
“ああ、そう言えばあの日はこんな新月の夜だったっけ”
「行くぞ」
「うん」
立ち上がった僕の胸元のケースの中で冷たいナイフが音を立てる。
革靴で石畳を踏みしめて、僕は黄色い目で空を見上げたんだ

内容詳細→>1
募集→>2

(こちらは再建トピになります。前トピに参加してくださった皆様に心からの感謝を)


コメントを投稿する

  • No.73 by ツヴァイ  2017-12-21 21:56:04 

>003/003背後様

(組織内に渡った003の捕獲命令。きっと彼?彼女?は、完成してしまったことで『幸福』『救い』から見放されると勘違いしてしまったのだろう、だから逃げてしまったのだろうなんと憐れな。迷える子羊は私が神様の代わりに救わなければ。他人には理解されない使命感の元、息を整え耳を澄ます。雑音を捨てていく中で聞き覚えのある、幼さが残る声が耳へと届き。聖母の如く、柔らかな笑みを浮かべれば持ち前の身体能力を駆使し、川辺に転がる石を飛ぶように軽々とビルを伝っていくだろう。「あぁ、視認出来ましたね。こんばんは、003。お久しぶりというべきでしょうか?」見知った顔馴染みにかけるような柔らかな声が貴方に届くように声を張り上げ、言葉にして。)

(/お忙しい中、参加許可ありがとうございます。頭のネジの外れた娘ではあったのにも関わらず、快く参加許可をしてくださりホッとしたところであります、重ねてお礼申し上げます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。)


>all
(他人に聞こえない程度の小さな溜め息が漏れる。003と思わしき声が聞こえたのだが、一瞬のことで上手く場所を把握することが出来ず、見知らぬ場所へ迷い混む結果となり途方にくれて。これでは、003だけではなく他の救いを求める方々を救うことが出来ない、神様は今宵もおかしな試練を与えたものだ。溜め息をかき消す様に笑顔を浮かべれば、一先ずはここから抜けることを優先に歩き始めて。誰かがいれば、安易にここから出れるのだろうが裏路地の奥まったところのせいか、人影は今のところ見当たらず、笑みにもやや影が見え。)

(/まとめての挨拶失礼致します。頭のネジの外れた娘ではありますが、仲良くしていただいたら幸いでございます。口下手なため、短くはありますがどうぞよろしくお願いいたします。)

  • No.74 by ハンナ  2017-12-21 22:19:53 

>003背後様

(/了解いたしました。では、>53のレスへ絡ませて頂きます)


おや、何処へ行ったのかと思えば……ここに居たのかい?
(もうそろそろ昼から夜へ、そんな時間に姿の見えなくなった彼女を探し屋上へと顔を出した。探していた姿を見つけると、その隣に立ち「どうしたんだい?」と顔を覗き)

  • No.75 by ハンナ  2017-12-21 22:40:00 

>ツヴァイ背後様

(/こんばんわ。断罪装置の姉御(勝手に名乗ってます←)やらせてもらってます。宜しくお願いします。)


はあ、んったく…アタシが作れりゃ世話無いんだがね。
(ぶつぶつと何やら呟きながらとある雑居ビル風の建物から出てくる。手にはメモが握られて、これから夕飯の買い物にでも出掛けるのであろう。
「まあ、サンが食いたいって言うんだから…買いに行っても良いだろうけどさ。」ぼそりと吐き出す様に呟いた言葉は、相手の耳に入るかは分からないが、ちらりと視線が合えば(あまり見掛けない人)程度に気が付いて)

  • No.76 by 003  2017-12-23 18:52:13 


>002
…そうか、君は、耳が良いんだった
(冷たい風に混ざって懐かしい匂いがする。聞こえた声に顔を上げればそれはそれは懐かしい顔が目に入った。昔から変わらない、優しくて姉のようで残酷な声にぽつり、小さく呟いただけでも聞こえるだろうと言葉を紡いでは体勢を立て直すようにしっかりと立ち相手を見る。きっと僕が彼女の考えを理解できないように、彼女も僕が逃げた理由なんて分からないだろうから…話し合いでの解決は無理そうだな、なんて右目を使わなくてもわかることを思う)

>ハンナ
ん…今は、平和な路地裏を、見てただけ
(隣に立った今の姉のような存在を横目に見上げては、特に何も無いよとでも言いたげに白い息混じりに言葉を紡ぐ。「どうしたの?僕に、用事?」と続けたのは、相手が何やら僕のことを探していたようだったから)

  • No.77 by ハンナ  2017-12-23 19:45:04 

>サン

平和、ねぇ。
この平和の裏側に、想像も付かないような悪事が蔓延ってるなんて…信じたくはないね。

(相手と同じ白い息を吐き出しながら眼下の街を見下ろし、「まぁ、悪事が無くなっちまったら…アタシは仕事が無くなっちまうんだけどね。」と苦笑い。
此方を見ていると気がつけば、にこりと笑って相手の頭をぽふりと撫でると「そうそう。飯にしようかと思ってね?」と朗らかに告げる。)

  • No.78 by 002  2017-12-23 20:00:55 

>ハンナ

あらぁ?
(聞き覚えのない声を改造された耳はしっかりと拾い。クルリと声の方に振り向けば、茶髪の自分と同じぐらいの年齢の女性。ぱちくりと目を瞬きしたあと、あと声を漏らし。「あの、すみません。ここらの道に詳しくはありませんか?」ここで右往左往するよりは、人に頼る方が最善と判断し、少し声を大きくし女性へ届くように声をかけて。)


>003

えぇ、貴方の可愛らしい声はしっかりと私の耳に届いていますよ。それでは、003帰りましょう、心配ありませんよ、帰っても貴方の幸せは神様の使いである私が保証しますから
(ガシャンと大きな音を立てて、貴方の目の前のフェンスに跳び移ったか。しっかりとこの目で、003の姿を認識すれば、何も変わらない姿に胸を撫で下ろしフェンスの上から手を差し伸べるか。そして上記の言葉を口にして。先程と同様変わらない柔らかな声、聖母のような笑顔を浮かべているその姿を見れば、何も知らないものが見ればさぞ感動的な場面なのだろうが、002を知っている貴方ならば言葉の本当の意味は語らずとも分かるだろうか。)

  • No.79 by ハンナ  2017-12-23 20:09:32 

>002

うん?
なんだい、何処か…判らない場所でもあるのかい?
(少し怪訝そうに首を傾げるも、道を訊ねる見慣れない相手の姿にも、(この辺は初めてなのだろうな)と特に構える事もなく呼び掛けに応える。呼び止められたことで、貴女の方へと数歩近寄って普通に会話が出来るように。)

  • No.80 by 003  2017-12-24 03:15:10 

>ハンナ
…うん、僕も、信じてなかったよ
(悪事があるなんて信じてはいなかった時期が、僕にもあった。かちりと音を立てる右目に気が付かないふりをしながら頭に乗った手を払うこともせずにいれば降ってきたのは恐ろしい単語。いや、普通の言葉であるが彼女が言うと訳が違う。「今日は、誰か作れる人、いないの?ハンナ以外に」と尋ねては口元を歪め)

>002
…僕は、帰らないよ。僕の、幸せは、其処には、無いから
(こちらへと伸ばされる腕を避けるように後ろへと下がり、目の前の相手をしっかりと見上げる。優しい微笑みと、優しい言葉。悪意ゼロ、善意の塊でしかない彼女の言葉を邪険にするのはおかしな話だろうが額縁だけを受け止めては待っているのは残念な結末だけ。「僕は、ボスの武器には、ならないよ」、ボスの忠実な犬である彼女との決定的な差はきっとこの意識の差なのだろう)

  • No.81 by 003  2017-12-24 03:17:42 


クリスマスではございますが、殺伐としたトピでございます。
参加者を募集していますのでよろしければご参加ください!

内容詳細>>1

ロルの長さ→短~
3L可、戦闘メイン注意
残酷、戦闘、駆け引きetc..の要素が含まれる可能性が大いにございます

《断罪装置→暗殺機関。平和を脅かす様な存在を秘密裏に排除するために作られた武力保持を認められた集団のこと》

・ボス(男役)
→冷静沈着な断罪装置のボス。普段は温厚で怒ると怖いので怒らせたくない。

・幹部(男役)
→基本的にポジティブシンキングな犬みたいな人。身軽で体術に優れているから敵にすると面倒かなって。

・情報屋(女役)
→何を考えているか分からない不思議な人。けれどたまにお菓子をくれる甘党さんできっと優しい人。

《影→平和を脅かす存在として要注意組織に認定された組織。実態としては、身寄りのない子供や青年を攫って人体実験を繰り返し「人間武器」を作っている。ただしまだ初期段階であり完成品は少ない》

・No.004(男役)
→完成品4号。003が逃げた後に作られた。左目に機械が埋め込まれており、能力としては「人の動きを止める」ことができる。

  • No.82 by 003  2017-12-24 16:50:21 

(/クリスマスではありますが参加者募集中です!一緒にクリスマス!過ごしませんか!)

  • No.83 by 002  2017-12-24 17:32:52 


>ハンナ
えぇ、余り慣れない場所の為うっかり迷い込んでしまって…
(わざわざ貴方から近づいて来てくれたことに、目を見開き何度か瞬きしたあと、笑みを深めて。そして、眉をやや下げ頬に手を置き困った様に笑いながら、自身の状況を簡単に話し。「そうですね、もしお時間があればここから大通りに出る方法を教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」表情を変えず、そう付け加えて。)

>003

……ここでは、貴方は幸せになれるのですか?
(差し出した手をスッと引っ込めれば、そのままフェンスに腰をかけ、やや困った笑みを浮かべたままそう問いかけて。よりよい幸福が訪れる場所に行き着くことが出来たらば、余り無理強いが出来ない、微かに残った『本当』の良心がその行動を阻害する。もし、貴方がNOと言ってくれれば無理にでも、幸せにすることができる。でも、もし、もしもyesと言ったならばどうしたら。そう、悩みかけたときに降りかかってきた言葉にハッとして。「いや、そのような問いは無駄でしたね、私は、あの方の武器なのですから。大丈夫ですよ、003。きっと、私が必ず幸せにしますから!拒否するならば、救いを貴方に差し上げますね」ややぶつぶつと呟き、そしてフェンスから飛び降りれば笑みを取り戻し高らかにそう語ろう。その後、鉈を取り出し戦闘体制に入るだろうか。)

  • No.84 by ハンナ  2017-12-24 18:19:01 

>サン
目の前に有る現実は、決して愉快じゃ無いだろうさ…。
でも、今夜位は平和に過ごしたって誰も文句は言わないよ。

(自分を見上げる小さな頭を、髪がくしゃくしゃになるまで撫で回す。
ふと、遠回しもしなければオブラートにも包まない嫌味を聞いて、撫でた手を止める。
額に青筋を浮かべ口端は小刻みに痙攣しているも、直ぐに意地の悪そうな笑みを浮かべて)

あー…今日は知り合いの店のパーティーに招待されてねぇ……席は二人分とってくれたんだが。
サンは欠席かー…仕方ないね、ボスでも誘おうかね?

(ニヤリと口元に浮かべた笑みを隠しもせず、わざとらしい程に白々しく述べた。
チラリと相手を見やって「行きたいかい?」と悪魔の様に囁いてみせる)


>002

ああ、大通りかい?
それなら、この道を真っ直ぐに、突き当たりを右へ曲がれば出られるさね。
案内は…必要かい?
(別段、治安が悪いわけではないものの道に不馴れな者が迷えば、あまり良いことは起こらない。
何か有る前で良かった…。安堵のため息を漏らす。
一通り話すと一度口を閉じ相手が理解したか、他に判らない事はないだろうか、と)

  • No.85 by 匿名さん  2017-12-30 02:27:47 

(/あげときますね)

  • No.86 by シャドー  2017-12-30 12:52:54 

(/また来なくなっててごめんなさい!!あとで返信します!)

  • No.87 by ハンナ  2017-12-31 20:13:34 

(/皆さん、年末はどのようにお過ごしでしょうか。
上げも兼ねて、今年最後のご挨拶に伺いました…来年も、またどうぞ宜しくお願いします。
では、良いお年を。)

  • No.88 by 003  2018-01-03 01:05:45 

(/あけましておめでとうございます!本当に顔を出せずに申し訳ないです…、もう少ししたら落ち着くはずですのでまた朝にでも返信をさせていただきます。またよろしくお願いします、申し訳ありません!)

  • No.89 by ハンナ  2018-01-03 12:10:21 

(/明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。)

  • No.90 by 003  2018-01-03 17:54:09 

(/遅くなってしまい申し訳ありませんでした!こちらは蹴っていただいても煮るなり焼くなりしていただいて結構です!ご迷惑をおかけしました!)

>002

なれるよ。あんな、汚い所より、こっちの方が、僕は生きやすいんだ。
(半分事実で半分が嘘だ。あそこにいた時のように縛られはしない世界だけれど、同時にどうしたってこの目は武器で普通に生きるには重たい足枷。相手の言葉が酷く胸を抉る。良心なんてものはとうの昔に捨てさせられてしまったけれど、それでも彼女の言い分も分かるのだ。彼は、僕をこんな身体にしたあいつはどう足掻いても僕らのボスで、逆らうことなんて許されない。彼女はとうの昔に壊れてる。「_僕は、戻らない」ただそれだけを告げて獲物を構える。ずっとずっと、試作品の処分しかして来なかった僕がボスの側近に手を出す未来はずっと昔に見えていたはずだけれど少し手が震える)


>ハンナ

…嫌味とか、卑屈とかじゃなく、聞いてね。行きたいけど、僕は目立つから、お店はボスと行ってきて。街中で狙われたら、危ないから、
(髪の毛を手で直しつつ、自分には嫌味だという自覚もなく相手の心中をカチカチと音のなる目で見据えては申し訳ないことをしたと少し困り顔。続けられた言葉に本心を、嫌味でも卑屈でもなくこれは事実だ。片目が義眼で機械で、その上街を脅かす裏組織にいた子供が街になんて出ては危ないだろうと。きっと、いつかは…そう、あのボスを消してしまえば僕も行けるから、そうしたら。ハンナは優しい、大好きだ、だからこそもっと一緒にいたいし、危険な目に遭わせたくもない。そう思うのは、きっと人間武器として間違っていることなのだろうけど_それでも。)

  • No.91 by ハンナ  2018-01-03 20:06:22 

>サン(>90)

おや、アタシの見当違いだったかね?
それは……済まないねぇ。
ボスには、先に声を掛けたけど……フラれちまったよ。

(サンが出歩きたくない理由、それには見当はついていた。腕前云々は気にしない事にして、また頭を撫でる。
ボスには、仕事を理由に断られた…もしかすると、「手料理が出てくる」と勘違いされたのかも…そう思うと苦笑いを浮かべ。)

出掛けるのが無理なら、そうさねぇ……デリバリーでも頼もうか。

  • No.92 by ハンナ  2018-02-11 20:58:22 

(/あげとくよ。誰か、戻って来るかねぇ。気長に待っているよ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック