雑多部屋 。  

雑多部屋 。  

錦  2017-09-15 09:27:54 
通報

ロル練 / 独り言 / 雑談

他諸々..

× 荒し / 中傷 / 禁止

コメントを投稿する

• No.81 by 錦  2017-09-19 21:54:20 

世界観

小さい頃から家が近く、幼馴染として仲が良かった二人は何処に行くにも、何をするにもずっと一緒でこのまま変わらずずっと仲良しだと思っていた。そんな時、ある大きな事件が起きた。

伽羅 a / 独占欲が強い幼馴染

小さい頃から幼馴染の b が好きだった。だけどこの関係が崩れるのが怖く、伝えられないでいる時に b を引き止めておく方を考えた。それは自分が事故に合って、幼馴染の所為にすること。そうすれば、ずっと心配してくれると信じてる。

伽羅 b / 心配性な幼馴染

幼馴染 a の事故をキッカケに不安と罪悪感との間に苛まれて生きることになった自分は、自分に出来る事ならば何でもしてあげようとする。そうして優しくしていないと落ち着かなくて、次第に精神が壊れてゆく。

展開

本当は自分から事故をしたのに b へは言わず、ずっと騙し続けている a と、それを知らずに介抱し続ける b 。更に抜け出せない関係へと発展してく。( 怪我をするのは体の一部 腕 / 足 etc.. )

• No.82 by 錦  2017-09-19 21:55:34 

独占欲っていうか、ヤンデレ?

• No.83 by 錦  2017-09-19 22:44:37 

世界観

ロボットが増えた近未来。社会もそれに合わせて色々な事が変わって、何もかもが創られた世界になりつつある世の中。

伽羅 a / 失業者

世界にロボットが溢れかえり、機械を扱うのが苦手な所為で働く事が出来なくなった a は突如、会社側からリストラされた。行き場を失った a は途方に暮れ、人生を投げ出そうとしている。

伽羅 b / ロボット

限りなく人間に近いロボット。肌も声も感情さえも現実味を帯び、本物と見間違える程。そんな b はリストラされてヤケになった a を見つけるなり助けに入ってそこで出会う。

展開

自分をリストラに追いやった a はロボットである b が大嫌い。だけども、機械があることは便利で楽しいことだと次第に気付いてく。

職業は何でも良いかな。リストラされた後は、家を追い出され、b に養って貰うのとかが面白そうだと。

• No.84 by 錦  2017-09-19 22:57:31 

今日も絶好調、
細かく書くのは怠いから苦手なんだけど、大分書けてる気がすンな。(

• No.85 by 錦  2017-09-19 23:37:34 

世界観

様々なモンスタ-が暮らす奇妙な世界。
普通に喋り、人間同様にお洒落や食事などを楽しんでいる。

伽羅 / 迷い込んだ人 ( 主人公 )

ある日、普通に暮らしていると突然部屋に現れた異世界への扉。学校では独りで、家でも疎外感を感じていた主人公は、迷わず扉に手を掛け逃避した。しかし、そこではとんでもない事が次々に起こり..

伽羅 / ゾンビ ( 肉屋 )

異世界での肉屋を担当するゾンビ。明るく陽気だけれど片手には何時も包丁を持っているヤバい奴。

「 いらっしゃい。君も肉になりに来たのかい? 」

伽羅 / ガイコツ ( 魚屋 )

肉屋に頼んで肉を落とし、ダイエットに成功した骨好きの魚屋のガイコツ。魚の骨を集めている。

「 骨無しの深海魚が今なら指の骨一本!お買い得だよ 」

伽羅 / マンドラゴラ ( 八百屋 )

凄く気侭で、寝ているのを起こされると機嫌が悪くなる。だけど野菜などは新鮮で評判が良い。

「 買い物なら後にして。あと半日は寝てたいから 」

• No.86 by 錦  2017-09-19 23:40:08 

伽羅を考えるとキリがなくて中断。
他にも服屋、大工、小物屋なんかは思い付いたけど気が向いたらまた書こうかなって。(

• No.87 by 錦  2017-09-19 23:51:54 

誰か、俺の脳内を止めてくれ。
次から次へと色々なもンが溢れ出てくる、
目が回りそうだ。( くらくら )

• No.88 by  仙  2017-09-20 15:29:13 

平気平気、仕事もわりかし順調だし、問題無く通えそう。( あ - 、そう言えば俺も若い時はビール全然飲めなかったな。
飾ンのかよ、やめろ恥ずかしい。(  苦笑い / でこぴん  )

どっからどう見ても俺は普通の人間だから。(  笑  ) ん、そうしてくれると助かる。(
男だろうが嫌われるより良いだろ、(  くは  )
爆音って仕事中とか大丈夫なンかよ。(

勿論!(
ふ - ん...? ま、分かんねぇのなら良いや。(  頬ぽり  )

• No.89 by  仙  2017-09-20 15:44:31 

特に意味の無ぇ会話とか 暇潰しには持ってこいだしな。ンなら良かった。お互い気負わずに楽しくやろうな。
うわ、早朝から一時間掛けて必死でセットした髪が...、!(  嘘  )

そりゃ緊張するわな、俺 タイトル一個如きで何回か更新ボタン押すの躊躇ったから。(
マジか、俺って優しかったのか。(
こちらこそ良かった。
レアな錦さん、笑 けど まァ、それは エスパー疑惑掛けられた仕返しっつ - 事で。(  けらり  )

別に飴に吊られた訳ではねぇけど 暇が出来たら作っとく。(
こっちの個人用か也の方どっちが良いだろ - な。

俺みたいに想像力の乏しい奴からすれば、充分 そうなんだよ。特に俺は最後まで考えようとしねェからな。(
あ - 分かる、俺も雑食だわ。つか前から気になってたんだけど、錦さんの創る設定内での恋愛って どの類なン? 普通にノーマルばっか? (  首傾げ  )

• No.90 by 錦  2017-09-20 16:04:13 

うぇ-い、お疲れ様。それなら良かったわ、(
若い時って..今も若いンじゃね-の?( 首緩り ) 痛ッた!飾るぐらい良いじゃんか- 。( おでこ抑え / ムスッ )

本当にかァ?中身宇宙人だったりとかしね-?( じ- ) 確かに。嫌われるよりかは良いわな、
平気平気、周りも緩いし適当だからさ。

おお、いい返事だ。( 微笑み )

• No.91 by 錦  2017-09-20 16:31:48 

そうそう、楽しけりゃ何でも有りなんだよ。おう、楽しいこといっぱいしようぜ- !( へら )
マジか。それは崩し甲斐があるな.. 新しい髪型にしてやんよ、( 髪遊び / 迷惑 )

次からは躊躇わなくて良いぞ、仙さんが考えたのとか、どう考えてるのとかもっと知りてェし。(
めちゃくちゃ優しいぞ。俺が丸投げしてもど-にかしてくれるしな!( にこッ )

疑ッちまったから仕方ねェか。でも、もう調子狂わされね-からな。多分..

じゃあ、飴ちゃんは要らないと?そう言うなら俺が食っちまお-かな。( ガサガサ / 袋開け ) どうだろうな..也の方は以外に下がるの早いし、此方でひっそりやるッていうのも有りじゃねェか?

そうか、それなら想像力を大事にしないとなァ。勿体ね- そういう時は俺に投げてくれりゃ良いのに。( ン?それは 3L のどれかッて話しか?そうだったら基本的にはどれにでも当てはめられるようには考えてる、

• No.92 by  仙  2017-09-20 18:04:33 

お - 、お疲れさん。
別にそんな特別若かねぇけど、かと言ってまだ老い耄れちゃいね - よ。(
自分に置き換えて考えてみ。俺が錦さんの寝顔写真 勝手に撮って部屋に飾ってたらどうだ。(  ずびし  )

ふは、ンじゃ もう宇宙人って事で良い。(
そうなのか。そういう職場ってなんか良いな。毎日和みそ - 。

• No.93 by  仙  2017-09-20 18:20:06 

良いな それ、楽観的な錦さん 見てたら元気貰う。(  微笑  ) まずはそのひとつとして、話進めてる也だよな!
うお... このまま抵抗しなかったらどんな髪型にされンだろ - な。(

分かった、その言葉に甘えさせてもらう。知りたいって言ってもらえンのは やっぱ嬉しいモンだな。俺も錦さんの事もっと知りてェしさ。
...なんか良いように使われてる気がすんだけど気のせい?(  目細め  )

多分? へえ ...期待しとく、(  に、  )

や、要らないとは言ってねぇよ!報酬としてちゃんと貰う。 (  動き制し / 即答 ) そうだな、向こうは利用者多いし ある意味晒しモンだかんな...。んじゃ、こっちに作ってくるから見つけ次第来てくれ。(  隻手ひらり  )

投げたらまた形にしてくれンの? だとしたら光栄だな、本当。
ああうん、そういう事。説明下手で伝わり辛かったな、( 成程。確かに言われてみれば性別には拘らなくて良さそうな設定多いよな。

• No.94 by 錦  2017-09-20 19:03:44 

うぃ-ッす、
ふは、老い耄れは言ってねェけど、元気な仙さんに俺が付いてけるかね。( え..俺は仙さんが飾って毎日見てくれるならめっちゃ嬉しいンだけど?( 首緩り )

良いのかよ。( ぶは、 )
和むぞ- 、皆すげェ気楽だし飽きない。(

• No.95 by 錦  2017-09-20 19:22:23 

そうか?仙さんが元気だと、俺も嬉しいし元気でるわ- 。( ピ - ス ) んだな!あ、トピ建てさんきゅな、
抵抗しなかったら逆モヒカンとかにする。(

俺のことを知っても楽しいこと、何もね-かもよ?毎日阿呆してるくらいでさ。
気のせいじゃ..ないな!仙さん優し-から雑な俺をフォロ-してくれるしつい、色々と我が儘言いたくなンだよ。( 目泳がせ / 頬ぽり )

既に撃沈したわ、( ち - ん )

そかそか、いっぱいあるから何でも好きなの食え。何味がい-ンだ?( 飴並べ ) これ投稿したらダッシュで行く。猛スピ-ドで向う!

光栄なのは俺も同じだ。(
いや、俺の理解力が足りないだけだから、偶に聞いたりするけど馬鹿だなぐらいに思っといて。恋愛おいて何がダメとかって概念があまり無いからな.. ( けらけら )

• No.96 by 錦  2017-09-20 19:55:48 

ソッコ-で行く予定だったのにコピ-してたのが全部消えてた。遅くなってわりィ!( 両手合わせ )

• No.97 by  仙  2017-09-20 21:31:53 

え、俺って付いてけなくなる程 元気か? (  笑  ) いや、なんか正直言って嬉しいンだけど 素直に喜んで良いのか分かんねぇよ、それ。(

ん、もう観念した。これからは俺のこと宇宙人かエスパーだと思ってくれて良いわ。(  くく  )
あ - 超良いな。なんか羨ましい、(

• No.98 by  仙  2017-09-20 21:45:06 

そ - なのか、互いの思い合いみたいなモンだな。(  ふは  ) ん - ん、あんな感じで良かった?
百パー似合わねェんだけど! 絶対抵抗する。(  ガード体制  )

知って楽しいとか、そういうの無くてもさ。こうやって話してると もっと知りてェって思うんだよ。錦さんのこと。(  微笑  )
やっぱ気のせいじゃなかったか、笑 フォロー、してるつもりは無ぇんだけど それで錦さんが喜んでくれてンなら一石二鳥だ。俺も俺で楽しませて貰ってるしな。

え、何処でそうなった? (  目丸、  )

普通に苺とか葡萄とか、果物のが良い。...ん、これで。(  苺飴手に取り  ) コピー消えてたって一番辛い奴じゃん、大丈夫だったか、? 俺もこれ投稿したらダッシュで向かうわ。

俺 錦さんに何も返せてなくねぇ? 錦さんには色々提供してもらってっけど。 (  眉下げ  )
優しいな、錦さん。有難う。ああ...それは分かる気がするわ。恋愛観とか人それぞれだし、そもそも地雷っつ - の? それもあんま 無いし。

• No.99 by 錦  2017-09-20 21:55:59 

元気元気!話してるだけで凄いパワ-貰うし。( え、何でだよ。嬉しいなら嬉し-で良くね?( 不満顔 )

ふは、なら有難くそう思っとくわ。( 笑 )
仙さんはどういう系の仕事してンの?ふ、と疑問に思った。(

• No.100 by  仙  2017-09-20 22:00:41 

取り敢えず向こうに pfだけ貼っ付けてきたけど、これどっちで話せば良いか分かんねぇな。(  笑  )

Zizのpf さっき読ませて貰った! 想像以上で、もう凄ェ好み。( 設定のクオリティ高ェ... 俺も一応頑張ってみたんだけど、不備とかあったら言ってな。今気付いたけど 洋名と振り仮名逆になってンだよな...。(  苦笑  )

あと、勝手に双方男って解釈だったけど良かったか? 舞台も西洋の方イメージしちまって洋名だし。

また長々と悪い。俺は今から仕事して来るけど、明日頃になったら確認出来るから 現時点での不備はバンバン指摘して。(
ンじゃ お休み、錦さん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック