雑多部屋 。  

   雑多部屋 。  

錦  2017-09-15 09:27:54 
通報






   ロル練 / 独り言 / 雑談

               他諸々..




 × 荒し / 中傷 / 禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by タカ  2017-09-15 09:28:54 

話す?

  • No.2 by 錦  2017-09-15 09:50:11 







記入漏れ /

基本的には下げ進行。
( 誰か来てくれたら別だけど.. )

入室は面倒じゃない人だったら誰でも。( 雑 )

それと、也の設定とか妄想とかを勝手に考えると思うので苦手な人は、克服するか逃げるかして。( 耳ホジ )


これくらいかな。






  • No.3 by 錦  2017-09-15 09:56:07 







タカさん

今気付いた。コメント早いな。( 白目 )






  • No.4 by 錦  2017-09-15 10:47:42 







 香水の種類

パルファン ( パルファム ) 
> 1番香りが強い。

オーデパルファン ( オードパルファン )
> パルファンの次に香りが強い。

オーデトワレ ( オードトワレ )
> 日常的に使いやすい香りの濃さ。

オーデコロン
> 少しリフレッシュしたい時に丁度いい香り。


これらを基準にグループを作りたい。
マフィアなら階級、学校ならカースト、或いはチーム力的な。上の方から結束力が高いとか、お金持ちの順位とかでも良いかも知れない。


 香りの種類 / 系統

シトラス
フローラルブーケ
フローラルアルデハイディック
オリエンタル
グリーン
シプレー
フゼア


これは上記で書いた階級などに入ってる人達の種類的な。パルファンのシトラスだと階級が1番高く、その中でも柑橘 ( スッキリ ) な香りがするタイプになる。= 階級は高いが、性格はスッキリとしていて同じ階級じゃなくても態度は変わらない的な感じ。

逆にオーデコロンのシトラスは階級は下だけど強気みたいなイメージかな。歳上でも関係ねェ、見たいな性格が作りやすい。

同じシトラスでも性格は変わるけど、基本的には気が合うというのを付け加えると居る場所は違うけど仲間だよ。って言うのが遣りやすいかな。






  • No.5 by 錦  2017-09-15 10:51:44 







この感じで考えると他のも色々と擬人化出来そう。

何種類か名前があって、系統が決まってれば大体は当てはまるだろうなぁ。性格も容姿も種類が豊富になりそう。






  • No.6 by 錦  2017-09-15 11:01:25 







さて、また伽羅を思い付いたぞ。
今日はポンポン出てくる日なのかも知れない。






  • No.7 by 錦  2017-09-15 11:26:28 







 ゴミの擬人化


 埃 ( ほこり )
ゴミの中でも定番な擬人化。
良く何処にでもいるけど、誇り高き勇者。

冒険が好き / でも少し寂しがり屋 / 仲間が近くに居ると強い。( 埃の塊 )


 屑 ( くず )
出ると厄介だけど、見つけようとすると見つからない困った奴。
直ぐバラバラにされるが、気にしないお気楽者。

お気楽 / 迷子属性 / トラブルメーカー。


 塵 ( ちり )
ゴミ界のファッションリーダー。
埃や屑などから出た切れ端で服を作れるお洒落さん。

イケメン / センス有り / 人苦手。


 灰 ( はい )
粉の様に影が薄い。流されやすい。
たけどたまに存在感が欲しくて飛ぶ。

基本大人しい / 1番常識人 / たまに気狂い。






  • No.8 by 錦  2017-09-15 11:30:35 






タイトルはそうだな.. やっぱり ゴミ箱 かな。






  • No.9 by 錦  2017-09-15 11:31:44 







トピは建てないけど。
ただの自己満足だし、考えたいだけ。






  • No.10 by 錦  2017-09-15 14:51:46 







 吸血鬼 × オメガバース


α は全て吸血鬼。
リーダー気質や才能など、全てに優遇されている存在。その反面で、人とは上手く付き合って居られなかったり社会に置いて金を稼ぐ事しか必要とされていない面も多々ある。

β 普通の人間。
吸血鬼でもなければ、何か苦労することも無く普通に生活が出来る環境と地位。昇格は出来なくても産まれるならば安定した β が良いと言われる。

Ω 人間だけれど、少し変わった人達。
見た目は β と変わらないが、フェロモンが出たり α の吸血鬼と番になれるのはこの Ω だけ。他の人達や吸血鬼よりも働く能力が低い上に、α と同じ会社や場所には居られないので冷遇されている。


吸血鬼同士、人間同士の結婚という概念はないけど付き合う事は可能。ただ、吸血鬼の α と Ω の番は絶対的なものだと認識されている。( 勿論、別れる人も居るだろうけど.. )






  • No.11 by 錦  2017-09-15 14:54:10 








少し変わった設定が好みだったりする。
ありのままも良いんだけど、其れが良いなら之も良いんじゃないかなって。






  • No.12 by 錦  2017-09-15 15:24:28 







 雇われ勇者とその御一行


 ( 偽 ) 勇者
高時給と聞いて志願した、ちゃっかり者の勇者。
特にお金に困ってる訳では無い。

ちゃっかり者 / 現金 / 残業なし

「 あ、お疲れ様です。定時なんで今日はもう帰らさせて貰います。じゃあ、 」


 ( 仮 ) 魔法使い
正確には魔法使いではなく、魔法使いの見習い。
研修期間が終われば晴れて魔法使いらしい。

不器用 / 万年見習い / タフ

「 今、魔法使うんで魔王さん、少し待ってて下さい。用意があるんで.. 」


 ( 天然 ) 弓使い
弓道を習おうとしたら、弓使いになっていた。
才能は有るらしい。

天才肌 / 微毒舌 / 魔王より怖い

「 えっと、弓を引いて離すと.. お、当たった当たった。そんでそのまま死ンで 」


 魔王
意外にも1番まともな人。人と言って良いのか分からないけど、空気読めるよ。

ツッコミ担当 / 常識人 / キレても存在感 薄い

「 いやいや、そもそも本物の勇者は何処だよ。説明とか色々可笑しいし! 」






  • No.13 by 錦  2017-09-15 15:26:03 







たまには緩いメンバーって言うのも良いよな。
魔王、ご愁傷様。






  • No.14 by  仙  2017-09-15 17:04:50 








やば、也設定に一目惚れした。(
突然乱入すみません。俺みたいなのが入っても良かったですかね。
錦さんの創る ゴミの擬人化とかRPG世界観まで凄ェ好みで、自己満足なンが勿体無ェぐらい。それだけ伝えたかった。







  • No.15 by 錦  2017-09-15 17:36:21 







仙さん

乱入ど-ぞどうぞ。褒めて貰えんなら歓迎 (
てか、見てくれる人が居るとは思わなかったし、ましてや褒めて貰えるなんてな.. 俺、幸せだわ。( 頷き )

伝えるだけじゃなく、仙さんが暇で良ければだけど、話に来てくれよ。いつでも歓迎だから。( 頬ぽり )






  • No.16 by 錦  2017-09-15 18:27:26 







次はどんなん考えようかな。






  • No.17 by 錦  2017-09-16 00:02:26 







ん- 、思い付いたには思い付いたけども、何だかいまいちピンと来ない内容。どうしたもんかな。






  • No.18 by 錦  2017-09-16 00:39:23 







寝れないけど、する事もないな。






  • No.19 by 錦  2017-09-16 00:52:01 







育成型やりたいけど、需要とかなさそ- 。






  • No.20 by 錦  2017-09-16 11:01:01 







ソファで寝たらダメだな。
めっちゃ首いてェ。






[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック