ブレイダーvsウィザード(ファンタジー・戦闘・恋愛・中級者、上級者

ブレイダーvsウィザード(ファンタジー・戦闘・恋愛・中級者、上級者

主  2015-08-06 15:06:18 
通報
剣士、それは己の魂を刃に誓い刃と共に強くなる者。
魔導師、それは自然の力を味方とする気高気者。
魔導師の国と剣士の国二つに別れた国は互いを憎み合い長い歴史の中で争いを続けてた。これは両国の最も歴史に残った戦いのもの語り

ルール
・最強キャラ、連続回避は禁止です。
・本体同士の喧嘩禁止。
・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。
・亀レス可能、中級者以上向け
・ロル必須。40文字以上回す。確定、終始ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。
・荒らしなりすましお断り。
・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。

しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.61 by ハルシア  2015-08-10 20:46:56 

>>主様

魔導師 七幻魔 ハルシア

>>アカネ
くっ…仕方ない
(こうなってしまってはもう如何あっても見つかってしまうと判断し、買い物袋をそっと生い茂る雑草の上に置き、上着の中にひっそり隠していた杖を取り出すと力を込め、力が杖の先端の球体に流れるようして溜まっていき、上着をさっと脱ぎ捨て木の影から飛び出ると同時に相手の居る方向に向かって杖を向けると球体から数千度はあろうかと行くほどの炎の球が相手の顔に向かってかなりの速さで向かっていき。当然これで相手を倒せるとは思っておらず、次は先程よりも大きな力を杖に込めて次の魔法を放つ準備をして)

• No.62 by アカネ  2015-08-10 21:11:26 

>スサノヲ

ああ、あんたか
(歌を止めると聞き覚えのある声に小さく呟いてから「よ、スサノヲのじいさん。元気にしてたかよ」と振り返りながら明るく言って。半分は作り物の態度ではあるものの久々に同じ神刀七人集であるこの老人と会えた事は少なからず嬉しいことで、大きめの目を細めて何時もの笑顔で「神刀七人集の一員が自分の炎で死んだなんて、笑えないな」と嘲笑っている様にも見えるスサノヲの表情を気にした様子もなく冗談めかして言って)

>ハルシア

…魔導師か!
(相手の姿を目にして短く言うとに自分に向かってきた炎の塊を瞬時に避けるが、着ていた藍色の羽織の袖口が僅かに焦げた事に気付き口角を上げ「へえ」と呟き。これは楽しませてくれそうな相手が出てきたなと刀を構えれば長い刀身を炎が包み、こちらも反撃とばかりに相手の背後に回り込もうとし)

• No.63 by アラタ  2015-08-10 21:37:30 

>>主様
(/許可ありがとうございます!)
剣士 下級剣士 アラタ

>>スサノヲ
…えと、スサノヲさん…ですよね?
(休日、することも無く暇をもて余していた筈なのに、上司からエクロスの偵察を無理矢理押し付けられここまで来たが、どういう訳か神刀七人集、最古参の男が目の前で墓参りをしていた。つい声をかけてしまったが、正直ここから去りたい気分だった。なんか気まずいし、相手も相手で思い出に浸ってそうだし)

>>ハルシア
…あのー…何か我が国にご用でしょうか?
(元々は上司に回って来た仕事なのに、どういう訳なのか俺に回って来ていた門番の仕事。うんざりしながらやっていると、誰かがブツブツ言いながら近づいたり離れたりする奴が見えた。正直話しかけたくないが仕事だし仕方がない、と割り切り、その女か男か解らない人に営業スマイルしながら話をかけてみた)

>>アカネ
なにあれ怖い。
(せっかく休みをとってここに来たのに、いきなり目の前に広がっていたのは人の死体、死体、死体。…そして、一番怖いのはいたる所に返り血が付いた奴が楽しそうに歌を歌っている事だ。正直、何が起こっているのか理解出来ない、むしろ理解したくない。これ見つかったら俺死ぬんじゃないかと不安になってきていた)

>>all
…はぁ。
(アースランとエクロスの道中の間、一人でアラタはため息をついた。仕事場での周りの俺を見る冷たい目、上司の仕事の押し付け。何でこんなことになったんだろうか?そんな事を思いながら、重い足を動かしていく。)

• No.64 by アカネ  2015-08-10 21:49:19 

>アラタ

ん……?
(ふと目を開けた時、視界の端にちらりと人影を見たような気がして歌をぴたりと止めるとそちらを向けば矢張り何者かが自分を見ているのに気付き。人気のなかった筈のこの場所に一体誰が何の用だろうかと純粋な疑問が浮かんだので静かに歩みより)

• No.65 by アラタ  2015-08-10 22:00:18 

>>アカネ
っっ!!?
(ヤバイ、こっちに来た。最初に思ったのはそれだった。相手が死神にしかもう見えなかった。何で逃げなかったんだろう、何でここに来てしまったんだろう、もう自分も周りの空間が歪んで見えてきていた。)
い、いや、ここに来たのは偶然で…
(とりあえず、テンパってそんな事を言った)

• No.66 by ハルシア  2015-08-10 22:04:53 

>>アカネ
こいつは…かなり腕が立つな
(相手の刃を纏う炎を見て一目でそう判断し、確実に隊長格剣士、下手をすれば神刀七人集かと判断し「なんで観光に来ただけでよりにもよって俺がこんな目に会わなきゃいけないんだ…」ととても小さく溜息をつき、杖を素早く振り上げて自分の後ろに回り込もうとした相手の進路方向に火柱を幾つも作り出して自らはバックステップをして敵を防げる態勢をつくり)

>>アラタ
んぁあ!?い、いや別に何も…
(ぶらぶらしながら独り言を言って帰ろうとしていたところ唐突に声をかけられて間抜けな声を発し、咄嗟に「何もない」と言ったものの相手は何処からどう見ても警備兵できっと自分の事をかなり疑っているだろうと思うと冷や汗が少し垂れてきてささっと逃げ出そうかと思ったがもし捕まれば牢屋行きだと判断し、とりあえず何か口実を作って逃げようと思い)

• No.67 by アラタ  2015-08-10 22:19:19 

>>ハルシア
…ちょっとお時間頂けますかね?最近物騒でして。何か身分を証明出来る物はお持ちでしょうか?持っていたら是非見せて貰いたいのですが…
(相手の話を笑みを崩さずに聞いていると、あぁ、こりゃ怪しいなぁ。と心の中でそうほくそ笑みながら、マニュアル通りの会話をしていく。いきなり責めても逃げられるだろうし、念のために周りに連絡出来る様に拡声器を手に持っておく。逃げられても上司に連絡すればアースランの警備は固くなり、俺が警備をやる必要も無くなるだろう。)

• No.68 by 主  2015-08-10 22:28:51 

応募状況

神刀七人集
レグルス
スサノヲ
シキ
アカネ
残り三名

隊長各
応募無し
残り五名

下級剣士
アラタ
無制限

七幻魔
レミリア
ハルシア
残り五名

上級
残り五名

下級
無制限

参加中の皆様
ご協力ありがとうございます!

• No.69 by KR  2015-08-10 23:02:40 

>スサノヲ

俺が死んだときゃ…今のままか…或いは身元不詳か…。
(墓の前に胡坐をかいている相手を普段通りの模索が普段通りに失敗した後の帰り道に偶然発見した様子で駆け寄っていって、相手の年齢からしても相手の前に眠っている人間は簡単に察せたものだが特にわからなかったとしても聞きただす様子も見られず、しかしながら中々どうして日々模索活動を続けていても全くといっていい程手がかりの見つからない自己の情報に関しては、老い先短くなくとも何れにせよ墓石に刻まれることもないのだろうと少し寂しげに考えながら相手を特定せずに地面に呟き

>シキ

おい、今ので解ったかいねぇ??早々に吐かないと、アイツに向かって飛ばすぞ??…
(いつも通りの拷問を行っていると仕事終わりであろう相手が一瞬で門番を殺害する現場を偶々拷問相手に見せることが出来、相手に対してそう脅しをかけると例によって例と如くといった具合に首を振りながら怯え半分で知らないことを連呼している相手の胸倉を掴んだまま溜息を吐いて、特に振りかぶる様子もないまま刀剣の恩恵か空を切る音が響き渡るレベルの速度で相手に向かって軽く投げつけて切断を促し

>アカネ

あーあ、汚ねぇなぁ…全く。
(焼け焦げて切り捨てられた焼死体を眺めながらその前で歌っている相手を発見すると少し顔をしかめながら、戦闘後だったのか裸足の足の指の間に挟んでいる刀でざくざくと音を立てて近付いていって、焼死体を幾分か刀で避けながら進みつつも肉のただただ焼けていく匂いに更に微妙な表情をして、特にそれらを省みる事もないまま相手の背後まで進んでいくも特別用事があるわけでもなく相手も仕事の後か、或いは後方に寝ている幾人かに囲まれた末にここに来たのであろうと察して声を掛け

>アラタ

お疲れか??…俺達は大した職務もないのに、なんでこう…。
(新人かベテランかは自分の目では判断しきれないものの少なくともその姿を見る限り隊長格である様な様子は見られず、自分の立場を恐らく理解していないであろう様子で相手を発見した後に駆け寄っていって声を掛け、重武装な割りに紙装甲といった具合の微妙すぎる見た目で相手の横まで駆けて行って相手の横に並んだあたりで速度を落として並行して歩き始め

>主様

(表記ミスでか解りませんが自分が入っていませんでしたのでもう一度、
剣士 神刀七人集 KR 現在参加させて頂いております故追記お願い致したく思います)

>ALL

(遅ればせながら皆様の絡み文に絡ませて頂きました!絡んでいなかったり、
判別のつかなかった方は自分の絡み文に絡んで下さっても要求して頂いても構いません!)

• No.70 by アカネ  2015-08-10 23:29:34 

>アラタ

……どうした?何をそんなに焦っているんだ?
(自分が近付いた瞬間に怯えたように硬直しかなり慌てた様子の相手を見て理由がわからず首を傾げた所で「あ」と自分の格好を思い出し。ああこれが原因かと紅の散る自身の服を見下ろし苦笑した後とりあえず刀を納めると相手に危害を加える気など一切ないことを伝える様に「悪い、驚かせたか」と頭をかきつつ取り敢えず謝って。同時に相手が敵では無かったことに警戒を棄てると相手の目を真っ直ぐに見て)

>ハルシア

おっと、
(最初の相手の攻撃の威力から相手の強さが相当なものであると感じ、完全に背後を取ることは不可能かもしれないとある程度予測していたため、進行方向に現れた火柱にそのまま突っ込むことはなく瞬間的に地を蹴り後ろへ飛びつつ、丁度良く現れた強い相手に「愉しめそうだ」と小さく呟き。地に足を着けると同時に「行け、焔鳳」小さく言えば刀から鳥を象った炎が相手に向かって羽ばたき。相手の目から自分の姿を隠しているだろうそれの後ろから、素早く距離を詰め)

• No.71 by ハルシア  2015-08-10 23:51:57 

>>アラタ
身分を証明できる物…?ああ、わ、悪いが今はそんな物は持っていないんだ…
(もうこうなったらぶっ倒して逃げてやろうかという考えも浮かんだが、そんなことをしようものなら自分の顔が手配城に書かれてアースラン全域に貼られることになってしまうと思うととてもじゃないがそんなことはできそうにない。とりあえずパッと思いついた逃げる口実が「すまんが俺はこれからアースランにて開かれる重要な会議に参加しないといけないんだ。失礼してもいいか?」ともはや苦しいまでに作り話に作り話を重ね、自分でも自分が見苦しくなり)

>>アカネ
詰められると負けるな…できるだけ距離を取りつつ…ッ!
(相手の立ち回りを見て只者ではないと判断、近距離になれば魔法では相手の剣術に対抗できないと思った矢先、炎の取りのようなものが剣からこちらにまっすぐ向かってくるのを避けようとしたが想定外の速さにこれは避けられないと判断、杖を横に振って水の刃を飛ばし、属性相性的にも相殺くらいはできる、と判断し少し力を緩めたがそれが仇となり、水の刃は弾き飛ばされ咄嗟に左に転がっていくが背中に少し当たってしまい苦痛に顔を歪め)

• No.72 by アカネ  2015-08-10 23:58:25 

>KR

どーも。ちょっと襲われたから斬った
(背後から声を掛けられたので歌を中断し振り返ると何時もの笑顔で返し。「そういうあんたも、誰か殺ってきたんじゃないのか?」と裸足に刀を挟んでいる相手の様子から戦闘をしてきたのかもしれないと判断し首を傾げて言うと、そこで「あ、そういえば」と何か思い出した様に呟き。「あんた、自分の事何か少しでもわかったか?」と問い掛け、何か自分に出来る事はないかと真剣な表情で相手を見つめ)

• No.73 by ハルシア  2015-08-11 00:00:18 

>>KR
んん?お前は…
(七幻魔の面倒くさい仕事から逃げるようにエクロスの町に飛び出して行き、腹が減ったために美味しそうな店を探していたところ見覚えのある怪しい人物を見つけ記憶を掘り起こすと、相手は少し前に神刀七人集の全員の大体の顔の絵を見たとき、1番右端に書いてあった男と酷似していることに気づき。神刀七人集と戦うなんてゴメンだね、ということで「ああ、すみません…こっちの勘違いでした。ご迷惑おかけしました」と演技をして「失礼します」と言って相手の横側を通り抜けて行こうとして)

(/今更ながら絡ませて頂きました、素敵なキャラ設定に中身が喜んでおります…もし他の方との絡みで忙しいと思ったらこちらは蹴っていただいても構いませんよ!)

• No.74 by アカネ  2015-08-11 00:11:42 

>ハルシア

まだくたばるなよ…!
(相手が苦痛に顔を歪めた瞬間、さらに口角を釣り上げ普段の楽しげな笑みとは少し違う、僅かに狂気の滲む笑みを浮かべ乱暴な言葉を吐いて。思惑通りある程度距離を詰める事が出来た為、素早く刃が届く範囲まで残りの距離を詰めると刀を振り上げれば刀を覆う炎の火力が強まり、ぎらりと輝く紅の左目で相手を見て刀を降り下ろし)

• No.75 by KR  2015-08-11 04:10:34 

>アカネ

俺の鈍らで人が切れたら…普通の刀で世界が裂けるな。
(相手が襲われて斬ったということを報告してきても相手のことであるからして信憑性に欠ける為に少し苦笑いをして、自分のことを仕事帰りだと思っているであろう相手に対し個人的な行動である上に相手にした連中を殺害したという保証はない為、死んでいる可能性はあっても決してそれが目的で行動してはいないことを訂正する様に比喩して伝えつつ、相手が自分について何かわかったことはあるのかと聞いてきたことに対し『…まぁ、いつも通りだ。』と少し残念そうな表情を作って答え

>ハルシア

…まぁ、このポンコツ共がこの醜態じゃぁ…七幻魔ってのも大したことねぇな。
(野に放った相手が自分に声を掛けてきた人物を確認するなり大きく目を見開いたのを確認しながらも特にその点には突っ込み直すこともなく、無論下級だとしても彼らの配下にあるものとしての評価としては低く、また自分に関して何の情報も得られないであろう相手という認識の観点から見るところでは幾ら最上級の魔道師といえど相応の評価には値しなかった為か挑発する意図はないまま自己完結して通り過ぎようとしている相手に聴こえるような大きな声で言い放ってしまい

(此方こそ初めから物騒で生意気な絡み方で申し訳御座いません!宜しくお願いします…!)

• No.76 by 主  2015-08-11 05:48:32 

応募状況

神刀七人集
レグルス
スサノヲ
シキ
アカネ
KR
残りニ名

隊長各
応募無し
残り五名

下級剣士
アラタ
無制限

七幻魔
レミリア
ハルシア
残り五名

上級
残り五名

下級
無制限

KR様》
大変失礼しました!

• No.77 by レグルス  2015-08-11 06:34:33 

スサノヲ》
・・・へっ千斬りのスサノヲが丸くなったのは魔導師の女の優しさってやつか。まっ焦んなくても遅かれ早かれそのウチくたばるから余生謳歌しときな。じじぃ
(酒瓶をとりグイッと呑見ながら相手の話を聞きながらかつて千斬りのスサノヲと恐れられた人間が家庭をもって丸くなったのかと聞くと産まれてから家族を知らない自信としてはピンと来ないが相手が大切に思っているのは伝わり労わりの言葉を述べてるつもりなのか上記を述べると『安心しろあんたはおいらが斬ってやるよ。この日本刀最高の斬れ味を誇る良業物 雷狼牙 で…そんでその大業物 鎌鼬はおいらがもらう。いつまでもあの時のおいらと思わないこった』とかつて相手の 鎌鼬 を奪う為に勝負を申し込んだが泡ゆく場負けてしまったがその時の自分とは違うと述べながら相手にイタズラな笑みを浮かべると酒をグイッと飲み『・・・まっそれまで死ぬなよ。クソじじぃ』と憎まれ口を叩くと相手のグラスに酒を汲み
(/勝手に戦った設定にして申し訳ないです!

KR》
・・・あっそぅ。中々いい情報だと思うけど。
その名前を知ってる奴父親名乗ってるらしいから
(相手が迷っていると紙をしまい相手の前をゆうゆうと歩きながら上記を述べると情報元が父親かもしれないと言うことを伝えながら相手にイタズラな笑みを浮かべると『まぁ保証はできないし、それにそいつはッ…あここからは有料ね』といちいち癇に障るようや物言いをして
(/生意気でごめんなさい!

• No.78 by アラタ  2015-08-11 07:44:51 

>>KR
いやぁそう言われるとありがた…
(相手の存在に気づかないままそう返答して、いつの間にか隣にいた相手に途中で言葉が詰まってしまう。なんで隣にいるかとか、どうして俺に声をかけたのかとか、色んな思考が頭の中で駆け回っていく。そして相手をよく見てみると、神刀七人集の一人だという事に気づいた)
…えーっと…

>>アカネ
いや、驚いたといえば驚きましたが…
(相手が刀を鞘に入れるの見て声をかけられると、ふぅ、と安心して一息つき、取り合えず返事を返した。落ち着いて相手を見てみると、神刀七人集の一人だという事に気づいたらしく)
神刀七人集のお方でしたか!とんだお見苦しい所をお見せして…
(いきなり過ぎて、もう焦りすぎて自分が何言ってるのか理解出来なくなっていた)

>>ハルシア
会議…ですか?
(相手が重要な会議に出ると言うと、そんなのあったかなぁ?と頭を捻るが、まぁ俺が知っている筈もないか、と一人で納得する。そして暫くすると、「なら、会議のある場所までご案内しますか?」とアースランを指差し、訪ねる事にした)

• No.79 by ハルシア  2015-08-11 10:41:24 

>>アカネ
こんなとこで死ぬつもりなんか…毛頭ねえよ!
(自分が命の危機に瀕していると今始めて実感し、振り下ろされる刀の速さを考えると魔法では間に合わないと思ったため仕方なしに杖を振り上げて相手の刀を受け止めようとするが、余程筋肉があるわけでもなく、背中の痛みも重なって思うように力が入らのまま相手の刀と杖が激突してしまい)

>>KR
なんだこいつ…むかつく野郎だな
(相手の発言を聞き少々腹が立って思わず聞こえないような声でこぼしてしまったが、市街地で魔法を使うわけにもいかず、ましてや相手は神刀七人集とあってどうしようもできない…と考えるとさらに怒りが込み上げてくるがとりあえずここは落ち着いて冷静になろうと判断し、「そりゃどういう意味ですかね?」と相手を睨みながら問い、「俺はただの下級魔導師だから分からなかったですよ」と自分の身分を誤魔化し、相手に嫌味のような口調で言い放ち)

>>アラタ
あ、いや、大丈夫だ。ちゃんと場所は分かっているからな…
(見苦しすぎる自分の言い訳が通ったことに自分でも驚き、恐らく相手は会議があってもなくても知らされていないのだろうか、と考え無論存在しない会議に案内してもらう必要もないので「場所は分かっている」という旨を伝え、「じゃあ…俺はここらで失礼するよ」とそそくさと逃げ出そうとし)

• No.80 by アラタ  2015-08-11 11:00:13 

>>アカネ
警備兵からは 逃げられない !
(さっ、と相手の前に先回りする。相手はどうも挙動不審なので、取り合えず取り調べしてみようとする。逃げようとすれば怪しいと見なして通報すればいいし、取り調べして何もなかったらお詫びに何か渡せばいいだろう)
ちょっと持ち物検査とかしていいですかね?すぐ済むと思うんで。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック