*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

鬼羅  2014-08-02 12:36:53 
通報
 ──此処は妖((アヤカシ))と人が住む世界。


だが、「共存」している訳ではなく、
常に終わることのない「争い」をしている。


表ではその能力を駆使して、



「人に従う妖」
通称・従妖((じゅうよう))と、



「人と戦う妖」
通称・戦妖((せんよう))が戦っている。





....しかしその裏では、

「人と(妖と)共存するべき」



「人は(妖は)悪い奴らではない」




と述べる者達もいる。



この「モノガタリ」は

「人」と「妖」

「表」と「裏」


それらが重なった

一つのお話。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この話は、どんな奴らが参加しても問題ない。

(例・人、妖、半妖など。)







ではいきなりだが自己紹介を始めよう。


名:鬼羅(キラ)

性:女

種族:半妖(鬼と巫女)

所属:表・戦妖

所属理由:人に両親が殺された為。

年:見た目十六歳、本当は百歳を軽く超えている

外見:黒に近い紫のショートの髪に赤目
  服装は裾を少し曲げたジーパンに黒のタンクトップ

能力:影

能力使用時の外見:耳が尖り髪が伸びる

性格:優しくてクール。とにかくクール。




....こんなものか。

それじゃあ........っとその前に、

後々付け加えるかもしれねぇが、此処は何でもありだ。だが、荒らしや話に関係のない恋愛等は禁止だ。





....それじゃあ、モノガタリの始まりだ。


コメントを投稿する

  • No.761 by 夜弦  2014-09-19 18:05:46 

>凛
……我は、始末屋。依頼で無ければ、受ける理由は無い。何故、我を試す。
(相手の言葉から、依頼というわけではないのだと判断すれば、試されてまで行うべきではないと判断し首を横に振る。)

  • No.762 by 燕  2014-09-19 20:52:22 

(/IN率低くてごめんなさいっ… 事情があり3週間ほどネットが使えませんでした…涙 これからもよろしくお願いいたします…!)

>>鬼羅
むむ… そーいうもんなの…?(何とかすることは出来ないというふうにいわれ首をかしげながら強引に うん そうかと言いながら納得すると珍しく顔を顰めながら上を見上げて)でもでも、何でもかんでも僕らに頼むのは駄目だと思う。ほら…出来ないこともあるしさ…(と昔あったことを思い出して苦笑をすると)おねs…鬼羅を免じてと言うかもうちょっと譲渡しながらこんどはしていこーかなぁ…(と腕を伸ばしてそう答えて)

>>千里
うむうむ!そんなに喜んでもらえて光栄の極みだよっ!(と満足げに頷きながら相手を見るとそういって)ちゃんと作るときにおにーさんを考えながらやったからね(と何故かドヤ顔をしながらそういって)

  • No.763 by 凛  2014-09-20 23:44:40 

夜弦
逆撫自身が異常にあなたに反応しているの(結果的に抑えるのがそろそろ限界だから試すと理由を説明し

  • No.764 by 夜弦  2014-09-21 14:40:47 

>凛
……相応の報酬は貰う。
(己に反応する理由に想像がついたのか、バサリと己の翼を広げ、逆撫の方に近づく。)

  • No.765 by 凛  2014-09-21 18:47:15 

夜弦
相応の報酬なら今からの試験での刀よ(妖狐に変えた刀達を歪みを利用しそれぞれ別の場所に飛ばし『逆撫はあなたに懐くかしらね。懐いたら一緒に来てね。逆撫をあなた用に打ち直すから』と言って自らは鳥居の上に座り歪みで生み出した鏡で妖狐達を映し出し

  • No.766 by タンナ  2014-09-21 23:27:25 

((お久しぶりです。中途半端な所で終わってしまってましたが、大分流れてしまったので誠に勝手ながら一旦区切らせて頂きます。一応関連付けてはいるのですが、新しくレス置いときますので良ければ絡んであげてください。

……♪。.:*・゜…♪。.:*・゜……。
(森で見つけたあの衝撃から暫く時が経ち、あの冷たく美しい人間の男は成仏せずに霊魂となったようだ。礼なのか何なのか、その霊となった男から霊体のオカリナを貰ったようで。いつものように化け植物から離れた丘の上に座り、なんとなくそのオカリナを奏でてみて。今こそ細胞は死んでしまったが、その奏でる音色はかつての妖精の姿を思い浮かべるような雰囲気で

  • No.767 by 夜弦  2014-09-22 09:03:02 

>凛
……増え過ぎても、持て余すのみ。
(目を伏せて興味無さげに言えば、横にスッと腕を伸ばす。すると幾羽かの鳥たちが飛んできて、妖孤たちを探しに行く。自分もそれとは別の方向に飛んでいく。)

>タンナ
……?
(綺麗なオカリナの音を耳にすれば、何となくその音の出所を探してみる。)

  • No.768 by 匿名の人  2014-09-22 16:48:10 

名前 グレゴリウス
性別 男
種族 人間(教皇)
所属 無所属
能力 黒炎を司る
年齢 2000歳以上
容姿 身長182cmと長身で細身。
悪魔の血を取り込み過ぎたため、髪の色素や肌の色素は抜け落ち、不気味なまでに白い髪と肌をしている。
悪魔特有の血のような赤黒い瞳をしている。
かなり力のある教会の教皇であり、数千年の時を生きながら、二十代前後の中性的な整った美しい顔立ちの美青年の姿をしている。
純白いレインコート純白のマントに純白いブーツ、白い手袋を常時着けており、首からは純金の十字架のネックレスを着けている。
能力使用時の外見 特に変化無し
性格 冷静沈着にして誰よりも傲慢な人間。
自らの死を恐れるあまり、悪魔の力を取り込み続け、数千年の時を生き続けている。
武器 対魔用に清水により何度も洗礼された純銀の剣を霊力によって強化した白銀色の剣。
備考 妖魔の血を取り込み、永遠の時を生きようとしている。
人間と妖魔の戦争を陰から操っている全ての争いの元凶、諸悪の根元。

(/ラスボス的なキャラで参加希望です!それと、一部のモブキャラも使わせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?)

  • No.769 by 鬼羅  2014-09-22 21:09:07 

(/ラスボスですか!?勿論構いませんよwwその代わり絶対にダメージを受けない、攻撃が必ず当たる等の最強設定は無しで...。そして弱点を聞きたいですね...笑)

  • No.770 by グレゴリウス  2014-09-22 21:15:15 

>>769

(/弱点については現段階では悪魔の血を取り込んでいるため、過度なダメージを受けると普通に倒れる、ぐらいですね。
それと過度な最強設定もしません、倒せないラスボスなんて居ませんからね。
ただ、一vs一ではまず勝てないぐらいの強さですね。)

  • No.771 by 凛  2014-09-22 21:42:48 

グレゴリウス
(すごい凛が狙われそうなキャラじゃないですかww)

夜弦
あなたの持つ刀を全て融合させればすむ話でしょ(飛んでいく相手に刀の使用法を軽く説明し

  • No.772 by 匿名  2014-09-22 21:45:35 

(すいません、教皇の反対で戦妖を利用して人と争わせている妖魔はありでしょうか?)

  • No.773 by 教皇グレゴリウス  2014-09-22 22:48:45 

>>all

スーツ男A「任務完了、それでは人目につかない内に撤退するぞ。」

(とある民家で、白いスーツ姿の男達数名の手によって反戦を望んでいた家族を皆殺しにしている。
家族を皆殺しにすると、白いスーツ姿の男達は、周囲を警戒しながら裏口から人気の無い路地裏に逃げ込もうとしている。)

  • No.774 by 凛  2014-09-22 23:15:31 

グレゴリウス
厄介な人間がいるものね(歪みから生み出す鏡「反鏡」で世界を見ていた時ある人物が映り物騒とでもいう風に観察し
(絡ませていただきますね!)

  • No.775 by 教皇グレゴリウス  2014-09-22 23:25:55 

>>774

スーツ男B「チィ!見つかったな。」
スーツ男C「大丈夫だ、奴も始末してしまえば何の問題もない。」
スーツ男A「『教皇』より頂いたこの悪魔の力を使ってな……」

(凛の気配を感じとり、一人が舌打ちするも、直ぐに全員が魔力によって黒い剣や銃を召喚し、数歩分後ろに下がり、白いスーツ姿の全員戦闘態勢を取る。
その一連の動作から、全員が殺しのプロである事が良く分かる程。)

(/ありがとうございます!)

  • No.776 by 凛  2014-09-22 23:36:29 

グレゴリウス
あーあー、あんなとこからで殺せると思ってるのかねぇ(戦闘態勢を取る相手をプロとはわかったもののいる次元すらが違うため嘲笑し

  • No.777 by 教皇グレゴリウス  2014-09-22 23:47:24 

>>776

ズズズズズズズズ
スーツ男A「見つけたぞ!」

(白いスーツ姿の男達が物影の中に入って行くと、いつの間にか凛の後ろの物影から現れ、その内の一人が黒い剣を振り上げ、斬り付けようとしてくる。
この移動術は、本来人間には使えないが、悪魔の血を取り込んでいるため、人間でありながら悪魔の力を使えると言った超人的な能力を所持している。)

  • No.778 by 凛  2014-09-23 00:15:24 

グレゴリウス
あー、斬りたいなら斬れば?(同じ次元に入ってきたことに驚くわけではなく逆に斬れといわんばかりに堂々として座り込み『ほら斬れよ』といって首を露わにし

  • No.779 by 夜弦  2014-09-23 00:18:09 

>凛
……割に、合わないな。勝手な、女だ……
(一度受けた任務である以上撤回はしたくないようで、鳥たちがもたらす情報を元に狐達を探して捕まえていく。)

>グレゴリウス
……騒がしい。
(響いてくる話し声を耳障りに思いつつ、空を飛びながら様子を見ている。)

  • No.780 by 凛  2014-09-23 00:26:41 

夜弦
強制じゃないわよ。一例として力の融合を出しただけだから(変わらず鏡を見つめ狐達を観察し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック