*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

鬼羅  2014-08-02 12:36:53 
通報
 ──此処は妖((アヤカシ))と人が住む世界。


だが、「共存」している訳ではなく、
常に終わることのない「争い」をしている。


表ではその能力を駆使して、



「人に従う妖」
通称・従妖((じゅうよう))と、



「人と戦う妖」
通称・戦妖((せんよう))が戦っている。





....しかしその裏では、

「人と(妖と)共存するべき」



「人は(妖は)悪い奴らではない」




と述べる者達もいる。



この「モノガタリ」は

「人」と「妖」

「表」と「裏」


それらが重なった

一つのお話。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この話は、どんな奴らが参加しても問題ない。

(例・人、妖、半妖など。)







ではいきなりだが自己紹介を始めよう。


名:鬼羅(キラ)

性:女

種族:半妖(鬼と巫女)

所属:表・戦妖

所属理由:人に両親が殺された為。

年:見た目十六歳、本当は百歳を軽く超えている

外見:黒に近い紫のショートの髪に赤目
  服装は裾を少し曲げたジーパンに黒のタンクトップ

能力:影

能力使用時の外見:耳が尖り髪が伸びる

性格:優しくてクール。とにかくクール。




....こんなものか。

それじゃあ........っとその前に、

後々付け加えるかもしれねぇが、此処は何でもありだ。だが、荒らしや話に関係のない恋愛等は禁止だ。





....それじゃあ、モノガタリの始まりだ。


コメントを投稿する

  • No.701 by 凛  2014-09-08 23:10:11 

夜弦
……(自らの社に戻ると『私の妖気があったから多分すぐ見つかるはず』と独り言を言い

  • No.702 by 夜弦  2014-09-09 00:04:52 

>凛
……忍び参る。
(九尾らしき者を見つければ、普段通り翼を広げ、黒い羽根を舞い散らせる。そのまま袖の裾から鉤爪を覗かせ、一気に引き裂きにかかる。)

  • No.703 by 雹架   2014-09-09 18:08:12 

夜弦
あらあら忙しい事で………

(相手が飛び去るのをみながらそう呟き)






3つも前に行って来たのね。それでどうだったの?
(相手が3つも前の世界へ行っていたことに多少驚きながら返事をし)

  • No.704 by 凛  2014-09-09 20:34:08 

雹架
さすがに三つじゃ変わらないわ(ほぼ同じ運命よ、と続け鳥居の上に座ると酒を出して飲み始め


夜弦
あの刀…「境刀」に戻れば大丈夫(そう呟くと歪みを生み出し手を入れ中から自らの能力で生み出した刀「鏡刀・杯」を取り出しその切っ先をなぞり

  • No.705 by 雹架   2014-09-09 20:41:17 


あら?こんな時間からお酒?
(酒を取り出した相手を見て若いわねと呟きながら)

  • No.706 by 夜弦  2014-09-09 21:03:50 

>雹架
人も、妖も…依頼を受けている。暇は少ない。
(依頼を終え、持ってきた刀を携えながら飛んでくる。)

>凛
…依頼の品。相違無いか。
(九尾を引き裂き、刀を取って持って来れば、その刀で間違いないかと差し出しながら問う。)

  • No.707 by 凛  2014-09-09 21:04:18 

雹架
若いわねって……あなたのほうが若いでしょ(相手の呟きに苦笑しながら答え

  • No.708 by 凛  2014-09-09 21:09:41 

夜弦
うん、間違いなく「境刀・祝」だね。ありがと(言った通りの品を取ってきてくれたためお礼をいい『それじゃあ境刀はあなたに託すわ』といって刀に手をおくと刀は真の姿を取り戻し『全長4m幅12cmの刀だけどうまく使ってね』刀の切っ先を撫でると小さくなるからとつけたし

  • No.709 by 夜弦  2014-09-09 21:14:43 

>凛
……!長い…どう、扱うか…
(長くなった刀に一瞬驚いたように目を見開く。そして言われた通りに切っ先を撫でると、小さくなった刀を見て鞘に戻し、腰の帯に差し込む。)

  • No.710 by 凛  2014-09-09 21:33:53 

夜弦
注意するべきところはなにもない空中を斬れば歪みが出来るから気をつけてね(そういうと「鏡刀・杯」を取り出し『杯の能力も少しあげるよ』といって杯のレプリカを生み出し相手に渡し

  • No.711 by 雹架   2014-09-09 21:55:04 


ま、年齢的にはそうだけど………体の話じゃないわよ。それに、私はこんな時間から飲むと倒れちゃうしね。
(お酒は弱いのよと言いながら苦笑し)


夜弦
依頼ねぇ……そう言えば、暗殺の時ってどんな気分なの?
(ふと、気になった事を聞いてみて)

  • No.712 by 凛  2014-09-09 22:03:39 

雹架
量飲めば平気になるわよ。お酒ってそういうものだし(そういうと歪みの中から「鏡刀・杯」を取り出し形を杯に変えて酒を入れ『ほら飲みなさいよ』と相手に杯を渡し

  • No.713 by 夜弦  2014-09-09 22:07:15 

>凛
…報酬、確かに受け取った。
(2本の刀を腰に刺せば、仕事は終えたと軽く頭を下げる。)

>雹架
つまらない、そう思う。手応えも、何も無い。依頼人も、つまらない者ばかり。…見つからない。
(相手の問いに対し、珍しく言葉数多く返答し、一瞬だけどこか遠い目をしながら呟く。)

  • No.714 by 凛  2014-09-09 22:23:03 

夜弦
使い方には気をつけてね。いらない場合町で売れば高値がつくと思うよ(などと色々な対処法があることを伝えると鳥居の上に座り

  • No.715 by 夜弦  2014-09-09 22:29:40 

>凛
承知した。考えて、使わせてもらう…始末屋、御贔屓に…
(相手の言葉に頷き、形式的に会釈をしてふわりと飛び上がる。)

  • No.716 by 蒼羅  2014-09-09 23:35:52 

雹架>
....そうか。なら良い。
(久しく見ていないと言う言葉に若干落胆しつつも、「他の奴に又聞こう。お前は気にするな」と申し訳なさげに俯く相手の頭に手を置き、軽くポンポンと叩き。「....お前もでかくなったな...。昔は鬼羅も雹架もまだ幼く、小さかったのに」頭を叩く事によって、昔...それも妖の昔な為、百年、千年、一万年と単位が違うが。...そんな昔と違う、身体や記憶、精神を感じ取ったのか、年下の幼馴染みを未だ手を乗せたまましげしげと眺め)

夜弦>
....夜雀よ。貴様は我等の「敵」か「味方」か。
(自身の光の矢を回避し、羽ばたきながらその姿を見せた相手を、能力で照らしながら見ると、夜雀の少女の姿が確認できて。その少女が「我等」....自身とその妹の敵か味方かと、静かに問い)

(/有難うございます.笑)

凛>
!?....そうか、貴様は...。
(妹の名を知っている相手に驚き、一瞬臨戦態勢を取ったものの、良く見ると相手の姿は巫女服の九尾の女、世界を見守る者と謳われる「凛」という名の女の姿そのもので。彼女と妹、二人が友人とは知らない為、彼女が観察者だからこそ知っているのだと思い込み。「信用して良いものか.....」聞こえるか聞こえないか位の大きさでボソリと呟き)

  • No.717 by 夜弦  2014-09-10 01:17:09 

>蒼羅
どちらでも無い。誰の味方でも、誰の敵でも。
(現段階では相手を始末する依頼は受けていない為、どちらとも言えないと考え曖昧に答える。)

  • No.718 by 雹架   2014-09-10 19:12:35 


要らないわよ。この後行きたいところ在るの。酔ってたら行けないわ。
(そういって相手のつき出した杯を押し返し)



夜弦
……ふぅ~ん。つまらない……ねぇ
(相手の話を聞き、何かを思い出しているように呟き)


蒼羅
そりゃ、大きくもなるわよ。でも、どうかしたの?私の顔に何か付いてるかしら?
(頭を撫でられ子供扱いをされたように感じ少しムッとしながらそういい、相手に見られていることに気付き何かあるのかと思い)

  • No.719 by 夜弦  2014-09-10 20:15:52 

>雹架
……思う事でも。
(相手の様子に何か感じたのか、思う事があったのかと問う。)

  • No.720 by 凛  2014-09-10 21:28:09 

夜弦
もし刀に変なところがあれば持ってきてね(そういうと相手に向かって軽く手を振り

蒼羅
信用するもなにも彼女とは世界を変えると誓いあった仲よ(信用するべきかといった相手に自分と相手の妹である鬼羅との仲を説明し

雹架
行きたいとこねぇ…私もあの人に会いに行こうかしら(相手のいう行きたい場所はわからないが自分もある人物のもとへいかないと、と考え

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック