セイチャット管理人です!

セイチャット管理人です!

管理人  2010-05-24 19:39:58 
通報
こんばんは。管理人@セイチャットです。

こっそりオープンしてから数日が経ちました。

今後、ちょっとずつアップデートしていこうと思っていますので、
ご利用にあたってのご意見やご要望、このサイトについてや、
運営会社についてのご質問など、何でも構いませんので、
ぜひ、コメントお寄せくださいね。
出来る限りおこたえしていこうと思います。
ちなみに、ニックネームが青い色になっているのが、管理人の目印です!
※セイチャット復活の経緯などについては、こちらをご覧ください。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752

【後日追記】
以前のようなリアルタイムチャットシステムへのご要望を多数いただいております。
そういったご要望は、大変有り難く感じておりますし、僕自身も、リアルタイムチャットや
以前のセイチャットへの思いは強く持っています。
しかしながら、現在の状況からは、短期的には、そういった形のシステムへと
アップデートさせていただくことは、まだ、難しいと考えています。
現状は、僕たちの力でできる部分から、少しずつ、みなさんのニーズにお応えできるよう
取り組んでいきたいと考えていますので、ぜひ、長い目でご期待いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

【2011/10/1追記】
本トピックへのコメントについては、定期的に確認させていただいておりますが、すべてに、速やかにご返信させていただくことができません。
不具合やご利用方法に関する急ぎ、かつ確実なご返信が必要なお問い合わせについては、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://www.saychat.jp/mail_form.html

【2014/08/12追記】
こちらのトピに個人やトピックが特定されるような形での
批判・中傷・苦情等などの書き込みはご遠慮下さいますようお願い致します。
特定の投稿に関する削除等の詳細はこちらではお答え致しておりません。
よくない書き込みに対しては、通報ボタンのほうからお知らせ下さい。



コメントを投稿する

  • No.154 by 田中太郎  2011-02-07 11:58:15 

ご返答ありがとうございます。気をつけます。失礼ですが、もう1つ質問させていただきます。1人が2つ以上のニックネームをつけることは可能ですか?

  • No.155 by 乱  2011-02-08 15:36:12 

どうして、管理人さんは、チャットに参加しないんですか?

  • No.156 by 管理人  2011-02-10 13:53:42 

お返事が遅くなりました。


>>田中太郎さん
はい、いくつでもニックネームは自由にお使いいただけます。
もちろん、他の方の名前を意図的に使った嫌がらせや、
また、いくつもの名前を使い分ける形で、普段のお友達を
混乱させるような行動は、マナーの観点から良くありませんので、
そういった点はご配慮ください。

>>乱さん
そうですね、、理由はいろいろありますけれど、
みなさんが普通にお話しているところに、いきなり管理人が登場して話始めると、
何だか監視されているみたいで嫌な気持ちになったりはしませんかね?

ならないとおっしゃっていただける方もいらっしゃるかもしれませんが、
管理する側の人間ですので、変に気を使っていただくことにもなりそうですし、
そういったことも考えて、基本的にはチャットには参加していません。

今後イベント的なもので、出没させていただくことはあるかもしれませんが
その時は、宜しくお願いします^^

  • No.157 by 乱  2011-02-11 01:19:52 

管理人さん>
教えてくれてありがとうございます。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

  • No.158 by かんた  2011-02-14 19:24:22 

トピックスを自分で作るにはどうすればいいですか

  • No.159 by 凜  2011-02-15 19:15:48 

管理人さんは、違う名前ではチャットしてますか
あと、何故恋人を募集したらダメなんですか

  • No.160 by 管理人  2011-02-19 01:32:54 

お返事が遅くなりました。

>>かんたさん
トピックを作るには、まずカテゴリを選んでください。
↓こういうのです。

>>小学生・中学生・高校生
>>大学生・社会人・主婦・大人
>>質問・相談
>>アニメ・漫画・ゲーム・キャラなりきりチャット
>>その他のテーマ

カテゴリトップページに行くと、左上の方に「トピックを作る」という
オレンジのアイコンがありますので、そちらから作成できます。

 
>>凛さん
恋人の募集を禁止している理由ですが、恋人になってしまったら、
やっぱり、会いたいと思ってしまいますよね。
会うことを前提としてコミュニケーションを許可してしまうと、
こちらのレスに書かせていただいたような状況になってしまうと考えているのです。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/76176/res/153

そちらはご了承ください。
そういった目的の場合は、恐らく、そういったサイトをご利用いただく方が
宜しいかと思います。

ちなみに、違う名前で参加しているかどうかは秘密です(笑)
実際参加していたとしても、それを公にすることはないと思いますので、
ご想像にお任せします^^

  • No.161 by 凜  2011-02-20 17:16:35 

分かりましたっ
私のチャットにも来て下さいね

  • No.162 by 匿名  2011-02-23 22:12:41 

トピック自体を消すためには、どうすればいいでしょうか?

  • No.163 by 管理人  2011-02-25 19:35:16 

>>162さん

個人情報を間違えて書いてしまったなど、何かしらの理由がある場合は、
随時検討させていただいていますが、基本的には、一度作成した
トピックは削除させていただいておりません。

ご自身が利用されなくても、他の方が使いたいといったことも考えられるためです。

  • No.164 by 匿名さん  2011-02-26 03:19:22 

なりすまし防止のトリップ機能をつけるのは検討されていますか。
昔、セイチャにも掲示板があったのですがトリップ機能があったため便利でしたよ。徐々にいろいろな機能を増やしていくと、サイトも盛り上がると思います。昔のようなセイチャを目指して、運営を頑張ってください。

  • No.165 by 匿名  2011-03-01 19:21:54 

削除願いだしても削除されないことってありますか

  • No.166 by 管理人  2011-03-03 19:34:40 

>>164さん
トリップですが、今後実装したい機能の一つとして認識しています。
ただ、直近で言うと、開発リソース等の問題から、
すぐの実現は難しそうです。

ご意見ありがとうございます。
少しずつですが、改善していきたいと思っていますので、
長い目でご期待いただけると嬉しいです。

>>165さん
通報をいただいたもの全てが削除されるわけではありません。
内容によって、削除の有無、投稿停止の有無など、判断させていただいております。

少なくとも、ご通報いただいたものはすべて目を通させていただいており、
その後のサイトの運営にとってより良い方法を検討させていただいておりますので、
通報したけどむだだったといった風には御考えいただかずに、
今後も、都度ご協力いただけますと幸いです。

  • No.167 by 匿名  2011-03-04 17:17:46 

前に1度、セイチャットが閉鎖したらしいですね?
その理由を全て教えて下さい


それと、こえから先、また閉鎖する可能性はありますか?

  • No.168 by 匿名  2011-03-05 11:34:08 

前にサトシって人が作った荒らし専用のトピで大量の荒らしがありましたよね?
集団だと思うんですけど警察は動いたりしないんですか?

  • No.170 by 管理人  2011-03-05 19:12:56 

>>167さん

セイチャット復活の経緯につきましては、こちらをご覧ください。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752

本ページにご案内しておりますが、閉鎖前と現在とでは、運営会社自体がことなります。

閉鎖の随分前に、僕自身が運営に関わっていたことはありますが、閉鎖時点での関わりは一切ありませんでしたので閉鎖理由については、知る術がありません。

再開という決断をするにあたっては、また閉鎖なんてことにはならないよう、
また大いに盛り上げていきたいと言う強い意志をもって検討していますが、
もちろん、世の中何があるかは分かりませんので、未来永劫閉鎖いたしませんとは、
中々こちらで宣言することも難しいです^^;

>>168さん
投稿の削除などに関連する情報は、大変申し訳ございませんが、お応えさせていただいておりません。

随時、現状のサイトにとって、最も良いと考えられる手法を持って、
しかるべき対応を行わせていただいておりますので、どうぞご信頼いただいて
ご利用いただければと思っています。

  • No.171 by リカ  2011-03-05 20:46:00 

あの、セイチャット管理人さんに質問何ですけど
アンチなどって悪口などを言う所なんですか?
そこで悪口(キモイとか)などをいわれて注意やなぜそう思うのかとかいったんですけど
まったく答えてくれません
不愉快な気持ちでいる人(私もですがその他の人もいます)かなりたくさんいます
そういう注意とかって荒らしになるんですか?してはいけませんか?
出来ればそのものトピック閉鎖という風にしてほしいんですが…
閉鎖はともあれ上↑の質問よろしくお願いします。

  • No.172 by リカ  2011-03-06 01:31:35 

あと、そのアンチで注意していることがだめで荒らしになるのなら
注意をいってしまったので謝っておきます
ごめんなさい。

  • No.179 by 管理人  2011-03-06 11:41:41 

>>リカさん

特定の方を名指しで悪口をいうような内容はご遠慮いただいています。

その他については、内容を確認して、随時検討させていただいています。
個別の判断基準については、ご回答させていただいておりませんが、
通報をいただいたものは、随時、確認いたしております。

なお、直接注意をされるような形は、思わぬトラブルに巻き込まれることもありますし、
また、サイトとしての見解と、その判断が常に一致するかどうかは、当然分かりませんので、
極力お控いただければと思います。

おかしな投稿を見かけたら、一度通報をいただければ幸いです。


>>他の皆さま
サイト内については、常に確認を行わせていただいております。
荒れている、等の状況がありましたら、通報リンクより、ご連絡いただきますよう
ご協力を宜しくお願いいたします。

なお、通報は、一度行っていただければ、全て確認しております。
何度も通報したからといって、対応が早くなる、判断が変わるといったことは有りませんので、
どうぞご了承ください。

  • No.181 by リカ  2011-03-11 23:12:45 

何度質問すいません(ー_ー~)
荒らしトピック全部閉鎖したって聞いたんですけど
本当ですか??

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック