セイチャット管理人です!

セイチャット管理人です!

管理人  2010-05-24 19:39:58 
通報
こんばんは。管理人@セイチャットです。

こっそりオープンしてから数日が経ちました。

今後、ちょっとずつアップデートしていこうと思っていますので、
ご利用にあたってのご意見やご要望、このサイトについてや、
運営会社についてのご質問など、何でも構いませんので、
ぜひ、コメントお寄せくださいね。
出来る限りおこたえしていこうと思います。
ちなみに、ニックネームが青い色になっているのが、管理人の目印です!
※セイチャット復活の経緯などについては、こちらをご覧ください。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752

【後日追記】
以前のようなリアルタイムチャットシステムへのご要望を多数いただいております。
そういったご要望は、大変有り難く感じておりますし、僕自身も、リアルタイムチャットや
以前のセイチャットへの思いは強く持っています。
しかしながら、現在の状況からは、短期的には、そういった形のシステムへと
アップデートさせていただくことは、まだ、難しいと考えています。
現状は、僕たちの力でできる部分から、少しずつ、みなさんのニーズにお応えできるよう
取り組んでいきたいと考えていますので、ぜひ、長い目でご期待いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

【2011/10/1追記】
本トピックへのコメントについては、定期的に確認させていただいておりますが、すべてに、速やかにご返信させていただくことができません。
不具合やご利用方法に関する急ぎ、かつ確実なご返信が必要なお問い合わせについては、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://www.saychat.jp/mail_form.html

【2014/08/12追記】
こちらのトピに個人やトピックが特定されるような形での
批判・中傷・苦情等などの書き込みはご遠慮下さいますようお願い致します。
特定の投稿に関する削除等の詳細はこちらではお答え致しておりません。
よくない書き込みに対しては、通報ボタンのほうからお知らせ下さい。



コメントを投稿する

  • No.94 by セイチャットファンさん  2010-09-29 17:54:55 

セイチャットが閉鎖してからというもの、どのチャットサイトへ行ってもセイチャ程の盛り上がりも楽しみも味わえません・・・。こうして掲示板があるのを発見し、心から喜んでいるのですが、やはりセイチャットが復活することを願っています。 ここで管理人さんにお願いなんですが、セイチャットが復活する可能性はあるのでしょうか? 

  • No.95 by 匿名さん  2010-10-02 09:27:27 

管理人さん、何故かこのサイトに入れないですよ?
何故でしょうか?

なんかPHPテストとか英語で書いてありますが・・・・・・・・・
どういうことでしょう?
どうなっちゃったんでしょうか?

  • No.96 by 匿名さん  2010-10-02 09:28:23 

すいません入れました。

  • No.97 by セイチャットファンさん  2010-10-03 01:27:46 

復活するなら、昔の形式で復活させてほしいですよ。

  • No.98 by セイチャットファンさん  2010-10-03 11:01:20 

そうです!そうです!昔のセイチャットを復活させてほしいですよね!!


  • No.99 by 匿名さん  2010-10-05 06:53:24 

管理人さんにお願いなんですが、セイチャットのチャットが復活する可能性はあるのでしょうか?

  • No.100 by 管理人  2010-10-05 19:20:51 

みなさんこんにちは。

saychat.jpドメインの復活の経緯などは、こちらをご覧ください。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752

「中の人」は同じではあるのですが、以前とは運営会社自体が異なりますので、
全く同じシステムを再びご提供させていただくことは難しいことではあります。

みなさんからのご要望が多いことは、認識していまして、
また、僕自身も、タイミングと状況さえ整えば前向きに進めたいとも思うのですが、
現状をお話しますと、再びリアルタイムチャットサービスをご提供させていただくにあたっては、
以前と似たようなシステムを、改めて開発する事が必要になりますが、
非常に大きな開発リソースが必要なことなどから、残念ながら、
すぐにそういったシステムの再開発に着手するといった計画は現時点では有りません。


当面は、現行のシステムのまま、ちょっとずつ使い勝手の良いサイトにしていければと
思っていますので、長い目で見守っていただけると大変うれしいです。


  • No.101 by マリオ  2010-11-02 18:36:27 

管理人さん部屋の通報をするときどうしたらいいんですか?

  • No.102 by 管理人  2010-11-02 19:11:27 

>マリオさん
トピック自体を通報する場合も、コメントと同じように通報リンクをクリックしてください。

ブックマーク、最新に更新、の赤いボタンの並びに、見えづらい色ですが、
通報というリンクがありますので、宜しくお願いします。

  • No.103 by マリオ  2010-11-02 19:50:43 

すいません管理人さん教えてくれたのはうれしいんですけどなんか通報というボタンが押せないのはなんでですか?いやがれせじゃありませんよね?

  • No.104 by 昔のセイチャット復活をねがって  2010-11-03 18:25:44 

少しずつでいいので前のような感じの方がチャットしやすいかと思います。。

  • No.105 by 匿名さん  2010-11-03 18:33:08 

前のセイチャットに戻ることは不可能でしょうか?
もし少しでもできる可能性があるのなら、戻していただきたいです。

  • No.106 by さすらいの旅人さん  2010-11-04 01:07:21 

どんなに素晴らしいサイトをつくったって
それを使う人たちは大切には使ってくれないし、
利用者は常に不満の塊のようなもの。
それをどれぐらい満たすかスルーするかは管理人の腕の見せ所ですね。

そんな中、管理人が表に出てきて対応してくれるだけでも凄いよなぁ。
理不尽な住人たち相手にやる気が常に低下していく中、その熱意はどこからでてくるのでしょうか?

  • No.107 by 管理人  2010-11-04 13:08:00 

こんにちは。めっきり寒くなりましたね。
みなさん風邪にはご注意ください。

>マリオさん
すみません、おっしゃること確認しました。
確かにクリックできなくなっていまして、失礼しました。
本日修正させていただきましたのでご確認ください。
今はクリックできる状態になっていると思います。

>昔のセイチャット復活をねがってさん、105さん
ご意見ありがとうございます。
僕自身も、以前のようなシステムでのご提供をしたい気持ちは強く持っています。
ただ、現時点での状況を包み隠さずお話すると、年内、あるいは数カ月以内に
そういった形へのアップデートを実現できる可能性は非常に低いです。

一度閉鎖したセイチャットを、復活させていただいた経緯などは、
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752
こちらにありますので、ぜひご覧ください。

現状、僕ができるのは、今のシステムをベースに、より快適に
お楽しみいただける空間を作ることかなと思っています。

すぐにご要望にお応えできないのがつらいところですが、
ぜひ、現状のセイチャットも、お楽しみいただければと思います。

>さすらいの旅人さん
スル―するというと、若干言葉は乱暴ですが(笑)、たくさんの方に使って貰うように
なればなるほど、みなさんのご要望、ニーズは細分化するというのは実際ありまして、
全てにお応えすることは物理的にかなわないことではあります。

その中で、僕たちが考える理想のコミュニティの方向性をベースに、
より多くの方のニーズに対応出来る方針を、都度検討させていただいています。

>そんな中、管理人が表に出てきて対応してくれるだけでも凄いよなぁ。
>その熱意はどこからでてくるのでしょうか?

僕自身は、元々、閉鎖前のセイチャット、セイクラブの運営初期の時代に関わっていた人間で、
当時から、表に出させていただいていましたので、その後携わった、他のコミュニティでも
常に、自然な感覚で、みなさんと直接コミュニケーションを取らせて貰っています。
でしゃばりと言われてしまいそうですが(笑)

コミュニティサイトって、生きているといいますか、一度作ったら終わりというものではなく、
毎日、いろいろな方が使ってくださって、それによって日々変化していきますので、
管理者としては、とても楽しいんです。すくすく育つ自分の子供を見守る親みたいな感覚ですね^^

そういう意味で、コミュニティ自体も、それを使ってくださっているユーザーの
みなさんのことも、とても大事に思っています。

サイトに訪問していただいている全ての方が、、こういう場で、楽しい時間を笑顔で
過ごしていただいている様子を垣間見れることが、管理者として一番嬉しい瞬間ですから、
たくさんの方に楽しんで貰えるように、ひいては、それによって僕自身も、
楽しい時間を過ごせるように、いろいろ頭をひねらせてるといったところでしょうか。

ビジネスとして割り切ってやらないといけない状況下で運営されるサービスや、
そういう意識の強い管理者の方だと、ちょっと違うんでしょうね。
僕自身は、逆にもうちょっとビジネス的な意識を持たないといけないんでしょうけれども^^;

個人運営のサイトではありませんので、会社の方針やリソースの状況など、
いろいろと制約はある中でのことですので、理想だけで進められないところはありますが、
引き続き、できる限り良い方向に進むよう頑張りますので、ぜひぜひ、今後もご愛顧ください。

  • No.108 by Tom   2010-11-05 18:44:32 

同文連発レスの「荒らし」や、トピック内に居るひとの「ナリ」などどの様に対処すればよろしいでしょうか 限られた時間の中、参加している者もおります
対処方を教えて下さい 

  • No.109 by 管理人  2010-11-11 15:02:29 

お返事が遅くなりましてすみません^^;

>Tomさん
基本的には、通報リンクからご連絡いただくとともに、
単純な迷惑行為であれば、相手にしないことをお願いしています。

反応することで、さらなる迷惑行為を助長する結果となるためです。

通報いただいたものは、すべてをリアルタイムに確認しているわけではありませんので、
必ず、即何らかの対応が行われるわけではございませんが、
今後の正しいご利用方法を知っていただく必要があると判断した場合には、
投稿削除だけでなく、投稿停止処分などの対応も実施させていただいています。

より安心してご利用いただける環境作りは、引き続き取り組んでいきたいと
思っていますので、ぜひ、これからも宜しくお願いします。

  • No.110 by セイチャットファンさん  2010-11-11 21:36:46 

こんなチャットの仕方は、はっきり言って面白くないです。

前のような チャットの仕方にしてください!!

こんな形でチャットをしても つまらないです。。。

今ここで 人と話してる感が全然ないですね。。。

これでは ここに来るのがイヤになりそうです。

たぶん昔セイチャットをしてた方 皆さんがそう思っていると思います。

前のようにしてください お願いします。

  • No.111 by こうじ  2010-11-14 14:47:20 

考えたくはないですが もし、突然
閉鎖する場合 その旨、事前報告を
なるべく早めに
お知らせ下さい
TOPや一覧などまわりを観ませんので トピ内に直接コメお願いします

  • No.112 by 管理人  2010-11-16 18:49:36 

こんにちは。

>110さん
一度閉鎖したセイチャットを、復活させていただいた経緯などは、
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752
こちらにありますので、ぜひご覧ください。

僕個人の想いといたしましては、110さんと同じなのですが、
現在の状況を包み隠さずお話しますと、直近での実現は難しいです。

ご要望にお応えできないお返事となり申し訳ないのですが、
しばらくは、既存のシステムをベースに、できる範囲で、
より楽しんでいただけるサービス作りを進めていこうと思っています。

皆さんからのご要望の大きさと、弊社の状況やタイミングが合致すれば、
また、リアルタイムチャットシステムのご提供も検討したく思っています。

>こうじさん
当然、閉鎖の際は事前報告を早めにということは行わせていただきます。

ですが、一度閉鎖となったものを、別会社からあえて復活させたわけでして、
そこには、僕個人としても強い思い入れあってのことです。

世の中何が起こるか分かりませんので、未来永劫閉鎖しませんという
宣言は出来ないのですが、そう簡単に閉鎖といった判断には
ならないようにするつもりですのでご安心くださいませ。

  • No.113 by こうじ  2010-11-17 01:58:30 

どうも了解です
おやすみぃ~船長

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック