セイチャット管理人です!

セイチャット管理人です!

管理人  2010-05-24 19:39:58 
通報
こんばんは。管理人@セイチャットです。

こっそりオープンしてから数日が経ちました。

今後、ちょっとずつアップデートしていこうと思っていますので、
ご利用にあたってのご意見やご要望、このサイトについてや、
運営会社についてのご質問など、何でも構いませんので、
ぜひ、コメントお寄せくださいね。
出来る限りおこたえしていこうと思います。
ちなみに、ニックネームが青い色になっているのが、管理人の目印です!
※セイチャット復活の経緯などについては、こちらをご覧ください。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/75752

【後日追記】
以前のようなリアルタイムチャットシステムへのご要望を多数いただいております。
そういったご要望は、大変有り難く感じておりますし、僕自身も、リアルタイムチャットや
以前のセイチャットへの思いは強く持っています。
しかしながら、現在の状況からは、短期的には、そういった形のシステムへと
アップデートさせていただくことは、まだ、難しいと考えています。
現状は、僕たちの力でできる部分から、少しずつ、みなさんのニーズにお応えできるよう
取り組んでいきたいと考えていますので、ぜひ、長い目でご期待いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

【2011/10/1追記】
本トピックへのコメントについては、定期的に確認させていただいておりますが、すべてに、速やかにご返信させていただくことができません。
不具合やご利用方法に関する急ぎ、かつ確実なご返信が必要なお問い合わせについては、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://www.saychat.jp/mail_form.html

【2014/08/12追記】
こちらのトピに個人やトピックが特定されるような形での
批判・中傷・苦情等などの書き込みはご遠慮下さいますようお願い致します。
特定の投稿に関する削除等の詳細はこちらではお答え致しておりません。
よくない書き込みに対しては、通報ボタンのほうからお知らせ下さい。



コメントを投稿する

  • No.561 by sakura  2012-03-03 17:31:11 

管理人様☆彡

詳しく、ご丁寧な お答えをありがとうございます☆
わかりやすかったので、自分専用のトピ作成にトライしたいと思います。

本当にありがとうございました。  12歳の私にもわかりやすくて、助かりました。
感謝です☆

  • No.562 by sakura  2012-03-03 17:34:07 

匿名様☆彡

ご丁寧なご説明を、ありがとうございます。

チャレンジしてみたいと思いました☆

本当にありがとうございました。感謝してます。

  • No.563 by 樹姫  2012-03-04 03:04:20 

システムメンテナンスご苦労様でした!

私が今回来たのはこうした方がいいんじゃというところを言いに来ました!
私が見ているとトピを消せないですか?という質問が多いですよね?
何度も答えるのは大変なんじゃないかと…
ならばよくある質問というところを作ってみてはいかがでしょう?

長文失礼しました(₋ ₋)

  • No.564 by 副管理人  2012-03-05 13:29:08 

こんにちは。副管理人@まちか です。
雨です。3月に入ってもまだまだ寒いです(>_<)

>>空雅さん
お返事が遅れまして申し訳ありませんm(__)m
「更新通知」はそのトピックをご登録頂きますと
新着コメントの情報をメールで受け取ることができる機能です。

セイチャットと同じ会社が運営しているサービスでして
メールアドレスを登録して頂く必要がありますが、もちろん無料です!!
お気に入りのトピックがありましたら、ぜひ利用してみて下さいね*^^*

>>チョコさん
大変申し訳ないのですが、
基本的に特別な理由がない限り、トピックは削除は承っておりません。
560番の匿子さんがわかりやすくご説明下さっておりますので
理由など、付け足すことはないのですが、
個人情報を掲載してしまった等、削除が妥当と判断される場合については、
都度、検討させていただいていますので、
通報ボタンから、ご連絡いただければと思いますm(__)m

>>匿子さん
チョコさんのご質問にご回答頂いてありがとうございました^^
匿子さんの仰るとおり、来訪者がいて存続していくトピックは
コミュケーションの場としてちゃんと生きているトピックなんだと思います☆

>>sakuraさん
わざわざ、お礼のコメントをありがとうございます!
こちらこそ、感謝していただけてかなり嬉しいです*^^*

>>樹姫さん
ご意見と励ましのコメント、ありがとうございます!
確かに、トピを消せないですか?というご質問を頂くことは多いです^^;
もっとわかりやすくご説明できるように、何かしらの方法を検討したいと思いますm(__)m
ご指摘、ありがとうございました。
ところで樹姫さんのお名前は「きき」さんとお読みするのでしょか*^^*

皆さま、今後ともセイチャットを宜しくお願い致しますm(__)m

  • No.565 by すかる  2012-03-05 17:14:56 

すみません
閉鎖又は削除願い(通報)を出しているのに一向に閉鎖される気配がありません
理由的には十分だと思われるのですが
どういう基準で閉鎖されているのですか?
2回程通報しましたが全くです

閉鎖すべきトピックは閉鎖すべきです
宜しくお願いします

  • No.566 by すかる  2012-03-05 17:20:50 

申し訳ありません
基準の詳細は教えられないのですね
すみません

閉鎖されないのは閉鎖するほどではない、という事でしょうか?
ですが、あの内容は納得致しかねます
ご確認のほう宜しくお願いします

  • No.567 by 樹姫  2012-03-06 18:22:20 

まちかさん>ききですよ~

そしてまた質問です!

前に言った3DSのフレンド交換…
その交換をするトピが2つほどあるんですが…
いいんでしょうか?

  • No.568 by 空雅  2012-03-07 23:21:28 

副管理人さん>
へぇ…そうなんですか…
でも僕PSPだから受け取れないんですけど…
今回はありがとうございました
無理だとは思いますが更新通知Wiiで受け取れるかやってみます…
では…

  • No.569 by 匿名  2012-03-08 23:18:44 

管理人さん、何故BLトピが閉鎖さればいのですか?

オリジナルのBLならともかく、テニスの王子様や嵐のナリキリBLがありますが、あれはれっきとした犯罪です。

個人の趣味とか言ってる人がいますが、一般向けの作品をBL化してるんだから個人の趣味もくそもありません。あれは原作や本人たちに対する冒涜です。犯罪なんです。スラムダンクの作者なども大変お怒りになっていました。

ああいう二次創作ものを見て心を痛める小学生、漫画家の夢を諦める子供たちは大勢います。

純粋なファンたちのためにも、一般向けの作品でのBLナリキリを閉鎖して下さい。

お願いします。

  • No.570 by 副管理人  2012-03-12 14:13:19 

こんにちは。副管理人@まちか です。

>>すかるさん・569番の匿名さん
ご意見ありがとうございます。
ご通報頂いているものは担当の方ですべて確認していますので、
ご指摘の内容を参考に、関連法令等も踏まえて検討の上、
問題があると判断できる場合は対応を行わせていただきます。

なお、著作権侵害については、著作者からの申し立てがあれば
侵害情報の削除などを行うことが義務付けられておりますので
現在もしかるべき対応を行っています。

削除にいたらないものは、大変申し訳ないですが
その時点では掲載に問題がない、または削除に至るには
明確な根拠がないと判断したものとご理解ください。

それぞれの投稿から受ける印象は、個々にもそれぞれと思いますが
当サイトの趣旨や、各種法令、または表現の自由といった概念などをふまえまして
基準を設定しております。またそれに基づき判断をしています。

そして、もちろん現在の判断基準が将来的にも常に
正しいものであるとは考えてはおりません。
管理の面につきましては、常に検討・改善を致しておりますので
ご意見などがあれば、いつでもお寄せ下さいませ。
今後の参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。


>>樹姫さん
お返事ありがとうございました。
漢字でも平仮名でもかわいいお名前ですね*^^*

3DSやフレンド交換はそれについての意見交換や議論は問題ないのですが、
それを利用してサイトの外で連絡を取り合う趣旨の投稿は問題があると考えています。
担当の方でケースごとに個別に判断、対応させて頂いておりますので、
問題のあるトピックや書き込みを見かけましたら、
通報ボタンからお知らせ頂けますと大変助かります。
それが1番早く対応できますので、どうぞよろしくお願い致します。


>>空雅さん
「空雅のやすらぎ場」のトピ主さんの空雅さんですか^^
トピ主さんは特にきっと更新通知は受け取れた方が便利ですよね。
PSPで更新通知を受け取れる方法を少し調べてみたところ
出来ないこともないようなのですが、
Gmailなどのフリーメールを利用するしかないようでした。
私がPSPのネットに繋いだ環境などに知識がないものですから
ちゃんとした詳しいご説明できず申し訳ありませんm(__)m

いつもセイチャットに遊びに来て下さってありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • No.571 by 空雅  2012-03-25 22:28:44 

まちかさん》
はい!! 一応トピ主を務めさして頂いてます!!!!

僕、セイチャットに来てから友達との関係が良好になりました。
何て言うんですかね…言いたいことがきちんと言えるようになったっていうか…これホントですからね?www
まあ元々そんなに引っ込み思案では無いのですが…www

こんな楽しいセイチャット!! 僕も影ながら応援していますので頑張って下さい!!!!!

最後になりましたが、一つお願いがあって来た訳でして…
えーと…言いますね?
『中学生』と言うキーワードで検索した結果で、僕のトピックの『空雅のやすらぎ場』を表示してもらいたいんです。
別に急いでる訳ではありませんので、暇があればまたよろしくお願いしますm(_ _)m

では、失礼します。

  • No.572 by 空雅  2012-03-25 23:29:38 

一つ大事なのが抜けてました…

わざわざ調べて下さってありがとうございましたm(_ _)m

では失礼します。

  • No.573 by 樹姫  2012-03-26 19:47:57 

まちかって名前も可愛いですねっ♪漢字とかないんですか…?
わかりましたっ!あと消えてましたそのトピ…ありがとうございました?
返事がとっても遅くなり申し訳ありません><

  • No.574 by 子猫  2012-03-27 15:33:41 

眠れない時はどうしたらよいんですか??

  • No.575 by 副管理人  2012-03-27 16:35:21 

こんにちは。副管理人@まちか です。

>>空雅さん
「空雅のやすらぎ場」に「中学生」のタグを付けさせて頂きました。
「空雅のやすらぎ場」が16000件を越えるトピックに育っているのは
偏に空雅さんのお人柄やお力だと思います*^^*
ほんの少しでも、空雅さんの人生の一部にセイチャットがお役に立てたならば
コミュニティサイトを運営する一個人として、私もとても嬉しいです。
どうぞ、末永くセイチャットを見守って下さいね!

>>樹姫さん
ありがとうございます。
まちかは本名を平仮名にして分解したんですよ。
ここだけの内緒です(´・ノω・`)コッチョリ
お返事わざわざありがとうございました。
また、思い出したらいつでも遊びに来て下さいね*^^*

>>子猫さん
眠れない理由は何かありますか?
目をつぶって横になるだけでも体は休まるそうですが
眠れないのは辛いですよね。。。
寝る前はリラックス出来ていますか?
今日は子猫さんがゆっくり眠れますように。

  • No.576 by 空雅  2012-03-27 16:51:45 

まちかさん》
俺の人柄…ですか…
何の変哲も無いただの馬鹿なんですけどねww

それより、ありがとうございますm(_ _)m
後で見てみます(^皿-)うっしっしww

関係ありませんが…俺もそのお名前素敵だと思いますww
ちなみに俺は本名でして…
と、話が長くなりますのでこのへんで失礼します。

  • No.577 by 子猫  2012-03-27 18:17:00 

ありがとう
返事

  • No.578 by ユウ  2012-03-28 17:41:14 

  初めまして。
 最近、嵐なりきりや、ボカロなりきりなど
  なりきりのトピックスが多くなっています。
  
  私も、つくってしまったのですが、
 やっぱりなりきりだと、決まった人数しか入れないケースが多いです。

  だから、1人のキャラクターを複数の人でなりきっても良いような
 なりきりを、それぞれ共通で1つ、つくったら良いと思います。

  • No.579 by 子猫  2012-03-28 20:47:37 

コメントで書くのは
書きやすいですね

  • No.580 by 樹姫  2012-03-29 01:15:28 

そうなんですか!
ちなみに樹姫になった理由は
私が趣味で書いていた女の子の絵に名前を付けていて
名前を変える際に友達に名前を全部言って選んでもらったんですw

あとご報告です!
私のトピが1000コメをこしました!(ほとんど独り言ですがw)

ということで質問です!
まちかさんはやっぱりトピに遊びに行ったりはしないんですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック