:OBJECT FILE No.X (〆)

:OBJECT FILE No.X (〆)

1863  2023-10-25 22:43:51 
通報
 


 Password:______



( お相手様決定済み )


 

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2023-10-25 23:10:56 




(/ 願望トピの1864です、この度は共に不可思議な奇々怪々とカッコイイ戦闘お兄さんお姉さんを拝める世界観へ参加出来ることを心より嬉しく思います。出来うる限り1863様にも楽しんでいただけるよう尽力致しますので、よろしくお願い致します…!

扱うのが苦手な性格やキャラクターも存在してしまいますが、可能な限りで良ければ複数の提供で絡めると物語の幅も広がって楽しそうです…!キャラクター同士の相性もあるでしょうし、お互いが存分に楽しめる環境や関係性で絡ませられたら嬉しいです。
描写の文字数も同じくらいだと思われますので、その場の展開に応じて臨機応変に変えていくのもありかなと思っています。戦闘ロルに関しては恐らくある程度の長さにはなるでしょうが、群像劇となった際に同時に何名か回してわちゃわちゃと喋らせることで人間関係を構築させるのも面白そうです。その際は多少短な描写でも楽しめるかと考えておりますが、好みなどもあるとは思いますのでそのあたりは擦り合わせしていけたらと。

多少堅苦しい喋り方になってしまっていますが、共に存分に楽しめたらと思っていますので、何卒仲良くしてやってくださいまし…! )


  • No.2 by 1863  2023-10-26 01:03:00 

 


(/ ご移動お疲れ様でした。こちらこそ素敵な方にお声を掛けていただけて恐悦至極に存じます…!至らぬ点も多いかとは思いますが、お互いが楽しめるよう努めますので、何卒よろしくお願いいたします!

突発的な思いつきにも関わらず、ご賛同いただきありがとうございます~!勿論扱いにくいキャラクターを扱わせるように強要などするはずもありませんので、苦手なことなどいつでもご遠慮なくお申し付けください。描写に関するスタンスも概ね同じようで安心しました!こちらも場面によって描写の長短は変わりますし、あまり最低文字数などは決めず臨機応変に楽しめればと思います。

何はともあれ世界観の構築ですね!ざっくりとしすぎていて何から手を付ければいいのかも迷ってしまいまったので、とりあえずパッと思いつくものをいくつか挙げてみました。前述の通り非常にふわっとしたイメージでしかありませんので、何かご意見などがございまいしたらお聞かせ願えますと幸いです!また、匿名様の方で他に擦り合わせる項目があれば是非そちらもご提示くださいませ。


■ 時代背景について
募集時にイメージしているのは現実と変わらない現代日本でしたが、怪異によって少しばかり荒れていたりしてもいいかな…と思っております。後者だと退廃的でインモラルな要素を取り入れやすそうですね!

■ 怪異について
間違いなくここが一番の肝ですね!便宜的に怪異という名称で呼ばせていただきますが、他に格好いい呼び方があれば是非変えたいです。一般人にも見えるのか、または特殊な素質を持った人間にしか見えないのか。いつ頃から怪異が出現し始めたのか、または元より当然のものとして存在していたのか。怪異と人間がどの程度共存しているのか、等々色々とあるかと思いますので、是非どのようにお考えが聞かせてくださると幸いです~!

■ 機関について
こちらもとても大事な要素ですね…!とはいえ怪異についてもう少し詰めた方が考えやすいとは思いますので、飽く迄ざっくりと。こちらも便宜的に機関という名称で呼ばせていただきます。公的機関なのか否か、機関の存在が一般的に認知されているのか、組織としての規模…などでしょうか。派手な戦闘をしたいのであれば一般的に認知されていた方がいいのかもと思いますが、その場合ヒーロー的な存在になってしまいそうですね。個人的には機関には胡散臭さが欲しいな~と思っていたりします。

■ 職員について
機関の設定が固まらないと話しづらそうですね!今のところ思いつくのは、職員には何か特別な能力があるのか否か…くらいでしょうか。能力があるとしても、先天的に能力がある者が職員になるのか、職員になる際に何かを授けられるのか、など。


今のところ思いつくのは以上です。それぞれ色々な旨みがありそうで非常に決めづらいですね~!ざっくばらんに問い掛けだけ投げてしまいましたが、全て匿名様に投げてしまうつもりはございませんので、安心してご意見を聞かせていただければと思います…! )


 

  • No.3 by 匿名さん  2023-10-26 19:09:56 




(/ 必要な項目を纏めてくださってありがとうございます!こちらも拙い創造力ではありますが意欲だけは万全だと張り切りたいところですので、頂いた項目に関して想像したイメージを書いてみますね。あくまで思い付いたイメージですので必ずしもそれが良いというわけではなく、一案として見て頂いてそこからまた詰めていけたらと思っております。もし1863様の抱く想定と違う部分がございましたら遠慮なく仰ってくださいね、複数の案を聞いて落とし込んで織り込んでいくのも世界観を構築する醍醐味だと思っているので、1863様の想像をお聞き出来るのも楽しみです。


■ 時代背景について
現代日本が一番身近でイメージしやすく、それを元に怪異を作成するのも捗りそうですので是非現代日本でお願いします!そして多少荒れているのは大賛成です、退廃的でインモラルな雰囲気でのやりとりも大好物でちょっぴりアングラで刺激的な大人のコミュニケーションもしてみたいです。よりカッコイイお兄さんお姉さんが見られそう。怪異の規模にもよりますが、現代と遜色なく発展している地域もあれば大規模な怪異によって荒廃気味の土地もあったりすると出張させて楽しんだり出来そうです。後々の3項目にも絡みますが、もし世界的に怪異や機関が広まっているのなら、気が向いた時にサブストーリーとしてちょっとだけ海外を舞台にしてみてもいいかもしれません。あくまでスパイス要素ですが気分転換にもなりそうです。

■ 怪異について
是非格好いい呼び方で呼ばせたいです、大衆的にそう呼ばれているでも、機関内で便宜上そう呼ばれているでもどちらも魅力的。そしてどの選択肢を選んでもまた違う楽しみ方が出来そうで大変悩ましい…!個人的な好みだけで言えば、元より当たり前に存在していて全員が認識出来ていて、それを討伐や収容する職が認められている世界線でしょうか。SCPのような怪異を参考とするならば、怪異そのものがある程度の実体を有していて周囲を加害するだけでなく現象的な怪異も存在すると創作心が疼きますので、そういう点でも全員が周知と認知が出来ると話も展開させやすいかと考えています。しかしながら勿論限られた者だけが認識出来る設定であっても特別感が出てキャラクターの色も付くのかなと思いますので1863様の考えもお聞きしたいです。

■ 機関について
機関に胡散臭さが欲しいの凄く同意です~!ちょっとやばめな雰囲気漂っててほしいです。上記した自身の願望に続く形での意見になりますが、そういう職があることは認知されているがこの機関が直接的に認知されているかといえばNO、もしくは公的ではない、だと胡散臭さあって素敵です。同じような国家機関は存在していてそこは警察のような扱いをされているけれど、民間の警備会社もあるよね~みたいな感覚でしょうか。そしてその差は怪異に対する対応であり、警察(仮)はあくまで国家機関で国民の安全第一、また国民の道徳心やら恐怖心やらで圧を掛けられて怪異は抹消が義務付けられている一方で、機関は裏でこっそり収容やら実験やら共存やらを目論んでいると怪しさ満天です。怪異の中にも人間に害を与えない怪異があったりして、それを利用して他の怪異と戦ったりしていたら戦闘の幅も広がりそうです。

■ 職員について
現代的な武器のみで戦う職員も魅力的ですし何かしらの能力を持っている子も扱いたい。どちらも共存していても良さそうです。怪異の蔓延る世界なら生まれながらにして影響を与えられてしまった子も産まれそうですし(これは極稀が良い)、収容している怪異を戦闘の為の道具として授けて人によって多様な能力もどきを手にしていると群像劇として盛り上がりそうです。


重ねてにはなりますがあくまで現時点での一案に過ぎない妄想ですので、1863様のお話も伺った上で更に練り上げて正式決定出来れば嬉しいです! )


  • No.4 by 1863  2023-10-26 23:05:44 

 


(/ わ~たくさんのご提案ありがとうございます!匿名様のイメージを聞いている内に色々と想像が広がってとても楽しいです!あくまで案出しの段階ということで、あまり深く考えず思いついたままに色々と列挙しているだけですので、そういうのもあるね~程度で聞き流してくださいませ…!面白そうな要素を繋ぎ合わせて最終的に形を整えれば十分だと思いますので、匿名様もご遠慮なくご意見を仰ってくださいね。


■ 時代背景について
土台となる部分がすんなりと決まって一安心です~!そうですね、現実と同じように栄えている場所もあれば、荒れ放題で治安が悪く、所謂切り捨てられたような場所もあるような折衷案だと一番楽しめるかと思います。やりとりに関わってくるかはさておき、公的以外の機関には「怪異という名目」で荒れた地域の治安の悪い輩の始末依頼なんかも舞い込んだりするのかな…と……。
番外編的に海外に行くのもいいですね~!機関の大きさにもよりますが、海外支部の職員を新たにキャラメイクしてスピンオフ的に動かすのもいいですし、ただ単に他国の怪異の調査に赴くでも楽しそうです。

■ 怪異(仮)について
何かいい名称がないかな~と辞書を捲っていたのですが、一例として異形、異端、未到、霊(クシビ)、不人(ヒトナラズ)、訝(イブカ)…などなど、単語だったり造語だったりが頭の中をぐるぐると回っております。SCP的に頭文字を取るのもいいかな~と思い今は英語辞書を捲り始めました…。
ふむふむ…当方は特に拘りはありませんので、匿名様のお好みの通りで問題ありません◎ただSCPに倣うとすると、生き物や物体は勿論、仰る通り現象や場所、何なら概念まで対象になってしまうわけですが、あれはあくまで財団の目的が確保、収容、保護だからこそなのかな、という気もしまして…。機関の目的にもよりますが、保護対象なのか退治対象なのか何かしら明確な線引きがあってもいいかもしれません。…いいかもしれません、と思うだけで具体的な案は何もないのですが…!!


■ 機関(仮)について
ご賛同ありがとうございます~!若干怪しい謎の組織、最高ですよね……!機関については色々と考えすぎて取っ散らかっている自覚がありますので、どうかざっくりと!お読みいただければ幸いです!
匿名様のご意見を踏襲するとしたら、公的な国家機関とは別に民間の機関が各地に点在しているものの、民間の中でも所謂大手的な機関が存在し、国家機関と対立していたりなんかすると面白そうかと思いました…!抹消を義務付けられてはいるものの、現象的なものまで怪異扱いとなってしまう以上確実な抹消が難しいためあくまで努力義務、とされているのを良いことに勝手に保護したり収容したり、酷いときには強大な怪異になるまで放置し泳がせたりもしていると大変好みです…!国家機関のキャラも民間機関のキャラも後々両方動かしてみたいですね~!
加えての提案となりますが、例えば民間機関のどこかの地方の支部なんかを舞台にするのもアリかなと考えています。人数を絞り少数精鋭の支部なんかにすれば人間関係はかなり描きやすくなるのではないかと…。個人的な好みを申し上げますと、本部で何かしらやらかした人間が送られる変わり者揃いの支部なんかだと非常に厨二心が擽られます…!……となると上述の民間機関が好き勝手ヤバいことをしている設定と些か矛盾してしまう気がしますが!繰り返しになりますが単なる思い付きですので、普通に本部を舞台にするのでも全然構いません~!!


■ 職員について
イイですね~!職員の何かしらの能力については特に縛りを設けず、あくまで「怪異に対抗し得る何らかの力を持っている」というふんわりしている設定の方が自由度が増すかもしれません。先天的、後天的、どちらにせよあまり強すぎる力を持つ者には機関に入る道しかなかったりすると萌えます…。そもそもそんな力を持っている自分は既に怪異なのでは、と思い悩む子もいそうですね。何なら能力を使っている内に心身を蝕まれて本物の怪異になってしまったり……好きです。能力についても何かしらの名称を付けたいところですが、ふんわりしているならなくてもいいかな…?


以上、乱文失礼いたしました~!興奮のままに書き殴ってしまったため、再三確認はしましたが、もし誤字脱字、誤用やそもそも何を言っているのかわからない等ありましたら大変申し訳ございません!)


 

  • No.5 by 匿名さん  2023-10-27 01:55:28 




(/ こちらこそ呟いてくださった願望に乗っかって妄想を垂れ流しているのみですので解釈違いを起こしたら遠慮なくぶった切って頂いて…!ついついイメージを収束させたがる癖がありますが、長く世界観を楽しむ為には臨機応変さも不可欠ですし曖昧に留めておくことも広く楽しむコツなのかなと思っていますので、中々定めにくいな~といったところはおいおい纏めやすそうな案が出てきたら、でもいいかもしれません。とはいえ最低限の舞台装置は存分に納得行くまで練り上げていけたら嬉しく思います、自分以外の想像を聞くことで自分の発想も広がっていく気がしていますのでわくわくが止まりません。


■ 時代背景
栄えている場所も荒れた場所もどちらも楽しめる舞台設定助かります、是非どちらも登場させましょうね。輩の始末依頼なんて裏稼業みたいな仕事、最高です…!そこでスカウトされた職員とかも居そうです、それなりの戦闘能力と知恵があって荒れた治安の地域を牛耳っていた奴が職員になっても治安悪い性格してたりしたら最高。話がズレました。
海外支部の職員さんはまた違った雰囲気になりそうで気になります、本編を始めてもいないのに既にスピンオフが楽しみです。

■ 怪異(仮)
漢字の造語も意味を詰められて格好良くて良いですね…!何処までの怪異の存在を許すかにもよりますが、1863様の不人(ヒトナラズ)が好みでしたので、不常(ツネナラズ)なんてのもいいかなと思いました。これなら人型以外にも対応出来そうです。そして当方は完全にSCPのイメージからついつい英語ばかり調べていました、オブジェクトファイルと名が付くのは怪異が〇〇オブジェクトだからなのかな~みたいな。意味合いからeldritch、bizarre、unearthly、uncanny等の英単語を拾ってきましたがどれも似た意味ですので他の意味を持つ単語と組み合わせて略語にするのもわくわくします。
機関の目的、利用対象だったら悪の組織感増して良いな~と思いました。怪異を使って金儲け、もしくは裏社会でそれなりの地位を、みたいな。これは次の項目で詳しく語ります…!

■ 機関
やはり現象まで怪異対象となると兼ね合いが難しくなってきますよね…怪異全てに核(コア)のようなものを存在させ、それを破壊もしくは格納すれば怪異は収まるといったように設定するのも良いかもしれません。でないと現象系の怪異は収まりどころがなさそうです。法律で即抹消と定めたのは大方、昔放置したり刺激したりした結果大規模な災害に発展したりしたのでしょう。故に国家機関は怪異を発見次第そのコアを探し出して破壊することが義務であり、民間機関もそれに倣っている…と思いきや、この機関に限れば裏でこっそり格納して利用していて…なんてことにすればそのコアを持ち歩くもしくは身に付ける、体に埋め込むなどの手段で怪異の力を手にすることも出来そうです。勿論物体や生物にもコアが存在する為単純な戦闘シーンも描けます。機関の立ち位置は表向き民間機関であっても、もはやガッツリマフィアみたいな感じでも良いのかなぁと。目的は完全に私利私欲です、怪異を利用して裏舞台で名を挙げよう!金を稼ごう!みたいな。たとえば一帯を常に雨天にする現象系怪異が居たとしたら、破壊したフリして格納して、それを乾燥地帯に月いくらで貸し出して儲けようぜみたいな。何かしらの怪異と融合して肉体改造を施した職員を海外に貸し出して紛争やら何やらでぶいぶい言わせちゃおうぜみたいな。上層部の思惑はそんな感じ、下の者達は思想に同調してなくても給料良いし~とか此処でしか生きていけない…とか様々でいいのかなと。
曲者問題児揃いの支部とてもよきです…癖に刺さる!表向きまともな民間機関を装ってるとなれば、装えない出で立ちや性格の者達は国家機関の目の届かない地方に配属されてそうです。

■ 職員
怪異関係は即抹消!の法律ならば怪異で何かしら影響を受けた者達は荒れた土地で隠れて暮らすか何処かでこの機関の情報を知って入社しに来るか、となりそうです。能力に関しては単純にただ武器にするだけであったり、完全に内包して自分のものにしたりと用途が色々とありそうなので、それ自体に名前は付けず、怪異と混合している者だけ“交ざり者(仮名)”と呼んでる、くらいの感覚だとやりやすいかもしれません。先天的でも後天的でも、怪異による能力を肉体に内包してしまっている者が交ざり者、それ以外は単純な利用者で。それを分ければ怪異堕ちしたくないから融合はしない、怪異堕ちなんて気の持ちようだし気にしないで融合する、先天的に能力持ちだしいつ怪異堕ちするかわからないから怖い、みたいな様々なキャラ付けが出来そうです。


同じく想像が広がってどんどん妄想を垂れ流す輩になっていますので乱文で申し訳ございません!もし理想の方向性とズレておりましたら容赦なくブレーキを踏んでやってくださいませ…! )


  • No.6 by 1863  2023-10-27 15:35:36 

 


(/ 相談が楽しすぎてつい詳細なところまで詰めたくなってしまいますが、仰る通り曖昧な方がいいこともありますね…!全て決めすぎてもキャラメイクの幅が狭まってしまうかもしれませんし、やり取りの最中に色々と思いつくこともあるかと思うので、ある程度のところでキャラ作成に移るべきかもしれません。どのようなキャラを扱いたいか、そろそろぼんやりと考えてみようと思います…!


■ 時代背景
時代背景は一旦決定ということでよろしいでしょうか?勿論後付けや変更も幾らでも可能ですので、一時的な土台として

・時代は現代日本
・現在の都会並みに栄えている土地もあれば、怪異によって手が付かず荒れ放題の場所も多くある
・荒れた土地は治安が悪いことも多い
・怪異(仮)は世界的に観測されているため、海外にも機関もある

といった感じでしょうか。特に問題がないようであればこちらの項目は蹴ってくださって問題ありません◎


■ 怪異(仮)
一番最初に思いついたのが「不人」だったのですが、物とか現象もあるんだから当然人じゃないよな~~と首を傾げていたため、「不常」はその違和感を取り払ってくれると共に大変格好いいですね……!ピックアップしてくださった英単語の中では、eldritchかuncannyが好みです。日本だけでなく海外にも怪異が存在するのだとしたら英語の方が自然でしょうか…。日本国内で昔から呼ばれている俗称が「不常」で、世界的標準の呼び方は英語…のように切り替えてもいいかもしれませんね。Eldritch Objectの頭文字を取ってEO、みたいな。
核の設定に感銘を受けました~!このままだと本当に収容目的でSCP財団になってしまうのでは…?と思っていたのですが、確かにコアがあれば戦闘描写も回しやすいですね。現象系や概念系の怪異の場合、その怪異が作り出した異空間…巣のようなものの奥深くに核がある、みたいな設定だとやりやすいかもしれません。核の設定が出てきたことでかなり色々なことの解像度が上がってきたように思えます~!

■ 機関
だいぶきな臭い話になってきましたね~!めちゃくちゃ良いです、ご提案ありがとうございます~!例えば周囲で怪異が発生し困っている一般人の立場として、国家機関ではなく敢えて民間機関に依頼をする理由は何だろう…と少し考えてみたのですが、「国家機関だと受けてもらえない可能性がある」、「国家機関に何らかの疑いを持っている」とかでしょうか。となると匿名様ご提案の上層部が金と利権目的の運営をしているのは国家側、抹消義務はあくまでフェイクでも面白いかもしれません。国家機関は小規模な怪異は泳がす傾向があり大規模なものにしか対応してくれない、逆に民間機関の方は実験目的だから割と何でも請け負ってくれる、でも胡散臭い…みたいな感じですかね。例えば民間機関の陰のトップは人間ではなく怪異そのもので、人間と怪異の共存を目的として怪異を保護し研究や実験を繰り返している。民間機関が怪異を保護しているという噂が流れているため、怪異は抹消するものという認識の一般人からしたら信用に欠けて頼みづらかったりして。どっちも全然怪異抹消してくれませんね。……とかいろいろと考えてみましたが、完全なる思い付きなのでどこかしらに矛盾がありそうです。そもそも今までの話し合いを崩しかねない突飛な案ですので、何かしらご意見がありましたらご遠慮なくお聞かせくださいね~!!

■ 職員
核を持ち歩いたり埋め込んだりすることで怪異の力を扱えるという設定も良きですね…!交ざり者になるためには対象の怪異との高い適性が必要で、そのためたまたま高すぎる適性を持つ一般人に事故で核が埋め込まれ能力者または怪異になってしまう、なんてこともありそうです。民間機関は核を人間に馴染ませるための実験も精力的で実際に機関実験で能力を得た職員も多く、反対に国家機関は先天性の職員のみ雇っている…とか、民間機関の方の胡散臭さが際立ちますね。とはいえ先述の国家機関と民間機関の関係性とはあまり合わなさそうなので、どちらもあくまで案の一つとして聞き流してください~。 )


 

  • No.7 by 匿名さん  2023-10-28 00:09:36 




(/ わかります、相談の時点で既に楽しすぎてついつい妄想が捗って詰めてしまいたくなりますが、まずは今後の為に必要最低限の情報だけ定めてしまいましょう…!では最後に項目を付け足して、扱ってみたいキャラや萌萎を簡易的に記してみます!あくまで希望ですので必ずしもというわけではなく、折角の群像劇ですので主人公的役割もあまり決めずに多様なキャラクターを絡ませていけたら嬉しいです。

■ 怪異
不常気に入って頂けて嬉しいです…!昔から呼ばれていそうな名前なのも良きですよね。eldritchも語感が良くて好きです、世界的にはEOと呼ばれていて国内でも一般人はそう呼ぶ人が多いが、専門家や国家機関、当機関等は是非不常と呼んでいてほしいです。その場合は言い易いようにフジョウと読んでいても今っぽくて良。
どうにも攻撃的だし利用価値もないような危ない怪異だったら遠慮なく核をぶち壊してしまえば戦闘も派手に出来ますもんね…!大規模な現象系怪異だったら核の場所を探すのにも手間取って国家機関より先に確保とかも出来そうです。

■ 機関
やはりここは中々難しいですね…ふむ…確かに民間機関を出そうとすると国家機関を利用しない理由が必要になってくるので、色々と枠組が必要そうです。これまでの話し合いを崩してしまう突飛な案第2弾ですが、いっそのこと偽善的な民間機関という設定ではなく、裏社会に寄せてしまう手もあります。ヤクザ的なギャング的な。それならば依頼などは関係なく利用出来そうな怪異の情報が手に入り次第捕まえに行きそうです。また国家機関もあくまで非営利組織であり人員も限られていそうなので、すぐに問題になりそうな怪異以外は放置しがちな傾向があるのも理解出来ます。そして国家機関の討伐対象となる大規模な怪異であっても、裏社会の機関ならば利用価値だけで奪いに行けたりしそうです。民間企業だとそこまでの露骨な対立は難しそうなので。それならば国家機関はあくまで怪異は抹消が目的で片付きますしそこに勤めてる人達も怪異に恨みがある人が多そう。一方で当機関はそこまで怪異に恨みもなく、利用出来るならするし共存出来るならすればいいじゃんといった考えで保護、研究していたり。どちらも保護目的というよりはしっかりと目的に差があった方が揉めさせやすそうですし話も展開させやすいかなと。機関の幹部やトップに怪異が居るのも凄くそそられます、友好的だったり人間に攻撃的でない怪異も利用出来るならば容赦なく仲間に引き入れてそうです。

■ 職員
機関には是非是非核融合実験をしていてほしいです…!人智を超えた力を手に入れたいからって名目で入りに来る奴も居そうです。国家機関と当機関をガッツリ対比させるのでしたら、国家機関は怪異関係は一切受け入れず抹消、先天的な人も国民にバレると倫理的に揉めるから裏でこっそり抹消。一方機関は先天的な人も使えればウェルカム、後天的にも核を埋め込んだ人はそれなりに居るし世の中にはそれがバレないように生活中。

■ キャラクター
・萌(こんな子居たら嬉しいな)
 胡散臭い、サイコパス、粗暴、世話焼き、ワーカホリック、お調子者、チャラ男、おじさんキャラ、ロリババア、etc
・萎(あまり登場しない方が嬉しい)
 天然、臆病、弱々しい、幼稚すぎる、過度な無知
・希望(こんな子やってみたい)
 飄々でのらりくらり、外見天使なのに性格悪い、生意気で計算高い、妖艶お姉さん、ぶりっこ、浮世離れでミステリアス、気分屋怠け者、穏やか、etc
・不得手(扱うのが苦手な属性)
 熱血、過度に荒い口調、高テンション
現時点での希望ですので被りや相違も含めて1863様のキャラクター像達もお聞かせください~! )


  • No.8 by 1863  2023-10-29 19:46:06 

 


(/ 開始早々申し訳ありません、少々体調を崩しておりましてお返事をまとめるのにもう少し時間がかかるかもしれません…。無為にお待たせしてしまうのは心苦しいため、その間に少しでもキャラ作成を進められるよう萎不可のみお伝えさせていただきますね。

萎不可:150cm未満の低身長、会話に支障を来す程の無口、最強設定、過度な気弱、過度な悲愴

のみとなります。あとは容姿に対する自賛や非現実的な髪色、メンヘラなども面白いので受け入れられます◎とはいえ最初の一人二人はお互いある程度進行しやすい性格の方がいいかな、とは思います。萌についてはあまり意識しすぎてキャラメイクの幅が狭まってしまっては勿体ないため、特にご希望がない限り開示しないでおきますね。参考までに聞きたい、という場合は是非お声掛けくださいませ! )


 

  • No.9 by 匿名さん  2023-10-30 17:02:08 




(/ 不調の中此方を気遣ってくださってのお返事、本当にありがとうございます…!お身体大事にしてくださいませ、なにより心身が大切でありますので無理なさらずにどうかご自愛ください。

ひとまず1863様の萎不可に当て嵌らないようなキャラクターをぼんやりとメモ帳に作成しておきますが、なにせ世界観や舞台が楽しそうなばっかりに動かしてみたい子が多く待機しております。可能ならば前レスで記述した希望キャラの中で見てみたい…!といった性格の子が居ましたら提示して頂けたらそれに沿って作成したいと考えています。ご一考くださいませ。勿論繰り返しにはなりますが心身第一で…!
そして前レスで伝え不足でしたが萌や希望に入っていないキャラの登場も勿論大歓迎ですので、1863様の推しキャラも沢山登場させられたら嬉しいです~!* )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック