:OBJECT FILE No.X (〆)

:OBJECT FILE No.X (〆)

1863  2023-10-25 22:43:51 
通報

Password:______

( お相手様決定済み )

コメントを投稿する

• No.5 by 匿名さん  2023-10-27 01:55:28 

(/ こちらこそ呟いてくださった願望に乗っかって妄想を垂れ流しているのみですので解釈違いを起こしたら遠慮なくぶった切って頂いて…!ついついイメージを収束させたがる癖がありますが、長く世界観を楽しむ為には臨機応変さも不可欠ですし曖昧に留めておくことも広く楽しむコツなのかなと思っていますので、中々定めにくいな~といったところはおいおい纏めやすそうな案が出てきたら、でもいいかもしれません。とはいえ最低限の舞台装置は存分に納得行くまで練り上げていけたら嬉しく思います、自分以外の想像を聞くことで自分の発想も広がっていく気がしていますのでわくわくが止まりません。

■ 時代背景
栄えている場所も荒れた場所もどちらも楽しめる舞台設定助かります、是非どちらも登場させましょうね。輩の始末依頼なんて裏稼業みたいな仕事、最高です…!そこでスカウトされた職員とかも居そうです、それなりの戦闘能力と知恵があって荒れた治安の地域を牛耳っていた奴が職員になっても治安悪い性格してたりしたら最高。話がズレました。
海外支部の職員さんはまた違った雰囲気になりそうで気になります、本編を始めてもいないのに既にスピンオフが楽しみです。

■ 怪異(仮)
漢字の造語も意味を詰められて格好良くて良いですね…!何処までの怪異の存在を許すかにもよりますが、1863様の不人(ヒトナラズ)が好みでしたので、不常(ツネナラズ)なんてのもいいかなと思いました。これなら人型以外にも対応出来そうです。そして当方は完全にSCPのイメージからついつい英語ばかり調べていました、オブジェクトファイルと名が付くのは怪異が〇〇オブジェクトだからなのかな~みたいな。意味合いからeldritch、bizarre、unearthly、uncanny等の英単語を拾ってきましたがどれも似た意味ですので他の意味を持つ単語と組み合わせて略語にするのもわくわくします。
機関の目的、利用対象だったら悪の組織感増して良いな~と思いました。怪異を使って金儲け、もしくは裏社会でそれなりの地位を、みたいな。これは次の項目で詳しく語ります…!

■ 機関
やはり現象まで怪異対象となると兼ね合いが難しくなってきますよね…怪異全てに核(コア)のようなものを存在させ、それを破壊もしくは格納すれば怪異は収まるといったように設定するのも良いかもしれません。でないと現象系の怪異は収まりどころがなさそうです。法律で即抹消と定めたのは大方、昔放置したり刺激したりした結果大規模な災害に発展したりしたのでしょう。故に国家機関は怪異を発見次第そのコアを探し出して破壊することが義務であり、民間機関もそれに倣っている…と思いきや、この機関に限れば裏でこっそり格納して利用していて…なんてことにすればそのコアを持ち歩くもしくは身に付ける、体に埋め込むなどの手段で怪異の力を手にすることも出来そうです。勿論物体や生物にもコアが存在する為単純な戦闘シーンも描けます。機関の立ち位置は表向き民間機関であっても、もはやガッツリマフィアみたいな感じでも良いのかなぁと。目的は完全に私利私欲です、怪異を利用して裏舞台で名を挙げよう!金を稼ごう!みたいな。たとえば一帯を常に雨天にする現象系怪異が居たとしたら、破壊したフリして格納して、それを乾燥地帯に月いくらで貸し出して儲けようぜみたいな。何かしらの怪異と融合して肉体改造を施した職員を海外に貸し出して紛争やら何やらでぶいぶい言わせちゃおうぜみたいな。上層部の思惑はそんな感じ、下の者達は思想に同調してなくても給料良いし~とか此処でしか生きていけない…とか様々でいいのかなと。
曲者問題児揃いの支部とてもよきです…癖に刺さる!表向きまともな民間機関を装ってるとなれば、装えない出で立ちや性格の者達は国家機関の目の届かない地方に配属されてそうです。

■ 職員
怪異関係は即抹消!の法律ならば怪異で何かしら影響を受けた者達は荒れた土地で隠れて暮らすか何処かでこの機関の情報を知って入社しに来るか、となりそうです。能力に関しては単純にただ武器にするだけであったり、完全に内包して自分のものにしたりと用途が色々とありそうなので、それ自体に名前は付けず、怪異と混合している者だけ“交ざり者(仮名)”と呼んでる、くらいの感覚だとやりやすいかもしれません。先天的でも後天的でも、怪異による能力を肉体に内包してしまっている者が交ざり者、それ以外は単純な利用者で。それを分ければ怪異堕ちしたくないから融合はしない、怪異堕ちなんて気の持ちようだし気にしないで融合する、先天的に能力持ちだしいつ怪異堕ちするかわからないから怖い、みたいな様々なキャラ付けが出来そうです。

同じく想像が広がってどんどん妄想を垂れ流す輩になっていますので乱文で申し訳ございません!もし理想の方向性とズレておりましたら容赦なくブレーキを踏んでやってくださいませ…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック