:OBJECT FILE No.X (〆)

:OBJECT FILE No.X (〆)

1863  2023-10-25 22:43:51 
通報

Password:______

( お相手様決定済み )

コメントを投稿する

• No.6 by 1863  2023-10-27 15:35:36 

(/ 相談が楽しすぎてつい詳細なところまで詰めたくなってしまいますが、仰る通り曖昧な方がいいこともありますね…!全て決めすぎてもキャラメイクの幅が狭まってしまうかもしれませんし、やり取りの最中に色々と思いつくこともあるかと思うので、ある程度のところでキャラ作成に移るべきかもしれません。どのようなキャラを扱いたいか、そろそろぼんやりと考えてみようと思います…!

■ 時代背景
時代背景は一旦決定ということでよろしいでしょうか?勿論後付けや変更も幾らでも可能ですので、一時的な土台として

・時代は現代日本
・現在の都会並みに栄えている土地もあれば、怪異によって手が付かず荒れ放題の場所も多くある
・荒れた土地は治安が悪いことも多い
・怪異(仮)は世界的に観測されているため、海外にも機関もある

といった感じでしょうか。特に問題がないようであればこちらの項目は蹴ってくださって問題ありません◎

■ 怪異(仮)
一番最初に思いついたのが「不人」だったのですが、物とか現象もあるんだから当然人じゃないよな~~と首を傾げていたため、「不常」はその違和感を取り払ってくれると共に大変格好いいですね……!ピックアップしてくださった英単語の中では、eldritchかuncannyが好みです。日本だけでなく海外にも怪異が存在するのだとしたら英語の方が自然でしょうか…。日本国内で昔から呼ばれている俗称が「不常」で、世界的標準の呼び方は英語…のように切り替えてもいいかもしれませんね。Eldritch Objectの頭文字を取ってEO、みたいな。
核の設定に感銘を受けました~!このままだと本当に収容目的でSCP財団になってしまうのでは…?と思っていたのですが、確かにコアがあれば戦闘描写も回しやすいですね。現象系や概念系の怪異の場合、その怪異が作り出した異空間…巣のようなものの奥深くに核がある、みたいな設定だとやりやすいかもしれません。核の設定が出てきたことでかなり色々なことの解像度が上がってきたように思えます~!

■ 機関
だいぶきな臭い話になってきましたね~!めちゃくちゃ良いです、ご提案ありがとうございます~!例えば周囲で怪異が発生し困っている一般人の立場として、国家機関ではなく敢えて民間機関に依頼をする理由は何だろう…と少し考えてみたのですが、「国家機関だと受けてもらえない可能性がある」、「国家機関に何らかの疑いを持っている」とかでしょうか。となると匿名様ご提案の上層部が金と利権目的の運営をしているのは国家側、抹消義務はあくまでフェイクでも面白いかもしれません。国家機関は小規模な怪異は泳がす傾向があり大規模なものにしか対応してくれない、逆に民間機関の方は実験目的だから割と何でも請け負ってくれる、でも胡散臭い…みたいな感じですかね。例えば民間機関の陰のトップは人間ではなく怪異そのもので、人間と怪異の共存を目的として怪異を保護し研究や実験を繰り返している。民間機関が怪異を保護しているという噂が流れているため、怪異は抹消するものという認識の一般人からしたら信用に欠けて頼みづらかったりして。どっちも全然怪異抹消してくれませんね。……とかいろいろと考えてみましたが、完全なる思い付きなのでどこかしらに矛盾がありそうです。そもそも今までの話し合いを崩しかねない突飛な案ですので、何かしらご意見がありましたらご遠慮なくお聞かせくださいね~!!

■ 職員
核を持ち歩いたり埋め込んだりすることで怪異の力を扱えるという設定も良きですね…!交ざり者になるためには対象の怪異との高い適性が必要で、そのためたまたま高すぎる適性を持つ一般人に事故で核が埋め込まれ能力者または怪異になってしまう、なんてこともありそうです。民間機関は核を人間に馴染ませるための実験も精力的で実際に機関実験で能力を得た職員も多く、反対に国家機関は先天性の職員のみ雇っている…とか、民間機関の方の胡散臭さが際立ちますね。とはいえ先述の国家機関と民間機関の関係性とはあまり合わなさそうなので、どちらもあくまで案の一つとして聞き流してください~。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック