:OBJECT FILE No.X (〆)

:OBJECT FILE No.X (〆)

1863  2023-10-25 22:43:51 
通報

Password:______

( お相手様決定済み )

コメントを投稿する

• No.3 by 匿名さん  2023-10-26 19:09:56 

(/ 必要な項目を纏めてくださってありがとうございます!こちらも拙い創造力ではありますが意欲だけは万全だと張り切りたいところですので、頂いた項目に関して想像したイメージを書いてみますね。あくまで思い付いたイメージですので必ずしもそれが良いというわけではなく、一案として見て頂いてそこからまた詰めていけたらと思っております。もし1863様の抱く想定と違う部分がございましたら遠慮なく仰ってくださいね、複数の案を聞いて落とし込んで織り込んでいくのも世界観を構築する醍醐味だと思っているので、1863様の想像をお聞き出来るのも楽しみです。

■ 時代背景について
現代日本が一番身近でイメージしやすく、それを元に怪異を作成するのも捗りそうですので是非現代日本でお願いします!そして多少荒れているのは大賛成です、退廃的でインモラルな雰囲気でのやりとりも大好物でちょっぴりアングラで刺激的な大人のコミュニケーションもしてみたいです。よりカッコイイお兄さんお姉さんが見られそう。怪異の規模にもよりますが、現代と遜色なく発展している地域もあれば大規模な怪異によって荒廃気味の土地もあったりすると出張させて楽しんだり出来そうです。後々の3項目にも絡みますが、もし世界的に怪異や機関が広まっているのなら、気が向いた時にサブストーリーとしてちょっとだけ海外を舞台にしてみてもいいかもしれません。あくまでスパイス要素ですが気分転換にもなりそうです。

■ 怪異について
是非格好いい呼び方で呼ばせたいです、大衆的にそう呼ばれているでも、機関内で便宜上そう呼ばれているでもどちらも魅力的。そしてどの選択肢を選んでもまた違う楽しみ方が出来そうで大変悩ましい…!個人的な好みだけで言えば、元より当たり前に存在していて全員が認識出来ていて、それを討伐や収容する職が認められている世界線でしょうか。SCPのような怪異を参考とするならば、怪異そのものがある程度の実体を有していて周囲を加害するだけでなく現象的な怪異も存在すると創作心が疼きますので、そういう点でも全員が周知と認知が出来ると話も展開させやすいかと考えています。しかしながら勿論限られた者だけが認識出来る設定であっても特別感が出てキャラクターの色も付くのかなと思いますので1863様の考えもお聞きしたいです。

■ 機関について
機関に胡散臭さが欲しいの凄く同意です~!ちょっとやばめな雰囲気漂っててほしいです。上記した自身の願望に続く形での意見になりますが、そういう職があることは認知されているがこの機関が直接的に認知されているかといえばNO、もしくは公的ではない、だと胡散臭さあって素敵です。同じような国家機関は存在していてそこは警察のような扱いをされているけれど、民間の警備会社もあるよね~みたいな感覚でしょうか。そしてその差は怪異に対する対応であり、警察(仮)はあくまで国家機関で国民の安全第一、また国民の道徳心やら恐怖心やらで圧を掛けられて怪異は抹消が義務付けられている一方で、機関は裏でこっそり収容やら実験やら共存やらを目論んでいると怪しさ満天です。怪異の中にも人間に害を与えない怪異があったりして、それを利用して他の怪異と戦ったりしていたら戦闘の幅も広がりそうです。

■ 職員について
現代的な武器のみで戦う職員も魅力的ですし何かしらの能力を持っている子も扱いたい。どちらも共存していても良さそうです。怪異の蔓延る世界なら生まれながらにして影響を与えられてしまった子も産まれそうですし(これは極稀が良い)、収容している怪異を戦闘の為の道具として授けて人によって多様な能力もどきを手にしていると群像劇として盛り上がりそうです。

重ねてにはなりますがあくまで現時点での一案に過ぎない妄想ですので、1863様のお話も伺った上で更に練り上げて正式決定出来れば嬉しいです! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック