:OBJECT FILE No.X (〆)

:OBJECT FILE No.X (〆)

1863  2023-10-25 22:43:51 
通報

Password:______

( お相手様決定済み )

コメントを投稿する

• No.4 by 1863  2023-10-26 23:05:44 

(/ わ~たくさんのご提案ありがとうございます!匿名様のイメージを聞いている内に色々と想像が広がってとても楽しいです!あくまで案出しの段階ということで、あまり深く考えず思いついたままに色々と列挙しているだけですので、そういうのもあるね~程度で聞き流してくださいませ…!面白そうな要素を繋ぎ合わせて最終的に形を整えれば十分だと思いますので、匿名様もご遠慮なくご意見を仰ってくださいね。

■ 時代背景について
土台となる部分がすんなりと決まって一安心です~!そうですね、現実と同じように栄えている場所もあれば、荒れ放題で治安が悪く、所謂切り捨てられたような場所もあるような折衷案だと一番楽しめるかと思います。やりとりに関わってくるかはさておき、公的以外の機関には「怪異という名目」で荒れた地域の治安の悪い輩の始末依頼なんかも舞い込んだりするのかな…と……。
番外編的に海外に行くのもいいですね~!機関の大きさにもよりますが、海外支部の職員を新たにキャラメイクしてスピンオフ的に動かすのもいいですし、ただ単に他国の怪異の調査に赴くでも楽しそうです。

■ 怪異(仮)について
何かいい名称がないかな~と辞書を捲っていたのですが、一例として異形、異端、未到、霊(クシビ)、不人(ヒトナラズ)、訝(イブカ)…などなど、単語だったり造語だったりが頭の中をぐるぐると回っております。SCP的に頭文字を取るのもいいかな~と思い今は英語辞書を捲り始めました…。
ふむふむ…当方は特に拘りはありませんので、匿名様のお好みの通りで問題ありません◎ただSCPに倣うとすると、生き物や物体は勿論、仰る通り現象や場所、何なら概念まで対象になってしまうわけですが、あれはあくまで財団の目的が確保、収容、保護だからこそなのかな、という気もしまして…。機関の目的にもよりますが、保護対象なのか退治対象なのか何かしら明確な線引きがあってもいいかもしれません。…いいかもしれません、と思うだけで具体的な案は何もないのですが…!!

■ 機関(仮)について
ご賛同ありがとうございます~!若干怪しい謎の組織、最高ですよね……!機関については色々と考えすぎて取っ散らかっている自覚がありますので、どうかざっくりと!お読みいただければ幸いです!
匿名様のご意見を踏襲するとしたら、公的な国家機関とは別に民間の機関が各地に点在しているものの、民間の中でも所謂大手的な機関が存在し、国家機関と対立していたりなんかすると面白そうかと思いました…!抹消を義務付けられてはいるものの、現象的なものまで怪異扱いとなってしまう以上確実な抹消が難しいためあくまで努力義務、とされているのを良いことに勝手に保護したり収容したり、酷いときには強大な怪異になるまで放置し泳がせたりもしていると大変好みです…!国家機関のキャラも民間機関のキャラも後々両方動かしてみたいですね~!
加えての提案となりますが、例えば民間機関のどこかの地方の支部なんかを舞台にするのもアリかなと考えています。人数を絞り少数精鋭の支部なんかにすれば人間関係はかなり描きやすくなるのではないかと…。個人的な好みを申し上げますと、本部で何かしらやらかした人間が送られる変わり者揃いの支部なんかだと非常に厨二心が擽られます…!……となると上述の民間機関が好き勝手ヤバいことをしている設定と些か矛盾してしまう気がしますが!繰り返しになりますが単なる思い付きですので、普通に本部を舞台にするのでも全然構いません~!!

■ 職員について
イイですね~!職員の何かしらの能力については特に縛りを設けず、あくまで「怪異に対抗し得る何らかの力を持っている」というふんわりしている設定の方が自由度が増すかもしれません。先天的、後天的、どちらにせよあまり強すぎる力を持つ者には機関に入る道しかなかったりすると萌えます…。そもそもそんな力を持っている自分は既に怪異なのでは、と思い悩む子もいそうですね。何なら能力を使っている内に心身を蝕まれて本物の怪異になってしまったり……好きです。能力についても何かしらの名称を付けたいところですが、ふんわりしているならなくてもいいかな…?

以上、乱文失礼いたしました~!興奮のままに書き殴ってしまったため、再三確認はしましたが、もし誤字脱字、誤用やそもそも何を言っているのかわからない等ありましたら大変申し訳ございません!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック