知らぬが仏の争い【現代ファンタジー/日常/戦闘/恋愛/途中参加歓迎/一部人数制限あり】

知らぬが仏の争い【現代ファンタジー/日常/戦闘/恋愛/途中参加歓迎/一部人数制限あり】

黒のアイドル  2023-09-26 10:16:37 
通報
表の職業にまぎれながら、世の裏で世界掌握を狙う悪の組織と
自分の日常をこなしつつ、征服を阻止しようとする正義の部隊………
お互いは、裏では争い表ではお互いが敵と知らずに仲良くする。
時に敵味方関係なのに、知らず恋愛関係に発展するかもしれない…………
ふとした事で真実を知り、どうするのか?
これは、そんな物語。

>1 ルール
>2 設定
>3 募集
>4 PFテンプレート
>5 アタシのプロフィール

コメントを投稿する

• No.16 by 匿名さん  2023-09-27 19:24:05 

名前:Cheryl Garcia(シェリル ガルシア)

性別:女性

年齢:31

職業:サバット教室の先生(師範代みたいなもの)

役職:ラッキークローバー/戦闘隊・隊長

容姿:まろやかな印象が残る短髪ホワイトブロンド。前髪は目にかかる程度の長さで、7:3くらいで分かれている。襟足とサイドはスッキリめのレイヤーショート。全体にパーマをあてており、緩いカールを帯びたふわっと短髪に。全体的に筋肉質だが、身長も180cm台と高めのためか、そこまで厚みの強い印象はない。腹筋はバキバキ。

装備:『変形型ぬいぐるみ』
『Type:α』
攻撃型ぬい。刃物を内包した硬いブーツに変形し、サバットでの攻撃の要となっている。もはやぬいぐるみと称せるのか疑問が浮かぶ程度には、硬い素材でできている。
『Type:β』
防御型ぬい。1枚板のシールドを発動し、敵の攻撃を防ぐ。最大、頭からつま先まですっぽりと覆える程度まで広がる。ただし、1枚板のため、シールド外からの攻撃は普通に当たる。
『Type:γ』
サポート型ぬい。娘と息子の「ママ、頑張れ~!」という応援が録音されたぬいぐるみ。これを聴くとやる気が出る。ただ、それだけ。

備考:8歳の娘と5歳の息子がいる2児の母。夫とは3年前に喧嘩して以来、別居生活が続いている。喧嘩の発端は、『どちらがお互いのことを愛しているか』という惚気で。寂しくなって会いに行った方が負けとの共通認識はあるようで、互いに意地を張り続けた結果、3年も会わないことに。ただ、子どもたちとは何処かで定期的に会っているようで、たまに夫の生活事情が耳に入る。娘には「ママはヒーローなんだから、ちゃんと迎えに行ってあげなきゃダメよ」と可愛らしいお小言を受けている。息子の物心つく前に出て行った影響か、息子からは「よく遊んでくれるおじさん」と認識されているらしい。娘曰く、おじさんと呼ばれる度に悲しそうな顔をするんだとか。あまりにも可哀想なので、そろそろヒーローよろしく迎えに行くかと検討中。また、先代にあたる祖父から政府機関を紹介され、特殊部隊へ所属するに至る。家族には一切情報を明かしておらず、娘のヒーロー発言も職業と普段の振る舞いによるものが起因している。相手の思考や感情は尊重するが、決して自分の持つそれらを犠牲にしない。それは相手に自分の考えを押し付けるのではなく、尊重できるところは尊重し、自分の持つものと対峙するようであれば引かないというもの。『貴方の考えは理解した。だが、私はこう考えている。お互い上手くやっていこうぜ』というスタンス。基本的には困っている人を放って置けない優しさがありながら、譲れないものは決して譲らない。独善的に近い優しさがヒーローらしさを生み出している。
以下、参考用セリフ。
「どっちが始めたとか、どっちが悪いだなんて、そんなちゃちな話じゃあない。そんなモンは、後からどうとでも装飾できるだろうさ。大事なのは…そう、己が踏み締めた屍をどう弔うかってコトだ。そうだろ?ナァ、お前を形取る過去も矜持も、相手方にとっちゃあ何ら関係ないんだよ。……ったく、その生き様を正当化したいなら、最後の1滴まで血を浴び、勝者になれ」

(/2Aのkeepをさせていただいた者です。pfが完成致しましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。)

• No.17 by 飯塚 芽瑠(黒のアイドル)  2023-09-27 19:45:00 

>16

プロフィール提出ありがとうございます
確認したところ不備等はないので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから致しますか?
お好きなシチュエーションがあれば
気兼ねなくお伝えてくださいませ。

• No.18 by 匿名さん  2023-09-27 20:03:18 

(/>17 主様
pfの確認ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。拘りのシチュエーションは特にありませんが、お手間でなければ主様からロルを開始していただいてもよろしいでしょうか?)

• No.19 by 飯塚 芽瑠(黒のアイドル)  2023-09-27 21:07:56 

>18

キミィ………ちょっと黒に踏入すぎだ。
探偵如きが私達を付け回して
黒の街の情報を政府に売ろうってワケかい?
「ひ、ひぃ…………」
私達の領域に入ろって荒そうってなら
容赦できないよねェ?…一電で
暫くいたぶってあげるよ、精々耐えろ?
(路地裏で、黒の街の情報を暴こうとした
探偵を、行き止まりまで追い詰めた。
アジトや裏の顔をラッキークローバーや
政府、世間等に知られると非常に困るため
口封じの始末ついでに、いたぶる事に決めて
ブーツに付いている小さなネジを巻き
蹴りの構えを取って。
訪れる者がいるとも知らずに。)

(/こういうロールで如何でしょうか?)

• No.20 by シェリル ガルシア  2023-09-28 00:00:37 

>19 飯塚様

はぁ…嫌な胸騒ぎがするんだよナァ。さっさと家に帰って天使たちの顔を拝みたいってのに。アタシが外に出てる時に限って、下手踏んだドジっ子は何処にいやがる…?
(爽やかな風が頬を撫で、暖かな日差しに包まれる午後。愛しい子どもたちと遊び通そうと早起きしたはいいものの、『今日はパパのところに遊びに行くのよ』なんて無邪気な笑顔が返ってきて。久しぶりに一人で過ごす休日に、やりたいことも思いつかず、目的もなくぶらぶらと街を散歩する。子どもたちの好きなお菓子を買いに行こうか、なんてスーパーへ足を向ければ、胸がざわりと居心地悪そうに騒ぐ。気の迷いで済ませようとしたが、どうにも気になる。考えをまとめる前に、直感的に入り組んだ路地裏に足を踏み入れて。)
おやおや、可愛らしいお嬢ちゃん。こんな薄暗くてジメジメしたところにいたら、碌でもない奴等に絡まれちまうよ?…それこそ、そこにいる腰抜かした変な輩みたいなのにね。
(路地裏を幾分か奥の方へ進めば、内容こそ聞き取れないものの、若い女性らしき声が耳に入ってきて。声を頼りに進むと、路地裏には似つかわしくない華やかな衣装に身を包んだ女性と腰を抜かして青ざめた相手の姿が目に飛び込む。詳しい状況はわからないが、できるだけ血が流れないに越したことはない。一先ず、冷静に話ができそうな女性の方へ声をかけてみて。)

(/素敵なシチュエーションありがとうございます。絡ませていただくにあたり、改めてよろしくお願い致します。)

• No.21 by 飯塚 芽瑠(黒のアイドル)  2023-09-28 01:03:10 

>20 シェリル様

大丈夫だよ、おねーさん。
裏世界を嘗めたコイツはもう命短いからねェ。
こんなふうに、ネ!
「ぐはぁっ?!」
ここで見たことはナイショだよ?
表に出したら、命はないと思ってよね。
……サッサと逃げろよ。
(奥から現れたのは年上と思われる女性で
こちらを心配してくれているようだ。
大丈夫と答えつつ、男の頭に踵蹴りを放つ。
一発電とはいえ、その電力は50万v以上。
気絶しかねない電流だが、蹴りの痛みも
あってか気絶は出来なかったようだ。
その後、男の頭に足を叩きつけたまま
相手を脅すための言葉を躊躇無く
放つ様は、表舞台で大活躍している
アイドルとは到底思えないものである。)

• No.22 by 氷室 大智  2023-09-28 06:57:03 

>13芽瑠様

それは良かったね芽瑠さん。楽しい心はその人を幸せにするからね…確か芽瑠さんはライブアイドルだよね?僕も芽瑠さんのライブに行ってみたいな

(清々しい気分で帰ってきた彼女を微笑ましく思いながら自分もソファーに座れば、相手はライブアイドルという仕事であることを思い出せばまだライブに行った事がない氷室にとってはライブがどんなものなのか分からないので好奇心を持って彼女に尋ね)

(/素敵なロールありがとうございます)

• No.23 by シェリル ガルシア  2023-09-28 10:54:04 

>21 飯塚様
…ふぅん。脅して上手いこと利用すりゃあ、政府機関へのスパイとして育てられたかもしれないのに。随分、勿体無いことをするモンだ。お嬢ちゃんが言う『裏世界』の奴等ってのは、そんなに短腹の集まりなのかい?
(どうやら声掛け程度では止まらない、並々ならぬ事情があったらしい。ちらりと女性の後ろを一瞥すれば、真面に頭部へ蹴りを喰らった影響か、ピクリとも動かなくなった男が倒れていて。恐らく、この世から離れてしまったであろう男の魂が安らかに眠ることを祈る。男へ意識を向けていると、面前の女性から脅し文句のような言葉が流れてきて。驚くでもなく、逃げるでもなく、目の前で起こった一連の出来事に関して、素直に思ったことを口にして。それは、決して彼女を馬鹿にする意図はなく、純粋な疑問で。ただ、戦闘隊の隊長に属しているためか、元々の性質のためか、どちらにせよ尊大な態度が染み付いているおかげで、無意識に圧のある物言いになってしまって。)

• No.24 by 飯塚 芽瑠(黒のアイドル)  2023-09-28 12:52:17 

>22

ああ、氷室様こんばんは!
ライブするところにも寄りますかねえ…
でも、基本的に明るくド派手ですよ!
今回は大型ライブホールでの
超ド派手でサイコーの大型ライブでした!
(やってきた相手が総統の両腕の片割れ
氷室さんであることを確認すると
しっかり挨拶しつつ、今回も今までも
明るくてド派手な楽しいものであると伝え)
氷室様達になら、上に掛け合って
特等席のライブチケット貰ってきますよ!

>23

はァ?キミ、裏世界のこと馬鹿にしてる?
こんな裏に少し踏み入っただけの
半端な半グレをうちで雇うワケないだろ。
ましてや、ウチの内情をリークしようとした
コイツみたいなのは信用ならないからな!
こんな塵芥より、うちの構成員達は
ずーっとずっと優秀だからネ!
(頭からスッと足を下ろし地面へと置くと
相手の発言に対し、拳を握りしめ
怒りの声を上げるともう一度、一発電の
踵蹴りを男の頭に無慈悲に振り下ろす。
グシャアと何かが砕けた音と共に
男の頭に足はめり込んでいた。)
はーっ、きったね。
……決めた、もう逃がす気ないから。
私は、ちゃーんとチャンス与えたからね?
怨むなら、逃げなかったアンタ自身を怨め。
(めり込んで頭から盛れ出した
赤い液体を汚いと吐き捨て、足を下ろす。
そして、後ろを向いてもう片方の
足で相手を指すと、逃がさないと宣言し
もう片方の足のネジへ手をかけて)

• No.25 by シェリル ガルシア  2023-09-28 15:07:16 

>24 飯塚様
まぁ、そうカッカしなさんな。スパイだろうが何だろうが、其奴が属している組織よりも甘い飴を出せれば或いは…って例え話だろ?組織が大きければ大きいほど裏切られるリスクは高くなる。それに一々腹を立てて処罰するよりも、上手く使ってやった方が生産的だと思うけどねぇ。
(男だったものを半グレ、半端と揶揄する一方で、自分の属する組織に関しては優秀と評価する彼女に溜息を一つ。彼女の言葉から推理するに、きっと仲間を信じられる純粋な心の持ち主なのだろうと解釈して。仲良しこよしで上手くいく組織もあるにはあるのだろうが、至る所で争いが多発するこの世界においてはごく少数だろう。だからこそ、裏切り者が紛れ込んでいる前提で組織全体を見渡し、こちらの害になる前に甘い飴か、弱みに漬け込んで繋ぎ止める。上手く事が運べば、二重スパイとして仕込めるかもしれない。そこまで思考を進めると、『裏社会』には半端者や半グレを教育する余裕は無いのだろうか、と疑問も湧いてきて。彼女の指す『裏社会』がどの組織にあたるものなのかわからない以上、それを彼女に尋ねることはないのだが。)
何やら熱くなってるとこに水を差すようで悪いけど、アタシに戦う気はない。それに、お嬢ちゃんを傷つけたくはないからね。
(ぐしゃりと湿った音のする方へ視線を向ければ、無惨な姿になった男と赤黒く染まったブーツが目に入る。ブーツの主である彼女へ視線を移すと、余程強い力で握り締めているのか、蒼白になった拳が目にとまって。どうやら、先程の発言で自分が敵と見做されたらしいことを察する。彼女の気が済むまで相手をすることも可能だが、武術を体得している身で全力でやり合えば怪我をさせてしまいそうだと判断して。提案はしてみたものの、のんでくれるかは彼女のみぞ知るところで。攻撃に備えて防御型のぬいぐるみを起動させて。)

• No.26 by 氷室 大智  2023-09-28 17:17:18 

>all

うん、今日も平和で素晴らしいね…御飯も美味しい

(ある日の昼時の公園でベンチに座っている男がいた…名は氷室大智。黒の街の総統の左腕である。有名な悪の組織の片割れがサラリーマン姿で公園にいる人たちを眺めながらコンビニ弁当を食べているその姿は一般人からすれば何とも覇気がない普通のサラリーマン風の姿にしか見えず)

(/絡み文を出しました。お時間が空いている時に絡んでいただけましたら嬉しいです)

• No.27 by 名無しさん  2023-09-28 19:11:05 

名前:滝澤 由依(タキザワ ユイ)
性別:女
年齢:21
職業:科学者
役職:ラッキークローバー/研究隊・隊長
容姿:サイドバングが長めの薄紫のショートヘア。瞳の色は紫で、フレームがない少し大きめの丸メガネをかけており、レンズには視力補正などの機能はない、いわゆる伊達メガネだ。身長157cmでスレンダー体型、全体的に頼りなさそうな容姿。
髪色に近い色のカッターシャツを着用し、黒のネクタイを着用、黒のミニスカートにスカートの色と同じオーパニーソックスに、白のミドルヒールを履いている。科学者らしく白衣を身に着けており、サイズがほんの少し大きく袖から指だけ覗いており手の甲は見えないくらい。
戦闘時はメガネを外すかわりに、黒地に装飾が紫のガスマスクを模したハーフマスクを着用し、目つきもいつもより鋭くなる。
装備:
『エネルギーチェーンソー』
コブシを護るような構造で、剣の柄のような持ちてのチェーンソー。剣と同じ要領で振り回せるため、扱いやすい。チェーンソーの刃がエネルギーでできており、斬撃の容量でエネルギーを飛ばすことも可能。エネルギーには猛毒と同じ成分が含まれており、個体差はあるが触れると数分で全身に毒が回り始める。
備考:特殊テクノロジーの研究に努めている女性。父親もテクノロジーの研究をしていたため、幼い頃からテクノロジーについて教わっていた。誰にでも敬語で話し、表情も柔らかいがどことなく頼りない。
過去に黒の街の構成員の手によって父親が亡くなっており、黒の街に対して強い憎しみを抱いておりこの都市の平和を乱し、歪める者達だと思っている。かけている眼鏡は父親の形見らしく、レンズを普通のものに変えて伊達メガネとして身につけている。構成員を生け捕りにして解剖や、構成員の能力の痕跡等を採取し研究するのが、彼女の裏の仕事である。

(/>14の者です、プロフが完成しました。確認をお願いします)

• No.28 by 飯塚 芽瑠(黒のアイドル)  2023-09-29 12:45:25 

>27

プロフィール提出ありがとうございます
確認したところ不備等はないので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから致しますか?
お好きなシチュエーションがあれば
気兼ねなくお伝えてくださいませ。

>25

黒の街に、説得が通じるとでも?
はぁーっ……どりゃァ!!
(自身の所属をサラリとバラしつつ
改造により、異常強化された脚から放つ
異常な跳躍力によりその場から
勢いよく飛び立って高速で相手に向かって
降下、二発電により500万vの電撃を纏った
急降下飛び蹴りを繰り出して)

• No.29 by 滝澤 由依  2023-09-29 14:08:59 

>28
(/ありがとうございます、では主様の方からお願いします。シチュエーションは特にありません)

• No.30 by シェリル ガルシア  2023-09-30 00:40:00 

>28 飯塚様
黒の街だ…?こりゃあ、ちょっと厄介なことになったね。
(思わぬ場所と思わぬ人物から『黒の街』という単語を聞き、引くに引けない状況になってしまったことを察する。他の組織であれば適当に相手をするか、言いくるめて戦闘を回避するのだが、黒の街相手ではそうもいかない。彼らの情報を如何に集めるかが鍵となってくるのだが、彼女の様子から会話は見込めないと判断して。であれば、少しでも情報を得るために戦いに応じる必要がある。研究隊へ土産を持って帰るためにも、髪の毛の1本でも得られたら御の字で。)
…っ悪いが本気を出させてもらうよ。ただ、お嬢ちゃんと違って、ちゃんと生かしておくから安心しな!
(急降下してくる彼女の攻撃をシールドで受け流し、低く腰を落とした姿勢で一気に距離をつめる。今の衝撃でシールドは砕けてしまったが、一度間合いに入ってしまえば武術を扱う自分の方が有利だと判断して。そのまま相手の足を掠め取るように、膝へ蹴りを飛ばして。)

(/こちらで失礼致します。主様へ表現に関して確認したい事項が1点ありまして、書かせていただいた次第です。主様のキャラクターにあたる飯塚様の高電圧ブーツに関して、pfと前スレでは50万ボルトもしくはスタンガン程度の高電圧と表記されておりましたが、>28のスレでは500万ボルトとなっております。スタンガンに近しい電圧であれば擦り傷や敢えて受ける等のロルも検討しておりましたが、500万ボルトとなると致死性が高すぎるため回避せざるを得ません。そのため、今回は回避させていただきましたが、500万ボルトの設定を継続されるようであれば、当キャラのロストを考慮し、戦闘自体を逃避させていただく、もしくは防戦一方になる旨、ご了承いただけると幸いです。本編外で長々と書き綴ってしまい申し訳ありませんでした。)

• No.31 by 飯塚 芽瑠(黒のアイドル)  2023-09-30 03:49:04 

>30

(/申し訳ございません。
三段階の電圧を用意しようと
思っていたのですが過剰火力に
しすぎてしまいました。
なので、電圧は予め定めさせて
いただくことにします。
一電=50万v、二電=70万v
三電=100万vといたします。
指摘ありがとうございました
そして、改めて申し訳ございません。)

ぐえっ!はァー、やるジャン?
……アンタさ、ただの
裏覗きの半端者じゃないんだろ。
(膝の蹴りを受けて、壁へと吹っ飛ぶ。
しかし、空中で身を翻して壁に着陸する。
その後、ジャンプして地面へと降りる。)
馬鹿にする発言といいさァ…アッタマきた。
三電……、これなら……どうよッ!!
(右手から、四本のナイフを出現させ
その後に足のネジを三回巻く。
そして、ナイフを宙へと放り投げると
タイミングよく、持ち手を蹴ることで
相手の方へと勢いよく飛ばす。
ネジで発電された100万vの電撃を纏った
蹴りを加えられたことで飛ばされた
ナイフは電撃を纏っており)

>29

ランランラーン♪
今日は休日だー!うわーい!
(私服の黒いワンピースを身に着けて
大量の紙袋をぶら下げて、歩いている。
銀色のツインテールは、とても目立ち
知る人にはすぐバレてしまうだろう。
だが、彼女はあまり気にしていない様で
人目をはばからずニコニコして)

(/こんなロールでいかがでしょうか)

• No.32 by 滝澤 由依  2023-10-01 00:08:27 

>31 飯塚さん

…んー、情報が少なすぎますね……この間捕まえて解剖した構成員からは、大した情報が得られませんでしたし…もっと情報がほしいところですね…

(街の中、相手の前方から手元のタブレットを見ながら何やら難しい表情をしてぶつぶつと呟いており。自分や仲間が集めた黒の街についての情報を見ているようだが、どれも構成員レベルのものばかり。もっと強い者から情報を欲しいと思い「まぁ、私の仕事なんですけどねぇ…」と呟き。前方にいる相手に気づかずにそのまま歩いており)

(/大丈夫ですよ)

• No.33 by 氷室 大智  2023-10-01 09:07:42 

>24芽瑠様

特等席で観るライブも素晴らしいものだがそれでは芽瑠のファン達に申し訳ない…私たちは一般席で構わないよ。特等席のチケットは芽瑠のライブを観るためにお金や時間を割いてくれた者たちのために使いなさい

(特等席のチケットを用意してくれる相手の心遣いを受け取りつつも、ライブとは皆が平等に楽しむものであることは理解をしているので、その申し出を断り)

• No.34 by 名無しさん  2023-10-02 20:58:13 

(はじめまして、黒の街の陣営で参加させて頂きたいのですが、どこか空いている役職はございますでしょうか?)

• No.35 by 匿名さん  2023-10-05 22:04:07 

(/こんばんは。7Bの構成員で参加希望です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック