少女の記憶と世界の命運 〈ファンタジー/戦闘有/究極の選択〉

少女の記憶と世界の命運 〈ファンタジー/戦闘有/究極の選択〉

リハビリ  2023-06-28 17:58:35 
通報

「自分が分からないの?」
「じゃあ記憶を取り戻すの手伝うよ」

「……まずいことが起きた。アイツがいない!」
「早く見つけて捕獲しなければ、何も知らない人が彼女に近づいてしまったら……っ!」

少女の失った記憶を取り戻す旅の行く末は天国か地獄か……。

Nest→>>1

コメントを投稿する

• No.1 by リハビリ  2023-06-28 20:50:14 

《世界観》
剣と機械が織り成す異世界ゼフィオン。自然豊かな大陸や氷山や火山に覆われた大陸、小さな島が連なる諸島など様々な地形がある。ここには魔法という概念はなく、代わりに自然のエネルギーが結晶化した魔晶石が存在している。魔晶石は武器などの火力を大幅に上げる増幅装置にもなり、扱いを間違うと大怪我だけでは済まなくなる場合もあり、魔晶石の扱い方は教育の一環として人々に広く浸透している。
また街の外にはモンスターが生息しており、人を襲うこともしばしば。モンスターは動物たちが誤って魔晶石を取り込んでしまった為に起きた変異現象の結果である。核となる魔晶石を壊せば倒すことが可能。最近モンスター被害が増え始めているのが深刻な問題となっている。

《少女》
とある街に現れたボロボロの服を着た正体不明の記憶喪失の少女。記憶を取り戻す度に人らしさが現れていく。

《記憶の結晶》
失われた少女の記憶が結晶化したもの。何かの事故で砕け散り、世界中に散らばった。その数は10。

《少女を追う存在》
少女の正体を知っており、記憶を取り戻そうとする少女を捕獲することを目的としている。少女を危険視している。

《真相(パンドラの箱)》
少女は人工的に作られた破壊兵器であり、その起動スイッチとなるのが記憶の結晶という名の起動データプログラムである。少女の元に記憶の欠片が全て集まってしまうと起動シークエンスに移行し、全世界が一瞬にして焼け野原となる。少女の記憶を取り戻さないことが世界を守る唯一の方法である。

Next→>>2

• No.2 by リハビリ  2023-06-29 17:49:25 

《きまりごと》
其ノ壱 相手が不快になるようなことはしない。
其ノ弍 ロルの制限は基本的に無いが、行き過ぎた描写が見受けられた場合は注意する。
其ノ参 本体はみんな仲良く、楽しく。
其ノ肆 置きレス推奨、リアタイOK。置きレスは3~1週間以内に。長期不在になる場合は事前連絡。
其ノ伍 募集制限あるキャラのkeepは3日。それ以外はいきなりプロフ提出でもkeepでも大丈夫です。

《募集》
少女……一人(外見年齢は14歳)
少女の記憶を取り戻す協力をする人……無制限(10代~20代)

少女を追うグループ
リーダー……一人(主がいただきます)
サブリーダー……二人(20代~)
戦闘員……無制限(20代~30代)

プロフ

「キャラのセリフ」

名前:洋名のみ
年齢:募集の指定された範囲内で
性別:男か女のみ
性格:短すぎない程度に。
容姿:短すぎない程度に。(服装含む)
武器:基本的に1つのみ。ものによれば複数所持は応相談。
職業:なんでもいいです。冒険者とかでも弓使いとかでも。
備考:その他追記するものがあればこちらへ。

※質問は随時受け付けています。

(/上手く立ち回れるか、また需要があるのか分かりませんが、今よりレス解禁します。よろしくお願いいたします)

• No.3 by 着ぐるみパンダさん  2023-06-29 20:09:18 

(/素敵トピ......!少女を追うグループのサブリーダーを希望します。)

• No.4 by リハビリ  2023-06-29 21:45:05 

(/来てくださってありがとうございます。サブリーダーkeep受け付けました。期限までに提出お願いします)
>>3

• No.5 by 名無しさん  2023-06-29 21:53:01 

参加希望です、

• No.6 by リハビリ  2023-06-29 22:10:07 

主プロフ

「ちっ……。まったく面倒なことになりやがったな。まさか逃げられちまうとは。捕獲するこっちの身にもなれってんだ、くそが」

名前:ギアン
年齢:32歳
性別:男
性格:口が悪いが根は優しい。ぶっきらぼうな所もあるが不器用なだけ。少女を危険視しており、さっさと回収してしまいたいが、それを邪魔して記憶を取り戻そうとするこちらの事情を知らない若者たちにイライラしている。
容姿:天然パーマの短髪で栗色。瞳はアメジストのような透き通った紫。全体的に骨ばった体格をしているがけして痩せすぎている訳でもない。身長は低くくて162cm。メンバーに「チビリーダー」とからかわれる度に短剣を喉元に笑顔で突きつける人。
服装は比較的に動きやすいものを好み、灰色のパーカーの下に柄物のシャツを身につけ、ダメージジーンズを履いて短剣や小細工用のためのウエストポーチをつけている。
武器:短剣。(時折モンスターを倒すために毒をぬることもある)
職業:表向きは冒険者。実際は世界の命運を握る少女の捕獲作戦の実行班リーダー。
備考:一人称「俺、俺様」二人称「お前、アイツ、メンバーには呼び捨て」
上層部より破壊兵器(少女)の捕獲を命令されたリーダー。元エリート冒険者だったが、その腕を買われて組織に入る。そこで少女の存在を知り、また逃げ出したことで心臓がキュッとなった。リーダーになったことはあまり好きでは無いらしく、でも少女を放置もできないので渋々承諾している。メンバーからは疑心半分信頼半分といった評価をされている。

(/主のプロフです。参考になれば……)

• No.7 by リハビリ  2023-06-29 22:11:47 

(/来てくださってありがとうございます。ご希望はどちらでしょうか?)
>>5

• No.8 by リハビリ  2023-06-29 22:11:51 

(/来てくださってありがとうございます。ご希望はどちらでしょうか?)
>>5

• No.9 by 名無しさん  2023-06-29 23:10:21 

「生きていれば、踏みつけられて、辛い思いをすることもある…でも、君には出来るだけ、そんな思いをさせたくないな」

名前:ビクター・ミラー

年齢:16歳

性格:優しく控えめな性格、他人への思いやりを忘れず、誰に対しても決めつけや偏見を持たずに、自身が受けた印象を基に接する、戦わなければいけない時はしっかり覚悟を決める。

容姿:身長155cm、髪の色は黄色が強いオレンジ色、目の色は左が水色、右がピンクのオッドアイ、肌は色白。髪型は毛先に少し癖のあるボブヘアーに眉毛が隠れる長さのパッツン前髪。服装はフリルの着いた白いブラウスの上に紺色のベストと繊細な刺繍の入った深い青色のロングコート、首には黒いリボンタイを着けている、下はベストと同じ色のハーフパンツと白のハイソックス、黒の編み上げブーツを履いている。肩下げの黒い皮でできたカバンを持ち歩いている。

武器:槍、柄が金色。一見シンプルなデザインだが、よく見ると細かく花が彫られている。

職業:名家の息子

備考:由緒正しい家柄の出の少年、「16歳になった男子は、強く逞しく成長する為に成人するまで旅に出る」という家のしきたりに従い旅をしている途中で《少女》と出会う。持っている槍は家に代々伝わる宝槍。家で槍の修練は相当積んできたが、実戦経験はまだまだ浅い。

(/こんばんは、少女の記憶を取り戻す手助けをする人間で参加希望させて頂きます。確認よろしくお願い致します。)

• No.10 by 匿名さん  2023-06-29 23:22:34 

(/素敵なトピですね…!少女で参加希望です)

• No.11 by ポジティブおばけ  2023-06-29 23:27:31 ID:69ce797d7

((少女の記憶を取り戻す協力をする人枠で参加希望です。出来ればキャラ2つ持ちたいです。宜しくお願いします。

• No.12 by ビギナーさん  2023-06-30 07:51:24 

「お前は記憶を取り戻せる!ほら、行くぞ!」

名前:ツルギ・カリスト

年齢:15歳

性格:少し言動が荒々しいが、根は自分より他人の優しい青年。たまに素直じゃない。仲間の為ならどんな戦いも厭わない。

容姿:癖のある黄色の髪。目は紫色。前髪が左右非対称で右側が長め。服装は黒の半袖Tシャツの上に青緑のフードつきパーカー。靴はくすんだ黄色のスニーカー。白いリュックをしょっており、中に武器や常備薬などをいれている。腰元と首元の肌色がくすんできている。身長171。

武器:小太刀が2つの二刀流。鍔が花の形をしており柄は銀色。

職業:モンスターハンター

備考:農家とモンスターハントを営んでいた家の青年。親の死により妹と暮らしていたが、兄妹で難病にかかり、妹が先に死に孤独となった。この難病は人から人へ移る事はないが、ツルギの身体は徐々に蝕まれており、皮膚のくすんだ部分も病の影響。持って数年。最期まで自身の仕事を続けようとモンスターハントをしていたところを《少女》と出会う。小太刀は親から譲り受けた物で、毎日研いでいる。

(/どうも、よろしければ少女の記憶を取り戻す手助けをする人で参加したいです。ご検討お願いします。)

• No.13 by サブリーダー希望者  2023-06-30 08:39:48 

「彼女は記憶を一生思い出さなきゃ世界も彼女も幸せなんです。
.........だから、貴方達は邪魔なのです。」
名前 イヴ・ラウラ
年齢 28、童顔の為それより若く見積もられることも
性別 女
性格 常に笑っており物腰柔らかい。人の気持ちに寄り添うのが得意だが仲間でも自分と同じ立場、それ以上の人間以外はビジネスライク。立場が同じな人間には多少なりとも心を開く。時折「××野郎ですね!」などと笑顔で、しかも敬語で暴言を吐く。キレると怖いと噂されるが事実相手が自分に害をなす行動を治すことさえ期待していないのでめったに怒らない。仲間意識も薄め。
容姿 ややツリ目気味の黒い瞳に肩につくかつかないかくらいの長さの灰色の髪。元々はゆるく結んでいたらしい。前髪は少し長めで、片目に少しかかっている。
茶色いダッフルコートに黒いスラックス、ワイシャツを着用。長身痩躯で175cm。
武器 二丁のリボルバー。それぞれ装弾数24発の玄人仕様。命中率は高いが相手が止まっていると狙いにくい。
職業 昔の知識を生かしてモンスターの研究家をしている。学校の授業に何度も呼ばれるくらいには有名。
備考 一人称は私。二人称は貴方または~様、~さん。元はそれなりに強い冒険者だった。その頃はまだ目下のものに対しても慈悲があり、痛めつけるのが嫌、と自分からその世界を離れた。2年後、上層部からその腕を見込まれ組織に加入した。現状を知り「無機物に慈悲などいらない」、と自らの感情の一つに蓋をした。彼女を昔から知っているものがいればこう言うだろう、「昔はもっと優しかった」と。メンバーからは疑心6割信頼4割、といった評価をされる。

(/ >3です。pf完成いたしました!)

• No.14 by リハビリ  2023-06-30 18:51:08 

(/プロフありがとうございます。内容に問題ないので受理します。まさかの名家のお坊ちゃまが来て下さるとは思っていなかったので、そのチョイスに感動しました。よろしくお願いします。絡みに関してはもう少しだけお待ちください)
>>9ビクター本体様

(/来てくださってありがとうございます。少女keep受け付けました。3日以内にプロフの提出お願いします。少女に関しては性格や容姿などに主としてこだわりはありませんので自由に作成してください。備考欄に記憶の欠片の数によってどのように変化していくかをざっくりでもいいので入れてもらえると主だけでなく、他の方も把握しやすくなると思います。よろしくお願いします)
>>10

(/来てくださってありがとうございます。自己管理が出来てるのであれば複数キャラ持ちは問題ないです。プロフお待ちしてます)
>>11

(/プロフありがとうございます。武器ですが基本は1つのみです。二刀流にならなければならない理由などがありましたら教えてもらえたら幸いです。)
>>12

(/お早いプロフ提出ありがとうございます。武器ですが基本は1つのみです。二丁持たなければならない理由などがありましたら教えてもらえたら幸いです)
>>3

• No.15 by ビギナーさん  2023-06-30 19:48:36 

>14

あ、把握し忘れすみません…>12の者です。
一応親から譲り受けた小太刀が2つだから両方フル活用したかった、みたいな設定はあるんですが理由にならなかったら一つで大丈夫ですので…

• No.16 by サブリーダー希望者  2023-06-30 21:27:34 

>14 主様
あら......勝手に一種類と勘違いしておりました。誠に申し訳ございません。
戦死した親友とお揃いで譲り受けた、って設定を付けていたんですが、受理されない場合は一丁でも問題ありません。

• No.17 by 匿名さん  2023-06-30 21:38:25 

「…もう、追ってきてないかな…?なんで…追われてるんだっけ……それに、此処…どこだっけ…?」

名前:ルイン

年齢:0(起動してそこまで時間が経ってないため)

性別:女

性格:あまり表情の変化がなく無気力な性格…というより、感情が欠落してるように見える。自分を追う者たちに対して何故追ってくるのかと疑問に思うだけで、あまり危機感が感じられない…ただ、厄介だとは思っている。
元は優しく少しだけ気弱で、とても破壊兵器とは思えない性格。今の感情がない状態でも、自分の記憶を取り戻すのを手伝ってくれている人達のことを気遣うことも多々ある。記憶を取り戻していくにつれて元の性格に戻っていき、目上の人にさん付けで呼び敬語で話すようになる。

容姿:身長152cm,白色のミディアムヘア…というより、あまり手入れされず伸びたように見えて癖毛もあり前髪も長め。純白肌で瞳はラピスラズリのような透き通る色。体格は標準よりも細めで力がなさそうに見えるが、大人でも持ち上げるのが難しそうな物を持ち上げられるくらい力はある。
服装は膝上くらいの丈のボロボロの白いワンピースに黒のロングブーツを着用。ワンピースよりやや丈が長いボロボロのローブを着用しており、フードを被って顔を見られないようにしている。背中にシースに収めたマチェットナイフを背負う形で装着している。

武器:全長700mm、刃長510mmのマチェットナイフ。形状は真っ直ぐで片刃、刃の色は黒色。ベルト付きのシースにマチェットナイフを収めており、背負うように装着してる。少女の身長が低いため、ちょうどいい長さの剣に見えなくもない。

職業:放浪者

備考:名前の由来は破滅を意味する「Ruin」から来ている。記憶を失っているから当然自分が破壊兵器だということはわからず、名前しか覚えていない記憶を取り戻すために行動してはいるものの元の性格の影響か、困ってる人がいたらすぐに手を差し伸べてしまう…が、容姿と今現在の性格のせいで怪しまれることが多い。
記憶の結晶を集めることによって、記憶が戻っていき自分の眠っている力が覚醒していく。

結晶1:この世界の住人が最低限知っている知識を思い出す。

結晶2:自分がどういう人だったかを思い出す。(思い出すのは性格や振る舞いのみで、何者かまでは思い出せない。結晶2つ目以降から元の性格に戻っていく。)

結晶3:自分が作られた場所を断片的に思い出す(自分の部屋、施設の一部のみ)。

結晶4:作られた場所にある一部の資料を思い出し、自分にしかできなさそうな結晶の使い方を思い出す。(ただし、正規の手順は思い出してないため誤った手順で使用してしまう。そのことから、資料に書かれていた結晶の力を使用すると体力がかなり消耗する)

結晶5:自分が作られた場所のことを断片的に思い出す(人が一人は入れそうな水槽や実験器具等、その施設が何らかの実験をしている場所だということを思い出す。)

結晶6:結晶4の資料の内容全てを思い出し、体力を消耗せずに発動するやり方、結晶の力を最大まで引き出せるようになる。

結晶7:何者かがこの世界を破滅するという計画を立てていることを思い出す。その計画を立ててる人物こそが、自分を作った者だということには気づいていない。止めるための手がかりを手に入れるため、今までよりも積極的に記憶の結晶の回収を行う。

結晶8:ある破壊兵器の記憶を断片的に思い出す。「───を全て集めれば起動シークエンスに移行し、世界は───する。」という記憶を思い出すが、それが自分だということには気づいていない。

結晶9:自分がいた場所が何をしている場所かを完全に思い出し、結晶8で思い出した破壊兵器を止めるべく最後の結晶を取り戻そうとする…が、そんな危険な施設にいた自分に対して不信感を抱く。

結晶10:自分が何者なのかを思い出すと同時に、起動シークエンスを起動。

(/>10の者です、プロフが完成しました!備考欄はこんな感じでいいでしょうか?)

• No.18 by リハビリ  2023-06-30 23:20:54 

(/お答えいただきありがとうございます。把握しました。可能であればその旨をプロフに追加してもらえたら助かります。)
>>12
>>3

(/お早いプロフ提出ありがとうございます。記憶の欠片詳細も助かります。内容に問題ないので受理します。最後の起動シークエンスが作動すると同時に、兵器として動くことになるので人間味が一切失われる形になりますので把握お願いします。ただの破壊をするだけの人形のような感じだと認識してもらえれば。
これからよろしくお願いします。
絡みに関してはもう少しお待ちください。)
>>17ルイン本体様

(/プロフ作成されている方、参加してみたいなと希望してくださる方、そしてプロフ受理されて待機していただいている方へ。
主は明日は顔を出せるか分からないので、反応が遅くなると思います。遅くても明後日の夜には顔を出せるように調整しますので、お待ちいただけると幸いです)
>>ALL

• No.19 by 匿名さん  2023-07-01 01:18:47 

(/上手くできるかわからないのですが少女の記憶を取り戻す協力をする側の人間で参加希望したいのですが大丈夫ですか?)

• No.20 by ツルギ背後  2023-07-01 09:10:14 

>18 主様

(/了解です。設定に追加しときましたので載せておきますね。こんな感じで大丈夫でしょうか?)

「お前は記憶を取り戻せる!ほら、行くぞ!」

名前:ツルギ・カリスト

年齢:15歳

性格:少し言動が荒々しいが、根は自分より他人の優しい青年。たまに素直じゃない。仲間の為ならどんな戦いも厭わない。

容姿:癖のある黄色の髪。目は紫色。前髪が左右非対称で右側が長め。服装は黒の半袖Tシャツの上に青緑のフードつきパーカー。靴はくすんだ黄色のスニーカー。白いリュックをしょっており、中に武器や常備薬などをいれている。腰元と首元の肌色がくすんできている。身長171。

武器:小太刀が2つの二刀流。鍔が花の形をしており柄は銀色。 なぜ2つなのかは下記備考を参照。

職業:モンスターハンター

備考:農家とモンスターハントを営んでいた家の青年。親の死により妹と暮らしていたが、兄妹で難病にかかり、妹が先に死に孤独となった。この難病は人から人へ移る事はないが、ツルギの身体は徐々に蝕まれており、皮膚のくすんだ部分も病の影響。持って数年。最期まで自身の仕事を続けようとモンスターハントをしていたところを《少女》と出会う。小太刀は親から譲り受けた物で、毎日研いでいる。一つでも十分だが、もらった物は最後まで使いたいと考えており二刀流で戦う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック