トリップへの道導(刀剣乱舞)

トリップへの道導(刀剣乱舞)

白涼  2023-06-06 17:44:37 
通報
トリップ系の書き込み掲示板を見ていると、刀剣乱舞関係の書き込みが多いことに気付きました。私自身も刀剣乱舞の世界を望む一人なので、その方々専用のスレを作ろうと思いました。スレ主の私の独り言や、記憶整理の為に長文で纏めたものを投稿しようと思います。ある程度、纏まったらお知らせの内容を書き込みますので他の方もお気軽に書き込みください。

トリップ志願者の方
刀剣乱舞の世界を望む方
トリップ成功者の方
不思議な力、霊感がある方
闇姫様や魔族などトリップサービス関係者の方

どうぞお越しください。
節度を守り、まったり、朗らかに、ごゆるりとお過ごしください。

コメントを投稿する

  • No.3 by 白涼  2023-06-06 18:42:58 

【③記憶の纏め。家系について

【審神者である世界の記憶】
霊的な力を一族の者、皆んなが産まれながらに
持っている家系に生まれる。
双子の男女の片方の一人として、生まれる。
私の家の起源は、神話の時代に近い昔
ある女性が仙果という神の国の桃を口にした事から
始まると聞いた事がある。
その者は、その仙果を口にした瞬間から、
様々な霊妙な力を授かり、不老不死となり、
嫁げば、妖や、人ならざる者に多大な力を授け、繁栄を齎すと伝えられている。
その言い伝えから転じて、私の一族は、仙果の一族と
呼ばれていた。
幼い頃に聞いた時に、まるで御伽噺の様だなあと自分の
事ながら思ったのを覚えてる。
私の一族は、昔から歴史の表舞台には、立たず。裏から陰から支える様な家だった。
その一族の伝承に肖ってからか、神職の立場の家系や、
武家などに嫁いだりなどが盛んだった。
一方で、神儀的な事も司る家系だったので、神や妖
などに嫁ぎ、混じる者も多かった様である。
なので、私が持つ幼少期の記憶にも、親族に人外じみた
者も稀に居た記憶がある。
私の一族の最も大きな基盤は、"御役目"というものだった。それは、一族の者がもつ霊妙な力を生かして、国の
御役に立つ様な事をする事である。私の一族が長きに渡り、陰ながらも存続出来たのはこの事を生業としていた事が大きいと思う。
私は、幼少期に、政府に勧誘の様な形で、審神者として
育てる為に保護された。それからは、
亜空間にて一期一振に育てられた。
見習いを経て、審神者になり、兼業で霊力医学の医師や、政府にて刀剣男士の心理相談係として働く。
紆余曲折あり、鶴丸と髭切と恋仲になる。

【審神者の世界~現世~】

その審神者の私は、現在進行形で存在しているので
恐らく、魂の片割れ的な存在なのか、未来の私の記憶が
過去の私に、逆流の様に流れ込んで来たのでは無いか、
今の私が居る事で、未来の私が存在しているという、密接な相関関係にあるのでは無いかと思う。
此処からは推測であるが、未来の審神者に何らかの原因があり、この世界の現世の私が生まれた、何らかの存在理由が有るのでは無いかと思っている。
私の、推測では彼方の私には、彼方の私には出来ない
事があり、だが、此方の私には可能な事だから此方の
世界に関与したのでは無いかと思っている。
(それは、私の魂の巫女の血筋である、此方の世界の子孫である母親を救いたかった。というのも関係があると思う)

【此方の世界での繋がり】

家系を苗字から個人的に調べてみた所
先祖が沖縄にある巫女の血筋である。
その家は、平家の家系であり、髭切の主の家系である源氏の好敵手である平氏という奇なる縁である。
それに、家系の先祖の生業を調べてみると、鍛治師をしていた様であり、刀剣乱舞という、刀に纏わる。遊戯との密な繋がりを感じる。
ある時に、知人のユタである方に霊視して貰った所、私の守り神様は月読尊であると教えられる。月読尊は、髭切を所蔵している神社である北野天満宮とも、近く繋がりも深いのでやはり、ここでも縁を感じる。
鶴丸とは、
私の誕生花が"つるまる"という花だったり、
鶴丸の主である伊達家に、纏わる歴史の日時に、8月15日という私の誕生日である日に歴史的な出来事がある。
それに、私は小さい時から白いナニカが視えたり、しており、ずっと身近に感じていた。

高校生になって、初めて友達がしているゲーム画面に移る姿を見た時から、私の中で確かな存在として認知されたのだとと思う。その時から、その白いナニカが鶴丸だと気づいたので心の中で次第に少しずつ話す様になる。
中でも、一番大きな出来事というと、やはり、鶴丸の存在が此方の世界に逆トリップの様な形をした。あの日の
出来事が大きかったと思う。私が、呪いの様な事をしている時に偶々、深く繋がり、あれから、姿も稀に見える
様に、心の中で喋る声も確かな物となったと思う。
鶴丸は、きっと私がこの世界に生まれ時から、生まれ前からもずっと守ってくれていて、側にいてくれて、
きっと私が未だ、解っていないだけで最深い理由や、繋がりがあるのだろうと思う。
「ユタ」は「沖縄で占い師や霊能力者の役割をする人 」「ノロ」は「琉球で神事や祭事を執り行う人」と言われてるそうです。ノロは、琉球王国時代に任命された人で此方の本土でいう巫女のような立場です。三代後(祖母から孫娘)に霊格である霊威(セジ)が引き継がれると言われていたり、祭祀の間はその身に神を憑依し、神そのものになる存在とされている。そのため、ノロは神人(かみんちゅ)とも呼ばれる。などがあります。ノロの制度自体は大昔に廃止されたので今の時代にノロという人は、いませんがノロの家系や血筋の人はいます。 ?ユタは、沖縄ユタとは、沖縄県や鹿児島県奄美大島群島で古くから活動されている霊媒師(シャーマン)の事。『ユタ』はいわゆる霊、神霊や死霊と交信します。上に書いているのはインターネットにある情報が殆どですが、私の個人的な感覚だと、ユタは霊媒師や占い師という感じで、ノロは巫女や神官という感じがします。
あとこれは証明の一つとしてですが、私の家系の事が書かれている書物です。https://d.kuku.lu/xr75u38c7

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック