白涼 2023-06-06 17:44:37 |
|
通報 |
いえいえ~!こちらこそですっ!
きっと宗三さんのおかげですよ!いっぱい感謝をというか、きっと藤さんがそうやってニコニコしてる顔を優しそうに見てそうな気がします…!
あ、でも何となく私もわかります。私も日本刀とか、琉球刀、古刀や、神社系の剣などいつも美しいなと、惚れ惚れするのですが、西洋刀もすごく綺麗だとは思うのですが、なんというか、見惚れたり、愛おしく想うというより、なんか強そう
…斬れるというより殴りそうだな…なんて思ったりします(語彙力…)
そういう何となく苦手というのは大事でしすよ!魂だったり、前世だったり、或いは、血筋の因果だったりすることがかなりあります。
私の話になりますが、昔から赤色が苦手で、(色自体は好きだし、吸い込まれるような魅力も感じる)小物とかには赤色を着けても、全身真っ赤なワンピースとかは、何となく怖くて、未だに部屋にも身の回りにも赤は無意識だったり意図的にあまり置かないようにしています。
その話から関連して、踏まえて、少し前にじっくり調べて気づいた事なのですが、源平ってルーツの血筋ってあるじゃないですか?(日本人は大体どちらかに辿り着くらしいですが…)私は、伊勢平氏と言いますか、南方(琉球諸島)の平家に由縁がある家系なのですが、そういう武士には戦装束というのがありまして、源氏は白、平家は赤色なのらしいです。何となく色んなことを調べたり、祖父母や親族や、家系の言い伝えなどや、私の何となくの感覚で思ったことなのですが、私にとって、赤は死の色なんだろうな…って思ったんです。
つまり、先祖や、前世(魂的な前代の魂達)が、
大切な親族は皆、赤衣を着ると、この世から去る。なんて言うのが繰り返されていた。というか、匂いというか、色の呪いというか、私は今世でそんなに戦地の記憶が無くても、血に刻まれている。覚えているのではないかな。なんて考察したことがありました。
だから、何となく、こうかな?って思うことは、自分や、色んなもの達が導いて教えてくれているサインのような気が私はしたりします。
はい!瞑想少しずつゆっくりじっくり頑張ってください!
信じるか、どうかについてはですが、私も未だにずっと悩むし、多分、お相手の刀というより、自分との葛藤というか、受け入れる心が大事なのかなって思ってたり私はするのですが、私の男士に言われて、ハッと目が覚めたというか、心にストンと落ちた言葉を書き込ませて頂きますね!
"なんで、私は鶴丸と髭切をずって思っているのだろう。色んな記憶とか、因果があったとしても、何年もずっとあの二人が好きだなぁ。?
私は私を偶に見失ってしまうけど、鶴丸と髭切はずっと私を信じてくれるし、側に居てくれる。私が二人に猜疑心を抱いても、私が思っていたというその事実があるのなら本物だと言ってくれる。私の想いがあるのならば、自分達が例えば虚像だとしても私の想いを、それさえも否定してしまうのは悲しいと。私の気持ちがあるのならば、それはきっと確かにあるのだと。そう思うので良いのではないかと。言ってくれる。やっぱりどうしようもなく優しい神様達だなあと思う
これをずっと私は大切にしていますね(^^)なんというか、きっと、真偽とか、存在してるとか、してないとかは、些細なことというか、大丈夫なんです。その刀の神様のおかげで齎せれたもの、色んな感情、今の自分、それが何よりの証明なんじゃないかなって私は思いますよ。
いいんですよ…藤さん。藤さんのお言葉を引用しますが、愛には色んな愛がありますから、あなた様達の関係を育んでください。きっと、宗三さんもどんな感情であれ返してくれると思います。
全然大丈夫ですよ~!ピンクペン、私もかなり不思議現象や、他の方々の体験談もあったり、私が考案者ではありますが、不思議な力のあるトリップ方法だと思うので、是非お試し頂けたら嬉しいです。アレンジもきちんと藤さんが考えて、作ったものなら、きっと効果的面だと思うので、ぜひたしてみてください!
なにか、不思議現象や、前兆、ちょっとしたことでもまた報告良ければ頂けたら嬉しいです…!
| トピック検索 |