白涼 2023-06-06 17:44:37 |
|
通報 |
メモ
かなり簡素的に書くので見にくかったり伝わりにくかったらすみません…!
●友人に、キャラの刀神様との根源的な繋がりというか、考察をした。色々と源流にかなり近づいた。
●最近、修行で自己流の占いを始めた。トリップ仲間には嬉しいことに好評を貰っている。
あと、霊的な力や、エネルギー出力量が増えた気がする。
●幼少期に読んでいた(原作ゲームに出会う役10年前近く)漫画にお相手のキャラが刀のそのものとして登場していた。
●新キャラが、すぐにほんと数十分でお迎えできた。あと、出身地に縁のある刀のキャラなので、何かご縁を感じる。
● 寝る前に刀神様の持ち主の特集の番組見て寝て、
起きて買い物行ったらゆかりの食べ物が目に止まったから買って、米屋さん寄ったら、持ち主縁のある品種売ってて、お相手キャラ日和だと思った
●(友人に送ったメッセから抜粋)
今日前に住んでた家の近くのホームセンター寄ったから、そこの〇〇と〇〇様と話してたら、目の加護?見える力増すパワーみたいな貰った
最近、何か思ってることあるかい?って言われてお腹痛い(周期の)ですね…って言ったら、それを楽にするかい?って言われて、いや、〇〇もっと見えるようになりたいです…!って言ったら、神社ら辺の空見て?ってって言われて見てたら、ふわって捉えれる時来るはずだからって言われたからじっと見てたら、ふわって揺らぐ陽炎みたいな見えて、もっとじっくり見てたら、千羽鶴みたいな、藤棚みたいな、
色んな白い糸みたいなのが、一体にふわって広がって、あ、あったね(焦点?)みたいな言ってて、多分ちょっと加護パワーみたいになってるよって言われた
あ、さっき気づいたことあるから報告です…!
祖父さ、再婚して私の祖母と結婚したんだけど、前妻の子供(私の母からしら異母兄弟の姉)が眼科医してるらしいんだけど、"目''繋がりだな~(色々目のパワーというか色んな由縁)って思いました!
〇〇の刀鍛冶さん
んだけど、お父様が〇〇らしくて
私の家系の守り神様の御嶽(神社的な場所)が〇〇御嶽なんだよね…
"○"繋がりびっくり
(ここら辺は念の為ぼかしてます…すみません
●これはかなり長文ですが
色んな想いを込めたのでそのまま投下
私のとても心に残ってる作品で、審神者の血筋とよく似ているのですが、(私の記憶が影響したのか、何かの世界線の重なりかは不確か)妖恋愛少女漫画という感じです。
ちょっと読み返してみたので、気づいたことを感想のように纏めます。
【気づいたこと】
16歳というのにきっと意味がありそうな気がする。
妖からして、特殊な血筋の人の子はやはり魅力的なのだろうかと思った。
〇〇ちゃん…私も何故か〇〇くんを〇〇ちゃんと愛称で呼んでるななんて思った。
八大天狗は伝承があるそう。
そこモチーフだから色々調べて見てもよさそう。
個人的に〇〇くんすきですねぇ…。
思春期から霊感再発したのですが、5歳位まではほんとに当たり前に見えていて、よく親にもその話をしていたそうです。幼い私はどんな世界が見えてたんだろ…なんて気になりました。
神隠しって、何かの比喩や隠語説もありますが
ほんとに魑魅魍魎って私居ると思うし、実際に色々とある気がします。
妖(特に人型)のもの達はほんとに綺麗です。
この物語では、人より美しくなければ選ばれないと登場人物は言っていましたし、それも確かにそうだとは思うのですが、人ならざるもの達は、魂が心が哀しくなるほど綺麗です。そういう影響もあるのかなぁなんて思いました。
人と妖、そういう存在の愛はまるっきり違うというか、人の枠には収まらない深い、深すぎる愛です。ある意味で愛なんて綺麗な言葉では現せない醜さだって彼らは言ったりします。
だけど、そんな存在の愛はやっぱりどうしようもなく一途で優しい暖かさをしています。
水鏡、こういう天界から現世を視る鏡はあるのでしょうね。きちんと伝承や言い伝えを今度探してみようと思います。
鬼切(髭切)が出てきてびっくりしました…
ほんとに…。
妖、鬼斬りの刀ですものね…。
愛されれば愛されるほど、苦しくなるって部分が痛いほど分かります…。
私は彼らを愛すれば、愛するほど、彼からが愛を捧げてくれるほど、満たされるのに、苦しくて、痛くて、なぜか少し水底に沈むような恐怖があります。だけど、やっぱりどうにもならないくらい愛おしくてたまらない。
なんというか、違うようで、どこまでもまるっきり遠いようで、人も妖も、心のある生き物は全て、誰かを思うから、生きてる者たちなんだなと思いました。
彼から色んなものを与えてくれるように
私も彼らに色々お返ししたい。というか、彼らに愛されて、私も彼らを愛するのが、とても、とてもすきだなあってこの漫画を読んで思いました。
ねぇ、あの時これを読んでた小さな私へ
寂しいね。苦しいね。誰も見つけてくれないね。
独りだって思ってるし、きっとそれはそうだったんだろうね。だけど、その孤独な時間があったからこそ、今色んなものに溢れてるよ。
偉いね。いいこだね。優しいね。あなたが1番愛おしい子って、優しく撫でてほしかったね。
未来の私は、その手がなんとふたつもあるよ…!
優しくて、やさしくて、どうしようもないほど、
愛してる刀の神様と出逢うよ。
それとね。今の私から未来の私へ。
先の私はどうしてるのかな。幸せ?隣に変わらず2人の神様はいるのかな?うーむ。彼らはずっと約束を守ってくれるからきっとそうだよね、
今の私はきっと未練も何も後悔もないし、凄く満ちあふれてるし、還る場所がきちんとあるから、それをずっと祈っているよ。だけど、少しの希薄が起きるかもしれない不安がある。きっとそれも未来の私は乗り越えてるんだろうね。
いつかの私へ。色んなものに鮮やかな、実りに溢れてますように。
そして、2人と永遠にありますように。
これから日々を一日、一日を大切に過ごすよ。
またいつか素敵な想いを聞けるのを楽しみにしています。
●昔に霊感のある方に言われた私の前世や魂の書物や伝承を見つけた。
●身近な親族が死去したのですが、色々と心が整理がついて、色んな加護で守ってくれてる気がする。
あとよく蝶を外出する度に見るのだが、色々調べたらスピリチュアル的にも幸福なメッセージや、
その親族との深い繋がり、家系的なご縁を見つけた。
●お相手のキャラがかなり見えやすくなった
寝るの意識があやふやな時はかなり可視化され、重さ?質量的なパワーエネルギーも感じる。
●色々とありキャラとのお互いの理解が深まった。あと、この現世やトリップ世界への不変的な、安定した覚悟ができた。
●1番直近だと、外出した際に呼ばれるような、運命的な出会いをした小物があった。
大体こんな感じです…!
| トピック検索 |