学園異能力バトル(良いタイトルは思い浮かばなかった)

学園異能力バトル(良いタイトルは思い浮かばなかった)

緑さん  2023-05-20 14:28:52 
通報
今の世界とは違う世界 文明も発達しているが、この世界は完全実力主義。強い者が正義、弱者は淘汰されるだけの世界で、強さや闘い方を学ぶこの学園、〝シェディア学園〟ここはまさに社会の縮図のような学園強者がのさばるこの学園で、どう生きるかは自由。戦い続けるもよし、普通の学園生活を求めようとするも良し、日々のストレスを爆発させるように、楽しんでいきましょう。

※注意事項等
キャラは1人基本一つ能力を持っています。戦闘系推奨ですが、日常系の非戦闘能力でも大丈夫です。
キャラは管理がしっかりとできるのなら複数所持可能。
ドッペル推奨。
チート、強すぎ、俺最強系は嫌われるのでやめましょう。
確定ロルや、短すぎるロル、相手に強制するロルは控えましょう。こういう設定で戦いたいなどの細かい取り決めは、相手と相談してください。
キャラの試運転等を行いたい場合は、私に仰っていただければキャラを見繕ってお相手いたします。
24時間アクションが無ければ、継続の意思なしとみなしセッション中であればそのセッションは強制終了、戦闘を行っている場合は、敗北または無効とさせていただきますので、ご了承ください。
何か事情がある場合は私にご相談ください。

コメントを投稿する

• No.341 by 荒川 真也(主だよ~)  2023-06-01 16:08:26 

>All

実戦場で動きを確認するようにゆっくりと型を行う荒川がいた。荒々しく闘う彼だが、流石に精神を落ち着かせ流れるように身体を動かす、最近の身体の酷使による治療期間で感覚がおかしくなっていないかの点検のようなものだろう。

「若干ずれとるか。ちょっと治療でなまっとるのかもしれへんな。」

違和感を覚える身体に少し首を傾げながらそう言った。

(/絡み募集します。誰でも拾ってくださいね。

• No.342 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-01 16:17:16 

>all
三浦「お、荒川くんじゃーん?何してんの?」
明らかおちゃらけた声で貴方に手を振る、手にはメモが握られているようだ。

主 絡ませて頂きました!

• No.343 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-01 16:17:17 

>all
明らかおちゃらけた声で貴方に手を振る、手にはメモが握られているようだ。

• No.344 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-01 16:17:17 

>all

• No.345 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-01 16:19:44 

主 何故こうも連続で送られるのやら・・・

• No.346 by 荒川 真也(主だよ~)  2023-06-01 18:25:03 

>三浦

「なんや騒がしいのが来たなとおもたら、三浦やないかどないしてん?」

ちゃらけた声で名前を呼ばれた、見当はついているが一様確認しておく。やはり知った顔がそこにいた。

(/なんか複数回送られる事ありますよね。3回はこのスレでは新記録ですねw

• No.347 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-01 19:00:07 

(/おお、新記録ですかww/)
>荒川
三浦「いやー、今なー、下のクラスのヤツを脅してるクソ外道を探してるんだー。」
またヘラヘラと笑う、そう言っている彼の目は両方赤、能力発動中で証拠集め中という事がわかるだろう。

• No.348 by 荒川 真也(主だよ~)  2023-06-02 01:23:14 

>三浦

「なるほど人探しか、確かに得意な能力しとるもんな。探してどないすんの?」

能力を発動させている事は目をみてわかった。どうして探しているのかの理由を知りたかった。

• No.349 by 成地 京平/矢神 出雲/三浦 響  2023-06-02 10:50:06 

>荒川
三浦「探して俺と手合わせをしてもらうつもりさ…君もやるかい?証拠集め?」
と言っても彼の手合わせ=完膚無きまで叩き潰すということだが。荒川を証拠集めに誘った後三浦が
「もしかしたら痕跡を見た感じ、Aクラスのグループかもしれねえな、集団戦覚悟か…あの馬鹿真面目な弟子(成地)だったら無理だろうな…」
そう呟くと痕跡から見られる特徴を言い始める。
「髪の色は金髪、服は赤のスーツか…随分贅沢してやがる、ケッ!顔が分からねえ…」
そう言うと舌打ちをする。どうやら彼の能力では人物の顔は黒塗りになっている様だ。

• No.350 by 暮里 灯寄  2023-06-02 15:01:10 

>八仁良

…失礼。では質問を変えようか。
今日に至るまで…一度でも関わったことのある男子生徒はいるかな?
(そうきたか。となると…ほぼほぼ言いがかりの線が濃厚だな。やれやれ、参った…。)

もし1人でもいるなら…だが。どうやら、関わった男子生徒がたまたま今回の主犯の思い人だったらしい。そしてその主犯は何を勘違いしたか君に恨みを持って…、今回に至ったということだろう。そして主犯は、君の家族を利用して君自身を潰しにかかっている。

…ああ、ひとつ失念していた。そういえば脅迫文には他になにか書いていないかい?

(質問が悪かったため、その内容に困惑されると申し訳なさそうに失礼、と添えては、なるべくふわりとした質問に聞き替えて。男女同じスペースで普段過ごしているのだから、片手で数えられる程度は関わったことがあるはずだ。そして、もし該当者がいるのなら、それに関する私怨であると説明して。並行して次の作戦を立てておく。それからそういえば、とふと思い出したのか、脅迫文には別で何か書かれていなかったかと問いかけて)

>荒川、三浦

………はぁ。参ったなぁ…(よりによって先を越されてしまっているとはね。しかもしっかり成功しているときた。これは本人に伝えにくいな……)

(また色恋沙汰の依頼が入っていたので調査しようと炎を追っていた。一つ一つ歩いて実践上に辿り着いた時、その中では一際目立つ光沢を放つ、桃色の炎があるのが見えて。これは恍惚と…恋慕を示すものだろうか。なかなかタイムリーかつ近しいものであるがゆえ、ふと手を伸ばすと件(上ロルとは別件)の男子生徒が別の女子生徒に告白されている映像が視界に映ってしまい。依頼主の女子生徒にはどう伝えたものか。実に鮮烈な映像でそれでいて成功しているだけに伝え難い。仕方ない、彼は実は既に彼女がいたらしいと伝えておくとしよう。どうなることかと懸念を残しながら、能力を解除して。)

……おや。君たちも捜し物だろうか。何か困り事かい?

(あとは本人に報告するだけ、と一息ついていると聞き覚えのある声が会話しているのが聞こえて。その声の元へ歩いていくとやはり見知った顔であることが分かるなりゆるりと手を挙げ軽く挨拶しては、何か探しているらしい様子に困り事かと問いかけて)

• No.351 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-02 16:29:28 

>荒川、暮里
三浦「おや、あんたは暮里先生!いや、外道退治ですよ。外道の容姿も揃ってきたのでそろそろ探そうかと思ってたんです」
そう言うと肩をグルンと回す

• No.352 by 暮里 灯寄  2023-06-02 20:15:13 

>三浦、荒川

君たちね…、緊急性が薄いならなるべく私やほかの先生方に話を通して任せてくれると助かるのだが…。まあ、今回は事前に見つけたからノーカンとしておくが…

で、その外道の生徒を探しているわけか。ふむ、その容姿というのを教えてもらえるだろうか。余程目立つ見た目ならおおよそ思い出せるかもしれない。

(件の生徒を外道呼ばわりしたり、目の前で意気込み肩を回す様子からはまた物騒な案件に首を突っ込んでいるのだろうと、困ったように息をついて後頭部をかき。だが、ともかく危険なことになる前に自分が現れたので不問としながら、本題に入ろうとその探している生徒について問いかけて)

• No.353 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-02 20:30:56 

>暮里、荒川
三浦「髪は金髪で服は赤のスーツ、俺の能力では顔は分からないんですよ・・・」
そう言うと困った様に頭を痒く。

• No.354 by 八仁良 魄炎  2023-06-02 21:08:26 

>350

うーーん、クッキーとかのお菓子を
作った時に自分じゃ食べ切れないくらい
作っちゃったものでのぉ、クラスの皆へと
分けた時くらいじゃないかのぉ?
(その男生徒だけが対象という訳ではなく
ただのお裾分けであり、魄炎からは
特別な感情なんてありはしなかったようだ)
えーっと、「あんたがアイツに関わったのが
何もかも悪かったのよ!」…じゃとさ。
よく分からんのじゃ……

• No.355 by 荒川 真也(主だよ~)  2023-06-02 22:18:24 

>三浦 暮里

「手合わせか。ええやん、でも俺はそういうのあんま得意やないから探すのは任せるで。」

身体も鈍っていたためちょうど良いかと考えながらそういう。

「赤スーツ金髪てそない目立つやつ一発で見つかりそうな気もするけどな。」

特徴のあり過ぎる見た目を伝えられてリアルな感想を伝える。

「灯寄ちゃんやん!元気?」

いつものリアクションから入った荒川

「ノーカンノーカン。2人の能力で見つけて俺と三浦でボコスこれでええやん。」

身体をほぐしながら、そんな事を笑顔で言う。

• No.356 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-02 22:36:59 

>荒川、暮里
三浦「はは、面白そうだな!荒川!」
そう言うと軽く笑う。

• No.357 by 暮里 灯寄  2023-06-02 23:24:26 

>八仁良

奇跡的に悪い意味で噛み合ってしまったとはいえ、なかなかに理不尽だな…。他者を攻撃したところで恋が成就するわけでもないだろうに…

…ともかく、つまるところ今回のことはそれが理由と見ていいだろう。どうも色恋沙汰というのは…、感情的になって事があらぬ方向へ向くことが多いようでね。そこに理屈などないから、実に困ったものだよ。

(八仁良から思い当たる話を聞いては、全ての糸が繋がったと頷いて。私はそういった思い出もなしにその時期を過ぎてしまったから彼女達の気持ちを情報でしか察せないとはいえ、それを考慮してもあまりに稚拙というか。とにかく理解に苦しむ。まあともかく、生徒らの行先も分かったしやることは決まった。あとはその咎に対し落としどころをつけるだけだ。一瞬何か考える素振りをして彼女から目を逸らした後、何かまとまったのか再度目を合わせ)

さて。ここからどうするかだが。その生徒らの行先もわかった事だし…、私に考えがある。

>荒川、三浦

どうも。ああ、元気だとも。こうして人の事情を調べるのに歩き回れるほどにはね。君も変わりないようで。まあ…これから事を起こすなら話は別だがね。…それに関しては後だな。

(金髪で赤のスーツ……、最近テレビで見たな…。)
……随分と派手な格好の生徒だな。わざわざそのカラーリングなあたり相当に自己顕示欲のある人物とみた。加えて、その生徒には私も少々覚えがある。確か…弱いものいじめをよく好む性格だったような。うーむ、そこまで分かってしまえば顔の認識はほぼ誤差…のような気もするが…。まあ、一応調べておこう。
任せてくれ。

(いつもと変わらず物騒なことに突撃するらしい荒川に変わらぬノリで挨拶されては冗談交じりに挨拶を返し。さて、三浦からその手合わせに行くらしい生徒について教えられると合間に若干のノイズが挟まりながら、自分の中で該当する人間が早速浮かんできて。こちらの話にもしばしば挙がってくる生徒だ。力を欲しいままに振り回したような、割と分かりやすい存在。だがこの学園に限ってはありふれた話なのでよくよく考えるとこれ、といえるものが浮かんでこず。ここは実践場だ、ちょうどいい。よく目立ちたがる生徒なら顔程度は見つけられるだろう。探してみることにして)

…『真実は、炎の中に…』

(ふと軽く広まった実践場の空間に視線を向けては心に明鏡止水を降ろし、形式上の呪文を微かに呟く。それからはあまり人間味を感じさせない無機質な表情へと変わり、以降はすんと黙りになって。2人からすれば、それは唐突に私がおかしくなったように映るかもしれない)

• No.358 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-02 23:32:49 

>暮里
三浦「・・・(能力発動のトリガーか?いや、俺も能力を発動させる事前動作があるからありえる・・・)」
突然無表情に変わった彼女に一瞬違和感を覚えるも、独自の解釈をする。

• No.359 by 荒川 真也(主だよ~)  2023-06-02 23:41:18 

>三浦 暮里

「急に表情変わるやん怖いて先言うといてや。」

表情が変わった暮里をみて能力を使ったんだろうなとは察したが中々目の前で見る事は無かったため少し驚いている。

「俺だけビビっとるみたいやんか、三浦もびびれや、なんで澄まし顔やねん。」

自分だけ感情を大きく出していることの恥ずかしさを感じたのだろう。

• No.360 by 成地 京平\矢神 出雲\三浦 響  2023-06-02 23:45:22 

>荒川
「あ、いや、何も無い。ちょっと考え事してた」
そう言うと誤魔化す様に笑う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック