Idol Life!(人数制限あり/途中参加大歓迎)

Idol Life!(人数制限あり/途中参加大歓迎)

社長  2023-03-01 14:34:28 
通報

アイドルってさ、すてきだよね。
きらきらしててかわいくてかっこよくて。

でもね、それだけじゃあないんだよ。

(レス解禁までしばしお待ちを…)

コメントを投稿する

• No.21 by 社長  2023-03-03 12:06:19 

【このトピについて】>>1
【追記ルール】   >>2
【履歴書の書き方】 >>2

【男性アイドル『Meteor(ミーティア)』】
意味は流星。星の描かれたグッズが多い。

(1)メンバーカラー赤:Mteorのリーダー。
(2)メンバーカラー青:頭脳担当。
(3)メンバーカラー紫:>>7 様Keep(3/4 15:30迄)
(4)メンバーカラーピンク:>>13 様Keep(3/4 23:30迄)
(5)メンバーカラー?:>>12 様Keep(3/4 21:30迄)

マネージャー:一条 緒月(27) >>11

【女性アイドル『Lune Lapin(リュンヌ ラパン)』】愛称はリュンラ。
Luneは月、Lapinはうさぎの意味を持つ。うさぎの描かれたグッズが多い。
意味は月ウサギ。

(6)メンバーカラー赤:如月 葵(18) >>16 募集:幼馴染
(7)メンバーカラー青:頭脳担当。
(8)メンバーカラー緑:マイナスイオン担当。
(9)メンバーカラーピンク:阿仁屋 さくら(17) >>3 募集:本性を知る人
(10)メンバーカラー紫:霊場 紫音(16) >>9

マネージャー:天満月 慶(25) >>19

※誠に勝手ながらKeepは2日間音沙汰がなければ解除とさせていただきます!

• No.22 by 名無しさん  2023-03-03 13:47:40 

名前: 来栖 要(くるす かなめ)
役柄:(4)/ ピンク
性別:男
年齢:20

性格:無邪気・天真爛漫と評されることが多く、ぽわんとした雰囲気で常にテンション高め。言動が時々突拍子もなかったりと何を考えているか分からない節がある。持ち前の愛嬌と可愛さで何事も乗り切ってきており非常に楽観的で。ただ自分の魅せ方を誰よりも理解し、自らに求められていることを期待以上の完成度でやってのけるという強みを持つ。かわいさを全面に出した活動スタンスではあるものの元来雑で適当な男のため、そういう面が滲み出ることも少なくない。不完全さも売りのひとつ、と本人は全く気にしていないし大抵無意識であり気付いていない。実際、そういうギャップに惹かれるファンもいるんだとか。性格にオンオフの差はあまりなく普段の方が少し男らしさがある程度。

容姿:髪色はビビットピンク。襟足を少し伸ばしていて全体的にふわふわとした髪型。目元は比較的長いまつ毛と若干つり目のぱっちりとした目が特徴的で瞳は髪と同じ色。色白で顔立ちは全体的に幼く中性的。身長は170cmと平均並で細身だが意外と筋肉質。服装はポップなものや可愛らしいものが多く、衣装だけでなく普段着としても好んでいる。服の趣味は広くフォーマルなものやストリート系にも手を出しており気分によって変えている。

備考:一人称は表では「ぼく」、普段は「おれ」。イメージ上なるべくぼくをつかっているが、ライブなどでテンションが上がるとおれと言うことも。母と父と自分の3人家族の中で育ち、テレビの中の世界に憧れを抱いて飛び込んだ。それなりの努力はしているが実際、魅せ方と持って生まれたものでどうにかしたいとは思っている。雑さと適当さはプライベートにも現れており、趣味で集めた雑誌やCDが無造作に積まれていたり服が脱ぎっぱなしでソファにかかっていたり生活力が皆無。料理の腕はご飯を炊くのがやっとな程で殆どは買ったもので済ましている。好きな食べ物は肉とチョコレート、嫌いな食べ物はトマトとピーマン。

募集:家事周り等世話を焼いてくれる方(メンバー内外問わず1名/事前申請不要)

(/>13の者です。pf完成いたしましたのでご確認ください。不備等あればご指摘お願いします!)

• No.23 by 社長  2023-03-03 14:15:26 

>>22
>>要くん

(/かわいい見た目なのに一人称「おれ」なの最高ですオタクが好きなやつ~!
 いっぱい焼肉おごってあげたいですね…内なるオヂサンが騒ぎ出す…!
 不備等ございませんのでぜひご参加ください!)

【まとめ】

(3)メンバーカラー紫:>>7 様Keep(3/4 15:30迄)
(4)メンバーカラーピンク:来栖 要(20) >>22 募集:家事回り等世話を焼いてくれる人
(5)メンバーカラー?:>>12 様Keep(3/4 21:30迄)

【女性アイドル『Lune Lapin(リュンヌ ラパン)』】愛称はリュンラ。
Luneは月、Lapinはうさぎの意味を持つ。うさぎの描かれたグッズが多い。
意味は月ウサギ。

(6)メンバーカラー赤:如月 葵(18) >>16 募集:幼馴染
(9)メンバーカラーピンク:阿仁屋 さくら(17) >>3 募集:本性を知る人

※誠に勝手ながらKeepは2日間音沙汰がなければ解除とさせていただきます!

• No.24 by とくめい  2023-03-03 19:00:05 

(/>7の者です。PFの方完成致しましたので提出させていただきます。何か不備や質問ございましたら遠慮なくお申し付けください!)

名前:伊狩 瀬那 ( イカリ セナ )
役柄:(3)男性アイドル『Meteor』/ 紫
性別:男
年齢:25歳

性格:どんな時も冷静に物事を見ていて達観視しがち、良くも悪くも大人な印象。ここだけ聞くと静かで大人しいイメージだが、そうではない。その上で比較的楽観した考えを持っていて、どちらかというとお茶目な印象もあって、常に飄々と笑顔を浮かべている。表情豊かでとっつき易いイメージだが、時折見せる態とらしいオーバーリアクションに胡散臭さが垣間見える。ステージ上ではどちらかと言うとはっちゃけておふざけに参加したりする側。
基本マメで連絡は気が付けば直ぐ返す。容量が良いため仕事の手際も良く、元々の世話焼きの性分もあってか気もきいて愛想も良いので仕事先のスタッフたちからの評判が高い。計算高い世渡り上手で隙がない。元周りの人間が自分にどういう役回りをして欲しいのか等察しがよく、それに合わせて立ち回る事が出来る。引き際を見定めるのも上手。だけどしっかり自分を持っていて、譲れない考えもあるらしくやや頑固な一面も。

容姿:二重瞼の切れ長おめめに薄い唇の狐顔美人。髪はやや暗めのシルバーで襟足長めのゆるふわスパイラルウルフ。右目下に泣きぼくろが一つ。伏目がちな上、比較的長めの上睫毛も相まって黙っていると儚げな印象を受ける。普段は表情豊かで物腰柔らかな雰囲気。身長は178cm、すらりと細身ながらに仕事柄それなりに鍛えられた身体つき。両耳朶に各一つと左耳軟骨に二連ピアス、ボディピアスは臍のみ。服装は大人カジュアルなものからラフなストリート系、モード系など様々なジャンルを好み、その時の気分に合わせて着こなしている。

備考:一人称は基本「俺」。テレビ番組等に出演するときは「僕」「伊狩」「瀬那」。
服飾系の学校に通っていた時にモデルの仕事を見てそれに憧れを抱き、自分もそれを仕事にしたいと思った。元々はモデル志望だった。その時にスカウトされて気が付けばアイドルへ。ダンスや歌の経験もなくこの世界へ飛び込んだが、持ち前の要領の良さと吸収力で、今では他と並んでも霞まない程度までには成長した。本人はまだまだだと思っているため常に次のステップへと上を目指し努力している。回されるソロの仕事はモデルやバラエティが多く、お芝居の仕事は少ない。ショーモデルになるにはやや心許ない身長ながらに、今でもその夢は諦めておらず、無自覚にモデル業には力を入れている。何よりも服の魅力が伝わるように、モデルとして服を立てられるような体型や容姿を維持している。この世の「可愛い」も「かっこいい」も全て魅せられるようになりたい。バラエティでは大人で艶っぽく儚い印象なのに、表情豊かで喋りや立ち回りも上手く楽しそうにおふざけもするそのギャップが好評な様子。何よりもファンの子たちがだいすきで、ファンサの鬼。自分を応援するのに使ってくれた時間とお金の見返りは与えてあげたい。学生の頃ノリと勢いであけた臍ピアスがファンに好評で嬉しい。
一人暮らしをしている為家事等生活能力は普通にある。嫌煙家。トマトが好き。趣味は服飾学校やその他自分の出演しないファッションショーを観に行くことと、ファッション誌集め。国内外問わず熱心に追うその姿勢に、勉強のためかと尋ねられれば「それもあるけど、結局は好きだからだよ」と答える。「好き」も「憧れ」も「仕事」も「勉強」も、大変な柄に全部同じことから全くの別物として楽しんでるのできっとこれが彼の天職。

募集:友達以上恋人未満(流れによっては恋愛関係への発展可/3L◎こちら左寄りリバ) / 兄弟的なマブ
メンバー内外問わず各1名ずつ、事前申請不要

• No.25 by 三丁目のミケネコさん  2023-03-03 21:04:44 

名前 : 瀬田川 竜 (セタガワ リュウ)
役柄 : (5) / 黄
性別 : 男
年齢 : 27

性格 : お人好しで世話焼き。そのため、メンバーに手作りの料理を振る舞うことがしょっちゅうある。そんな性格から、メンバーやファンから’’お母さん’’と呼ばれることが多い。当の本人はそう呼ばれることを好んでおり、呼ばれた日にはしつこい程甘やかす。ノリと勢いで物事を決める。これを選んだらどうなるかや、選ばなかった方を選んだらどうなるかは全くと言っていいほど考えない。その大雑把さが頼りになることも。しかし、メンバーの悩み事には全力で寄り添い、元気を与える。向上心が非常に高い。全体的に楽観的でポジティブ思考であり、時に少し抜けている所もある。家事に夢中になり予定をすっぽかしてしまうことも。典型的ないじられキャラ。滑り芸が基本。どれだけいじられても屈しない鋼のメンタルを持っているからこそ出来る所業であろう。会話が大好きで、初対面の人にも饒舌に話し、テレビでは頻繁に話題を振り、尺を押してしまう。しかし、話の内容は身内話が多いのだがその一つ一つが面白く、何故か興味を引かれる話題である。関西出身であり、コテコテの関西弁を話す。その様子は漫画に出てくるテンプレ関西弁キャラのようで、一時期キャラ付けの為に誇張していると思われていたが、裏でも表と全く変わらない喋り方を見せている。少し砕けたような関西弁と、世話焼きな性格が好きというファンは多い。

容姿 : 前髪はセンターパートであり、視界が妨げられないように分け目は少し広い。髪は男性にしては長く、襟足は外にハネており、髪が乱れた時は少し肩にかけている。淡めな金髪で、つむじ辺りから黒がかかっているプリンのような髪色。天パであるが、本人はヘアセットが得意な為奇跡的に崩れていない。色白だがほんの少し火に焼けてベージュがかっており、イエベ。目尻のまつ毛が長く、少しぱっちりしている丸アーモンド目。唇は薄く、メイク無しでもほんのり赤色に染まっており、顔立ちはとても美形。身長は165cmであり、少し低めだが足は長くスタイル抜群。筋肉はアイドルとして活動し始めてから鍛え始めた為、程よい筋肉量である。服装は色合いの明るいカジュアルな服をよく着ているが、普段服を選んでいるのは母であり、当の本人にはコーディネートセンスは微塵も無い。母が遠くに出張している時にはセンスの良いコーデとは打って変わってセンスが謎のダサTとゆるっとしたズボンとなる。

備考 : 一人称は’’ウチ’’。家庭環境はサラリーマンの父とファッションデザイナーの母、1人の妹。幼い頃は今のような明るい性格ではなく、少し引っ込み思案で目立つのが嫌いな性格であったが、小学校高学年の時にテレビで漫才を見て、芸人のように人に笑顔を与えられるようになりたい、と思う。そこからは芸人になる為にトークやネタを修行し、中学に入ってからはまるで人が変わったかのように明るくなり、活発になった。高校に入った時、プロデューサーにトーク力とルックスの高さを買われアイドルのオーディションにスカウトされる。アイドルという道は本人にとって少し違った道であったが、アイドルという職業は芸人のように人に笑顔を与える職業であることを知っていた為、ここからアイドルとしての道を歩み始めることとなる。その後、オーディションに合格。今では、芸人も良いがそれ以上にアイドルとしての活動を楽しんでいる。トーク力でスカウトされた為、最初はダンスも歌もぎこちなかったが、持ち前の向上心で練習を重ね、どちらもプロ程では無いもののかなり出来るようになった。ダンスはアクロバットが得意なこともあり、動きが大きい中にも正確性があるダンスが人気。ダンス中に嫌な顔1つせず、最初から最後まで爽快な笑顔で楽しそうに踊っている為、人気が高い。歌は活発な見た目にそぐわず低音を担当。しかし、その気になれば高音も出せてしまうが、テンションが高まりすぎるあまり周りの音をかき消す程のシャウトが出てしまう為、低音を担当している。綺麗で心地よい声だが、しっかり声量も出ている。楽観的な姿と、ダンスや歌をしている姿とのギャップが凄まじい。昔は芸人を志していただけあり、芸人との接点がとても多く、テレビで芸人と共演した時によそよそしさは無く、気楽に話し合う姿も頻繁に見られる。トーク力の高さから、様々な業界から人気。実はハープが弾けるが、あまり人前で弾くことは無い。家事全般が得意。その中でも、料理はかなり得意であり、腕前は中々のもの。妹のヘアセットを昔からしていたからか、ヘアセットも得意。頼れる人、という印象が強いが実はホラーが大の苦手。心霊スポット等に行くロケでは誰かの後ろに隠れ弱音を吐きながら震えている。驚いた時のリアクションがとても大きく、’’竜を心霊スポットに連れて行くと面白い’’という情報がプロデューサーの中で拡散されていっている。好きな物は関西料理。嫌いな物はかぼちゃ。かぼちゃを見ると、分かりやすく拒否反応を示す。

募集 : 幼馴染 (1名様 事前申告不要)

(/pf完成しました!不備等ありましたら教えてください)

• No.26 by 社長  2023-03-03 21:25:56 

>>24
>>瀬那くん

( / おしゃれ番長でなおかつお話しやすいお兄さんだ…!!ガチ恋に落ちやすいやつだ…!!
めちゃめちゃ好きです…トマト両手塞がるくらいあげたい…!!

不備等ございませんので是非ご参加くださいませ!)

>>25
>>龍くん

( / ま、ま、ま、ママ~!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)
かぼちゃ嫌いなの可愛いです……ハロウィンとか素敵な反応をしてくれそうですね…!!

不備等ございませんので、ぜひご参加ください!
そしてそしてもし宜しければなのですが、当キャラ(阿仁屋 さくら/>>3)で募集に乗ってもよろしいでしょうか…!?
もしご承諾いただけたらさくらも出身を関西に変更しようかなぁも考えております……!)

>>ALL様

( /ぜひpf提出された皆様はもう絡み文等投下なり既にある文に絡む(さくらなら>>15)なり、好きにしていただいて構いませんのでぜひご参加ください~!! )

• No.27 by 三丁目のミケネコさん  2023-03-03 21:47:02 

>>26

(/是非!こちらこそお願いしたいです~!)

• No.28 by 来栖 要  2023-03-03 22:54:10 

>15

~~♪__お、やっほ~!

(ガチャリ、と無遠慮にドアを開け軽々とした足取りでレッスン室へと入る。間近に控えるイベントの為にダンスの最終調整をするためにここへと足を運んだのだった。上機嫌な鼻歌を歌って部屋の様子には気づいていないようで、ドアのすぐ横にタオルやら水やらを放り投げて顔をあげた時にようやく相手に気付いてぱあっと笑顔を浮かべひらひらと手を振り、キツそうだけど平気?と続けて首を傾げ。)

(/同じ事務所なので面識はある体にしてしまいましたが問題あれば教えてください!これからよろしくお願いいたします。)

>ALL

んー、さいこー…

(定期的に行っているダンスレッスンが終わって、すたすたと廊下を駆け抜け事務所内の冷蔵庫をガラッと開ける。お目当てのチョコを取り上げ、ふわりとした髪が余計に乱れることも気にせず勢いよくソファに倒れ込んで。疲れを滲ませながらもわくわくとした表情でパッケージの封を切る。そこには学校帰りにおやつを食べる少年のようでありながら仕事帰りに酒を飲む中年男性でもありそうななんとも言い難い姿があるがそれには気にもとめないで夢中に数個入りのうち一つを口に放り込み、喜びを噛み締めるようにぐでんとだらしない格好で感嘆の声をあげ。)

• No.29 by 霊場 紫音  2023-03-03 23:08:42 

>28

ん…あれ、来栖さんじゃないですか。…それ、チョコですか?

(ダンスのレッスンを取り敢えず終え、1度休憩にしようと思い事務所内の廊下を歩いた。ソファで休憩でもしようと思っていたのでどうやらそのソファに先客がいたとは知りもせず来たというわけである。彼を見つけては軽く声を掛け、それから彼が口へと運んでいるチョコを軽く見遣る。疲れには糖分、なんて自信に言い聞かせ、よく甘味類は休憩に食べる彼女。まぁ実際のところは単なる甘いもの好きなのだけれど。それ故か、若干彼の持つチョコが羨ましく思えたりするのだ。)

• No.30 by 伊狩 瀬那  2023-03-04 00:31:33 

>ALL

(ソロ仕事の撮影終わり、以前撮影を行った特集を組んでくれた雑誌の完成品が事務所に届いたという連絡が入った。自宅への送付や次回の仕事の際に受け取る事も可能だったが、自分でも完成を楽しみにしていたものだったので直接これから受け取りに行く旨を返信して。──事務所に到着し、雑誌を受け取って直ぐに帰ろうと、担当してくれた社員にお礼を言って踵を返そうとして。だが、それが叶う事はなく、「あ!」と思い出したかのように目の前の社員に呼び止められる。どうやら自分の他にも事務所を訪れている者がいるらしく、それを思い出して声を挙げたらしい。この後は特に予定もない。折角ならば挨拶だけでもしていこうとその者がロビーに戻ってくるのをソファーに座って待つ事にして。事務所の冷蔵庫にストックしてある自分のレモンティーを取り出してソファーに腰掛ける。先程受け取ったばかりの自分が表紙に写るその雑誌を見ながら待つことにしたのか、早速ぺらりと1ページ捲り眺めて)

• No.31 by 如月 葵  2023-03-04 07:02:33 

>>ALL

1、2、3、4!
(事務所に着くなり、葵は別のレッスン室でダンスの練習をして、自分ではまだまだ上達出来ると思っていて、ずっとダンスの練習をしているが、葵はここに来る前にも走り込みをしているため、休憩をしずに踊っていて)

• No.32 by 一条 緒月  2023-03-04 07:34:48 

>all

そろそろ休憩するべきかな…
(ぐっ、と背凭れにもたれ掛かり、背伸びをしながら軽く息を吐き。事務所に来てからと言うもの、ずっとPCの画面を見てばかりで目が疲れ初めている。それに最近、仮眠しか取っていない。それ故に眠気も軽く襲ってきている。椅子から立ち上がっては、事務所にある冷蔵庫から今日何本目か分からない栄養ドリンクを取り出しは、一気に飲み干して溜息を。次のライブに出すグッズはどうしたものか、と考えながら近くの椅子に腰掛けて。誰かに相談すべきなのだろうが、アイドルもマネージャーも多忙の身。忙しいのに、自分の仕事でアイドル達を悩ませると言うのも申し訳ない。余裕が無いのか、何時も保っている笑顔が顔から消え始めて。そしてまた、如何したものかと溜息一つつき)

• No.33 by 安仁屋 さくら  2023-03-04 09:26:37 

>>27

( / ヤッター!
ありがとうございます、またPf訂正したものあげますのでお時間空いていたらご確認お願いします…! )?
>>28
>>要くん

っ、ふふ……気付くの遅ッ……!
あはは、あー、おかしい。おはよぉ要くん。

( ガチャリ。と突然なんの躊躇いもなく開けられた扉にさすがのさくらもぎょっとして其方を見ると、同時期にデビューした〝Meteor〟のピンク担当の要くん。恐らくレッスンをしに来たのだろう、特にこちらを見ることなくポイポイとタオルやら水やらを扉の横に置けば、ようやくこちらに気づいたのかぱっと花が咲くように笑ったあとにひらりとマイペースに手を振って。その姿に思わずさくらも吹き出してしまえば、そのままくすくすと可笑しそうに笑って手を振り返し。「 要くんの可愛いお顔見たら元気出ちゃった? 」とこちらもいつもの様にふわふわとした笑顔を浮かべてはぴょこん、と立ち上がって今日も可愛いねぇと。髪も瞳も色味は多少違うが同じピンク色だし同じピンクを担当している同士、彼のことはよく目で追ってしまう。ふわふわとした柔らかそうな髪の毛はSNSで触ってみたい?と言っているファンの子がよく見るし、ぱっちりとした瞳と長いまつ毛は永遠に女の子のあこがれだ。思わずじ、と職人のような目線で彼のことを見つめてしまえば慌てて我に返ったように笑顔を作り「 レッスン室使うよね?さくらはもう使わないからどーぞ? 」と。 )

( / 面識ある設定で全然大丈夫です~!!
ピンク同士レッスン室に居るのKAWAIIの飽和って感じで最高ですね…!これからよろしくお願いします~!/返信不要 )

>>30
>>瀬那さん

……わ、きれい。

( ボイトレのレッスン終わり。事務所にファンレターを取りに行こうとロビーの方へ上がれば、ロビーのソファに一目見て一般人では無いと分かる足の長さと小さな顔。さらに少し暗いシルバーの髪のスパイラルウルフといえば該当する人は1人しかおらず。さくらは忍び足でソファの後ろにそうっと近付けば真後ろまで近付きそのまま驚かせ…ようと思ったのだが彼の読んでいる雑誌に思わず釘付けになってしまい。モデル一本で仕事をしていると言われても信じてしまうくらいには表情・ポージング・空間の使い方、何をとっても〝美しい〟その写真たちに思わず驚かすことも忘れてぽつりと素のまま言葉を零してしまう。と、慌てて我に変えれば「 うふふ、びっくりしました?おはようございま~す? 」とふわふわにこにこ笑いながらひらりと白魚のような手を振って。人間ってすごく綺麗なものを見ると〝かっこいい〟とか〝かわいい〟って言葉が出る前にフリーズしてしまうんだなぁ、と自分の中で妙に納得しながら。)

>>31
>>葵ちゃん

あ~お~い~ちゃんっ。
もうそろそろ休憩しよ、?あんまり頑張りすぎても体に毒だよ~。

( ぴょこり。そんな擬音が良く似合うような様子で彼女が使用しているレッスン室を覗き込めばにこりと可愛らしく笑いながら彼女の名前を読んで休憩しよう、と。仕事の時の茶髪の男装の麗人な彼女ももちろん好きだが、普段の金の絹糸のような美しい髪が揺れるのがさくらは好きだった。だからレッスン室で誰よりも真摯に自分と向き合う彼女のことは何時までも見ていられるのだが、それでも確か彼女はここで踊る前も走り込みをしていた筈。さくらは持ってきた特製スムージーとミネラルウォーター、それから少しお腹になにか入れた方がいいと可愛らしいパックに入ったドライフルーツを彼女の方へ差し出して。 )

>>緒月さん

お疲れ様で……緒月さん!?
ちょ、ちょっと待っとって!

( CM撮影後。1度事務所に戻ってファンからの贈り物を受け取ってからまた一度家に帰って…とこれからの自分のスケジュールを考えつつ事務所に入れば、明らかに疲れているような彼女の様子に思わず挨拶もそこそこにさくらは大きな声を出してしまい。いつも優しくて仕事が出来てかわいい笑顔を浮かべている自分たちと同期のグループのマネージャーさん、自分たちのことを直接マネジメントしてもらっている訳でもないが、話す機会だってたくさんある相手の様子にさくらはサッと顔を青ざめると標準語も忘れたまま事務所を走って出ていき、暫くして何やらの袋を抱えて帰っては彼女のPCをぱたんと閉じ、それを移動させ、彼女の前にポイポイと袋の中身を出していく。「 これ目元あっためるやつね、んでもってこれは肩凝り軽減させるやつと、こっちは腰痛のやつ。それからラムネ。あとこれはさくらがたまに行くマッサージ屋さんの紹介券やから時間あったら行ってみて、こっちが手のひらマッサージするやつで……」そう説明しながら某青猫型ロボットのようにどんどんの袋の中身からリラクゼーショングッズが出てきて。ひとしきり出し終わったあと、彼女の柔らかな頬にそっと手をあてて自分の方を向かせては「 ちゃんと休まなあかんよ。……ダメだよ?? 」とようやく我に返ったのか、ぱぁ、と花が綻ぶような笑顔を見せて。 )

• No.34 by 社長  2023-03-04 09:31:05 

名前:阿仁屋 さくら(アニヤ サクラ)
役柄:(9)/ピンク
性別:女
年齢:17歳/高校2年生
性格:ふわふわにこにこきゅるきゅる。そんな感じの擬音やピンクがよく似合う所謂『ぶりっこ』と評されてしまいがちな性格。いついかなる時もにこにこと笑い、語尾の母音を伸ばし、さしすせそを使いこなすような。だがそれは芸能界で生きていく上でのキャラ付けで、本来の性格は超ストイックで曲がったことが嫌い、腹黒くて負けず嫌いで計算高いという`ピンク`には程遠い性格で、それはカメラの前に留まらずメンバーにすら見せたことがないという徹底ぶり。だが稀にカメラの前で腹黒い発言をしたりと`ぶりっこピンク`では離れてしまいがちな女性ファンを掴むためのプロ意識も忘れない。大変二面性のある少女だが、二面性キャラあるあるの「どっちが本当の私かわからないの…ッ」ということはおそらく天地がひっくり返っても言わない。なぜならメンタルがものすごく強いので。「かわいいさくらもかっこいいさくらも楽しめるなんてお得じゃん。」こんな感じである。元々関西弁を話していたが、現在では標準語に矯正。関西弁の人と話す時や寝起きの時は無意識のうちにイントネーションが関西寄りになってしまうがカメラが回っている時は絶対にそれをしないので本人は気付いていない。オフの時だけ。
メンバー愛がものすごく深く、メンバーに害を為す人間はたとえ大御所芸能人だろうとファンの人だろうとなんだろうと今までの自分の芸能キャリアや人脈をすべてフル活用して徹底的に潰す。

容姿:さらさらとした淡いピンク色の髪は胸元あたりまであり天然ストレート。普段はツインテールにしており前髪はぱっつん、もちろん短いサイドの髪(触覚)もおろしている。肌はしっかりとケアをしているため白い陶器肌、丸く大きい瞳は髪よりも少しだけ濃いピンク色でまつ毛はいつだって上向きロング。身長は157センチで体型はいろんな意味で細い。ステージ衣装はもちろんピンクや白が多くレースなどがあしらわれているカワイイ系の衣装が多い。私服も同じくミニスカートだったりとフェミニン系の私服が多いのだが、オフの時は基本的に真っ黒でカラコンやウィッグを着用しておりアイドル・阿仁屋さくらには決して見えないようにする徹底ぶり。おかげ様(?)で長い芸能活動の間一度たりとも週刊誌に撮られたことがない(遊んだこともないのだが)。

備考:一人称『さくら』
6歳にてとあるドラマで芸能界デビューを果たし、細々ながら現在まで活動をしてきた。元々は役者として売っており、現在もアイドル活動の傍らドラマ出演をしている。人によってはアイドル・阿仁屋さくらよりも役者・阿仁屋さくらの方が好きだという人も少なくはないんだとか。歌やダンスはもちろん最低限中の上で常にあるために努力をしているが、どちらかといえばトークだったり演出(ファンサービス等)が人気。
家族構成は『父(役者)、母(専業主婦)、兄2人(警察官/ラジオDJ)、犬(シベリアンハスキー/名前はもも)』。元々は関西出身で、中学卒業と同時に上京。現在は一人暮らしをしている。日頃からストイックに体力づくりやボイストレーニング、ダンスレッスンに励んでおり食事制限などにも非常にシビア。テレビでは「最近おいしいパンケーキ屋さん見つけたんです~(はぁと)」とか言っているが食べたのは一口だけ(味の感想を言うため/甘いものがすこぶる苦手なため)であとは兄(甘いもの好き)が食べた。好きなものは竜の作ったご飯と珈琲。ただ珈琲は歯に色素沈着するので一週間に一度だけしか飲まないようにしている。苦手なものは甘いもの全般。
『Meteor(ミーティア)』の瀬田川 竜とは幼馴染。兄の同級生だった為さくらが生まれた時からの付き合い。幼馴染ということは公言しており『さくらが芸能界に入ったの、竜ちゃんがスカウトされて芸能界にお兄ちゃん取られたみたいで悔しかったからなんですよ~』とTVではよく話している。他の関西出身の同業者と話す時よりも圧倒的に竜と話している時の方が関西弁に戻ってしまう確率が高く、ホラーを1ミリも怖がらないさくらとホラーが苦手な竜でロケに言った際「竜ちゃん、キャラ的にさくらが後ろに隠れたいんやけど…営業妨害やわこんなん…」「竜ちゃんの悲鳴にびっくりするわ、もう叫ばんといてくれる…?」「もぉおはよ行こやパッと行けばぱっと終わんねん!」といつものアイドル・安仁屋さくらとは全く違う(というかこちらが素)キャラも相まってその番組の視聴率は良かったんだとかなんとか。

( / さくらの変更後のPfになります…!
ここはこうしよう等ございましたらお声掛けください…!

• No.35 by 社長  2023-03-04 09:37:51 

【まとめ】

(3)メンバーカラー紫:伊狩 瀬那(25) >>24 募集:友達以上恋人未満/兄弟的なマブ
(4)メンバーカラーピンク:来栖 要(20) >>22 募集:家事回り等世話を焼いてくれる人
(5)メンバーカラー黄:瀬田川 竜(27) >>25

【女性アイドル『Lune Lapin(リュンヌ ラパン)』】
愛称はリュンラ。Luneは月、Lapinはうさぎの意味を持つ。うさぎの描かれたグッズが多い。 意味は月ウサギ。
(9)メンバーカラーピンク:阿仁屋 さくら(17) >>34

• No.36 by 三丁目のミケネコさん  2023-03-04 10:22:27 

名前 : 瀬田川 竜 (セタガワ リュウ)
役柄 : (5) / 黄
性別 : 男
年齢 : 27

性格 : お人好しで世話焼き。そのため、メンバーに手作りの料理を振る舞うことがしょっちゅうある。そんな性格から、メンバーやファンから’’お母さん’’と呼ばれることが多い。当の本人はそう呼ばれることを好んでおり、呼ばれた日にはしつこい程甘やかす。ノリと勢いで物事を決める。これを選んだらどうなるかや、選ばなかった方を選んだらどうなるかは全くと言っていいほど考えない。その大雑把さが頼りになることも。しかし、メンバーの悩み事には全力で寄り添い、元気を与える。向上心が非常に高い。全体的に楽観的でポジティブ思考であり、時に少し抜けている所もある。家事に夢中になり予定をすっぽかしてしまうことも。典型的ないじられキャラ。滑り芸が基本。どれだけいじられても屈しない鋼のメンタルを持っているからこそ出来る所業であろう。会話が大好きで、初対面の人にも饒舌に話し、テレビでは頻繁に話題を振り、尺を押してしまう。しかし、話の内容は身内話が多いのだがその一つ一つが面白く、何故か興味を引かれる話題である。関西出身であり、コテコテの関西弁を話す。その様子は漫画に出てくるテンプレ関西弁キャラのようで、一時期キャラ付けの為に誇張していると思われていたが、裏でも表と全く変わらない喋り方を見せている。少し砕けたような関西弁と、世話焼きな性格が好きというファンは多い。

容姿 : 前髪はセンターパートであり、視界が妨げられないように分け目は少し広い。髪は男性にしては長く、襟足は外にハネており、髪が乱れた時は少し肩にかけている。淡めな金髪で、つむじ辺りから黒がかかっているプリンのような髪色。天パであるが、本人はヘアセットが得意な為奇跡的に崩れていない。色白だがほんの少し火に焼けてベージュがかっており、イエベ。目尻のまつ毛が長く、少しぱっちりしている丸アーモンド目。唇は薄く、メイク無しでもほんのり赤色に染まっており、顔立ちはとても美形。身長は165cmであり、少し低めだが足は長くスタイル抜群。筋肉はアイドルとして活動し始めてから鍛え始めた為、程よい筋肉量である。服装は色合いの明るいカジュアルな服をよく着ているが、普段服を選んでいるのは母であり、当の本人にはコーディネートセンスは微塵も無い。母が遠くに出張している時にはセンスの良いコーデとは打って変わってセンスが謎のダサTとゆるっとしたズボンとなる。

備考 : 一人称は’’ウチ’’。家庭環境はサラリーマンの父とファッションデザイナーの母、1人の妹。幼い頃は今のような明るい性格ではなく、少し引っ込み思案で目立つのが嫌いな性格であったが、小学校高学年の時にテレビで漫才を見て、芸人のように人に笑顔を与えられるようになりたい、と思う。そこからは芸人になる為にトークやネタを修行し、中学に入ってからはまるで人が変わったかのように明るくなり、活発になった。高校に入った時、プロデューサーにトーク力とルックスの高さを買われアイドルのオーディションにスカウトされる。アイドルという道は本人にとって少し違った道であったが、アイドルという職業は芸人のように人に笑顔を与える職業であることを知っていた為、ここからアイドルとしての道を歩み始めることとなる。その後、オーディションに合格。今では、芸人も良いがそれ以上にアイドルとしての活動を楽しんでいる。トーク力でスカウトされた為、最初はダンスも歌もぎこちなかったが、持ち前の向上心で練習を重ね、どちらもプロ程では無いもののかなり出来るようになった。ダンスはアクロバットが得意なこともあり、動きが大きい中にも正確性があるダンスが人気。ダンス中に嫌な顔1つせず、最初から最後まで爽快な笑顔で楽しそうに踊っている為、人気が高い。歌は活発な見た目にそぐわず低音を担当。しかし、その気になれば高音も出せてしまうが、テンションが高まりすぎるあまり周りの音をかき消す程のシャウトが出てしまう為、低音を担当している。綺麗で心地よい声だが、しっかり声量も出ている。楽観的な姿と、ダンスや歌をしている姿とのギャップが凄まじい。昔は芸人を志していただけあり、芸人との接点がとても多く、テレビで芸人と共演した時によそよそしさは無く、気楽に話し合う姿も頻繁に見られる。トーク力の高さから、様々な業界から人気。実はハープが弾けるが、あまり人前で弾くことは無い。家事全般が得意。その中でも、料理はかなり得意であり、腕前は中々のもの。妹のヘアセットを昔からしていたからか、ヘアセットも得意。頼れる人、という印象が強いが実はホラーが大の苦手。心霊スポット等に行くロケでは誰かの後ろに隠れ弱音を吐きながら震えている。驚いた時のリアクションがとても大きく、’’竜を心霊スポットに連れて行くと面白い’’という情報がプロデューサーの中で拡散されていっている。好きな物は関西料理。嫌いな物はかぼちゃ。かぼちゃを見ると、分かりやすく拒否反応を示す。’’Luna Lapin’’の
阿仁屋 さくらとは幼馴染みであり、さくらの兄と同級生だった。芸能界に入った時、さくらも芸能界に入ったという話を聞いた時はとても驚いていたが、今では熱心に活動する姿に圧倒され、少し尊敬の眼差しを向けている。さくらの本性を知っており、初めてアイドルとして活動しているさくらを見た時はあまりのギャップに驚き、中身が変わったのかと慌てふためいていた。しかし、今では誰も聞いていないことを確認してからさくらの本性をいじることが多々ある。さくらが不意に関西弁を出すと、「関西弁出とんで?」とからかうように言う。テレビでの会話は非常に多い。見た目に反して好きな物や苦手な物のギャップがどちらも大きく、店に行って甘い食べ物を食べるロケではさくらが少し渋る反面、「めっちゃ美味ない!?ウチおかわり貰ってくるわ~!!!」とガツガツ食べていたり、心霊スポットに行くロケでは「ヒッ…!?なんかおった!!なんかおったってぇぇ!!!ほら、あそこに白いの!!(もちろんただのホコリである)」とさくらの後ろに隠れながら怖がっているも、さくらは怖がる様子を全く見せない。

(/pf変更しました!解釈がズレていたり、追加したいこと等ありましたらお声掛け頂けますと嬉しいです~)

• No.37 by 瀬田川 竜  2023-03-04 10:43:52 

>AII

ここの味付けはこうして…っと!出来た、ハンバーグ!ふぅ、我ながら上出来やなぁ…よし、皆に渡しに行こ~
(事務所のキッチンを借り、ハンバーグを作っていた。彼は料理が趣味で、事務所に居る時はキッチンをよく借りて料理を作っている。先程まで、ひき肉を捏ねる音や、装飾として使う野菜をトン、トンと切る音が響いていた。事務所のキッチンには、基本的には人が居ない。無断でキッチンを使っては行けないからだ。彼がよくキッチンを借りて料理をするのは、スタッフにも周知の事実となっている為、快く貸してもらっている。完成したハンバーグは量が多い。これは、メンバーにも差し入れをする為である。完成したハンバーグを軽い足取りでレッスン室まで運び)

• No.38 by 天満月 慶  2023-03-04 13:31:56 

>ALL

「…はーい、ご検討ありがとうございました!また機会がありましたら、ぜひうちの…いえ、Lune Lapinをよろしくお願い致します!失礼致します~!」

がらんとした事務所の中では、1人の男が満面の笑みを貼り付けながら電話越しに愛想よく対応していた…受話器を置くその瞬間までは。
受話器を置いた直後、笑みはそのままに鋭い舌打ちが響く。
『人気ですぎてるからちょっと?人気があるとこの何処が悪いんじゃ』『フレッシュさが足りない?うちの子たちはいつでもフレッシュですけど何か!?』『はー使えねぇ。彼奴ディレクターから引き摺り下ろしてやろうかな』など、笑みを絶やさずぼそぼそと呟く姿はホラー以外の何ものでもない。
しばらく恨みつらみを呟いていたが、突然ですがハッとしたように身体を震わせる。

「あー!ダメだダメだ!そんなことしたらあの子たちが喜ばないだろ…!もー、すぐそういうこと考えるんだから……」

俺ってほんとどうしようもないな、なんて呟けば、長いため息をついてズルズルと床にへたり込む。
そうだ、こういうときはあの子たちに元気をもらおうとスマホを取り出す。
スマホに映し出されるのは、練習風景を切り取って纏めた動画だったり、初バラエティの切り抜き動画だったり。
ぼーっと眺めていれば、頑張っている画面の向こうの彼女たちにポジティブなやる気をもらえたようで幾分か柔らかい笑みに変わる。
先程よりはマシだが、スマホを見てによによしているヤバい奴に変わりはないわけで。

• No.39 by 霊場 紫音  2023-03-04 13:49:18 

>38 天満月さん

(本日の予定を自身の手帳を見ながら照らし合わせたりしながら事務所内を歩いていた。ふと顔をあげればなにやら床に座り込んでスマホを眺める男性。しかもなにやらにやにやしているのだ。よく見れば自身のグループのマネージャーであった。)

…天満月さん、床なんかに座って一体何を見ているんです、?

(彼の元へと歩調は変えずに歩み寄りながらそんな風に言葉を発した。何をそんなににやにやして見ているのだとちょっと気になったのだ。男性がにやにやしそうなものなんて思いつくには思いつくが彼が事務所内で見るものとは違う気がする。)

• No.40 by 一条 緒月  2023-03-04 14:42:05 

>28 来栖さん

随分と美味しそうに食べるんですね、来栖さん。
(そろそろダンスレッスンが終わる頃だろうか。疲れているアイドル達に休んでもらう為にもコーヒーか何か入れようと立ち上がり給湯室に向って足を進める。給湯室に向かう途中に、ソファに倒れ込みチョコを口に運ぶ彼を見つけ上記を。よろしければ、と話を切り出しては「丁度、お茶かコーヒー入れようと思ったのですけど…飲みますか?」と提案し。)

>30 伊狩さん

伊狩さん、お仕事お疲れ様です。現場で不都合等はありませんでしたか?
(仕事の為の外回りから、事務所に戻って来るとソロ仕事を終えたであろう彼がソファに座って雑誌を読んでいる。雑誌を見るにモデル仕事のものだろう。そう言えば先程、此方にも連絡が来ていたなと思いつつ驚かせないように少し足音を出しながら彼に近付き。読み始めたばかりの様子に声を掛けるべきか迷ったが、声を掛けないと失礼かと考え、邪魔しない程度の声で上記を)

>31 如月さん

…まだ、電気が…。…すみません、誰か居ますか?
(見回りの為、レッスン室近くを歩いていると、レッスン室の電気が付いているのに気付き。誰が、何時から、このレッスン室を使っているのか分からないが、念の為に確認した方が良いと思い、レッスン室に近付いて。流石に事務所の者だとしてもノック無しで入るのは失礼に当たる。アイドルであれば見られたくないものもあるかもしれない。レッスン室のドアをノックしては、誰か居るのかと尋ねて)

>33 阿仁屋さん

……はい、みません。アイドルに気を遣わせるなんてマネージャー失格ですね。
(まさか人が入ってくると思わず、落としかけていた仕事のスイッチを入れ、挨拶を返そうと顔を上げると、大声を出した人物の姿はなく。気のせい、とも感じたが、あの声を気のせいで済ませられる程疲れていないはずだ。暫くすると双子グループのメンバーの彼女が何やら袋を持って戻って来て。次々と袋の中から出てくるリラックス効果のありそうなグッズに目を丸くしながらも、しっかりと話を聞いて。守りたくなるような柔らかな手と、母親の様に気を遣ってくれる彼女に、薄っすらと笑みを浮かべ謝罪を述べ。可愛らしい笑顔に此方も笑顔で返し「…お仕事で疲れているはずなのに、本当にすみません。そのグッズも頂きます。…後、値段教えていただけますか?払います」と財布を取り出して)

>37 瀬田川さん

あら、いい匂い。瀬田川さん、今日はハンバーグですか?
(レッスン室で、皆が困らないようにレッスンの準備をしていると扉が開くと同時に彼が入って来て。彼が手に持っているのは、きっと彼が作った料理だ。匂いと見た目からしてハンバーグだろう。準備をしながら、彼に声を掛けては微笑んで。本当に料理上手だ。見習いたい程に。上記を述べながら、「皆さんもう直ぐ来ると思います。ここに、ドリンクも置いてますので食べる時に一緒に飲んでください」と付け加えて)

>38 天満月さん

…随分とお疲れですね、天満月さん。床にへたり込んで、スマホ見て笑っておいでですが…大丈夫ですか?
(アイドル達の仕事が終わり、家に送り届けた後、自分は事務所に戻り仕事の続きをしようとオフィスに足を入れると床にへたり込んでスマホを見て良く言えばいい笑顔で、悪く言えばニヤついている彼を見て随分と疲れているんだなと同情のような目線を送りつつ上記を。彼がスマホで何を見ているか分からないが、床にへたり込むのは彼が担当し愛するLune Lapinの子達が見たらどう思うのだろうか。だが、それをズバッと伝えるのもなと思い、近くのコンビニで買ってきた栄養ドリンクが入った袋を掲げながら「…栄養ドリンク、大量に買ってきたんですけど入りますか?」と声を掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック