水面に映る / 〆 

水面に映る / 〆 

とくめい  2023-02-01 15:49:08 
通報

*募集板にてお声掛けくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2023-02-01 22:07:20 

2745の者です、ご丁寧なご連絡とお部屋作成をありがとうございます!展開が膨らむばかりですよね…!こちらこそ是非宜しくお願い致します。
とくめい様のご希望の中で、一振りだけ提供出来ず申し訳御座いません…。その代わりといっては何ですが、サブでとくめい様の審神者を壁から見守り部隊を結成しておきますので…!審神者同士の関係まで、本当にありがとうございます。姉妹どちらか、年齢など見た目性格など反映にしたいのでご希望お聞かせ下さると嬉しいです。設定のご提案なのですが、二人の産み親である母親は訳あって他界してしまい、そのために母親の本丸を引き継ぐ形になってしまった…などはどうでしょうか?もし、とくめい様がシリアス気味や捏造系も萌に当て嵌まるようでしたら、ご希望の刀剣男士の中で一振りだけ元黒本丸育ちで性格難アリなどもこちらはご対応出来ますのでご検討くださいませ!

• No.2 by とくめい  2023-02-02 02:40:22 

早速のご移動ありがとうございます。これから素敵な物語を紡いでいけるよう目一杯楽しんで参りましょう…!改めてよろしくお願い致します。

いえいえ、提供についてはお気になさらず…!こちらも知識不足故に名無しさん様のご希望の中ですと特に鳴狐の理解が浅い可能性があります…。サブとして軽く動かすくらいならば大丈夫なので必要とあらば出す、といった感じでもよろしいでしょうか?名無しさん様の審神者を壁から見守り部隊もここに結成させておきますね!恋仲へと発展するメインの一振り+名無しさん様の審神者とよく交流のあるサブの数振りとしてご希望の男士を扱わせて頂きます◎
そして沢山のご提案等々ありがとうございます…!まず姉妹のどちらにするかでとても悩んだのですが、姉の方をさせて頂いても良いでしょうか?年齢は19~22くらいを考えています。双子、もしくは何歳差が理想などあれば教えてくださいませ。見た目は黒子(姉は目元に一つで妹は二つ、左右対称の位置に一つなど)や瞳の色だったりどこかしら似ているor違った箇所があるというのは如何でしょうか?性格については今現在、包容力のある不器用なしっかり者をとなんとなく考えております!無論、名無しさん様の萎えに抵触している部分があれば変更可能です。性格が正反対な姉妹でも似ている部分があってもとても可愛らしいなと…!

審神者となった経緯は是非そちらの案でお願いします!姉妹で同本丸の審神者となったからには何かしら理由があると思うのですが、片方は霊力が少なく書類等の業務を主に担っている、片方は霊力が多く手入れや鍛刀等の業務を主に担っている…といった感じでしょうか。その他希望や考えている事があればお聞かせください。こちらほのぼの~シリアス、捏造等もどんとこいですのでご負担でなければ元黒本丸の刀もお願いできたらと思います…!こちらも勿論対応致しますので、名無しさん様の方でご希望がございましたら一振りを元黒本丸の刀として扱わせて頂きます!

• No.3 by 名無しさん  2023-02-02 22:08:13 

了解しましたっ、既に勝手に一人で目一杯楽しんでおります…!もしお話途中でも、こちらに改善点や訂正して欲しい部分など御座いましたら何時でも仰って下さいね…!

とんでもございません、お気遣いまでありがとうございます!サブに関しましては、とくめい様がやりやすい刀剣男士で大丈夫ですよ…!事情を知る仲間がいたら、ご本人は誰かと勘違いからの焦り&暴走など話の幅が広がるかもしれないと思っただけですのでご安心を!勿論サブを登場させないことも全然問題ないです◎こちらの頭理解力が乏しく、誠に申し訳御座いません…!とくめい様のご希望のメイン一振りと審神者、後はマンネリ防止で発展後にメイン交代、その時に審神者も同じく交代してしまうのでしょうか…?それともサブで動かした方が良いのか迷っておりまして…、ご希望の中でとくめい様の一振りを先にお選び頂けますと嬉しいです!

分かります、とても迷いますよね…!大丈夫ですよ、とくめい様の審神者は姉側で了解致しました!年齢は切りよく二十歳は如何でしょう?こちらは双子か、もしくはこちらが一つ下を考えております。見た目も面白いですね!それでは黒子は左右対象にしましょう、個人的にとくめい様の審神者を見てみたいので、身長は同じ(もしくはこちら1cm低い)を活かしてお互いに審神者同士の変装が得意などはどうでしょうか…?(変装した場面によって、メイン男士の気持ちを知るサブ男士の話を聞いてしまう、など…?)性格も包容力のあるしっかり者なのに不器用…!萎とは何ぞ?と思うくらいに凄く良いですね、そちらで是非宜しくお願いしたいです。こちらの性格は、黒光Gも素手で掴めるタイプの明るい元気っ子だけど、空気が読める子を考えています。似ている部分や正反対どちらも取り入れたいですね…!

ご採用頂きとても光栄です、ありがとうございます!確かにそうですね、やはり此処は姉様が後者の方が良いかと思いますが、とくめい様は如何でしょうか。若しくは妹が何らかの過去トラウマで後衛サポート書類業務に立ち回っているのも大丈夫です!ややっ、それは本当ですか…!?ありがとうございますー…!元黒本丸の刀なのですが、ご希望の中だといち兄辺りが一番黒みがあるかも知れませんね。最初こそ性格ねじ歪んで超絶塩対応ですが、本性は原作通りで一度懐けばとても重たくなる一振りかもしれません…。とくめい様のやりやすい刀で大丈夫なので、ご検討だけでも元黒本丸の刀剣を一考頂けましたら嬉しいです…!

• No.4 by とくめい  2023-02-03 02:02:53 

話し合い段階からお楽しみ頂けて何よりです!了解しました、同様に名無しさん様の方でも何か問題があれば気軽にご報告くださいね。

わわ、サブを扱う事に関しては全然構いませんのでご安心を…!こちらも適宜サブは動かそうと思っておりました!恋路に悩む審神者の相談役、お出掛けに他の男士を連れ出したり等々…展開の流れで都度対応致しますのでいつでもお呼び出しください◎CC時についてはこちらも悩んでいたのですが、男士を取っ替え引っ替えしているようになってしまい兼ねないため審神者も交代の方がいいのかなと。姉妹の本丸へ見習いという立場で来る設定であればサブとして必要な時に審神者を動かしますし、全く別本丸の審神者であれば不要かと思われます…!基本CCはやりたい時に、という感じですし最初の組み合わせで気に入れば交代はしなくても構いませんので!

お互いに変装して姉視点(妹視点)での情報を探ったり、男士達を騙したり、見破られたりといろんな展開が浮かんでとても楽しそうです…!変装する程似ているという事で、是非20歳の双子姉妹(左右対称の黒子有り+同身長)でお願い致します!姉の性格について特に問題等ないようで安心致しました。Gをも素手でいってしまう度胸と明るく元気だけど空気を察せる妹様可愛らしいです…!落ち着いた姉と元気な妹という点で正反対要素はありますし、似ている点を作るなら姉の方も素手は無理だけど虫は平気であっさり対処しちゃうだとか、二人共怒ったり拗ねたりすると口を聞かなくなるが甘い物を食べたらころっと機嫌が直るだとか…名無しさん様は如何でしょうか?

良いですね…!霊力量の差もありつつ妹様が何らかのトラウマ(刃物を触ったり怪我や血を見るのが苦手等)を持っており、姉がそれらに関する全般を担う代わりに妹様は裏方としてその他業務をサポートしてくれているとの認識でよろしいでしょうか?あ~~いち兄は闇深そうというかそんな感じですよね…!弟達の事もあって特に歪んでしまってそうです。問題なければ是非いち兄にてお願いします!名無しさん様ご希望の中でしたら表では無害そうな顔を見せていても腹の底が分からない三条のおじいちゃんでしょうか…。やりやすさとなると膝丸や山姥切長義ですが、気にせずお好みでお選びくださいませ!

そしてこちら希望のメイン一振りですが、審神者の性格などの相性を考えて元黒本丸出身の刀でもある一期一振、もしくは髭切のどちらかでお願いしたいと考えています。いち兄なら審神者の性格上元黒本丸に居た彼の事を何かと気に掛けていそうですし、絆されていくにつれて初めの頃に塩対応だったのがどう影響してくるかと楽しそうで…!髭切ならふらふらして見える彼を面倒見ているようで実は不器用な審神者の方がさりげなく手助けされていたり、同じく弟妹を持つ者同士で話しやすさもあるのかなと…!絞れず申し訳ないのですが、展開しやすいと思う方をお願いできますでしょうか?また、名無しさん様のメイン一振りのご希望もお聞かせ頂ければと思います。

• No.5 by 名無しさん  2023-02-06 13:02:34 

お返事が遅れまして申し訳御座いません、こちらも物語では、とくめい様にも楽しんで頂けるように頑張らせて頂きますね…!なんと、そうだったのですね…!早とちりをしてしまい申し訳ないです、こちらも同じくそのようなことを想像しておりました!それでは様子を見て臨機応変に動かせて頂こうかと思います!

CC時についても了解です、確かにそうなってしまいますよね…!姉妹の本丸へ見習いという立場で来る姉妹の友人設定や姉妹の前世、いっそのこととくめい様の長女と次女の当方をサポート回る四つ子でもCCご希望の時は何時でも言ってください!

わわ、共感頂き嬉しいです…!年齢や黒子、身長も了解しました!ウィッグや化粧で変装しますので、髪型や色など審神者のキャラメイクはご自由になさってくださいね。そういってもらえて感謝です、もし姉様が虫嫌いなら、虫見せて追い掛けたりするところでしt(子供みたいな妹ですみません、直します…!)二人共に怒ったり拗ねたりすると口を聞かなくなるが甘い物を食べたらころっと機嫌が直る、周りにはチョロ甘だとか言われてたら面白いです、とても名案ですね!ぜひそちらにしましょう。

時によりやむを得ない事情などは少ない霊力を駆使して頑張りますね、はいっ、そちらでお願い致します!とくめい様に共感して貰えたらお墨付きですね、分かりました!おおう…、確かに。人畜無害の人が一番怖いって言いますよね…。それではぜひ、三条よおじいちゃんでお願い出来ましたら嬉しいです。

とくめい様のご希望メイン一振りに関しましても了解しました!凄くどちらも姉様イメージに合いますので迷いますが、初めからダーク要素が強い元黒本丸出身の刀でもその、色々と大丈夫そうでしょうか…?その場合元黒本丸出身の刀同士を希望しておりますが、そちらの三条のおじいちゃんもいち兄と同じ元黒本丸の出身設定にしますか?それとも別々の元黒本丸出身の方がいいでしょうか…?質問ばかりですみません、髭切の方はその点比較的に甘めにはなるかと思います、もしこちらが髭切ご提供でしたら兄弟姉妹同士の共通点がある膝丸でお願い出来ましたらと思います…!

• No.6 by とくめい  2023-02-06 18:06:34 

いえいえ、お気になさらず。募集板にも記載しました通り一週間以内に何かしら反応頂ければ構いませんので!こちらの言葉足らずで誤解を与えてしまって申し訳ありません…!サブの扱いについてはそのようにお願いします!
わわ、良いですね!四つ子…だと変装がごちゃごちゃしてしまいそうなので、長女次女の一つ年下の双子(どちらかが長女の業務サポート、次女の業務サポートについている)設定でCCできたらなと思います…!まだ先の話にはなると思いますが、名無しさん様がよろしければ四人姉妹で母親の本丸を引き継いだという設定で物語を進めていけたらと考えております。後々CCする際に次は下双子視点でのお話だ!と切り替えやすいかと思いまして…!

お気遣いありがとうございます…!お言葉に甘えて固定の設定以外は自由に練らせて頂きますね。悪戯っ子な妹様もなんて魅力的…表面上平気なフリをしていても内心ではビビり散らかしている姉か、本当に虫は平気な姉か悩んでしまいますね()こちらの案を採用くださりありがとうございます!では、チョロ甘な所は似ているという事でお願い致します。姉妹について他に確認や決めておく事等なければ早速PFを練り始めようと思うのですが、よろしかったでしょうか?

姉の方も書類関連には多少なり首を突っ込む事になると思いますし、妹様も緊急時はお辛いでしょうが頑張ってください…!了解しました、それでは元黒本丸の刀としてこちらからは三日月宗近をさせて頂きますね◎

全然大丈夫です!寧ろ闇を抱えている刀だからこそ放置できないといいますか…!ダーク要素等こちらとしましては問題ございませんので、一期一振にてお相手の方お願いできればと思います。名無しさん様のご希望も同じく元黒本丸の刀、という事で是非三日月宗近を提供させて頂きますね!この二振りについては同じ黒本丸の出身とする方が良いのかな、と。それと黒本丸にも色々あると思うのですが、過度な出陣、重症放置、暴言や暴力、一部刀の贔屓、夜伽等どういった経緯で黒本丸となったのかもざっくり認識を共有しておきたいのですが…!主に過度な出陣を強いられ重症の刀は雑な扱いを受けていた(何振りと折られていた)でも、先に挙げた全部が詰め込まれた黒本丸でも、何か意見がございましたらお聞かせください!

• No.7 by 名無しさん  2023-02-09 09:15:15 

お気遣い頂きましてありがとうございます、承知しました!いえいえ、とんでもございません…!こちらの要領が悪くお手数お掛けしまして、此方こそ申し訳御座いませんでした。おおっ、四人姉妹をご採用して頂けるとは思っていなかったので驚き&嬉しいです!一つ年下の双子、20歳組と19歳組コンビですね。凄く尊い…。その設定でいきましょう!かなり先のお話になるかと思いますが、ぜひその方向性でお願いします…!

うわわー!どちらの姉様も素敵なので、何故かこちらまで悩んでしまいそうです()驚き刀のお鶴さんにも吃驚させられないように気を付けてくださいませ…!はいっ、とても可愛い案をありがとうございました。大丈夫ですよ、あと双子なので名字はどうしましょうか?好きな漢字を各一つずつ上げてみて組み合わせるなど、ご希望があれば何なりと!

お仕事関連、黒本丸出身の三日月おじいちゃんに関しましても了解しました!様々な個性豊かな刀剣男士達で何かと大変だと思いますが、審神者双子パワーで一緒に頑張りましょう…!そう言って頂けて恐縮です、ありがとうございます。この二振りは同じ黒本丸の出身にて把握です!一応先に、分かりやすく一期一振に関しましてのみ、色々と複雑なこともありざっくりとpf的なものを一度載せてそちらにてご確認頂いても宜しいでしょうか…?

• No.8 by とくめい  2023-02-09 20:11:25 

いえ、本当にお気になさらず…!20歳組と19歳組のコンビで承諾頂きありがとうございます!そこでご相談なのですが…話の流れや展開によっては姉妹の事を自慢したり話題に出す事も度々あるかと思いまして、先んじて19歳組のPFも作成しておくのは如何でしょうか?性格等が分かっていると想像しやすいですし、サブとしてちょくちょく登場させても楽しそうです…!もちろん名無しさん様のご負担にならなければの話ですので、難しければ下の双子ちゃん達については一旦保留として構いません!

お鶴さんに驚かされるのもまた面白そうですね…。妹様の悪戯も是非受けてみたいので、取り繕ってるけど本当は虫が苦手という事にしようかと思います!名字についてはそうですね、お互いに候補の漢字を出して組み合わせてみましょう!こちらからは色々ある漢字の中でも個人的に組み合わせやすそうな「藤、月、峰」と3つ出させて頂きますね。名無しさん様の好きな漢字の中でどれか合いそうなものがあれば良いのですが…!

はい、ダブル双子の四人姉妹と個性豊かな男士達がどう物語を紡いでいくのか今から楽しみです!畏まりました、ご提出され次第確認させて頂きます。元黒本丸の刀という事で簡単な設定をPFという形で置いておいた方が後々見直しやすそうですしね…!こちらも三日月宗近に関する事を後で纏めておきます◎あと開始時点で姉妹が亡き母親から本丸を引き継いでどのくらい経っているのか、元黒本丸の二振りはいつこの本丸に配属されたのかなども決まっていると進めやすいと思うのですが…。母親が生きている頃に例の二振りを迎えたのであれば姉妹が引き継いで一ヶ月以上経った(審神者業に慣れて少し余裕ができ始めた)くらい、逆に引き継ぎが行われてからなら姉妹が就任して一、二年程経った頃に二振りが来たというのをざっくり考えております。どちらが良い、もしくは他に希望がございましたら遠慮なくどうぞ!

• No.9 by 名無しさん  2023-02-11 20:47:01 

ありがとうございます…!なるほど、確かにそうですね!その方が面白そうですし、展開も楽しそうですよね…!出来れば下の双子ちゃん達は別のの形になりますが、直接縁を掴み取ってほしいという願いから、上の双子ちゃん達に頼まれた資材確認中にトラブル予期出来なかった事故として、結果それぞれ二人で鍛刀してしまう形で源氏兄弟が爆誕ハプニング(以降、説明後に上の双子ちゃんの本丸待機)など、設定どうでしょうか?20歳組と19歳組のコンビ両方のpfの作成前に一つご確認なのですが、上の双子ちゃん達と混乱防ぐ為に下の双子ちゃん達の三女と四女はこちらが三女役(下の双子ちゃん達の姉)で宜しいでしょうか?

あわわっ、姉様は寛大ですね!ギャグ展開になりそうですが何だか二人揃って正座させられてお怒りぷんぷんの姉様に叱られている光景が浮かびます…。ご提示ありがとうございます!「藤、月、峰」…どれも素敵で迷いますね…!こちらからは、「織、雫、条」を上げさせて頂きました。いかがでしょう…、個人的に「月」は三日月おじいちゃんのイメージが強くありまして、一番候補の「藤」でしたら、雫の音読みの「ダ」を採用して「ふじだ、とうだ」の藤雫や、条峰など…やはり迷ってしまいますね…。とくめい様のお気に入りがあれば教えて下さればと…!

あと、お伝えするか此方も迷ったのですが、刀剣男士たちに四姉妹の名前(真名)は伏せておきますか…?本丸では少し捩った呼び名にするなど、四姉妹しかいない時の場合は普通に呼んでいる、など…。

元黒本丸の二振りのPfの件もありがとうございます!そうですね…、黒本丸の出身という異例中の異例なので開始時点はまだ出会えておらず、亡き母親から姉妹が本丸を引き継いで就任してから一、二年程経った頃にその時点から妄想という名の捏造込み込みですが、合戦場又は遠征していた刀剣男士に傷だらけの二振りを発見され(既に黒本丸は崩壊後)、成り行きでお鶴さん辺りに無理やり本丸に連れられて来て、政府に報告するか、内密にするか悩んでいる姉妹…を想像しておりました!とくめい様のご指名刀剣男士なので、もし不快表現でしたら避けたいのですが、黒本丸が要因で時間遡行軍とは姿違いますが、稀に手負いの場合や精神面に支障が出る時に身体に異変が生じる一期一振(頬から首に掛けて黒紋、額に角や片腕などの一部に骨尾が浮かび上がる、瞳の色が赤くなる等。落ち着き次第に元に戻り、ゆくゆくは克服&完治予定)は萎えに入りますでしょうか…?何度も質問申し訳ございません…!

• No.10 by とくめい  2023-02-12 11:27:15 

同意並びに素敵なご提案までありがとうございます!上双子ちゃんのお手伝い中にハプニングで源氏兄弟を爆誕させてしまった、と。本丸唯一の下双子ちゃん達の霊力で顕現した二振りという事ですね…!事故とはいえ同時に兄弟揃って顕現させちゃうなんてすごく運命的なものを感じますし、是非その設定でお願いしたいです…!絡み開始時には既に二振りが本丸に居るという認識でよろしかったでしょうか…?無論、下双子ちゃんのターンになった時に爆誕ハプニングから始まるのでも大丈夫です◎それはもちろん構いませんよ!こちらは長女と四女を担当させて頂きますね。因みになのですが、共通点として下双子ちゃん達の方も同身長、左右対称の黒子(口元/姉左側、妹右側)とされますか?同身長なら上双子ちゃんも下双子ちゃんも身長をいくつにするか決めておいた方が良いのかなと。一応上双子(160前後)、下双子(150後半)くらいをイメージしてますがご希望はございますでしょうか?

普段穏やかな人を怒らせると怖いって言いますし妹様もお鶴さんも程々に…!怒鳴るよりは静かにぷんぷんお怒りだと思います()わわ、名無しさん様の候補も素敵です…。とても悩みますが…、組み合わせ頂いた中ですと藤雫(とうだ)の響きが好きですかね…!
真名については基本男士達には知られないようにして、真名とは別の審神者名(花や植物関連「桜、椿、楓etc」色関連「紅、琥珀、桃etc」)で呼び合っているというのは如何でしょうか?姉妹しか居ない時はぽろっと真名の方で呼んでいたり、たまに男士達の前で真名を口にしかけて慌てたりするのも可愛らしいかなと思います!

なるほど、では絡み開始はお鶴さんが二振りを連れてきて姉妹が処遇に悩んでいる所からになりますかね…?その前やその数日後から等々、やりやすいタイミングがあれば何なりと申し付けください!いずれ症状が完治する前提であれば黒本丸に居た影響で負傷時や精神面のぐらつきによって変化があるのは全然大丈夫です…!こちらも同じような事を考えておりましたのでお好きなように設定くださいませ。

• No.11 by 名無しさん  2023-02-14 22:47:23 

いえいえっ、こちらこそ本当にありがとうございます…!はいっ、その方が接点もあり絡みやすいかも…?と思いまして!勿論付け加えなどの設定も大歓迎ですので、とくめい様の方でも何か思い付き次第にでもご提案あれば是非!絡み開始時には、そうですね…上の双子ちゃんのターンに下の双子ちゃん達が本丸に顔出した時にでも、下の双子ちゃんのターンの時でも大丈夫です!もし良ければの話ですが、爆誕ハプニングの描写を回したい欲もありまして…!ありがとうございます、それでは共通点として下双子ちゃん達の方も同身長、左右対称の黒子(口元/姉左側、妹右側)にしましょう…!訂正は何時でも大丈夫です。一応初回は上双子はキリよく160、下双子は157…辺りは如何でしょうか?

静かにお怒りに…!?それは気を付けなくては…っ!すみません、お詫びの甘味揃えて二人に強く言い聞かせておきます…!はわわ、ご採用頂きましてありがとうございます!それでは藤雫(とうだ)に致しましょう…!真名についてもご提案感謝致します、それは素敵ですね。どちらも魅力的で迷います…、次女はまだ決めかねておりまして、三女は三葉(みつば)にしようかな…?と考えております。長女様と四女様の方ではイメージお決まりでしょうか…?姉妹トークで盛り上がった時はウッカリありそうですね…!男士達の前で言い掛けても、慌てる姿がとても微笑ましいので全然グッジョブです!()

こちらの思い付き初回で大丈夫ですかね…!?もしご不安でしたら本丸の雰囲気に慣れるまで、サブで他の刀剣男士になりますがその前日からでも対応出来ますのでお気軽にお申し付け下さいませ…!ありがとうございます、一応元黒本丸の一期一振と審神者二名のpfが完成致しましたので次に投下致しますね。ご確認のほど、宜しくお願いします。

• No.12 by 名無しさん  2023-02-14 22:59:19 

※ 一期一振 (元黒本丸version)

経歴… 元々居た本丸は最初こそ何不便なく極普通の一般的な本丸ではあったが、ある日を境に審神者が凶変する。主の機嫌次第で何方かが折れるまで続く地獄の手合せ、重なる夜伽の負荷。重症でも自分を含め放置は日常茶飯事で全く手入れもされないまま強制出陣の結果、仲間達を次々と喪ってしまう。哀しみに浸る時間など余裕なく、唯一その時戦で生き残りであった瀕死状態の弟一振りだけでもと本丸帰還後に手入れを直接頼み込むが、激怒した審神者に目の前でその弟を刀解させられてしまう。何時しか喜怒哀楽の感情さえ亡くなり、そんな日々を繰り返す内に付喪神として霊魂が穢れ染まった一振り。

新しく招かれた姉妹の本丸でも弟達や他の刀剣男士達には笑顔を作り普通に接するが審神者の存在自体を嫌悪し恨んでおり、どんな症状でも手入れされる事を極度に拒絶する。背中に過去の弟達を敵から守るために庇った時の大きな深傷が消えず痣が残っている。

名前 藤雫 千凪 (とうだ せな)
年齢 20 (次女)

容姿 ストレートロングヘアの銀髪で緩く巻かれた毛先は色鮮やかなアッシュグリーン、とある理由から赤い布地ヘアバンドをトレードマークとして装着している。身長は双子の姉と同じ、右側の目尻に泣き黒子が一つあり紫苑色の瞳に瞼掛かりそうな丸目。私服はコンサバ系が多く、本丸内では動きやすいように巫女装束を改造して白い小袖に袴が変形スカート状で左右の丈長さが違っており、右足部分のみ丈短い仕様。

性格 活発的で明るい天真爛漫、無邪気で子供のような所謂アホの子。社交性や運動神経も高いが過去のトラウマが要因で自己評価は低く本人も自覚しており、大好きな母親が他界してから弱音を吐く事は一切せず常に笑顔で周囲を晴々と振り回しがち。その反面周囲の些細な変化でも鋭く気付き、空気を読んで動くタイプ。仕事で忙しい姉の負担を少しでも減らそうと料理家事を熟す内に今では得意になったが、稀に酒酔払った状態で作る料理はダークマター化とし通称、物体Xが出来上がってしまう為に三女から恐れられている。

業務仕事の傍らで本丸の短刀達と畑仕事や遊ぶのが日課、太刀以降の刀剣男士達にはほぼ敬語で話している。たまに言葉遣いが可笑しいことも。甘いものが大好きで中でも季節限定ものに弱い、和洋菓子などの新商品があれば大量買いして双子の姉と一緒に食べるのが至福の一時。

名前 藤雫 美琴(とうだ みこと)
年齢 19 (三女)

容姿 前髪の両サイドを肩に掛からない程度の前下がりレイヤーボブカットで亜麻色の髪色。身長は下の双子四女と同じ、口元の左端に黒子が一つあり若葉色の瞳でアーモンドアイの形だが起床時はタレ目になる。左耳にシルバーピアスを付けており、ヘッドホンを首元に掛けている。私服はカジュアル系が多く姉妹の本丸内では年中冷え性のため厚着している。

性格 感情を余り表に出す事は少なく思考深い、甘え下手で所謂サバ子。しかし意外と疎い一面も。子供達に人気のアニメ、ヒーロー戦隊のパンダマン(動物パンダのような見た目のキャラ)が大好きで古参重度のマニアである。過去に異性から気味が悪いと言われたことがあるため、姉妹達には隠している(もしくは既にバレている)。見掛けに拠らず裁縫が得意、お化けの類が苦手。

• No.13 by とくめい  2023-02-16 00:53:59 

下双子ちゃん達は特別関わりが深くなりそうな展開がないと接点作りに難航しそうでしたしとてもありがたいです…!もちろんです、展開についての相談は積極的にさせて頂くつもりなのでよろしくお願いします!今一つ挙げるなら、源氏兄弟が自分を顕現させたとして下双子ちゃんを主として着いて回ったり、何かと気に掛けていたらいいなと。わわっ、是非是非…!爆誕ハプニングの描写も楽しそうだなと思っておりました。元黒本丸の二振りと上双子ちゃん達のぴりぴりとした関係が落ち着いてきた頃にでも一度下双子ちゃん達のハプニングを挟むのは如何でしょうか…?共通点についての確認ありがとうございます!挙げて頂いた身長も特に問題ありませんのでそのように設定致しますね!

甘味を見た途端にぱっと表情を変える姿が想像できますね…姉の威厳はどこへ…。そして審神者名について、三女様の三葉(みつば)に合わせて四女を四葉(よつば)にするのもありだなと思っていたのですが、響きが似ている事で呼び間違いが起こったらと悩みどころですね…。それぞれ好きに決めるならば長女は菫(すみれ)、四女は紅葉(もみじ)にしようかと考えております!関連したもので揃えるのであれば丁度四人姉妹なので春夏秋冬で分けるのも良さそうですが…!

全然問題ありませんよ…!初回はお鶴さんが二振りを連れて帰還した日からで大丈夫です!となると初めは姉妹(上双子だけor四人)で二振りの事をどうするか話し合う描写からかなと考えているのですが、二振りに色々事情を尋ねながらか、一旦別部屋にて姉妹だけで相談した後に今後の処遇を伝えるか、どちらが良いでしょうか?他の流れをお考えであればそちらでも◎

PFの提出ありがとうございます…!一期一振が黒本丸で受けた扱いや現状等諸々把握致しました!そして次女様の明るくて活発なのに自己評価が低い所、泥酔すると料理がダークマター化しちゃう所にきゅんとしました…。三女様もサバ子ちゃんなのにヒーロー戦隊のパンダマンが好きっていうのがもう可愛くて可愛くて…!隠していても長女はともかく四女にはバレバレかもしれないです()こちらもPFが完成したので投下しておきますね!ご確認よろしくお願いします。姉妹のPF、三日月宗近の設定に関して不備や変更して欲しい点等あれば何なりと申し付けください。

• No.14 by とくめい  2023-02-16 01:02:13 

( 三日月宗近 )

元黒本丸出身の刀。
前本丸では顕現するのがかなり遅かったようで、穏やかだった頃の本丸を知らない。顕現当初から『レア刀』だからと他の刀のように過度な出陣をさせられる事はなく、折れる事を恐れた審神者から狂気じみた執着を向けられ軟禁状態だった。それでも審神者の機嫌が悪ければ当たり散らされ、加減を知らぬ暴言暴力は日常茶飯事。仲間を庇い宥めた際に逆上して斬りかかられた事も度々ある。夜伽はもちろん自分含めた複数の刀は傍へ侍る事を強要され、目の前で審神者により虐げられ折られゆく仲間達を何度も見送った。黒く淀んだ本丸の空気、そして日毎に酷くなる劣悪な環境。そんな日常が続く内に霊魂は穢れ、ある日を境に記憶が朧げになっている。最後に記憶しているのは審神者の片腕に刀が突き刺さっている光景。

半ば無理矢理連れられた姉妹の本丸では不気味な程に微笑んでいるが、明らかに目は笑っていない。人の子への失望と憎悪に満ちた感情が渦巻き、誰であろうと刀身に触れる事は許さない。前審神者に深く斬りつけられた事のある左腕には黒く禍々しい何かが這ったような痣が浮かんでいる。

名前:藤雫 詩乃(とうだ しの)
年齢:20歳(長女)

容姿:胸下辺りまで伸びた癖のない艶やかな黒髪。普段は邪魔にならないよう下方で一つに纏めて左肩に垂らしており、前髪は目に掛からない程度に軽く横へ流している。瞳は淡藤色で目尻は僅かに垂れ気味。左目尻には泣き黒子が一つ。身長160cm、日に焼けていない白い肌。私服はナチュラル系が多く、基本丈の長い物やパンツスタイル等露出の少ない服を好む。正装が必要な時のみ巫女装束を着用している。

性格:一言で表すなら物腰柔らかく理性的な性格。場が混乱していようが先ずは対処を優先するため感情は二の次。感情の起伏が薄いというわけではないものの、長女(審神者)である自分が何とかしなければとの責任感から特に動揺や焦りは抑え込む癖がついている。雰囲気は穏やかなものであるが、何かと周りを気にかけ面倒を見ているしっかり者。しかし他者へ意識の大半が向いている分、自分の事をどうにも後回しにしがちで不器用。家族である妹達、本丸の男士達など親しい相手には甘い対応が目立つ。とはいえ飴と鞭は使い分けている様子。次女同様甘い物に目がなく、差し出されると何でも許してしまう単純さ。霊的なものは平気だが高い所と虫は苦手。

備考:次女とは双子。亡き母の本丸を引き継いで審神者に就任して約二年程。主に手入れや鍛刀等の霊力を扱う業務を担っており、書類関連の業務は次女、その他の雑務を下の妹達に任せている。自本丸の男士達とは親睦を深める意味でも基本砕けた口調で話すが、時と場合により敬語だったり相手や場の雰囲気に引っ張られやすい。整理整頓は得意だが料理や裁縫は不得意。体力はあるのに運動音痴。

名前:藤雫 真白(とうだ ましろ)
年齢:19歳(四女)

容姿:肩下まであるグレージュのふんわりとした癖毛で、前髪は眉上で切り揃えられている。丸みを帯びた鈍色の瞳。柔く上がる目尻とは対称に眉尻はほんのり下がり気味。口元の右端には小さな黒子が一つ。身長157cm、健康的だがやや色白。服装に拘りはなく、渡されればどんな系統の服も着る無頓着さ。基本は黒や紺色のスキニーパンツにゆったりとしたパーカーの組み合わせが多い。

性格:物静かで比較的大人しそうというのが初対面で持たれやすい印象。人の話を静かに聞いている事が多いため口下手だと思われがちだが、慣れた相手にはふらっと近寄りお喋りしていく気紛れな猫のような、あるいは懐っこい犬のような質。意外と好奇心旺盛で積極性あり。控えめに見せて大胆な行動を取るため無自覚に周りを惑わせている事も。羞恥心には少々疎いらしく、側から見れば口説いているような台詞を平気な顔で口にする。ぼんやりしている割に何でもできる子。故に甘え上手で呑気な風を装って姉達に休息を促したり、さりげなく悩みを引き出そうとしたり末っ子という立場を大いに利用して立ち回っている。怖いもの知らず。

備考:三女とは双子。本丸では姉達の手伝いをしながらあちらこちらへと皆の様子を見て回っている。運動神経は良い方で短刀達の遊びに参加している姿も度々見られる。日頃お世話される側に回ってはいるが家事全般得意。

• No.15 by 名無しさん  2023-02-20 03:09:40 

意地でも何とか接点を…!と考えた結果がドタバタコメディ劇風になってしまいました…。はわわっ、双子ちゃん&源氏兄弟可愛い過ぎませんか…!?背後にモブ空気も付いて逝きます…。ありがとうございます、そうですね!もし早めに顕現ハプニングの場合は、元黒本丸の二振りと上双子ちゃん達の仲介役のような立場としても良さそうですね◎姉妹共通点や身長共有もありがとうございます!下双子ちゃん達は上双子ちゃん達のように、お互い変装も特技活かしますか…?

甘味しか勝たん…!という心の声まで聞こえてきそうです…お姉様の一本釣りを密かに狙っておきます…!()三葉と四葉…!響きが双子らしく似ていて可愛いですね、こちらは歓迎しかなく全然一向に構わないので菫様や紅葉様などご自由に選んでくださいね。春夏秋冬…盲点でした、とくめい様が仰っしゃる通りに丁度四人姉妹なので面白そうですね…!完全にこちらの主観ですが姉様は雰囲気が春期イメージ、四女様はお名前から冬期イメージを連想しそうで…!順番の数字から始まる名前も良いかなとは思うのですが、花の場合候補は確定と致しましてご希望の四季は御座いますか?初回の件もありがとうございます!そうですね…、大事な初回なのでとても迷いますが、二振り、又は連れて来たお鶴さん達に色々事情を尋ねる→一旦別部屋にて姉妹だけで相談→今後の処遇を伝える…などは如何でしょうか?素敵なpfをありがとうございました…!言い忘れていましたが、こちらのpf訂正依頼など御座いましたら何時でもおっしゃって下さいね…!まるで画面に穴が開くほど見てしまいましたが、とくめい様側の不備や変更など寧ろある筈がないです!周囲に目を配るしっかり者なのに肝心な自分を疎かにしてしまう不器用というギャップ萌えの塊魂である儚げの姉様と、某誰かとシンパシーオブソウルのようなものを感じる四女様には兄者が用意した奇抜な上着()を着て貰いたい…。三女の秘密バレも◎そしてお爺ちゃんが悲惨過ぎて泣けてきます…毎日お茶をそっと片隅にでも置いておきますね…。一応元同じ黒本丸の二振りですが、こちらの関係性は仲間という認識で宜しかったでしょうか…?あまり馴れ合いを好まないようでしたら、一匹狼…ではなく一振り刀でも大丈夫ですので、その辺りを含めて是非ご検討宜しくお願いします。

• No.16 by とくめい  2023-02-21 01:09:58 

上双子ちゃんターンがちょっとシリアス風なので下双子ちゃんターンでコメディ風なのは全然ありです!ハプニングからのセット扱いといいますか…そういう関係性にあるととてもツボでして…。わ、それも良いですね!下双子ちゃん達が気にかけてるから上双子ちゃん達と元黒本丸の二振りの事で色々探ってくれたり、さらっと相談に乗ってくれたりすると発展もしやすそうです!是非早い段階で顕現させちゃいましょう◎そうですね、一応下双子ちゃん達も変装入れ替わり展開やりたいなと考えております…!

ちょろ姉なので秒で一本釣りされる未来しか見えません…。甘味に弱い次女様の一本釣りも狙います()どの関連で合わせても魅力的で迷ってしまいますね…。四季で分ける場合はこちらも名無しさん様のイメージと同じように思っておりました!活発で明るい次女様は夏期、思考深い三女様は雰囲気から秋期っぽいなと勝手ながら想像していました。もし春夏秋冬で呼び合うなら季節の話と混ざらないようにハル、ナツ(又はそれぞれ真名から一字取って春乃(はるの)、千夏(ちなつ)など)と表記をちょっと変えた方が良いのかな、と!

分かりやすく流れを整理してくださりありがとうございます!では、二振りを連れ帰ったお鶴さん達遠征部隊を交えて経緯や二振りの事情を尋ねる所から開始致しましょう◎今後の処遇を伝える所まで終えたら一期一振×長女、三日月宗近×次女様メインのお話に移るという事で宜しかったでしょうか?場面によりサブを動かしたり、姉妹トークで盛り上がったり、下双子ちゃんターンに切り替えたりと臨機応変に絡んでいけたらと思います!名無しさん様のPFについてですが、今のままで十分素敵な次女様と三女様なので訂正変更は不要ですよ!実際にどんな子なのかと想像しながらわくわくしております…!わわ、ご確認ありがとうございます!不備等ないようで安心しました。奇抜な上着でも何でも渡されたらホイホイ着ますのでよろしくお願いします()いち兄も弟達の事だったり色々抱えているものが深くて胸が痛みます…心身共に傷が癒えるよう上双子ちゃん達には頑張ってもらいましょう…。二振りの関係性についてはそうですね、お互い同本丸で悲惨な経験をした事で仲間意識がある方が良いのかなと!その他刀剣男士に対しても基本友好的だけど審神者にだけ警戒心と悪感情がある…というイメージです。

• No.17 by 名無しさん  2023-02-23 01:25:04 

おお、ハプニングからのセット扱い…!色々と混同させてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで…そう言って頂けて光栄です!確かにそうですね、その方が出番多くなるかと思いますし、お役目多方面で絡み出来ればこちらも嬉しい限りです。下双子ちゃん達の変装入れ替わりについても了解です!後は上双子ちゃん達と同じく、下双子ちゃん同士で似ているところなどがあればと思うのですが、同じく甘味好き若しくは対象的に辛味(渋味?)好きチョロ子…などなど。勿論その他要素、取り入れないのも大丈夫です◎

あややっ、本当ですか!?そわそわしながら丁重に釣り上げ待機しておきますね!()姉様がいるところにチョロ妹が追い掛けてくるかもしれませn!同じイメージ想像通りで良かったです、うわあ…その表記天才ですか。凄いです、ぜひそれぞれ姉妹のお名前から一字取って春乃様、千夏にしましょう!四女様は真冬(まふゆ)様かな…?お好きな組み合わせでどうぞ!三女は美秋(みあき)にしようかなと思います。再度素敵なご提案をありがとうございましたっ!

はい、分かりました!今後の処遇を伝える所まで終えたら、それぞれのお話に移って頂けたら幸いです。場面により此方も臨機応変に対応致しますのでご安心くださいませ!PFについてもお気遣い感謝致します、当キャラが萎項目に触れていないようで安心しました…!密かに四人姉妹のガールズトークを楽しみにしております()もしお気に召さない服だったら、盛大にビリビリしちゃってくださいね◎それは是非とも…!辛く哀しい分、頼もしい姉様と一緒に笑顔が見れるように頑張ります!そうですね、二振りの関係性や審神者への感情も再度把握しました…!他にご要望や決め事がなければ初回を回そうかなと思っておりますが如何でしょうか?こちらが沢山の相談事で長引いてしまい申し訳御座いません…。

• No.18 by とくめい  2023-02-24 00:53:29 

そんなそんな、色んな案をくださるので展開の幅も広がって助かってます…!では、様子を見て早めに爆誕ハプニングを差し込みましょう◎わ、いいですね!折角なので上双子ちゃん達とは対照的な辛味好きに致しましょう。上双子ちゃんは辛味、下双子ちゃんは甘味がちょっと苦手だったりしても可愛いかなと思います!
姉と甘味を餌にすれば妹様が自ら来てくれるなんて…チョロ姉妹最高ですね!ご採用頂きありがとうございます。四女は名無しさん様と同じく真冬(まふゆ)と考えておりました!三女様は美秋(みあき)様という事で、いつでも確認しやすいように次レスに呼び名の方を纏めておきますね!

諸々の把握、ご了承ありがとうございます!四人姉妹でのガールズトークもお出掛け展開も合間にどんどん入れていきましょう!ビリビリするよりは他の人に平気な顔でオススメして困らせてると思います()いえいえ、先に色々と話し合えて良かったです!こちらも沢山確認させてもらったのでお気になさらず。とりあえずある程度の事は固まりましたし、開始前に急ぎ確認したい事もありませんので本編を始めましょうか…!やり取りをする中で何かあれば都度ご相談頂ければと思います!こちらの会話文は不要なものからどんどん蹴ってもらって大丈夫です◎ご負担になるようであれば背後は一旦引っ込みますし、展開を相談しながらならこちらも残しつつ(本編をメインに余裕がある時に返す)になりますがご希望はございますか?

• No.19 by とくめい  2023-02-24 00:55:21 

( 追記 )

◇ 長女
 藤雫詩乃 ─ 春乃(はるの)

◇ 次女
 藤雫千凪 ─ 千夏(ちなつ)

◇ 三女
 藤雫美琴 ─ 美秋(みあき)

◇ 四女
 藤雫真白 ─ 真冬(まふゆ)

*上双子ちゃんは甘味、下双子ちゃんは辛味好き。

• No.20 by 名無しさん  2023-02-27 12:42:46 

勝手に此方が一人で暴走()していたら、是非咎めて頭を叩いて下さればと思います…!了解致しました!その時を楽しみにしておりますね◎ご承諾ありがとうございます!それぞれ対照的に苦手分野も真逆で全く同じことを言おうとしておりました、ぜひぜひそちらのご認識でお願い出来ましたら嬉しいです…!

お姉ちゃん大好きっ子なので、もしかしたら妹は甘味不要説が…!なんと、そうでしたか!何という偶然…!ご確認ページまでご用意ありがとうございました、とても見やすくて助かります!

わわーー!!此方の願望丸出しで申し訳ないです、長女様と四女様が宜しければぜひとも…!お出掛け展開良いですね、逆の場面で刀剣男士トークも密かに待機をば…!え、可愛い過ぎて目から血涙が…。色々と対照的で本当にツボです、長女様と四女様の絡みも次女と三女の二人で頬笑ましく見守っています…!分かりました!それでは次レスに初回を載せておきますね、プロローグは状況分かりやすく何となく描いただけなので無視して頂いて、長女様のみご返信だけで大丈夫です!(こちらもお伝え失念しておりまして申し訳御座いません…!あちらのレス下や描写内でもどちらでも構いませんので、長女様の近侍の刀剣男士を教えて下されば幸いです…!)一応描写に関しましてとくめい様の不可項目を避けておりますが当方の拙い描写で申し訳御座いません…。万が一返し難いなど御座いましたら訂正致しますので、お気軽にお知らせくださいませ。こちらはご返信があると何故か返してしまう質でして、全然負担など御座いませんがしかしとくめい様のご迷惑になると思いますので、展開のご相談は何時でも大歓迎ですし全部蹴って頂いても大丈夫ですよ…!度々重ねてになりますが、本編でも宜しくお願いいたします…!( 敬礼! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック