洋館屋根裏にて(Dying Light雑談・相談※再建)

洋館屋根裏にて(Dying Light雑談・相談※再建)

スレ主  2022-11-01 18:18:57 
通報
奇怪で血と怪異に溢れた群像劇の裏側

※当スレは版権(元ネタあり)なりきりチャットにて進行中のスレッド(Dying Light)の背後による相談・雑談板になります。長時間に渡り進行するスレッド故に参加者様からの提案やアイデアなどがありましたら遠慮なくどうぞ!その他、背後(本体)様の交流や打ち合わせなどにも御利用下さいませ。

本編URL

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683237/


設定・募集板URL(新※現行板・此方へ投稿下さい。) 

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683751/


設定・募集板URL(旧※此方での投稿は御遠慮下さい。)

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683207/




コメントを投稿する

  • No.41 by 双子人形のリボン  2022-11-02 22:39:17 

>スレ主さん

まあ双子は最悪オールでも…いやでもサイクスさん達は双子が強制的に寝かせようとすると見た()

あの双子、かなり人間に近しいお人形なので後者ですね。

因みに双子のような喋って動く生きたお人形は、彼女達の故郷じゃ大変珍しかったので、そこの村人たちに売り飛ばされそうになったとかなんとかいう設定があります…

  • No.42 by 聖羅  2022-11-02 23:04:14 ID:eae4ee65f

いやいや、スズナは双子にベッド譲りますよ
ウェンディも布団で寝るとか言いそうですけど笑

  • No.43 by 双子人形のリボン  2022-11-03 07:01:30 

双子にベッド譲ってくれる皆さん優しすぎる…

  • No.44 by 双子人形のリボン  2022-11-03 07:06:09 

双子にベッド譲ってくれる皆さん優しすぎる…

  • No.45 by スレ主  2022-11-03 12:27:23 


》双子にベッド譲ってくれる皆さん優しすぎる…

まあ実際はかなり(年長者)だけど見た目は子供ですからね…双子人形さん。その分気を遣うだけの余裕が皆さんにまだ有る証左でもあります。逆に言えばお婆ちゃんに対する気遣に近(殴

やはり魔術的・呪術的要因で生まれた(製作された)感じですかね?まあ確かに自我を持って動ける人形で一儲けしようって言うのは思いつきそうですが…



  • No.46 by ビギナーさん  2022-11-03 23:06:15 

つまり、我々は今ロリババ((殴ではなくて、人生経験豊富な方と交流をしてるってことですな!!

  • No.47 by 双子人形のリボン  2022-11-04 06:03:05 

>ビギナーさん、スレ主さん
つまり双子は介護をされていた…?()

代わりにハイカラな現代の言葉はあんまり知らないようです。
ロリってなに?とかそんなレベル

  • No.48 by スレ主  2022-11-04 19:26:42 


》つまり、我々は今ロリババ((殴

確かに長く存在している分色々波瀾万丈だったんだと思います(今のリリィの傷を応急処置してた赤モヒカンとの人形売り買いに関するやり取り的にも…)

》つまり双子は介護をされていた…?()

お年寄りは労わるモ(殴
なんだかんだで昔の流行には結構詳しそう。
ゴシックロリータ云々で説明した方が分かりやすいかもしれませんね。

  • No.49 by ビギナーさん  2022-11-04 20:14:50 

無知な二人組がだんだんと若者言葉に染まっていく感じは絶対面白いと思う・・・

というか、本編ではなんか説教みたいになっちゃいましたね。相手はめちゃくちゃ歳上だってのに

  • No.50 by 双子人形のリボン  2022-11-04 21:05:59 

>スレ主さん、ビギナーさん

魔女狩りの歴史のような壮大なものや、「gift」って言葉はとある国では大変な意味になるとかいうちょっとした豆知識まで割と幅広く知ってそう(一段落した時に話題に出してみたい)。


見た目は幼女だから大丈夫(?)
ただ、心の内ではやっぱり疑いは残ってそうですね(特に可笑しそうに言ったサイクスさん辺り)

  • No.51 by ビギナーさん  2022-11-04 21:18:47 

やっぱりそうですよね笑
人形ごこ(((殴 乙女心は難しいなぁ・・・

  • No.52 by 双子人形のリボン  2022-11-04 21:20:20 

>ビギナーさん
因みに長年生きてるので、恐らくモールス信号もわかります。
モールス信号わかるお人形とかいうパワーワード

  • No.53 by スレ主  2022-11-04 22:02:09 


》可笑しそうに言ったサイクスさん辺り)

実際赤モヒカン(サイクス)自体、PAYDAYシリーズばりの重武装での大手銀行強盗をメインとした札付きの元悪党/犯罪者な上に、SCP財団に引き渡されたDクラス職員とか言う超常現象的なモノに関わる遠回しな死刑囚なので疑われても仕方が無いでしょうね(割と極悪人)

  • No.54 by 双子人形のリボン  2022-11-04 22:13:10 

>スレ主さん
でも何だかんだ優しいんですよね、好き。

サイクスさん頭良いし意外とモールス信号わかりそう説

  • No.55 by スレ主  2022-11-04 22:30:06 


》でも何だかんだ優しいんですよね、好き。

サイクス本人は(人間や友好的な人間以外が大勢いればいる程生き残れる確率は上がる)とかかなり打算的・合理的な考えをもって突き放す様な言動もしたりしてるけれど結局情に流されやすい面倒臭いツンデレ野郎だったりします。(非情に徹しきれない)

なおサイクスが少女の遺体から拾った通信機、繋がった先は中庭にいる傭兵陸戦ウィッチのアデレ中尉だったりします。つまりゾンビに喰われていた死体の黒髪の少女はアデレの同僚か部下の陸戦ウィッチという事になります(フラグ)

  • No.56 by 双子人形のリボン  2022-11-04 22:35:25 

>スレ主さん
おっと、修羅場の予感…?

  • No.57 by スレ主  2022-11-04 22:55:51 


》おっと、修羅場の予感…?

アデレ中尉もそこまで物分かりが悪いキャラでは無いため事情さえ説明できれば誤解はされないかと、ただし、仮に誤解された場合は、群雄割拠のアフリカ大陸屈指の陸戦ウィッチが敵に回る可能性も微レ存(白目)

  • No.58 by 双子人形のリボン  2022-11-04 22:58:20 

>スレ主さん
デイジーが黄燐と火を放って火の海にするしかねえ(遠い目)

  • No.59 by スレ主  2022-11-04 23:11:35 


》デイジーが黄燐と火を放って火の海にするしかねえ(遠い目)

大笑いしながら黄燐と業火の中を燃えながらヤバい魔槍と連装パイルバンカー構えてローラーダッシュで突っ込んでくる戦舞子の姿ががが(なお魔力的な意味で共倒れ不可避)

冗談はさて置き(洋館)は破壊すると良いこともあるし、取り返しのつかない悪いことが起きる可能性もあります。

  • No.60 by ヒマジン  2022-11-04 23:50:24 

>スレ主さん

一応進めておきました、ちなみにアンチョビは実戦経験もなければ身体能力も特殊能力も持って無くて普通の子ですが、一応は戦車乗りなので戦略においてはかなり頭が切れるキャラとして動かしてます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック