Dying Light【設定・募集板】

Dying Light【設定・募集板】

スレ主  2022-11-01 18:05:26 
通報
混濁する視界から明瞭になる風景――意識を取り戻した貴方達は見知らぬ古びた洋館のエントランスホールに倒れていた。

外から激しい豪雨と落雷の音が響いて来る。

身に覚えの無いこの世の道理の外に在る不気味で奇妙な洋館にて、貴方達はこれより何時果てるモノかも知れない不条理な脅威や怪異、そして恐怖を相手に戦い・逃れ・守り・抗わなければならない。


尋常ならぬ力も、技術も、異能も

どういう訳か普段通り働かない中で

己が生存本能と機転、そしてその身を頼りに


一人で我が身を守るも良し、他者と徒党を組み助け合うも良し、他者を利用し犠牲にするも良し、或いは―――


何れにせよ生き延びねばならない


―-―何時か深淵なる闇夜が明けて日が昇るその刻まで


(先客が残した血濡れたPDAより)

>再開までレス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 双子人形のリボン  2022-11-01 18:06:01 

こんばんは、どうぞよろしくお願いします

  • No.2 by 概要(再掲)  2022-11-01 18:12:05 

おわふっ、すみません、こちらは募集板になります故もう暫しお待ちを

≫双子人形のリボン本体様


□喚ばれし者(参加者様)

様々な時代や世界から、後述の(洋館)に気が付くと迷い込んでいた者たちの総称。

置かれた状況は色々であるが、この異様な領域に於いては同じ境遇の者以外の様々なモノから命を狙われる恐るべき死地に突然放り込まれたも同然とも言える。

基本的にこの場所からの脱出が彼ら/彼女らの目的になるが…


□洋館(舞台)

地上3階・地下1階建ての古びた洋館。床には大理石の寄木細工や象眼細工が施されており、豪華な調度品や美しい美術品、高価な宝飾品、貴重な歴史的遺物、精巧な剥製などが数多く展示されている。非常に広大かつ入り組んだ建物で、客間や食堂、図書室やワイン倉、中庭の庭園など様々な設備が整っており、物資や食料品、武器になりそうなモノ等も少なからず存在している。

洋館の外は雷を伴う豪雨が降り続けていたり、夜霧が発生したりと全く穏やかな気象条件じゃ無い上に、昼夜の概念が狂っているのか一向に日が昇らない上、下手気に(洋館)から離れた者は跡形も無く闇に飲まれて(消えて)しまう。


□異形

正体不明の存在、姿形は様々であり、何れもどこか視覚的な意味でノイズめいた奇妙で本質的な(歪み)を持つ。物理的に脅威を与えてくるモノから奇妙な力で翻弄してくるモノまで様々、基本的に意思疎通は不可能。しかし奇妙な行動をとる個体も存在する。

おかしな事にいわゆるフォークロア、古今東西(異世界すら含む)の都市伝説やら怪奇譚めいたモノに関連した存在すら現れる事すらあり、大概は迷いし者/探索者に対して牙を剥く。

共通しているのは如何いう訳か殆どの存在が(洋館)の外からやって来るという点(一部例外もいるが)


□怪異

一部の洋館屋内に不自然に立ち込める霧、奇妙な幻覚や幻聴、入ったものを喰らい取り込む部屋、無限の距離を持つ廊下、時間が停滞した部屋、不意に水道を血が流れたり等の超常現象・心霊現象めいたモノ

大抵は害のある物ばかりだが、無害な時として迷いし者/探索者にとって有益な現象も存在するかもしれない…

>引き続き再開までレス禁止

  • No.3 by 洋館初期ロケーション&ルール&プロフ(再掲)  2022-11-01 18:13:51 


【洋館ロケーション※初期は1Fのみ・進行ごとにエリアは開放される。】

・エントランスホール(スタート地点の広々としたエントランスホール)
・1F大食堂1~4(長テーブルと蝋燭が灯された食堂)
・1F客間(ゲストを迎える部屋)
・1F南側廊下
・1F北側廊下
・1F書斎(かつての館の主の仕事部屋)
・1F中庭~庭園(広大な中庭、庭師の管理小屋が存在する)
・1F客室(101~115まで存在している。シャワーを完備したビジネスホテルの個室の様な様相)
・1Fトイレ(当然男女別)
・1F大浴場
・1F学習室


○ルール

・セイチャットの規約やマナーは厳守

・荒らし、なりすましは厳禁

・ロルは御好きなように、しかし確定ロルは調整・相談の上で(一方的な物は禁止)

・ドッペルは今回は無し(前述のロケーション上で現在地を記載して下さい。)

・戦闘・恋愛はOK(前者は非戦闘員キャラでも巻き込まれ易いので御注意。後者は緩めに見ますが常識的な節度の範囲で)

・本体同士の喧嘩は勿論厳禁。(どうか穏やかに)

・一般的なチャットマナー、ネットマナーを弁えた発言をお願いします。

・今回は(洋館)の仕様上、普段は問題なく使用出来ている異能・特殊技術・魔法の類にやや制限が掛かっています故。チートに該当する力や魔法の類は相応の弱体化・制限をお願い致します。)

・長期的なスレッド進行の為、絡みが長期間途切れたりやむを得ない理由で中断した場合は(何時の間にか逸れた・姿を見失った)形での再度の仕切り直しをOKとします。


○プロフィール(版権)

名前:
作品:
性別:
年齢:
容姿:(簡潔に)
備考:(キャラの詳細な情報や性格などを記載したい際は)

○プロフィール(版権オリ)

名前:
作品:
性別:
年齢:
容姿:(同上)
備考:(同上)

○プロフィール(完全創作オリ)

名前:
性別:
年齢:
容姿:(分かり易く)
備考:(オリジナルキャラの詳細な情報や性格などを記載したい際は)


>募集再開(プロフ投下レス解禁)

  • No.4 by 双子人形のリボン  2022-11-01 18:20:53 

名前 デイジー・エニエスタ
リリィ・エニエスタ
?年齢 不明(見た目は7歳くらい)
?性別 女

身長 120(デイジー)、122(リリィ)

体重 18(デイジー)、20(リリィ)

容姿
デイジー→金髪碧眼のロングヘアー、頭に白いレースのついた黒のカチューシャをつけていて、白と黒のゴスロリドレスを身にまとっている。
リリィ→金髪碧眼で、耳より下の位置で三つ編みにしている。彼女から見て左の方に赤いリボンの髪飾りをつけていて、赤いリボンなついた黒のゴスロリドレスを身にまとっている。

?詳細
双子人形。排泄以外は人間と同じように行える、『生きた人形』。その証拠に、彼女達の関節は球体関節となっている。明るく騒がしくいたずら好きな性格で、カタカナが混じったどこかぎこちない喋り方をする。
突然消えた『マスター』を探している。

能力
(デイジー)
黄燐ノ炎
半径5m圏内を火の海にすると同時に、黄燐の効果により有毒な煙を発生させる。

炎の結界
赤色の壁が出現し、攻撃を防ぐ。氷属性の攻撃ならカウンター攻撃ができる。

(リリィ)
ダイヤモンドダスト
煌めく氷が降り始め、氷に当たったものは徐々に体が凍らされていく。

スノーカーテン
カーテンを引くように白く透明な障壁で攻撃を防ぐ。攻撃が炎ならカウンター攻撃できる。

武器
フレイムボウ(デイジー)
オレンジ色の鳥のマークがついた焔の弓。矢が着弾すると爆発し、その範囲のみ燃える仕様。

フロストレイピア(リリィ)
小さな雪の結晶の飾りがついたレイピア。刺すとピンポイントで凍らせることができる。


(先程は大変失礼致しました。どうぞお願いします)

  • No.5 by スレ主  2022-11-01 18:25:56 


いえいえ此方こそドタバタしてしまい申し訳無いです。“洋館屋根裏にて(Dying Light雑談・相談)”も建て直しましたので是非御利用下さいませ!https://www.saychat.jp/bbs/thread/683752/

≫双子人形のリボン本体様


設定・募集板URL(旧※此方での投稿は御遠慮下さい。以前の投稿内容確認用)

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683207/

  • No.6 by 聖羅  2022-11-01 19:14:35 ID:eae4ee65f

(こんばんは!来ました!

  • No.7 by 真夜中のピエロ  2022-11-01 19:17:56 


○プロフィール(版権)

名前:ルキノ・ドゥルギ
作品:第五人格
性別:男
年齢:35
容姿:茶髪のオールバックで後ろ髪を三つ編みにしている。イタリア系の顔立ちで茶色の瞳。白いカッターシャツに緑のストライプのサスペンダー、革靴。全身の至る所に爬虫類の鱗のようなものが生えていて頭部の鱗をガーゼで隠している
備考:とある大学で教授を務めていた生物学者。主に爬虫類や昆虫の研究をしていたが知り合いに貰った珍しい蛇を調べている際にその毒で体に鱗が生えてしまった。現在はとある荘園で暮らしていたがそこで行われている「遊戯」に参加中に洋館に飛ばされた。はぐれた仲間を探しつつ洋館の散策をしている。腰に下げた鞄の中に入っている毒素を体内に入れる事で硬い鱗を生やし身を守る事が出来るがここでは数十秒に制限されている。また武器としてククリナイフを所持している

(/ルキノ・ドゥルギの背後です。お引越しと言う事で一応こちらの方に設定を再投下します。改めてこれからも宜しくお願いします)

  • No.8 by スレ主  2022-11-01 19:22:18 


慌しくなってしまい申し訳無いです、ありがとうございます今後とも宜しくお願いします。

≫聖羅本体様、ルキノ本体様

  • No.9 by 白銀  2022-11-03 22:44:02 




名前:ナーディア・レイン

作品:英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN- 

性別:女

年齢:15

容姿:子供のように見える体格にピンク髪の巻き髪ツインテールが特徴。髪色と同様の可愛らしい服を着こなす。胸元や腰元には自身のパーソナルナンバーである「9」を象ったアクセサリーをつけている。
身長157リジュ(㎝)。



備考:かつては殺し屋・暗殺者として活動していた過去を持つ。相棒はスウィン。拷問などを担当していたらしいが今は殺しも拷問もしないと決めている。
お人良しなスウィンに代わって演技力、分析力、話術に長けており過去の出来事から基本的にスウィン以外の人間は信用していない。
スウィンとの絆は確かな物であり、離れ離れになると取り乱してしまう程固い。
自分の事は「なーちゃん」(大事な場面では「私」)と呼んでおり、相棒であるスウィンの事は「すーちゃん」と、あだ名を作って呼ぶ。
信用のおける相手なら異名や上述のあだ名を作って呼んでいる。
性格は極度のめんどくさがりで眠たがり。隙あらばサボったり居眠りをしようとする程。


得物は投擲型の暗器、鋼糸。これらは彼女が手に持つ"クマ男爵"なるぬいぐるみの中に隠されており、かなりの重量を誇る。
クマ男爵は導力魔法(アーツ)詠唱時間も早める効果を持っており、スウィンが前衛ならば彼女は後衛タイプ。


制限事項 

暗器や鋼糸は使い切り。なので投げたら回収していく立ち回りを強いられる。
暗器は針で合計20本。
導力魔法(アーツ)は詠唱後の消費が多くなっている。





名前:スウィン・アーベル

作品:英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN- 

性別:男

年齢:17

容姿:茶髪のショートヘア。青を基調としたフード付きの服を着て、手には黒い手袋をしている。黒のズボンに黒のブーツを履いている。首のチョーカーには自身のパーソナルナンバーである「3」を象ったアクセサリーを付けている。中性的な顔立ち。
性格は何事にもクールで常識人だが相棒のナーディアに振り回されることもしばしば。ナーディアが**なら彼はツッコミ。
身長172リジュ(㎝)。



備考:かつては殺し屋・暗殺者として活動していた過去を持つ。相棒はナーディア。
演技が下手でお人好しである為、交渉事などはナーディアに一任している。
ナーディアからは異性としての好意を寄せられているが過去の出来事から守るべき大切な存在である反面手のかかる妹として見ており、また朴念仁なのも相まって気づいていない。


得物は長さの違う特殊な双剣。戦術オーブメントと一体化しており斬り付けた敵をマーキングして、もう一度斬り付ける事によって爆発を起こし追加でダメージを与える機構を持つ。
双剣を一本化することで長剣としての運用も可能。
手数と持ち前の回避力で戦う前衛タイプ。



(/慣れてきましたので2キャラ追加します。確認をお願い致します)

  • No.10 by スレ主/ロケーション追加  2022-11-04 11:10:02 


≫白銀本体様

追加キャラのお二人ともプロフ確認致しました、特に問題有りませんので本編へどうぞ!


【追加ロケーション】

(洋館2F)

2F客間(2Fの客間)

2F書物保管庫(二層に別れた書物庫、梯子で上層へ移動可能)

2F遊戯室(ビリヤード台やダーツなどの屋内ゲームの設備が置かれている)

2Fダンスホール(かなりの広さを誇るダンスホール、音響設備やグランドピアノが置かれている)

2Fダンスホール控室(B1Fへ通じる食品・飲料用小型エレベーターがある)

2F衣裳部屋(高価そうなドレスやスーツ、装飾品が大量に置かれている、試着・メイク室併設)

2F中央通路(1Fエントランスホール・2Fダンスホール直通)

2F東側廊下

2F西側廊下

2F客室(101~115まで存在している。内装や設備は1Fと変わらない。)

2F北側連絡階段(1F北側廊下と繋がる1F⇔2Fの連絡階段、1F側は鍵が掛かっている)

2F南側連絡階段(1F南側廊下と繋がる1F⇔2Fの連絡階段、1F側は鍵が掛かっている)


(洋館B1F)

B1F調理場(結構な規模の調理場、飲料・料理移動用の小型エレベーターあり、1F大食堂へのエレベーターは故障している。2Fダンスホール控え室とは直通でまだ稼働している)

B1F食糧倉庫(各種食料品が貯蔵された食品倉庫、調理場直通)

B1F冷凍倉庫(主に冷凍・冷蔵保管が必要な生鮮食品を中心に保管している倉庫、かなり広い。調理場直通。)

B1F連絡階段(1F南側廊下と繋がる1F⇔B1Fの連絡階段)

B1Fワイン保管庫(瓶・タル保管の年代物のワインが多数保管されている倉庫、そこそこ広い)

B1F搬入通路(B1F連絡階段と直通、複雑に入り組んだ地下通路)

B1F発電コントロールルーム(洋館内の電力管理を行っている部屋)

B1F倉庫(日用品や燃料などが保管されている保管庫)

B1F射撃部屋(銃器の整備や試射が可能なガンルーム、弾薬や銃器がそこそこ残されている)

B1Fモルグ(相当な広さの遺体安置所、何故こんな設備があるかは不明)

B1F礼拝堂(結構な広さの礼拝堂、何を礼拝していたかは不明)

  • No.11 by 匿名さん  2022-11-06 19:50:37 

(/すみません、設定を貼る板を間違えました。素敵なトピックですね、参加希望です。希望はこの6キャラです。)

○プロフィール(版権)

名前:蒼井茜

作品:自縛少年花子くん

性別:男

年齢:16~17歳

容姿:
髪色は茶髪、四角いメガネをしている。目は大きく、左腕には生徒会の証、左手首には腕時計を付けている。また、制服にベストを着用している。


備考:かもめ学園高等部一年A組。葵の幼馴染。普段は真面目で大人しく、誰にでも分け隔てなくてクラスのみんなからも頼りにされている。副生徒会長。しかし、小さいころから葵のことがずっと好きで、彼女のことになると少しネジが緩む。葵に認められるよう日々努力をしている。幼馴染の言動によって自ら作り替えては告白して振られ、告白しては振られ、通算0勝3624敗。また、嫉妬深く、葵に好きな人ができた場合や、葵に告白すると釘バットで殺そうとする。
卒業するまでは現在を司る時計守となっているが、止められる時間は五分程度で一日三回まで。学園の中でしか使えない。

今回は学園内(境界)判定で使いたいと思います。






名前:日向創/カムクライズル



作品:スーパーダンガンロンパ2

性別:男

年齢:高校生

容姿:高校の制服を着用している。
ワイシャツに前の高校の校章が描かれた深緑色のネクタイ、それに黒いズボンを履いている。
靴は赤いラインの入ったスニーカー。

髪は緑がかった、ツンツンヘアー。頂点には特徴的なアホ毛(通称「アンテナ」)があり、驚いたり感情が昂ったりすると立ったり揺れる。
前作の主人公・苗木と似たような髪型だが、日向の方が全体的に短く、前髪の中央がアンテナを逆さにしたように出っ張っている。

カムクライズル
黒髪で長い。赤目

備考:周囲が警戒を解きつつある中、警戒心は少し強めだが、基本的に前向き。
前向きなことを長所として挙げている前作の苗木誠と比べて怒りっぽいところがあり、当初は怒りが頂点になるとよく大声で叫ぶ場面もあったが、話が進むにつれ冷静になったり、他の生徒達の流れに乗る一面もある。もっとも彼の場合、性格共に一般的な人がいつの間にか知らない場所でコロシアイをさせられているようなものなのでこの様な事態になるのも仕方ないと言える。

常識のある一般人であるが故に、クラスメートたちの濃過ぎるキャラクターに戸惑っている。
修学旅行に強制的に連れてこられたという事実に、モノクマが現れる前からウサミ(モノミ)に警戒していた。

だが同時に仲間意識や正義感が強く、仲間が殺されて学級裁判が起きた際は、仲間を救うために誰かを疑い、そして、そうしなければ生き残れないという絶望的な事実に何度も打ちのめされ、苦悩することとなる。

誰よりも希望ヶ峰学園を愛し、憧れている。
そのため、希望ヶ峰学園に入学できた時には素直に喜び、今後の学生生活を楽しみにしていた。
才能がハッキリしている他の超高校級の生徒たちの中にいるこの状況で、自分だけ才能がわからないことを気にしていて、少し疎外感を抱いている。


カムクライズル

希望ヶ峰学園の悲願である“あらゆる才能を備えた万能の天才”を人工的に作り出す計画「カムクライズルプロジェクト」によって生み出された人工の天才。カムクライズルという名は、希望ヶ峰学園の創設者である神座出流(かむくらいずる)からとられた。
外科手術で脳内に直接干渉することであらゆる才能を開花させられるようになったが、その代償として才能の獲得に邪魔となり得る思考や感情、感性や趣味、更には記憶といった人間に必要な様々なものが欠如または封印されてしまっており、とても不安定な人格をしている。
また、才能の力によって何でも理解し、実現させられることを退屈に感じているような描写が見受けられ、口癖のように「ツマラナイ」と言う。


本作のカムクラ様は日向が力を貸して、と念じた時魔法少女の様にキラキラリーンと変身するパターンと分離の二パターンがあります。。
今作の日向は、スーダン終了後の日向です。


名前:結城誠


作品:ペルソナ3


性別:男


年齢:17歳

容姿:蒼髪、青目、きたろーみたいな髪型。


備考:私立月光館学園高等部2年F組に転校してくる。中性的な少年。10年前、シャドウ研究所の爆発事故で両親を亡くし、それ以来各地を転々とする。10年前、シャドウ研究所の爆発事故で両親を亡くし、それ以来各地を転々とする。






名前:ユージオ


作品:ソードアートオンラインアリジセーション

性別:男

年齢:十代後半

容姿:亜麻色の髪と緑色の瞳を持つ、青色の剣士服を着ている。

備考:『アリシゼーション』編の登場人物。仮想世界アンダーワールド(UW)の住人である人工フラクトライト。実質的に世界初の真性ボトムアップ型人工知能であり、キリトとともに世界を歩んだ青薔薇の剣士。


時系列的には、ガブリエル・ミラーとの戦闘の後、残留思念が消えたあとです。











名前: アルフレット・F・ジョーンズ


作品:ヘタリア

性別:男

年齢:19……?



容姿:金髪碧眼のアングロ・サクソン系の外見を持つ青年。
メガネはテキサスを表し、独立後から映画の見過ぎで悪くなり掛け始めた。
「普段はメガネをかけた、ごくごく普通の一般人だけど、その正体はヒーローなのさ!」というアメコミテンプレの踏襲でもある。度入りだが別に無くてもいい。だが最近はゲームのし過ぎで近視がひどくなっている。
前髪は右分けで、分け目からぴょんと飛び出た三日月型のアホ毛はナンタケット島を表す。

備考:北アメリカ大陸の大部分を占める超大国。
明るくパワフルで正義感が強い。素手で車を引きずって一時間歩ける怪力の持ち主。
若くてパワーが有り余ってるせいか、あえて空気読まずに突っ走る癖があるので、日本とイギリス以外に友達がいない。また、他の国が出来ないこともごり押しでやってのけたりする。
ロシアとは一時期世界を巻き込んだ冷たいケンカをしており、今でも誕生日にSサイズの避妊具を送られたり、嫌味を言われたり、互いに棘のある会話の応酬をしたりなど、「仲良し」とは言い難い関係。








名前:アーサー・カークランド


作品:ヘタリア

性別:男

年齢:23歳…?

容姿:ぼさぼさの金髪に少々ツリ目の翠眼の青年
何処と無く不思議な空気を身に纏っている。


備考:紳士を自称するも中身はパンキッシュでグランジ、懐古主義傾向がある。忘れ物キング。
自称英国紳士だが、元ヤンで、キャラの中ではかなり口が悪い方。口癖は「ばかぁ」。ただし、上司の前ではちゃんと敬語を使う。 本人いわくブリタニカエンジェルらしく、『ほあた』っていう謎の掛け声で奇跡を起こせる。実は国の化身で、大西洋の島国、イギリスである。












(確認お願いします、そして制限は適度に能力中心に下げておきますね。

  • No.12 by ヒマジン  2022-11-06 21:31:10 

(/キャラ追加希望です。このキャラは最初は鉄華とアンチョビとは別行動にしますが流れによっては合わせることに成るかもしれない感じで動かします。)

名前:更木剣八


作品:BLEACH

性別:男

年齢:不明(死神であるためほぼ不老)

容姿:眉毛が無く、右目に眼帯、顔の左側には大きな傷、腰ほどまである黒いザンバラの長髪、そして恐ろしい人相と荒々しい獣や正に鬼といったような恐ろしい容姿の男、身長は202cm 108kgとガタイも桁違いにデカいため彼自身が下手な化け物より化け物な感じである。
ちなみにこめかみ辺りに剃り込みも入れられている。
死覇装はいつもボロボロで羽裏色は滅紫、羽織は袖のないタイプ。ボロボロではあるが身だしなみは意外と普通で、何気に足袋もしっかり履いている。


備考:護廷十三隊の中でも戦闘に特化した十三番隊最強の部隊を引き連れる正にトップの戦闘能力を持つ死神。その強さはすべての死神の中で最高の剣術を持ちその力によって敵を斬り伏せることから呼ばれる「剣八」の名を代々与えられる十三番隊隊長の中で歴代最強とされる。
価値観の全てを戦闘に置き、戦いと、相手が強いかどうかだけが全て。その実力はケタはずれであり、特に霊圧に関しては護廷十三隊隊長内でも屈指の大きさを誇る。
どんなに激昂した状態であっても、隊長としての責務を諭されれば冷静に職務を執行しており、方向音痴のせいもあり遅刻はすれども隊首会議には毎回必ず出席したり、戦いが絡まない任務であっても態度は悪くとも真面目にこなし、護廷十三隊の連絡事項はしっかり聞き、命令にも素直に従い、単独行動はとらないなど、表面上の振る舞いはともかく、組織人としてはしっかり行動をしている。
部下思いな面もあり、部下の顔を立てて敵を譲ったりもしている。そのためか、隊の者からは恐れられていると同時に慕われてもいるようで、カリスマ性はかなり高い。
その自分勝手な言動や振る舞いから、同僚から疎ましがられる事はあるものの、戦闘におけるその実力は隊長格の中でも一目置かれており、更木剣八の生死が戦局を左右すると言われ、眼帯を取ったかどうかで敵の力量を図るほど。
彼にとって重要なのはあくまでも「強い者との戦い」であり、必ずしも「自分が強くなること」とは一致しない(むしろ後述の戦闘能力の項にもある通り、彼にとって「強くなる」ことはデメリットでもある)。また、「負けた相手にトドメを刺すこと」には拘りは無く、剣八が戦えなくなったと判断した者は基本的に見逃す(それでも尚、立ち向かって来た場合は容赦なく殺す)と「強者追求思考」の持ち主であり、常に強い相手との戦いを望むが故に普段は意図的に自分を弱体化させている。
眼帯は自身の霊圧を抑制するためのリミッター(正確には常に霊圧を食い続ける呪物)であり、本気を出すときはこの眼帯を取る。
戦闘においては、鬼道や斬魄刀による特殊能力を使う他の死神とは一線を画し、常に片手で刀を振るうと言う、ある意味で一番王道な戦闘方法を取る。また、白打に関しては未知数ではあるが、劇中の描写では一度刀を置き、敵を素手でぶちのめしている描写があることから、ある程度の実力はあると思われる。
野生的な戦闘スタイルと相まってその攻撃は荒々しいが、一撃必中の理にかなってもいる。

そんな彼の様々なぶっ飛んだ戦い方としては、

視覚と嗅覚と聴覚を奪われた → 相手が攻撃してくれば絶対自分に触れるので分かる
鉄壁の装甲! → 慣れた
敵は四本腕で剣術の達人?!→ 剣は両手で使った方が強い
自分の能力・戦闘力をそっくりそのままコピーする敵が立ち塞がった→なら、複製された時点の俺よりも強くなればいい

と常人には到底真似のできない真の意味での怪物である。

上記の様なある種異常とも言える事態は、剣八のあまりの強さにある。
剣八の本来の実力は作中で戦った敵のほとんどを瞬殺できるほどに圧倒的なものだが、生まれてからあらゆる敵を実力を出すまでもなく殺していた剣八は、卯ノ花八千流との戦いで本気で戦う楽しさを知ってしまったため、何よりも戦闘を楽しみたい剣八は本能的に敵に合わせて霊圧に枷をかけ、実力を調整しているのである(眼帯はさらに細かく実力を調整するためのもの)。

小説作品の「BLEACH Spirits_are_forever_with_you」に置いてその本来の力を前回近くまで開放して戦った際には、余りの強大さに敵側の誰もがその圧倒的差に霊圧を感知することすらできず霊圧だけで物質を破壊した。

とある人物からは「特記戦力」とされ「未知数の戦闘力」を持つと称された。

この世界に飛ばされた剣八は、上記の圧倒的な戦闘能力からこの世界の主か理に大幅に弱体化を食らっているが、それでも桁違いの戦闘能力を持つ。その代わり霊圧を扱う際にかかる身体の大きな負担が加算されるという大きなデバフが付与されたためかなり苦しくなっているのは事実。
使用できるのは始解までであり、卍解は使用不可 始解も使用すればその後戦闘能力に大幅な影響を受けて大規模な弱体化が行われるため仕様が難しくなっている。

斬魄刀

【呑め】

『野晒』

解放前は柄と鞘にサラシを巻いており、剣八の霊圧の影響で刃はボロッボロに刃こぼれしまくっているが、切れ味は凄まじい。

始解を開放することにより姿が変化する。
身の丈を越える程巨大な戦斧の形になり、その一撃は隕石さえ粉砕する。凄まじい破壊力を生み出す能力なのか、それとも剣八が全力で叩き付けてもビクともしない頑丈さこそが野晒の能力なのかは不明。
この斬魄刀自体も弱体化が行われ霊圧を受けての破壊力の向上が非常に困難となっている。

  • No.13 by スレ主/本編開始  2022-11-07 11:37:36 


≫匿名様

いらっしゃいませ、設定貼り直し御足労様でした。6名様とも特にプロフに問題は有りませんので本編へどうぞ!

≫ヒマジン様

追加キャラ様のプロフの方を確認致しました、剣八様に相応の制限を有難うございます。ネタバレになりそうですがあの(洋館)を含めた幾つもの奇妙な領域を“支配”している得体の知れないナニカが居るというよりは……いや、(居る)事には(居る)のですがね…

  • No.14 by ヒマジン  2022-11-07 14:12:58 

(/確認ありがとうございます!あともう一人追加したいのでそちらもお願いします!)

名前:髑髏の騎士(本名不明)

作品:ベルセルク

性別:男

年齢:不明(異名として五人の御使いに千年仇成すものとされるため最低でも1000は超える)

容姿:髑髏と骸骨を模した甲冑に身を覆った威厳ある佇まいで、双眸の奥に光を宿している。その姿は、正に人外ある。

備考:1000年間に渡り彼の世界での神の使いのような存在の大天使(どっちかというと堕天使)であるゴッド・ハンドや使徒と敵対している騎士。
愛馬の黒馬に跨って戦場を飛ぶように駆け、使徒を始めとした人外の魔物達を容易く切り裂く。
この黒馬も主同様に骸骨のような被り物をしており、瞳には尋常ではない光を宿し普通の馬ではまず有り得ない挙動を見せ、ゾッド等の使徒と対峙しても身動ぎ一つしない事から人外の存在の可能性が高いと思われる。
武器は薔薇の装飾を彩った剣。後に体内で練り上げた多数のベヘリットを纏わせ、喚び水の剣と為した。
彼の能力として「空間を自由に行き来する力」のような者の存在を確認して入るがこの世界では彼の愛馬の呼び出し意外に使用ができなくなっている、それでも彼の戦闘能力は凄まじいものとなっている。

  • No.15 by スレ主/本編開始  2022-11-09 12:10:51 


≫ヒマジン本体様

追加キャラ様のプロフ確認致しました、特に問題有りませんので本編へどうぞ!

ただ(王様)が愛馬を伴ってた場合、場所によっては狭苦しそう(遠い目)

  • No.16 by スレ主/本編開始  2022-11-10 13:01:09 


○プロフィール(版権オリ)

名前:雛沢・加奈江(ひなさわ・かなえ)
作品:型月世界観(MELTY BLOODシリーズ)
性別:女性
年齢:17歳
容姿:髪は艶やかな腰まで届く黒色のストレートロングで顔立ちも柔和且つ優しげに整っている。控え目に言っても容姿端麗な部類に入るが後述の理由でその仕草や表情すらも狂気染みたモノに染まってしまっている。身体つきも比較的長身且つスレンダーながら割かし歳相応となっている。服装は一般的な女子高生の制服一式(ブラウスとミドルサイズのスカート・ネクタイやリボンを付け、その上にブレザーを着る形式となっている。)しかしそれらも返り血で赤黒く染まっている。

備考:元々は口数少なく物静かで他者に対しても思慮深い性格であったが、血に対する渇望から豹変した際はまるで別の人格の如き凶暴性と荒々しさを剥き出しにして来るが、それでいて狡猾な面も曝け出している。とある世界に於ける(死徒)と呼ばれる吸血種、その先天的な遅延型と言える覚醒の結果現れてしまった存在。かつてはごく普通の人間であったが遠い先祖に“二十七祖”の何れか、もしくはその縁戚を持っていたらしく。通常の過程とは全く異なる形で存在してしまったイレギュラー、既に正気と狂気の間をやや狂気寄りに偏って彷徨っており、短い期間の本来の“彼女”が表に出ている間は禁断症状を抑えて人の居ない場所へと移動しようとするが、実質的に(死徒)としての本能的な欲求から人間相手の吸血・殺戮に対する禁断症状により僅かな自我の抵抗も難しくなっている。

能力としては死徒としての尋常ではない化け物染みた身体能力・再生能力(生命力)、そして奇妙な固有結界(もどき)である“血操圏現”という条件が揃うと非常に厄介な特殊能力を有する。

初期所持品は血で染まった写真。

  • No.17 by スレ主/本編開始  2022-11-17 11:46:12 


―出現脅威②―

名称:ブラール
出典:デルトラクエスト・シリーズ
出現形態:複数
外見:3m近い巨体に二足歩行の濃緑色の爬虫類めいた外見の異形、頑強且つ強靭な鱗を有する体躯に鋭利な刀剣染みた鉤爪、そしてそれに匹敵する刃を多数備えた尾と凶悪な牙を剣山の様に並べた顎を持つ。目は複数有しており何れも外見からは認識し難い部分に存在している。

攻撃手段:その体躯の得物(鉤爪・牙・尾の刃)と怪力、そして人外特有の五感と驚異的な身体能力を駆使して獲物や敵を殺傷し、時に捕食する。自己治癒能力も高く生半可な傷なら問題にもせず戦闘を継続する。

備考:(影の大王)の手により創り出された人造生物、その生態から完全に(戦闘用)にのみ調整された存在。非常に兇暴極まりなく己以外の存在を全て(敵)や(獲物)として認識し襲い掛かる(故に同族同士で壮絶な殺し合いを繰り広げている場合もある程、強力な敵・獲物との戦いを愉しんでいる節すらある)、また狡猾さや敵の(技量)を読むと言う(闘争)に偏った知性を有しており同じ手は中々通じない。(洋館)には何処からか紛れ込んだ個体が複数入り込んだ模様。

  • No.18 by スレ主/本編開始  2022-11-22 11:34:10 


―出現脅威③―

名称:アルマデューラ
出典:バイオハザード4
出現形態:複数
外見:武器(ハルバートや西洋剣など)を携えた西洋甲冑の騎士、甲冑に損傷を与えると中に巣食う寄生生物(プラーガ)が露出する。

攻撃手段:ぎこちなく緩慢な動きながら確実に獲物へと接近し、手にした武器による正確な攻撃を行う。損傷した鎧から露出した触手や節足による攻撃も可能。

備考:宿主を失った寄生生物(プラーガ)が、次に宿主と成る生物を見つけられず西洋甲冑内に入り込み仮初の住処としたモノ、甲冑内に張り巡らせた触手を筋肉のように使いあたかも人が甲冑を着ている様な動きをする。鎧自体が非常に頑強な為、正面から撃破するには強力な攻撃が必要。甲冑の隙間や薄い部分から内部の本体を攻撃するのが効果的。尚(プラーガ)は強烈な光に対して耐性が無く、浴び続けると死ぬという性質が在る為、鎧から露出させた後に強力な光源を当てるのも有効である。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック