洋館屋根裏にて(Dying Light雑談・相談※再建)

洋館屋根裏にて(Dying Light雑談・相談※再建)

スレ主  2022-11-01 18:18:57 
通報
奇怪で血と怪異に溢れた群像劇の裏側

※当スレは版権(元ネタあり)なりきりチャットにて進行中のスレッド(Dying Light)の背後による相談・雑談板になります。長時間に渡り進行するスレッド故に参加者様からの提案やアイデアなどがありましたら遠慮なくどうぞ!その他、背後(本体)様の交流や打ち合わせなどにも御利用下さいませ。

本編URL

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683237/


設定・募集板URL(新※現行板・此方へ投稿下さい。) 

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683751/


設定・募集板URL(旧※此方での投稿は御遠慮下さい。)

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683207/




コメントを投稿する

  • No.81 by スレ主  2022-11-09 18:38:56 


》もしUNDERTALEに出てくる「Photoshop Flowey」っていうキャラが敵キャラとして洋館に現れたら何人生き残れるかなとか考えてました。

シチュエーションにも寄りますが、理不尽な逆境に強い面々が割りかし揃ってますから何とも(洋館自体のアノーマリー※怪異他その他)の作用め含めると未知数です。ただPhotoshop Floweyの性質的によしんば倒せたとしても少なくない犠牲者が出そうです。

  • No.82 by 双子人形のリボン  2022-11-09 19:33:00 

>スレ主さん
セーブとロードで時間戻して攻撃当てるわ、容貌がいちいち気持ち悪いわで初見殺しのオンパレードだから、まず能力持たない一般人は死んじゃいそうですね…

てかなんであいつだけフルカラーなんだよ(遠い目)

  • No.83 by スレ主  2022-11-09 19:41:43 


》セーブとロードで時間戻して攻撃当てるわ、容貌がいちいち気持ち悪いわで初見殺しのオンパレードだから、まず能力持たない一般人は死んじゃいそうですね…

分かりませんよ?

「あきらめ」が人を殺す、あきらめを拒絶したとき、人間は人道を踏破する権利人となるのだ。

とか言ってるどうしようもない何処ぞの化け物も居ますし恐らく(絶対)はないでしょうね。それこそ本当の意味で(手段を選ばない)一般人だった場合…

  • No.84 by 双子人形のリボン  2022-11-09 19:57:08 

>スレ主さん
それでいくと諦めの悪そうなサイクスさんは案外ちゃっかり生き残ってたり…?
頭良いみたいだしだんだん攻撃パターンとか理解しそう

  • No.85 by RUI/六人のぬっし  2022-11-09 21:30:42 


>真夜中のピエロさん

こんにちは。どうぞよろしくおねがいします。第五のルキノ教授とは……!私自身第五を楽しくやっており、このなりきりにもいるとは思いませんでした。改めてこれからよろしくおねがいしますね。


>スレ主様


いえいえ、とんでもないです。むしろまず、参加承認ありがとうございます。これからなりきりの中でも主ちゃでも仲良くしてくれると嬉しいです。

  • No.86 by RUI/六人のぬっし  2022-11-09 21:33:27 

追記

今回の文でスレ主様のキャラの「マーフィー」様が抜けていました。すみません、次回以降はちゃんと入れていきます。

  • No.87 by 真夜中のピエロ  2022-11-09 21:38:55 


>RUI様

第五をご存知でしたか!はい、個人的に教授は好きなキャラかつこのトピに合いそうだと思い参加させていただきました。口調はほぼ想像ですが絡んでいただければと思います。

  • No.88 by 双子人形のリボン  2022-11-09 21:40:04 

アメリカ…いやアルフレッドと言うべきか。どんな反応するか何となく分かっていたのに吹いてしまいました…()
ホラー苦手だもんな…

  • No.89 by 白銀  2022-11-12 02:21:10 



北側通路へのすーなーコンビ乱入で少し混沌としてしまった…!少々見づらいかもしれませんが;

そして中庭組は次の目的地が決まりそうな気配…

  • No.90 by ビギナーさん  2022-11-12 10:32:59 

子供扱いされてむすっとしてる双子組凄く可愛い・・・

  • No.91 by 双子人形のリボン  2022-11-12 12:35:51 

>ビギナーさん
だいぶ生きてますからね、大人のつもりなんでしょう。見た目子供だけど……

  • No.92 by スレ主  2022-11-12 14:21:59 


》双子人形本体様。

犠牲ありきな場面が多い分、あっさり死んでたり気がついたら逸れて居なくなってたりするかも(殴

身体強化や義体化が施された強化・改造人間やサイボーグでも無いですし、何かしら超人やら異能や魔法が使える訳でも無い(普通の人間)ですからね。

打たれ弱いのはある意味仕方ないです。
その癖普段慎重なクセに変な処で脳筋で無茶をするので双子コンビも苦労しそう。


》RUI/六人のぬっし様

いえいえ、遅ませながらこちらこそよろしくお願いします。参加者様からの要望もありましたが、こういう雑談や連絡が手軽に行える板を前回は用意出来なかったですので、私自身出現率低下気味ですが楽しくいきたいですね。


》白銀様

乱戦且つまだ互いに面識無いキャラ達が訳の分からない多作品の怪物だの化け物だのと揉み合いになってると言う絵面はカオスクロス物の醍醐味ですね。

一応北側廊下の自キャラ(クリーチャー含む)の状態としては

マーフィー@バイオバザードシリーズ

北側廊下のど真ん中にて脚を負傷して倒れながらもその状態からアサルトライフルで応戦中、ルーシィと琲世を援護しようとしてるが、ルーシィは絡みつかれて誤射しかねず、琲世は至近距離で
交戦中の為、撃つタイミングを測っている状態。

なお乱入状態の死神(剣八)はサムライマン、USAな彼(アルフレッド)にはハンバーガー野郎と言う安直な呼称を考えてたり(殴

濃緑色の化け物ことブラール@デルトラクエストシリーズ

CCG捜査官の琲世と交戦中、クインケで貫かれ刺されながら嬉々として肉薄して頭を食い潰そうとしてる、根っからの戦闘狂故、敵が増えるの大歓迎。

星の精@クトゥルフ神話系列

現状一番襲いやすい(と判断した)ルーシィに絡みつき吸血しようとしているが、星霊(獅子宮のレオ)召喚で一瞬怯んでいる。

ゾンビ@ロメロ監督作品系列

窓から続々侵入して手近なキャラに緩慢とした動きで接近中。窓を塞ぐ必要あり

中庭組、直上型のアデレが何やかんやシズナさんを振り回しそうですね。(エディーにはサイドアームの拳銃を御守り代わりに貸しそう。)

  • No.93 by 双子人形のリボン  2022-11-12 21:10:21 

>スレ主さん

死なせないように頑張ります……


大人の対応、で何故かお嬢様口調が出てくるデイジー

  • No.94 by ビギナーさん  2022-11-13 07:49:40 

>双子人形さん

めちゃくちゃ可愛いので全然善きです

  • No.95 by 双子人形のリボン  2022-11-13 10:37:23 

>ビギナーさん
もしかして双子人形推しになってます?

  • No.96 by ビギナーさん  2022-11-13 12:57:48 

>双子人形さん

お恥ずかしながら・・・言動がいちいち可愛くてシリアスな場面でもほっこりさせてくれるのが結構好きだったりします

  • No.97 by 双子人形のリボン  2022-11-13 16:44:22 

>ビギナーさん
めっちゃ嬉しいです…!

多分そのうちこの薄暗い空間が嫌で「歌でも歌う?」とか言い出すと思います(敵に見つかるフラグ)

  • No.98 by 双子人形のリボン  2022-11-16 19:54:53 

リリィの剣さばき、大失敗()

そういや2階のダンスホールにピアノがあるようですが、ピアノでクラシックを弾く双子は需要あると思いますか…?

  • No.99 by RUI│6人のぬっし  2022-11-16 19:55:03 



(現在、返信が少し滞っていて申し訳ないです。遅くても日曜日には、返信が返せるようにがんばります。)

  • No.100 by 真夜中のピエロ  2022-11-16 19:58:18 


(/RUI様、大丈夫ですよ。そして私も遅れ気味ですみません!返信が揃い次第返信しようと思います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック