ディアブロイェオンブレ魔法学園 【学園生活/ファンタジー/一部人数制限有/3L】

ディアブロイェオンブレ魔法学園 【学園生活/ファンタジー/一部人数制限有/3L】

学園暮らしの蛇  2022-09-16 18:55:36 
通報
この学園はとても広大で、様々な施設がある。
どんな種族だって、受け入れられるし
寄宿舎は全ての学部が集まり過ごしている。 
魔法は勿論、魔物との契約&使役や
武器の扱い方に魔法薬学も自由に学べる。
さあ、チャイムが鳴るよ。席へ座って...

>1 施設や学べる分野の紹介
>2 ルール
>3 募集
>4 プロフィールTP

コメントを投稿する

  • No.109 by 学園暮らしの蛇  2022-11-22 00:22:23 

(/全参加者のキャラリセットを行い
再募集をしたいと思います。
素敵な息子さんや娘さんを
お待ちしております)

  • No.110 by 参加希望  2022-11-29 11:04:46 

(先生で参加可能でしょうか?)

  • No.111 by 学園暮らしの蛇  2022-11-29 12:36:48 

>110

はい、大丈夫です。
プロフィールの提出をお願いします

  • No.112 by 参加希望  2022-11-29 13:53:39 

>111
(ありがとうございます、しつこくすみません…寮監は大丈夫でしょうか?)

  • No.113 by 学園暮らしの蛇  2022-11-29 15:21:03 

>112

勿論、問題ありません。

  • No.114 by 参加希望  2022-11-29 15:44:55 

>113
(ありがとうございます!)

  • No.115 by 参加希望  2022-11-29 15:50:06 

「変な事すんなって言ってんだろうが!
管理は僕だっていつもいつも......」

名前 エイヤ・アフヴォ

年齢 342歳(人間に換算して26程)

性別 不明

種族 フェアリー

担当科目 寮監

魔力属性 火 風

使い魔 なし

武器 クロスボウ

備考 淡い緑色の羽を持ち、いつもはしまっている。
腰まで伸びた薄いグレーの髪を後ろでまとめている。目を常に閉じているが何故か見えている様子。
ブラウスにデニムのズボン、エプロンと服装は至ってシンプル。高身長。
「ママ」とあだ名がつくレベルのオカン気質。何故かここ数年問題児が多く、日々胃を痛めている。
料理の腕前はプロ顔負けで、たまに生徒へ手料理を差し入れる。
引退したように見えているが戦闘能力はまだまだ現役。

(PF完成しました、確認お願いします。)

  • No.116 by 学園暮らしの蛇  2022-11-29 16:23:29 

>115

確認したところ、大丈夫なので
これからよろしくお願いいたします。
ロールはどちらから出しますか?

  • No.117 by エイヤ  2022-11-29 22:11:09 

(ロルはこちらから回します。ご配慮ありがとうございます。)

………おっ、そろそろみんな帰ってくる時間かな。
今日のメニュー見たらみんな驚くぞ~、はは
あ、ちょっと。ここの掃除お願い。

(時計を一瞥し、料理の手を早める。掃除道具を片付け、部下にテーブルの掃除を頼み)

  • No.118 by 蛇亥 しろ  2022-11-30 01:22:28 

>117

ただいま戻りましたー。
うーん、良い匂いですねっ!
(学校での勉強が終わり、寮へと
帰ってくると寮の食堂へと顔を出すと
良い匂いだと言って)

  • No.119 by エイヤ  2022-11-30 22:38:42 

お、来た来た。おかえんなさい。今日は酢豚だよ~

(真っ先に食堂に現れた相手に
笑いかけて今日のメニューを説明する。)

  • No.120 by 蛇亥 しろ  2022-12-01 03:22:38 

>119

酢豚ですか!楽しみです!
(メニューを聞いて笑顔になりつつ
近くの席へと座る)

  • No.121 by エイヤ  2022-12-03 16:56:39 

>120

そろそろ全員集まったかな……
はい、召し上がれ!

(食堂に入ってくる生徒が増え、全員集まったところを見計らって
全席に料理を置き、合図をする。)

  • No.122 by 蛇亥 しろ  2022-12-04 13:41:14 

>121

もぐもぐ...
うん、美味しいですね!
酢豚って初めて食べたけど...
(あまり、人間界でしか食べれない
料理は食べたことがないようで
顔を緩ませながら初めて食べたと言い
言葉自体は知っていたようだが)

  • No.123 by 蛇亥 しろ  2022-12-06 01:06:19 

(/上げます)

  • No.124 by エイヤ  2022-12-06 13:16:18 

>122

あ、そうそう。これは人間界の東の方にある国の料理でね。
旅行中にレシピを知ったんだよね~

(まだおかわりはあるぞと鍋を見せつける。
すぐに食べきった生徒から次々とお代わりの手が上がり)

  • No.125 by 蛇亥 しろ  2022-12-07 00:39:50 

>124

あっ、私も食べたいです!
(自分も周りに便乗して手を上げる)

  • No.126 by エイヤ  2022-12-07 17:15:05 

>125

おっと、こんなに来るとは……
量追加しといて!

(予想以上に多いおかわり希望者に若干引きつつ部下に量の追加を頼む。)

  • No.127 by 蛇亥 しろ  2022-12-07 23:01:59 

>126

なんで引いてるんですかぁ?!
(頬を膨らませて抗議しつつ
お代わりが出来上がるのを待っている)

  • No.128 by エイヤ  2022-12-09 14:48:22 

>127

できたできた。じゃあよそってくよ~

(追加ができ、大鍋を持ってよそっていく。
相手の前に立ち「元気でよろしい」とニコニコ笑いながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック