ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.502 by カラカル  2023-02-25 16:35:52 

人の本質は変わらないのだよ

  • No.503 by カラカル  2023-02-25 16:35:52 

人の本質は変わらないのだよ

  • No.504 by ふーちゃん  2023-02-26 07:44:36 

ロシア大統領の直近の演説でわ
ロシアわ つねに 戦争を やめるために
たたかっているのだそうですよ。

戦争やめるのは もっと かんたんでしょ。
ロシアが、本来の国境から、自国がわへ撤退すれば
戦争は もう、つづかないでしょうにね。
大統領さま。

  • No.505 by ふーちゃん  2023-02-26 08:07:51 

明治元年より百五十五年目の今。

明治以前、江戸幕府の時代、
ばくちは、御法度だったそうな。
一方、お寺さんや、お公家さんは、貧窮の極みの時代。
したがいまして、ひそかに、賭場を、開帳していたもの
なのだそうです。
一方、賭場といえば、侠客と呼ばれた人たちの
親分さんの稼業のようなものだったんでしょ?
さらに、幕府は、目明しとゆう取り締まりの仕事は、
そういうとこの親分さんに、まかせたものだと、ゆう話
昔、ぼくは、ラジオで聞いた記憶があるよ。

ただね、事件起きても、それっぽい人、犯人にしたてあげることも
できますからね。そんなことは、きわめて、多かったのでは
ないかな。真犯人わからないことの方が、多かったでしょうからね、むかし。
そりゃ、ゆうれいも、でるわけですよ。冤罪多いから。ゆうれいばなしも、
むかしは、多かったですよね。

  • No.506 by ふーちゃん  2023-02-26 08:13:01 

ゆうれいと ゆーより むしろ
ひとだま がでる はなし だよね

  • No.507 by ふーちゃん  2023-02-26 17:13:46 

イェイ!すごいな!

イタリアの五千年昔の住居あとには、
食器棚と(!)排水施設が、備わっている
そうです。も~、食器使ってたのー!
五千年昔に。文化的だな。

イタリアでも、ドイツでも、テレビが、映像で
見せてくれる町並みは、きれいすぎるね。
スゴイと言ったら、あとは、何も、言葉も
だしたくないくらいに、ただ、すごいよ。

  • No.508 by ふーちゃん  2023-02-28 11:02:41 

断捨離  直行しないほうが
いいですよ

とゆーのが、ぼくの基本理念です。

もし、ごみやしきじょうたいだったら そして
そのとき

もし ぼくだったら と ゆ~

その手順をほざこうね。

たな、ボックス、空いているスペースないですか。
・まず、つっこみます。
・日にちをかけて、整理開始。
・つっこめないなら、段ボールくれるお店をさがして
(※かってにもってっちゃいけない。いじきたないとこだったら、
 盗難扱いだって、やりかねません。)
 ホームセンターにも、段ボール箱組み立て用の売ってますけど。
 なるべく、ただのほうが、いいよね。
 はこもらって、すてるしかないものは、つめこんで、
 隅っこに積み上げて、放置!
・何が、どこにあるかわからないから、散らかる原因の
 一つになる。見えやすいよう、ラベル張れば、解決するでしょ。
・整理整頓にのみ、全力を尽くす。
・捨てる予定だった品物の、べつの利用法があることに
 気づくようになってきます。(たぶん、あなたも、ですよ、いつかは)
・そうそう、すてていいものなど、ないことに、きづいてきます。

遺品整理なら、まだしも、そんなに、すてるものが、あるはずは
ないと思うのですが。ごみやしきでも、ごみ半分、いるもの半分
くらいでは、ないかなぁー・・・・・。
 

  • No.509 by ふーちゃん  2023-02-28 22:51:19 

この国の政治、省庁のやり方に
問題がありすぎるのに、当事者には
そういう意識が、ありません。
今、食品関連で、異常事態が、起きている
ようです。なにも、コメは、いれません。

教育関連でも、農林水産業でも、人手不足を
解決できない国家。
ざんねんです。いったい、何者によって、
この国の行政は、支配されているのでしょうか。

責任感のない人たちの集団でしか、ないじゃないですか。

土壇場のぎりぎりまで、この危機的状況をもっていき、
どたんばで、なにをやろうとゆうのだろう。

行政の場で、行政でわないことが、ずーっと、やられていることの異常性。
宇宙から来た寄生虫に、脳みそを寄生されているのかもしれません。
ほんとに。批判ぐらいでわ、動じないただのクソ石頭。

国民の期待をあざ笑っている、自分たちの姿勢が、わかっているのか!
政治家と官僚が、自国の社会を破壊して、なんになるんだ!

  • No.510 by ふーちゃん  2023-02-28 22:57:09 

つまり、責任感の存在する行政が
行われていない。つまり、超無責任な、でたらめな
連続性のない政治が、行われていることの意味です。

船や、飛行機が、目的地もなく、あっちこっち、絶えず方向を
買えて、進んでいる様と同じですよ。

嘘八百。口でゆうことと、現実のちがうこと。
命かけて、やってはいない。

  • No.511 by ふーちゃん  2023-02-28 23:07:14 

強さを、誇るみなさんにおかれましては、心の正しい
政治家・官僚になっていってくれませんか。
末期的状況のお国ですよ。まったくね!

真剣みのない方、あらゆる方面で、たくさんいます。
自分は、関係ないんだと、自信満々なのだろうね。

ま、今日は、もう、やめましょう。みなさんが、夜
ねむれなくなったら、申し訳ありません!

関係は、あるよね。一応、全員、つまり、中高生以上の
人には、国民全員、関係ある事態でしょ。

さ、ねるよ、ねるよ!も~、あと、一時間しないで、
火曜日が、終わっちゃう!

  • No.512 by ふーちゃん  2023-02-28 23:11:35 

たのしい しあわせな 日々が 来ますように
わたしたちの すべての 人に ! 
(※クリスチャンでわないのに) アーメン!

  • No.513 by カラカル  2023-03-01 02:04:00 

おいしい ラーメンを 食べる いつも同じ

オイラ達の すべての 人に !

ラーメン

  • No.514 by ふーちゃん  2023-03-01 08:03:05 

ああ!アーメンは、ラーメンへと、
つながるのですね。

  • No.515 by ふーちゃん  2023-03-01 08:06:45 

こどもたちは、いみもなく、
アーメン、ソーメン、ひやソーメンと
つぶやいていたなぁー、あのころ。

  • No.516 by どろろん  2023-03-01 08:27:10 ID:102ea816a

オーメンという映画がありまひたなあ…。

  • No.517 by ふーちゃん  2023-03-01 11:21:36 

なあるほど。こわそうなのだったでしょ。

  • No.518 by ふーちゃん  2023-03-01 12:28:02 

家庭で たべる ものたりない
ラーメン に ささぐ !

と、いっておきつつ、まずは、
脱線事案からの オープニング で あり ます

自然界のみならず 人間社会にも
よくにている現象 ありますね

チェーン店だか、フランチャイズかは、しらねども、
異系列でありながら、まぎらわしきほど、見かけ
似ている現象!
焼き鳥チェーン・回転ずしチェーン

冷凍食品では、個包装の外見が、にてます。
スナック菓子にも、あったなあ。
脱線は、このくらいで。

餃子でわ、二社、はりあってるのが、わかる
メーカーが、あり ます よ。

おとつい、プルプル水餃子かったよ。
やさいとか、わかめとか、たいてね、とんこつラーメンのスープの
使いかけや、未開封のがあるんだ、それを、スープに使う。
だって、うちでは、みそ少しと、ラーメンスープ半分ちょっとで
ラーメンのスープだもん。残ってくる。

水餃子いっしょにたくと、うまかったね。
家庭で、ラーメン食べるときも、わかめ、コーン、たまねぎ、
だいこんだって、うすぎりで、さきに、たいておいて、
すいぎょうざ何個か、入れれば、インスタントラーメンだって
文句ないくらいには、たべられるさー。

うまし、うまし。すいぎょうざ。

  • No.519 by ふーちゃん  2023-03-01 21:07:08 

チョピっと 緊急事態 かな?

びっくり、する ひつよー は ないよ。
だから、安心してください。とは、いえ。

まあ、すぐ、話しましょうね。心配屋さんが、多いでしょうから。

ぷふふ!食物繊維のことだあ。食物繊維意識して、
食べてないとね、かわりに、人間の腸の粘膜食べ始める
腸内細菌が、いるんだってよ。そしたら、どうなる?
腸が、潰瘍とかなるでしょ。腹の具合が、ども、よくないことにも
なると、想像したくもなるよね。

昆布、こんにゃく、チョコレート(?)、イモ類、やさい、などかなあ。
むぎ、豆類もいいはずかなー。

食物繊維ゼロは?想像だけど、たまご、ぎゅうにゅう、コーンスターチ、かたくりこ、
バター、油脂類、さとう、しお(ごめん、ついでじゃあ)
おにくは、どっち?植物性のが、大事なはずだよ。

ま、冒頭のような情報みつけたもので。ですね。
われながら、よー、がんばった、と、ゆうことに、しとこう。じゃあ。

  • No.520 by カラカル  2023-03-01 21:57:28 

オーメンは色々ありますなぁ

出演者が次々に死ぬとか

  • No.521 by ふーちゃん  2023-03-02 21:21:18 

いま、冷蔵庫あけたら、なかで、長さ六ミリくらいで
細身のハエが、いっぴき、ブンブンとびまわってた。
キョエ~。チミが、食べれるものなんか、ないぞ~!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック