ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.2465 by ふーちゃん  2024-02-21 12:58:01 

 すずめ の すなあびば の あなぽこ が
ごこ できてる ちっちゃいねえ なんと まあ

  • No.2466 by ふーちゃん  2024-02-22 11:38:20 

 くまもん しゅつぼつ たすう?

あっ そうかあ~ えさ が たらなくてわ
おなかが すいたままでわ ねむれないよね!

それが しかも おんだんか で あまり
さむくない?のか?

もし そうだったとすれば おんだんか の
えいきょう あるのだね

うみでわ ほっかいどー で ぶりの ほうりょう
さんま や さけ わ すくなく なってるらしくて・・

いせえび なんかも このごろでわ だいぶ きたの
うみで とれる ように なってきているのだって
ゆーからー

いいことのように おもえても じつわ・・!
どうかな!

  • No.2467 by ふーちゃん  2024-02-23 15:30:22 

ごはん おかわり にかい して 
にはいはん ぶん カレーライス たべた のに
なんかいとなく ルウ の なべの とこに
いってわ じゃがいもを すくってきてわ たべ
また たって じゃがいも すくってきてわ たべ・・
とうとう なべの なかに じゃがいも だけ なくなって
しまった 
うまかった~♪

  • No.2468 by ふーちゃん  2024-02-24 04:32:50 

お~はろん!みなさん
このごろわね じつわ トピに
あげる ねた ぶそく なのですよ・・

それとね じつわね も~
すこしだけ わ あったかくなってきたけど・・
まだ こたつに もぐって ねむっている ほうが
いいのです ぼくわ

しょぼくても あげたい ねた が みつかった
ときにわ あげるからね    でわね!

  • No.2469 by ふーちゃん  2024-02-24 15:29:00 

にんちしょう が すすんだ おとしより
の なかにわ ひょい と どこかに いってしまう
ひとが あるそうな そのまま かえって こない
ことも たあくさん あるんだってよ

やせいの どうぶつたちわ しぬ じき を さとり
おなじ こうどうを とるんだと テレビで こどもの
ときから いろんな どうぶつ の ケース みてきた

ほんにんわ しあわせだったのかな?
でも ぼくみたい だいさんしゃ にわ かぞくの
もとにも もどれなくて かわいそう に おもう
もともと かぞくからわ も~ けっこう てきとうに
しか むきあっても くれないから かぞくの とこにわ
いたくなくなったんだろね・・

よーくよく かんがえれば かぞくの あいだ けっこう
つめたい もの なんだよね にんげんかんけい
パートナーの あいだ の じょうたい  おや と
こ の あいだ の じょうたい  きょうだい どうしでも

にほんじゅうだ とわ いいませんよ ただ ちゅうい
しとかないと いつのまにか かぞくの あいだ が
さめたものに なっちまう

これわ こじん よりも しゃかい と せいじ の
せきにん の ほうが おおきいんだと 
ぼくわ おもいますよ  うん!きっと そーなんだぞ 

 

  • No.2470 by ふーちゃん  2024-02-24 22:03:47 

ネット の けんさく で せかいの そうじんこう
まえわ 80おくにん にわ なっていない とこ だった
はず だったのに いつのまにか も~ 80おくにん
こえてる ことに なってる しれーっと

それに しても せかいじゅう にんげんさん にぎやか
なんだね

みため の とおり だけなら なにも もんだい ないのかも
でも ほんとわ くるしむひと かなしい ひと たあくさん
いるんだ  それが わたしたちにわ めに はいって いないだけ
できることなら しあわせに なってほしい
つよく つよく いきていって ほしい と おもうんだけどね

なんの ちからにも なれてなくても

にんげんせかい わ あらそいごと が すこし いじょうに
おおすぎるよね きっと
にんげんどうし の あいだの よくない できごと がね

ほかの いきもの と くらべてみようよね


  • No.2471 by カラカル  2024-02-24 22:11:50 

寒いね

  • No.2472 by ふーちゃん  2024-02-25 09:28:23 

 ほんと さむいね
きょう おんど10ど だった
あったかく かんじないんだよね
4どとか 8ど の ひ よりも おんど
あがってるのに・・
まあ れいぞうこの やさいいれる とこ と
おんなじ くらいの おんど だから
あったかくわ ないんだよね
くしょ!

  • No.2473 by ふーちゃん  2024-02-25 09:35:04 

 あさ ごはん たいたら でんきがま のうえ
いま ありんこ が いっぴき
ふ~む あそこなら あったかいよね
ごはん の のり も たべられるの だろうね

あそこに いついて しまったか~
す に わ もどらずに むじんとうせいかつ
みたいに して いっぴきで いきている・・スゴ!

じゃあ せんたくきの とこ の ありんこ わ
にんげんさん の あか でも くってる?

じゃあ れいぞうこの やつわ?
かつおぶし の こな おちてた?
おさとう?なにか えさに なるもの あるのでしょ
たぶん

  • No.2474 by ふーちゃん  2024-02-25 13:58:00 

すずめの すなあび の あなぽこ
たまご くらいの おおきさ だったけど
ほんの すこし だけ おおきくなって・・

たまご よこむきに ぶんまわして
あけた あな ぐらい に ひろがってた

おおきく なったて いっても ほんの 
すこし だけ だよ

なんにち か まえ わ  たまご
たてに おしこんだ あと くらいの 
くぼみ だった けど 

  • No.2475 by ふーちゃん  2024-02-25 15:35:36 

 ふかさ も あさい のです
たったの 3センチ ぐらい でわ
たぶん

  • No.2476 by ふーちゃん  2024-02-25 16:08:12 

くさ や き が そらの みえる ほうこうに
のびようと するように
ね わ つち の なか に もぐろうと
するように
にんげん わ なにか の かんけい の
(ちえん けつえん)あるもの わ つながろうと
することが ほんしつで あるが ゆえに

たしゃ の そんざい を みとめない いしき
こうどう わ むやみに あってわ ならない こと
だと おもって いいと おもうのです

きほん ここが げんてん で ある はず・・

もし わるい うちゅうじん(いる?)が
ちきゅう を こうげき してきたと
しますよね

にんげんを うらぎって うちゅうじん に みかた
しようと する やつ だって でてこない とわ
いいきれませんよね たぶん

にんげんどうしでも うらぎり や あらそい わ
どこにでも あるのでわ ないのかなあ

それとか ひと を ひと と みとめないような
いしき こうどう の ひと だとか

あるよね

  • No.2477 by カラカル  2024-02-25 21:09:10 

人の本質はそうだよ
枝木は美しく着飾り
根っこは腐り切ってる
信用できる木ってのは
枝木が数枚の枯れ葉を抱き
しっかり根を伸ばす
そんな木なのさ

人は未知を恐れ嫌悪する
ありえないよそんな事
金儲けに利用されるだけ
黒人奴隷の様に差別され
利用され殺されるだけ

  • No.2478 by ふーちゃん  2024-02-26 03:37:12 

げんじつわ そうなの だよね
かなりの ぶぶん

  • No.2479 by カラカル  2024-02-26 20:42:52 

夢を見ない事だ
傷がデカくなるだけ

  • No.2480 by ふーちゃん  2024-02-27 18:59:47 

 でもね カラさん いきること も また
せんそう なの かも 
きずだらけ に なるのも あるべき こと 
きず わ めいよ の くんしょう の
ような もの とでも おもって いいのかも

いきることも また たたかい なのだよ きっと
みえざる てき との 

  • No.2481 by ふーちゃん  2024-02-28 06:56:11 

じかん が たらなくて くろうしてる
ひと おおいのでしょうね

いっそのこと たいへんすぎる かたづけでも
じゃまに ならないよう すみっこに おいといて
すこしずつ やってけば いいものも あるかな?

からだ つかれさせすぎてわ どうさが きつかったり
からだ すこしずつ こわしてく のも こわいよね

なるべく しっかり つかれを とる ための
なにか あれこれ かんがえる のが だいじだと
おもうんだ~

えいえんに いえの なかの おしごと わ へっていってわ
くれない はずだから

(ただ せいりせいとん と くふう すこしずつ
つづけて すこし いっこいっこの おしごと が
それぞれ ほんの すこし らくな ように していく
ことが できそう らくで ない どうさ が おおいと
そのぶん つかれにも なってくる の だから (^-^)!
けんこう が あれば らく に なれるよ・・

  • No.2482 by ふーちゃん  2024-02-28 13:03:32 

たとえば にひゃくねん むかし
と いま を くらべれば いろんな
きかい と どうぐ の おかげ わ
ほんとうだったら いまの にんげんさん の
くらし う~んと らくの できる じかん
わ あるはずなのに・・
げんじつわ いそがしすぎて たまらん ひと わ
ちゃんと たくさん いる のでわ ないでしょうか?
これ おかしな とこ ない?

よく ちゅうい してみれば おかしな はなし
おおい ですよ

むかし よそう なら まだしも だんげん してた
ことが ぜんぜん はんたいに しか ならない こと
わ おおいのでわ

も~かる とうし の おはなし だって けっきょく
おなじだと おもうよ

ちきゅうじょう すべての ひとが まちがいなく
も~かる ことが ある?
なんの ちえも わざも なく もーかる もんか
もーかる やつら にわ いくらでも ひみつの
ちえ と わざ が あるのさ きっと

わりわり いっぱんしょみん が も~けられる もんか
ひとが よすぎて いたいめ あうのわ だめだよ
だれも すくって あげられる ちからの あるひとわ
いないし ちからの あるひと わ かんけいない と
しらんかお の はずだよ っと そうぞうちゅー

しょみんの おかね まで うごかさなきゃ がいこくの
しょうけんがいしゃ に まける ようなら
そんな よわい しょうけんがいしゃ ひつよう ないでしょ

よわい ひとのよい こくみん に めを つける ようなことでわ

がいこくの しょうけんがいしゃも おなじ こと なのか・・
にほんの いっぱんこくみん を エサに しようと ゆー たくらみ?

だまされちゃ ならない 
やっかいな めんどうな じだい ですね

  • No.2483 by ふーちゃん  2024-02-28 13:07:07 

 はじめと あとでわ はなしが ちがう
ぜんぜん ちがう なんて さぎな おはなし わ 
このよ でわ よく おきる こと
みたい ですよ どーも こーも

  • No.2484 by ふーちゃん  2024-02-29 08:08:49 

ほんとの はんにん でわ ないひとが
はんにん だと ゆうことに されて
しまう もんだい や ホームレス の
ひとが できてしまう わけ とか にわ
わたしたち しょみん や いちおう しゃかい
が もしかして しゃかい わ わかっていても
かくし ふうじている のかも しれない 
じゅうだいな もんだい が ほうち されて いる
のだろうな

また おくに の せいじ も また ぜんぶ の
やらなきゃ ならない おしごと の むしろ
かなり の ぶぶん に とりくまない とゆう
ほうち を してる ほうち しゃかい なのだろ
ほうち だよ ほうち  ちほう でわ ありませんよ
まだ しゃかい も せいじ も ちほう にわ
なって ませんよね

でもこれだけ むりょく な こと してる のわ
じつわ ちほう の はじまり で あるのかも・・
・・しれないよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック