ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.2425 by ふーちゃん  2024-02-15 21:43:37 

 ちきゅう も おつきさま に
なったり したとこ おもいたく
ないけどね

で~っかい だいにばんめの つき に
なったりして・・

これわ まず しんぱい ないので
ただの くーそー で すむから・・

  • No.2426 by ふーちゃん  2024-02-15 21:46:40 

 せいじか の のうみそが
せいじょうで なくてわ あぶないな~
せいしんびょういん ひつような かんじだぞ~
おかしな こと せかいの あちこちで いってる
みたいだよ

  • No.2427 by ふーちゃん  2024-02-15 21:51:05 

ビーフシチュー だって
うまそ~

カレーライスも あったけど
あの ルー も ひとめ
ビーフシチュー と かさなる
あじ と ふうみなのが
がめん みれば わかるー

  • No.2428 by ふーちゃん  2024-02-16 02:55:20 

あき に たくさんの おちばが
おちつづけて いる ときの ように
おもい さまざま

がん なんて こども にも おきてる
のだって  そんな もんなのか と
じじつわ そうだろうけど・・しんじられない
なにが おきているのだろうか と

インターネット でわ なまごみ かんそうき が
このあいだ までわ がんばって こうこく でていたけど
このごろわ でなくなった・・

だけど ごみもんだいも おかしなはなしで・・
1,ひところわ でんりょくがいしゃわ でんきを
いっぱい つかってください とゆう ほうしん だった
はず  いまでも オールでんか の セールス わ
つづいている ようだよ
それなのに ていコストで なまごみ を かんそう
させて から かいしゅう しよう とゆう はっそうを
ぎょうせい わ しようと しないで いまも いるんだから
いちおう こう いわれても とうぜんでしょ
2,だって なにか が むじゅん してるんだ
なまごみの なんじゅっパーセント わ すいぶん なのだと
しんぶん
3,それなら でんき つかって かんそうさせれば なんばいもの
ごみ かいしゅう できるわけ
おもさ でも みための かさ・たいせき でもね
なら ていコスト の ごみかいしゅう が できることに
4,おまけに しょうきゃく のとき わざわざ たあくさん
じゅうゆ だか なんだか かけてまで ごみ もやさなくて
いいように なるわけで・・
5,そもそも その ねつエネルギー わ でんきに かえられてる
ようなことわ おおくの とこでわ していなくて ただ もやして
いるだけ
6,なんじゅうねん たっても ダヨ その やりかたが
これからも まだ つづけるわけだろうから
なにを しようと しているのやら
7,この むいみな エネルギーの ただすて を むしする
かんかくが かがくの じだい と いえない ぶぶん
かがくの はってん わ ここにも あって よかったはず なのに
ながい あいだ けんきゅう とか じつげん とか できる
よゆう あるはずなのに こんな ことわ ゆわない ぎょうせい・せいじ
8,ごみ が なんの やくにも たたない げんじょう が
ぼくわ むしろ しんじられない
やくに たたない のでわ なくて そうやってるのわ
にんげん の かんかく だから・・
なまごみを いちぶ たいひに かえる とゆう せんたくし わ
あるようですね
なら もっと やくに たてましょうよ ぎょうせいさん
ちきゅうじょうが ごみだらけに なってる ってゆうのわ
ごみを つぎの りようほう じつげん して いかない
しゃかい や せいじ の いしき が げんいん だと
いえる と おもって います

できれば しょうきゃくごの はい だって ただ どっかもってって
こっそり うめてる んじゃなくて なんか すばらしい かつやくの
ばを けんきゅう する ひとが そんざい できる せいじ・ぎょうせい で
あって ほしかったし これからも そうなって ほしい と
おもうんです

じゃなければ みらいの にんげんさん しあわせに なれませんよね
それか わたしたち にわ かんけいない こと?なの?で しょうか?

ふ~ ちかれた われながら がんばった もんだ

  • No.2429 by ふーちゃん  2024-02-16 03:02:46 

そもそも しっかり かんそう させれば させるほど
べつに いまのように くさく なったり しません

しょうきゃくじょう で はたらく ひとも しあわせに
なれる ・・・きんじょの ざつぼく きったの
もちこみ に いったこと あるけれど なつだったけど
きびしい におい すごかったです・・

  • No.2430 by ふーちゃん  2024-02-16 03:10:31 

いえの なか に あるときだって
くさく なって くるでしょ

わがや わ かんそうき なくても なまごみわ
シンク の ごみキャッチャー にわ おとしこまないで
ぬらしません おちゃっぱも よく しぼってから
かみに つつんでから すてる・・
それだけでも ごみ が くさいほど はなに つく
ことわ なくなりました
おさかな の わた なんか でたら しんぶんしに
つつんでから すてれば かみが けっこう すいぶん 
すいとって くれます
わたも みずにわ つけずに ぬらさない ように
しょり します
 

  • No.2431 by ふーちゃん  2024-02-16 07:33:02 

げんじつ わ まあ にんげんさん の
おもうとおりにわ やすやす とわ
なっていってわ くれない もの だ け ど・・

せんそうへいき だとか うちゅうかいはつ だとか
よりも じつわ ほんとうなら ふんそうかいけつ
とか エネルギー ごみ もんだい
じんこう ふえすぎ もんだい の けんきゅう の
ほうが せんこう しているほうが ほんとう の
ほんらい なくてわ ならない じょうたい で
あったはず あるべきはず の じょうたい だったでしょうね

ぜんぜん ゆうぼうな こと みつからない のか
せんそう とか うちゅう の こと のほうわ
じつに いよくてきに やってますよね

うまく いくと おもっているのか
どっちが さき で どっちが だいじ なんだろう

そうゆうとこにも ほんとうわ ちょうせい する やくめ
の できる ちから の あるひと いれば だけど・・
ちょっと でてくる わけ なんか ない

のうかさん はたけに えいよう やるとき えこひいき
するでしょうか?
おんなじように おやさいが そだってくように 
こころを くだく でしょうに

けんきゅうひよう の でどころ しらなくても
かたよりが はっきり でているの いちもく ですね

かね!かね!かね!かねに なる こと ばかりが
しゃかいを うごかしている ひとたちの こころの
なかに 

  • No.2432 by ふーちゃん  2024-02-16 07:33:55 

 それで いいのですか?

  • No.2433 by ふーちゃん  2024-02-16 07:38:09 

 じんるいしゃかい を まもり すくう ような
ことの けんきゅう わ どこかの ごりっぱな
くにが やってくれれば よい  じぶんとこわ
それどころじゃ ない とゆう しせい

どこかが はつめいすれば そのとき それ つかえば
よいから とゆう じっと まちつづける まちぼうけ
せんぽう!

  • No.2434 by ふーちゃん  2024-02-16 07:47:48 

 せかいの トップクラス なんぼん の
ゆび はいってるのわ けいざいに おける
せいさんせい だけに とっか していれば
よい と ゆう こころ なの で しょうか?

せいしんせい わ どうでも よいこと?
にんげんらしさ にんげん の こころ とわ
どんな もの?

そこわ なりさがっても と ゆー こと ですか?

まあ そんな ように がいこくの あくどい
さくりゃくてき あつりょく が つづいて いたのかも
しれない ことも うたぐって みよー!

にんげんしゃかい あくどい たくらみ おおすぎる
まあ いつか かいけつ なるのかなあ~?

ムリ かな  ども そのように しか おもえなくなる
ようそ・じょうけん ばかりでわ あっても 
 

  • No.2435 by ふーちゃん  2024-02-16 07:49:28 

 でわ こたつで とうみん

  • No.2436 by ふーちゃん  2024-02-17 02:57:25 

なんにちか まえ どうろの うえに
たおれていたのだろうか たとえ そうであったとしても
じぶん の くるまの したに ひっかけたまま なんキロも
ひきずり まわした ってゆー じいたん が いたけれど
じゃ なんで あとでわ きづいたの?
なにか わるい こころが あろうと なかろうと ここまで
むかんかくで とんでも ないこと やった じてんで
にじゅうねん けいむしょ ぐらい の つみ だよ

このくにでわ なぜか こーゆー じあん に あますぎて
しほうの はんだん の かんかく が いじょー 

ぼくも ずーっと じぶんが むしんけいな にんげん で
いきてきている こと じぶんで わかってるけれど
この ひと みたいに ひとに もろ ゆうがいな むしんけい
とわ だいぶ ちがってるぞ

きが つかない とゆうのわ その にんげん の こころが
そこに ないこと の ひとつの しょうこ だから

また わ ほんとわ きだついてたけども どーでもいい とゆう
ほんしん が あった こと だよ

とんでも ない にんげん だから

にほん の しほう わ あますぎる ちょう あまあま
じぶんたちが しあわせすぎる とこで いきてるから
きびしくして いいのかな って あまく なってるんだろ


こんな ひとわ たにん えの  やさしさ とゆう いみの
まごころ とか うんと すくない あぶない にんげん
だからね きっと

そんな よのなか こどもじだいに いきたから なのだろけど
そんな むかしの にんげんの よくない かんがえかた が
いまも いろんな とこ のこってるんだよ

せいじの じったい かんがて みませんか
せいじか と かんりょう の やりかた かんがえかた
りょうほう いっしょ に

わたしたち ふこうで まずしい しょみん の ふつごうな
げんじつに てが じゅうぶん とどいている せいじが
せんご いらい 78ねんかん に さて どのくらい 
あったの ですか?

けっして ぜんひてい わ しませんよ ただ あまりにも
おそまつ すぎてる  カツ! 

20だいの みなさん せめて かこ なんびゃくねん まで
の れきしてきじじつ わ しりましょうよ

れきしって そのくらい けっていてきに だいじな とこ
です

ただし うそ にわ だまされない しんじこまないように

にんげん って ゆうものが いいこと のほうにも
わるいことの ほうにも わかって くる きっかけにも
なる はず です

よい れきしの ほんに であえれば・・
せかいの くに ほかのくに の れきし だって 
よい ないよう の ほん のときにわ
ために なるはずだと ぼくわ おもいます 

  • No.2437 by ふーちゃん  2024-02-17 03:00:55 

 また よみに いきたいなあ~
としょかんに ヨーロッパの れきしが
ぼくわ すこし すき いまのとこ
でも ぜんぜん いって いない

  • No.2438 by ふーちゃん  2024-02-17 03:04:21 

 はんだん が いつも おかしいだろ!
にほんの しほう

  • No.2439 by ふーちゃん  2024-02-17 03:20:33 

つまり じしん もって ただしい はんだん に
つながるだけの じんせい たいけんが ないんだ

たいけん なくても いいんだ それいじょうの
はんだんのうりょく きたえれば ただしい はんだん
に ゆうきを もつ ことわ できる と おもう

そうでないと そしき ってゆう とこの にんげん の
しこうりょくって くさって くるんだ
ふはい するんだ そして おかしな いじょう じたいが
かんがえ のなかに でてくる 

あたまが おかしいから やったこと の けっかわ
どうなるでしょ
じぶんが ただしいと まちがった じしん もちすぎていませんか?
(さいばんかん さま)
あなたわ まちがって いる 

  • No.2440 by ふーちゃん  2024-02-17 03:34:16 

 じいたんが くるまで こうこうせい ひきずりまわした
ことの ひがいしゃのかぞく の せいしんてき ショック
のこと かんがえれ

こーゆー ことに あまい しゃかい わ こんご
どうなる?しゃかいてき えいきょうの おおきさわ
さいばん での しょばつ の けっていに おおきな
ようそ なんでしょ?
たいした こと じゃ ないって ゆうんですか?
ま じょーりゅーかてい の かたにわ 
そうでしょうけど

しゃかい ぜんたいの なりゆき ってのも
よそく して よのなかに 
よいおこない するひとが おおくなる ことが
しほう・ぎょうせい・りっぽう の おしごと
じゃ ないんですか
できて きてますか それ


   

  • No.2441 by ふーちゃん  2024-02-17 03:38:27 

 せいじが くさったら おわりだよ

  • No.2442 by ふーちゃん  2024-02-17 03:39:07 

 まともに はんせい して みい

  • No.2443 by ふーちゃん  2024-02-17 04:21:46 

じどうしゃの うんてんめんきょ とった
とき から ぜんいんが それわ プロ
ドライバー 
しろうと なんて ない 

いじょうを かんじた とき すぐに
ていしゃ できる じょうきょうに
していって いじょう の げんいんを
くるまから おりて たしかめる こと わ
ふつーに きほん でわ ないでしょうか

すぐに とめようと ゆう いしきが ない
ことが ちょと・・

そもそも なぜ めのまえ に いたはずの
ひとが みえてなかった?

  • No.2444 by ふーちゃん  2024-02-17 04:45:44 

その くるまの そこに くっついた
ひがいしゃさん の からだ はしってれば
とれて そのまま にげどく できると おもって
はしっていたんだろね
 
そうわ ならなかった ものだから 
こんかいの ことの ように

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック