ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.2385 by ふーちゃん  2024-02-08 12:32:59 

 それでも あほわ とつにゅー するのだ

  • No.2386 by ふーちゃん  2024-02-08 15:01:13 

まあね ぼくわ どうなんだろ?
きぼうの もてる げんじょう でわ
ないでしょ

じぶんに できること ないだろうか って
さがしてる だけ だろね

よのなか の ひと が きぼう もっていいような
ことが おきる きっかけに なるような こと
さがして いるのかな

なにも うまく いかなくても そこが ぜつぼう
でわ ないんだよね (ぼくわ)

むだな どりょくが やりたい だけの あほ 

  • No.2387 by ふーちゃん  2024-02-08 20:26:09 

たまご にこ つかって
ホットケーキ やきたい もんだ
しろみ に たあっぷり おさとう つかって
メレンゲ つくって・・

そうなうると あの マドレーヌ とゆう 
ケーキ みたいに なって いくのでわ?

バター とかも くわえればね!

  • No.2388 by ふーちゃん  2024-02-08 20:53:43 

ニッケ てゆう のん シナモン とも
ゆう の おいしい と かんじて いるよ
そこで ニッケあめ なんかね・・

ぼくわ あずきの アンパン の あんこ にも
ニッケ はいってても おいしいのでわ
ないかなあ~ って おもうんですけどね~

あ! なまやつはし ってゆう おかし にわ
あん に ニッケ が はいって いたのでわ
なかったかなあ~

あ~ も~ おなかが すこし すいてきてるぞ
よる ねむれるかな?

  • No.2389 by ふーちゃん  2024-02-08 22:25:45 

よのなか にも にめんせい が
あるもんね
じぶんが いきてくためにわ ずいぶん
ひどい しうちを たしゃに するひとも
いないわけでわ なくて・・

その ショック その げんじつ を
どうしても よのなか こんなもんだ
こんな ことも あるんだ と うけいれる いぜん
に ひどく こころ が こわされる ことって
なんぼでも あるはずだよ

ぼくわ ちょう あほすぎて どんかん だったから
こんな へんなとこで こころが こわれなくて
すんだのかも しれない

てか そもそも こわれてたので あまり それいじょう
そんなにわ こわれようも なかった のだろうね

にんげん なにも ショックな たいけん なければ こころ も
こわれたりわ たぶん しませんよね

と こんな こと ゆったって ま~ なんの やくにも
ならないことですね
ま ひとりごと ってゆーのわ こんな もんなんでしょ
なに ゆっても よし・・かな?

にんげんさん ともに まったく むかんけい っぽく 
ありながら ともに いきて いるのですよ

つまり め にも みえないけれど なんらかの
パワー きづかずに わけあって つながってるん
だろうな~

おまつりだとか コンサート でも えんげき えいが・・
しゅうかい・デモ?! なんでも
ひとごみ のなか で パワー すこしだけ じゅうそく
できる ときも あるでしょ

りょこう にいったときの おみやげ うってる とこの
ひとごみ とか おまつり や おみや などの えんにち の
ひとだかりに なんとなく こころ いやされる なにかが・・

われながら よー かんがえる やっちゃ~
でわね!

  • No.2390 by ふーちゃん  2024-02-08 22:29:16 

でわね~!

  • No.2391 by ふーちゃん  2024-02-08 23:20:44 

あのね いきもの が なくなった あと の
たましい の こと なのですけどね

そんな れい だとか たましい の そんざい を
しんじなく なったのわ げんだいぶんめい の
なかで せいかつしている ひとたちの なかの
いちぶ の ひとですよね・・

いえ いまでわ おおくの ひとたち が そうかも
しれません

みかいな せいかつ している ぶぞく や みんぞく 
のなかに なくなった ひとの たましい の そんざい
みとめない とこ まったく ありません

かがく が そーゆ いしきわ ひかがく だと してしまった

いったん はなしを リセット しましょうね
つまり あるのか ないの かわ いったん ほりゅう

にんげんしゃかい に おいて むし って どうゆう たいど
でしょ?
そのひと の そんざい じじつを じじつに はんして
まるで そんざい していない みたいな たいど を
とる こと ですよね

もしも たましい が そんざい しないなら なにも
もんだい ないことでしょうけれども

もしも たましいが そんざい しているのなら
そんざいしていない とゆう ひとびとの いしき わ
たましいに とって どんな ものと なるのでしょうか?

おしゃかさま の ゆわれる とおり このよわ
ふこう と かなしみ の せかい ですけれど
わたしたちの こころの ありかたが すこしだけ
あらたまるなら このよの まちがい も うんと
すくなく なるはず ですが・・

じんるいしゃかい の しょあく わ れい の たたり の
せい でも あるのだと ゆう きが しますね

にんげんさん がやってる ことの ようで じつわ どうじに
そのとき とゆうのわ わるい れいが おりてきて とりついて
いる のでも ある と ゆう ことのように かんじますね

れいの おんねん が よのなか を よく わ させないように
さよう しているのだと ゆう きが しますよ

もっとも にんげん に たいして でも ひどいこと 
へいきな にんげんが たましい にだって なにも
かんがえわ しないはずですから・・
やっぱ どうしようも ないことですけれど
にんげんせい あらためるしか ないこと なのか・・
ない ない そんな ひと なんか 

  • No.2392 by ふーちゃん  2024-02-09 09:03:43 

 あさ 6,5ど だった 
きょうわ おてんきが よろしい
まど あけて(※あまど) いちじかんで 9どに
おひさまの ひかり わ たいしたもんだ

でも あしの ゆびまわりと ての つめ のとこが
なんだか こおってくんじゃ ないかと おもうくらい
つめたい のだ

こたつに いちじかん いじょう わ もぐる のだ
でわね!

  • No.2393 by ふーちゃん  2024-02-10 05:52:53 

 おふとん の なかだけ わ そーとーに
あったかいんだな
きょうわ 10どで あったかいのかな と
おもってたけど やっぱり ひえて きた
さんじゅっぷん も たつと

  • No.2394 by ふーちゃん  2024-02-10 10:11:37 

 カレンダー みた 
にち げつ れんきゅー だ

  • No.2395 by ふーちゃん  2024-02-10 12:31:58 

 まえのひ だとか まえまえのひに
つくった おかずが のこっているときにわ
たらなくても いろいろ ほかのもの ありあわせの
もの たしてでも たべるようにして
つぎの おかず つくらないように きを つけてます

も~すぐ カレー の ひ だなあ!

  • No.2396 by ふーちゃん  2024-02-10 12:46:28 

 そとで かぜが ふいた つぎの
ひわ うちの なかの ゆか のうえ
なんや かんや これ うちの ごみ?
どこから こんなの でてくる っと
ゆーよーな ごみ が わたぼこり と
いっしょに いっぱい おちてる

かみねんちゃくテープ で とれる とれる
たまにわ あやしげな ちじれげも あるよ

  • No.2397 by カラカル  2024-02-11 01:13:18 

建国記念日ヤホー

  • No.2398 by ふーちゃん  2024-02-11 05:43:36 

しゅくじつわ いいもんだ

  • No.2399 by ふーちゃん  2024-02-11 11:08:52 

にんげんさんの よのなかって いろいろ
おもしろい もち ぼくだって そのなかの
ひとりですけどね・・ にんげんしゃかい を
べんきょう かんさつ すきなの かな

あらゆる ふつごう も ふしあわせも
ちょうど じこせきにん って ゆー ごつごうの
よろしい おことば も ようい されて おりますように
なぜか つねに ぜえ~んぶ あなたが わるい ように いわれ
じぶんが わるい と じぶん とゆー ものを せめつづけなくちゃ
ならなく なりがちな システム  なぜ?
どこが わるい って ゆう?

まるで ぼくに いわせれば さいみんじゅつ に かけられてる
みたい  ほんとに それわ さいみんじゅつ だと おもって
だいじょーぶ そして その さいみんじゅつ わ かいしょう
させて ほしいのですよ

こんなこと ゆうのも よのなかの おとうちゃん おかあちゃん
ほんと かわいそうな ひと ばかりですよ
でも ひとことも その ことわ かていでわ こどもにわ
よわね わ はけぬ と たえに たえて いるのですよ

そんくらい くるしいこと と つらいこと だらけ
そりゃ ぼくみたい しんけい あんのか って ゆうほど
ちょうどんかん にんげんわ くらげさん レベルに
しんけいこうぞうが たんじゅん なんでしょけどね・・
いいようで いいのか わるいのかわ むずかし ところ ですよ
このことわね  (ほんと なの だよ!)

じゃ~に~!は ば ないす でー

  • No.2400 by ふーちゃん  2024-02-11 11:27:46 

どこに どんな げんいん あるのか
どこを どうやれば もんだいが かいけつ
するか なんて だれにも わからないから

いち こじん の せいに しとけば
なにも しなくて いいから らくでしょ

これも まるなげ ですよ   ま る な げ・・

ぎゃんばれ~ みらいわ あかるいぞ~
と あきらめましょー

すこしぐらいわ いいこと あるよ 
(と むせきにん はつげん)
なけりゃ じぶんで ごほうび を ね

  • No.2401 by ふーちゃん  2024-02-11 11:31:03 

 しゅくじつ だ~よ

  • No.2402 by ふーちゃん  2024-02-11 18:25:50 

 せいぶつの しんか とゆう おはなしが
あるよね

 ぎょるい はちゅうるい りょうせいるい ちょうるい
ゆうたいるい ほにゅうるい・・って しんか したよーだ
って ゆうことに

ただねー でもね なぜ かえるくん だけわ うろこもなく
けも なく はねもなく・・やけに にんげんチック じゃ ない?
しかも しっぽ だって ない!ふしぎな しんか ですヨ これワね

にんげんわ かえる から しんか した?・・わけ ないでしょけどねー
にんげんに なりたかった もひとつの せいぶつ だったー
なんてね

  • No.2403 by カラカル  2024-02-11 19:00:42 

人類は地球を蝕む
害虫….いや害獣か?
自分の利益しか考えられないあたり
猿より下だ

  • No.2404 by ふーちゃん  2024-02-11 20:56:14 

 さる だもんね~ にんげん わ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック