生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1481 by ふーちゃん  2024-04-19 19:38:39 

なんとまあ こんかいも でんき いれたら
でてきた じかんわ 19:19
じゅうくじ の60ぷん の あいだに
この くりかえし の ならびかた に
であう かくりつ て ろくじゅうぶん の いち でしょ
さゆうたいしょうけい だとか この くりかえし
とか おなじ すうじ ばかりの れんぞく に
でくわす ことが おおい みたい な の で す

  • No.1482 by ふーちゃん  2024-04-19 20:51:40 

お ・・ な ・・ ら ・・ だ よ・・・

なるほどーー ちょうない かんきょー なのですかね~?
それわ たしかな こと らしい こと わ じっかん
できました ほんとうの とこわ じしん ないけれど・・

すこし わかった よーな とこ です
ぼくわ いままでわ たまご たべたり おにく おさかな
たべると おなら が くさく なるのか と だけしか
おもって いなかったけど これ ふたあつ か みっつ わ
まちがって いた みたいです

たべかた なんでしょね あまり たくさん たべたり  
するのが げんいん?

いえ やっぱ ちょうないかんきょー だいじらしい
ヨーグルト?なっとう?ところてん たべる こと?
ほかに こんにゃく や ごんぼ みたい に しょくもつせんい
かな?ここのとこ こんにゃく と ごんぼ わ ながく
たべてわ いません こんぶ わかめ たべてる
たまご にこ たべても おなら あまり でないし くさく
ならないんですよね・・・!ふしぎ なんだー

おなら くさく なる げんいん ほかの とこにも
ある よー だよ  と きが ついた~

むしろ たまねぎ の たべすぎ だ とか?
きゃべつ はくさい と その けいとう の おやさい
の たべすぎも おなら くさくなる げんいん みたいだと
ゆー きが しました  でわね!

  • No.1483 by ふーちゃん  2024-04-19 21:12:33 

コメント の にれんぱつ

しつない の かび たいさく
かんがえて みました・・

ぜんだんかい:ぼく わ よく き を
つかって こうさく します
きぎれが でるでしょ そーとー ちっちゃな
きぎれ も とっておく ぶんりょう おおいです
でも しっけが おおい から き に わく
かび や きん き を くさらせて ゆく かび
が ついてくる ので かびくさく なって きていました

そこで ね!きぎれ を おいてる ばしょ しんぶんしで
まわりを ふさいで かとりせんこう とか おぶつだん の
せんこう を たいて いぶしたんです
せんこうの かおりも きえて なくなった あとも
かびの においがきえ かび そのものも どーやら
つかなく なってる ようなのです
(ちゅーい ほんとに ただしいか どうかわ ぼくにわ
わからないんですよ ただ どうも ただしいのでわ
ないかなあ~ って ゆー ぐらいの とこで いってる こと
です)
たべもの を くんせいに して うんと くさらなく できるよーに
かび にも こうかが あるのでわ ないでしょーか・・・

それで
ほんだい:にんげんさん の こきゅうきにも よくないかも しれません
はんたいに けんこうに わるく ないかも しれません
どっちかと いえば よくわ ない いちめん も ありそうだと
おもうのですが しつない の かび たいさく にも
おせんこう や おこう を たきしめるのわ こうかが あるのかも
しれないなあ と おもって いる さいちゅー です
できれば ただしいのか ただしくないのか を けんしょう しなくてわ
いけないなあ と おもった きょう でした

で    わ      ね    !


  • No.1484 by ふーちゃん  2024-04-19 21:13:50 

アロマ テラピー って ゆーものが
あるんでしょ?

  • No.1485 by ふーちゃん  2024-04-20 07:57:27 

しょっき あらうのに せんざい 
つかわなくなって ながくなりました

まったく もんだい わ ない よう です

せんざい わ たしかに よごれ おとして
くれます

でも せんざい つかわず おなじ か
もしか して それ いじょー に
おさら きれいに なる・・

せんざい って なんだったんだろ
せんざい しんじすぎてた・・

いまでわ てに ついた あぶらよごれ を
あらいおとす とき にわ せんざい つかいます
てに ついた あぶら わ みずだけでわ のこります
からね

やぶれたり うすくなりすぎて きられなくなった
ものを あらって かわかして ちいさい ぬのぎれ
に きって おきます

おさらの よごれ わ まず これで ふきとって
おきます
ごはん たべおわっても すこし の あいだわ
そのまま いっぷく したい でしょ?
そのあいだ に その ちいさな ぬのぎれ で
おさら の よごれ ふいて おいても いいのです

そうして べつの ぬのぎれ で しょっきを みずで
あらう

あぶらよごれ の ある しょっきわ あぶらもの
だけ あらう ぬのぎれで よくあらって
あとわ あぶら の ついて いない しょっき と
いっしょに こんどわ あぶら の ついて いない
ぬのぎれ で あらいます

かわいた ふきんで みずけ を ふきとります

ふきん に においや あぶら が ついて きたときわ
ふきん を あらうと よいのです
せんざい つかって あらって よほど しっかり
あらった つもりでも いがいに ふきん にわ よごれ が
ついてきていました から ちがい わ あまり ないみたいだよ 

  • No.1486 by ふーちゃん  2024-04-20 11:16:20 

へんてこな おはなし
ひと が なくなって つちに うめるけど・・

いきてる あいだ ひとにわ まあ いばしょ が
ありますけれど なくなって しまった ひと を
おそうしき おわって そのまま いえにわ おけませんね
あたりまえでしょうけど・・

そんなことすれば いえの なか ふるいとこだったら
だいだいの ごせんぞの ミイラだらけに なって
いきてる ほうの にんげんさん が いくらなんでも
かわいそう

とゆーことで おはか に いれられる
でも つちの なか うめられる のも あるいみ ふくざつ
な いろいろを かんじました

しぜんかい えの さんこつを きぼうする ひとが あるのも
つちの なか うめられたく ないひと たち でわ
ないかな と おもいます

なくなった ひと の たましいわ いられる ばしょ に
いることでしょうけれど かぞくに とって なくなった ひとが
いきてるあいだ つかってた そのひとの からだ わ
おにくが くさって どんどん みためが かわって いくのでしょうから
それわ かぞくに とってわ なくなった ひとに かわいそうな
こと で ある はず でしょ どうにか して あげたい のわ
なんまんねん かわることのない にんげんさん の こころ でしょね

ですから かわいそうで ない じょうたいに してあげたい
ほっぽらかし なんて ひどすぎる どこか たましいの なくなった
からだ の ほうも やすらかに おもえる ばしょに うつして
あげたい って おもう はずです 

これだけわ せいぜい つちの なか に うめて あげて
ただし そのことが わかる しるしを おいて あげる・・
と ゆー とこに おちつくんですよね

うめられることが くるしいだろ と おもう こころも あってか
せかいにわ にほんでも かこ ふーそう とゆう のざらし ほうしき
も あった そうです  また まずしい ひとわ そうやってたとゆー
いちめんも もちろん そのための いっていの もってゆく ばしょわ
きまってたんですね

きのう スリッパの した なにか かたいもの が あしに さわった
ので なにかな と みてみたら ちいさな はち でした
わるかった あしもと みて いなかった まさか ゆか の うえに
はちくん が いる なんて ぜんぜん きを つけて なかった
も~ しんじゃうのか と しんぱい してたけど しばらく したら
おきあがって うごくように・・
ちいさい しゅるいの あしながばち だった
かみの うえ に はちみつ おいて もっていったら 
おおきいとこにわ いかないで いちミリくらいの ちいさな とばっちり
のとこ いって たべてて・・それから ゆかようマット の はしっこ
のほうに あるいて いって そこで じっと していたけど けさ わ
しんで いた  ぼくが よくみて  あるいて なかったから そう
なったんだ  つちの なか に うめといて あげなくてわ・・
でわ

  • No.1487 by ふーちゃん  2024-04-20 19:33:47 

くしょ ラーメンてん にわ も~
ながいこと いっていません・・

だって いちにんまえ うんびゃくえん・・でしょ!
テレビ で ちゃーしゅーめん が でていた
でもね やっぱり~ ラーメン わ ただの ラーメン
で ちゅうもん したほうが こじんてきにわ たべた
ときの あじが いいです ちゃーしゅー おいしいけど
たあくさん たべるのにわ おいしい たべかたでわ
なくなるんですよね 
にまい ぐらい のっかってるのが いちばん ぜんたいが
おいしく かんじられるよ ただし できることなら
いちミリ や にミリ でわ なくて さんミリ か よんミリ
わ ほしいな~ ごミリでも いいですよ~

もやしを いれない おみせわ おおくて・・ケチ!
もやし と ねぎ わ ぜったい ひつよー ですよ  
うん!そだ そだ   あと ようごしょー ね
ようごしょー も かけてない テーブルにも おかない
みせ が ある
もちろん ちゃーしゅー わ わすれないで くださいね

おみせによって きくらげ めんま いれてくる おみせ ある
あじのり べにしょーが が のってる おみせも

このあたりでわ なるとまき わ のせてきません

  • No.1488 by ふーちゃん  2024-04-21 12:42:50 

いわし の ほしたもの を
なんでも めざし って ゆっちゃう
ぼく の くせ
まるぼし だとか あごさし だとか ゆうことが
できない
こどもの ときに ついた くせ わ とるのが
つらい のです
そーいえば かあちゃんわ この おかず わ
ごはんに だしても なまえを ゆうことわ
ありませんでした

かあちゃんとこの じいちゃんわ いわしでも
あたまから ぜんぶ くいきらん やつわ つまらん
と しかるわけでわなく おしえ として ゆってました

いまだに むりです あたま と はら わ とります

ほんとわ あたま まるごと たべられる ことわ りそうてき
なの ですよ  おなか つよい ひと か しっかり よく
じゅうぶん かみしめて たべなくてわ おなか いたく する
ひとも あるでしょ
まるごと たべれば あたま よく なるかも・・!

ところで・・かたくちいわし の ほしたのを やくと 
かおり も あじ も あの ぷちぷちな めんたいこ と
おなじですよ ちがうとこ わ しょっかん と みため
(これって ぼくの かんそう ですかね)

にたよな げんしょう が ほかの ことで あって
おしょうゆ に おさとう を くわえて にたてて
さかなの たまご とか しらこ を ぶくぶく たきあげると
どんな かおり でしょね
これ いか の きりみ でも たぶん おなじ かおりに
なるでしょね・・
やっても ないこと なんで そうぞうが つくんでしょーか?
けんしょう も やってないことでも そーぞー で もの
いって おります

たまにわ そんな おにつけ わ おいしいんでしょうけどね
うまいよね ただ おしょうゆ たくさん つかうでしょ
そして なべはだ で おいしい かおり になるけれど
たべられることなく あらいながされて しまう りょうも
ばかにわ ならない と ゆー いしき から だったのか・・

たまにわ おいしすぎる おかず に きまって いるでしょね

  • No.1489 by ふーちゃん  2024-04-21 13:04:39 

ぷむ ひらめいた~
こんど やって みる
おいしいのか まずいのか まだ
わかりません
ハンバーグ にも いろんな バリエーション が
ありますね きのこ〇〇 チーズ〇〇 ふつーに
パンこ で やわらかく しあげたり
おとうふ まぜたり・・
じゃあ きなこ どうなんだろ  きなこハンバーグ
おいしいのかもよ! ちかい うち やって みなくちゃ!
けっか ほうこく きたい して ください

  • No.1490 by ふーちゃん  2024-04-21 13:08:08 

きなこ と きのこ りょーほー いれた
きなこきのこハンバーグ わ どうだろ
?いいねえ~!まずくなるのかも しれない
わくわくかん いっぱい です

  • No.1491 by ふーちゃん  2024-04-21 19:42:40 

かいものに いって ミンチ かいました
もし しっぱいでも たべられるよう
きなこわ いっこぶんに スプーンいっぱい

これだったら きなこ はいってることさえ
わからないのかも

あとわ おこのみの ぐざい どうぞ

ぼくわ しお こしょう に たまねぎ の みじんぎり を

たまねぎ みじん に きるのなら はんぶんに きった
たまねぎの はんぶんくらいまでわ たてに ほそく きっておいて
それから よこに うすく きれば も~ これだけでも
いいですよね パセリ を またいた のうえで
みじん に するよな ことを しなくても いいんだね

あしたわ まいしょく すこしずつ でんしレンジで ちん すれば
あとわ おこのみの ソース ケチャップ マヨネーズ
で たべて みて みよー!
バター すこし のせとくと また すこし あじ や
かおり も よくなるんだよね

  • No.1492 by ふーちゃん  2024-04-22 07:59:13 

しっぱい だったね ハンバーグ
くずれて そぼろ が できました
あじも よくわなくて・・・
レバーすきな ひとなら あんがい たべれるのかも
すこし にた あじに
きなこ なんて むずかしすぎでした 

  • No.1493 by ふーちゃん  2024-04-22 10:00:41 

デザートでわ なくても ごはん のあとに
なにか あまいもの が たべたいことわ
たびたび あるよ

チロルチョコわ いっこ20えん だったね
ブラックサンダー わ 29えん

チロルチョコ の チョコ わ おいしいけど
なかの あめ も おいしいけど むしば にわ
わるい(はみがき すれば いいのにね)

サンダー わ なかみ さくさく で ふわふわ だけど
みため わ にばい おおきい
それで 29えん も おとくかん
たべても りょうも まんぞくかん あり
で ここんとこ ブラックサンダー しょくご の
おやつ!なんや かんや たべます ほかにも
あるもの かたっぱし 

  • No.1494 by ふーちゃん  2024-04-22 11:50:32 

せっけんが ちいさく なって あつみ も
うんと うすく なって それなのに
にんにく が はいって うられてた ときの
めの こまかい ネット に いれて つかうと
かんがえられないほど ながく つかえます
てを あらうのにわ じゅうぶんすぎ ですね
むだに もこもこ つかう ひつよう ないですね
どうかすると もし いつも みず かぶって
ふやけてる せっけん などでわ あわに ならないまま 
みずと いっしょに はいすいこう に ちょっこー している
せっけん の ぶん わ むだに なってるのだ と おもいます
 
つかわないまま すててる のと おなじこと を
いろんな とこで してますね わたしたち わ

  • No.1495 by ふーちゃん  2024-04-22 20:28:10 

きなこ きみだけ の せいじゃ ない

きなこ ハンバーグ リベンジへん

あさの ミンチ わ ハンバーグ に なれずに
かってに ほうかい そぼろ に なりました!

ばんの ミンチ にわ だんごっこ すこし いれて
ねりなおして みました

これも あんまり こな いれちゃうと 
ミンチにく だんご に なってわ こまるので
ハンバーグ いっこぶん に スプーン ひとさじで
がまん しました

それと レンジ で かねつ しました
こんかい わ ウスターソース かけて たべた
ミニハンバーグ さんこ にして
どうにか かたまったけど きなこ が まずい!

ところで ハンバーグ チン! した おさら にわ
おにく から でた あぶら の りょう の すごいこと!
これでわ ハンバーグ かたまりにくい でしょ?
どうかな~  できれば あかみ が うんと おおいのが
いいんでしょ?
はは~ あいびき みんち だったけど そーいえば
かったとき あかしろあかしろ って はんぶんわ あぶら だった~
やられた~ 
けつろん かきません なんとなく おにく かたまらなかった わけ わ
わかってやって ちょ!  でわ ね!

  • No.1496 by ふーちゃん  2024-04-22 20:40:49 

ミンチ ねー ミンチ ミンチ
どんな りょうりで つかえるかな~

ただ こんだけ あぶらの おおい ミンチじゃ
なべの ぐ の みんちだんご だって できない

まーぼーどうふ とか ポタージュ スープ だとか?
そーゆー スープ わ つくらないけどね
 
あの おおすぎる あぶら わ なんとか しないと いけないね

でわ!

  • No.1497 by ふーちゃん  2024-04-22 21:01:52 

この コメ よんだ ひとわね
あ~ とうとう かれも あたま こわれたか
と へた すると おもうかも しれませんが・・
あんこ わ おにく と いっしょに ハンバーグ
ほんとに おいしくない だけだろうか?
いろんな あんこ が ありますよ
あずき しろいんげん グリンピース
どれか よそうがい に おいしい くみあわせ・・・
ありそな きが してる・・・
ま これくらいの しっぱい ぼくにわ ふつーに
ありますよ 
あたま わ けして こわれて いません
いっしょうけんめいな だけですから しんぱいわ
いりません・・・でわ ね!

  • No.1498 by ファンさん  2024-04-23 02:08:26 

スーパーの そうざいやさんでわ じゃがいも
しょうゆあじに たいた ものに ミンチ や
たまねぎの はいった・・!あー にくじゃが ふう
な おかず なんだね・・・
それなら じゃがいも のとこが あまい あんこに
かわっても しろい あんこ なんかだったら
たべられそうに おもえて しまうんだけど・・・

おにつけ みたいに あまがらい あじに
しあげて みれば おいしいのでわ なかろうか・・?
にゃんちゃって
まあ きっと おいしいものに しあげるのにわ
うで も ひつよー なのでしょうね
かんたんでわ ないのだ

にほんじんにわ あまからしょうゆあじ が
ソウルフード の パターン の ひとつ なんでしょね

しまった わだい わ ハンバーグ でしたね
にくじゃがてき おかず の はなし じゃ ないこと
も~ わすれてたぞ   う~ん どーしよ

  • No.1499 by ふーちゃん  2024-04-23 02:10:31 

↑ これも ぼくの コメです

  • No.1500 by ふーちゃん  2024-04-23 09:19:21 

ノーせんざい せんたく を
したひと だけが じっかんできること

くろい ふんじん が パンツに まで
しみついています

あしもとから そして くびの あいた とこから
ふんじん わ はいってきて したぎ や はだに
くっつくのです

しかも いがいに しげきせいが あるのか
どーも あまり ながく おふろに はいらないと
ぷつぷつ が でるくらい の えんしょう を
おこしはじめて も おふろで しっかり
あかを おとせば そく その かゆみ わ
なくなる・・

ふんじんにわ みずむし の きん まで くっついて
くうきちゅー を ただよって いるので しょーか

ぼくだけ でわ ない だあれも ほんとの こと なんて
わかってる ひと わ いない のかも しれません

でわ ね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック