ゆめうつつ。  〆

ゆめうつつ。  〆

ななし  2022-08-19 19:39:14 
通報

逢えた、ね。

【御相手様決定済み。あなたをお待ちしています】

コメントを投稿する

• No.16 by ななし  2022-08-20 22:33:26 

わあ!!ありがとうございます。そう言われると嬉しいです!思ったより遅くなってしまったので反応があるか心配でした。(小心者?!)新米審神者なので手取り足取り教えてもらえたら幸いです。

絡みは通りすがり様の絡みたい方で良いと思います。最初の方から3人だと結祈が両手な花状態でテンパってしまいそうです(苦笑い)3人の場面もあっても良いし、2人の時だけでも良いと思います。

関係性はどうしたら良いでしょうか?家族のような刀剣男士たちと仄々という感じでのちに関係性が………という感じを考えてます。通りすがり様のご意見を聞かせてください。
結祈は自分に向けられた好意には無頓着かもしれません(苦笑い)恋には疎いかと。でも、恋に気づいたら曖昧ながらも一途みたいな。

本丸は花丸やゲームのような感じの和風の大きな一軒家みたいな本丸を想像してます。
やはり、初期刀とかお世話係とか決めてた方が良かったりしますか?花丸では初期刀が加州でお世話係に長谷部なので決めるとしたら花丸も同じ感じで良いかなと考えてました。

• No.17 by 通りすがりさん  2022-08-20 22:43:38 

では、基本的に2人でいきたいと思います!

そうですね。関係性の変化を楽しめたらいいと思います。和泉守だったら、好きを自覚したら意識して態度変になっちゃいそう。三日月は好きだと気付いたら、さりげなくアプローチしてきそうですよね。(勝手なイメージ)

本丸は和風のお家了解です!それでよいと思います。
私そこらへん余り知識ないのですが、三日月か和泉守が、初期刀かお世話係になるということですかね!それもありだと思います。

• No.18 by ななし  2022-08-20 23:13:14 

基本的に2人でお願いします!
関係性の変化、是非楽しみましょう!どんな感じの関係性になるかある意味楽しみです!
まずはじじい役とお兄さん役のようにお願いします。

初期刀とかは敢えて曖昧気味に、お世話係は毎回違うとかいう感じにして、三日月になったら和泉守になったりするというのもいいかもしれませんね!是非、お世話したあげてください。

いつか、結祈のことを「主」じゃなく名前で呼んでもらえる日が来ると良いなあと思ってます。

目安のレス頻度は二日に一回、もしくは少なくとも週一くらいあれば有難いと思ってます。リアルタイムでもありで臨機応変という形にしたいと思います。
何かあればご連絡をと考えてます。大丈夫でしょうか?リアル優先でお願いしたいと思ってます。

• No.19 by 通りすがりさん  2022-08-20 23:53:26 

色々承知致しました!
これからが楽しみです。

レスに関しては此方も同意見です。お互いリアル優先でいきましょう。こちらも返信難しいとき連絡します。

ではそろそろ始めますか。初回お任せして大丈夫でしょうか?

• No.20 by 結祈  2022-08-21 00:22:15 

ちょっと休憩!疲れたなあ。
( 暑さのピークの時間を過ぎ、やっと過ごしやすくなった時間帯でもある夕方。正装着の袴は暑く、身軽な服装の和風ワンピースに。ある程度の仕事量をこなしたとして、誰にも見つからないようにと息抜きに縁側へ。両手を天あげ、ぐぅーんと背伸びし縁側に腰を下ろし、足をパタパタさせ )
今日も暑い、暑さで溶けちゃいそう。

(/初回、失礼します。時期として、今の季節に合わせてしまいました。本丸に新米審神者として、日が浅いので業務には時間がかかり、こっそり息抜きと部屋から出てきたという感じにしちゃいました。絡み場合は言ってください。ニックネームの部分を名前だけにしてみました。審神者だと苗字がいらないかなとかって(笑)改めましてよろしくお願いします。)

• No.21 by 三日月宗近 / 和泉守兼定  2022-08-21 02:22:58 

【三日月】

おや、夕涼みか?

( 今日も今日とて暑い。刀とて人の形を与えられてしまえば、そういったものには弱い。馬当番の仕事を恙無くこなし、汗を拭いながら縁側へ夕涼みに訪れると思わぬ先客が。少し遠目から見て、足をパタパタと動かす様はさながら少女らしい様子。いや、彼女は立派な成人女性だったか。と思考を巡らせると相手に近付き、にっこりと微笑み。)

御一緒してもよいかな?

──────

【和泉守】

…なにしてんだ?こんなところで。

( 今日は1日非番。鍛錬に励み、汗を洗い流してきたところ。まだ少しばかり濡れた髪、手拭いを肩にかけ廊下を歩いていると縁側に人影があるのが見え。最近きたばかりの新米。されど自分の主だと認識している人がこんな簡単に表に出ていいのか。今までの主とは違った雰囲気の彼女。見つけてしまって声をかけないわけにもいかないと、おずおずと話しかけて。 )

(/ こんな感じにしてみました。2人分書きましたが、もし片方だけ絡みたいとかありましたら、仰って下さい。こちらこそ似非な2人ですが、宜しくお願い致します。)

• No.22 by 結祈  2022-08-21 09:52:02 

そ、夕涼みの時間だね。

( 暑さが少しだけ和らぐ時間、夏はこの時間が好きだったりする。自室は過ごしやすい温度だが部屋にいてばかりだと息が詰まり、外の空気が恋しくなる。誰にも見つからずに息抜きへと来たつもりが二振の刀剣男子に見つかるとは、つい左右を二度見。足の動きが止まり少し頭を抱え何事もなかったように天を眺めながらポツリと問いに答えて 。)

____三日月も和泉守も、一緒にどう?
日中よりは涼しいよ。
あのね、暑いから打ち水しようとバケツにお水を組んできたんだけど……重くってコレしか持ってこれなかった。
打ち水ごっこと言ったら短刀たちが喜びそうな気がしない?

( 新米審神者ゆえ、呼び名に迷いながらも名を呼び。己の隣に座るようにと、その場所をトントンと手で叩き、二振へにっこり微笑んで。
水撒きをする為、両手で運んできた水は器の半分しか残っておらず、所々に液体がこぼれた跡が。)

(/まさか、二振で来てくれるとは思ってなかったので折角なのでドッペルなしのような形で続けてみました。大丈夫だったかな、と(苦笑)素敵な二振です!両手に花ですね!ありがとうございます。)

• No.23 by 三日月宗近 / 和泉守兼定  2022-08-21 16:41:52 

【三日月】

おお、和泉守。一緒に夕涼みをしようではないか。
風呂上がりならちょうどよかろう。

( 主を挟んで向こう側から現れた一振を見ればにっこり微笑み。どうやら風呂上がりの様子。夕涼みがちょうどいいだろうと自分は主の横に「失礼するぞ」と腰を下ろし。打ち水用の器を見れば、この暑い季節にぴったりだと頷き。とくに短刀を打ち水係に指名すれば遊びながら水撒きをするのであろうことが容易に想像出来。)

あぁ、よいな。打ち水か。短刀たちは喜んでかけあいしそうだ。

【和泉守】

三日月。…まぁ主が言うならそうするか。

( 向こう側の一振と目が合えば、今日もやはり考えていることがよく読めない相手に頭をかくと、此方も主の横にどさっと腰を下ろし。夕暮れ時の空色が綺麗だななんて、思い。
ふと主の持ってきたという水の入った器を目にすれば、所々に零れた跡。思わず小さく笑って。)

って、これ半分しか入ってねぇぞ。あぁ、重かったんだな。言えば運んだのによ。

(/ もしやりづらいとかありましたら仰ってください!)

• No.24 by 結祈  2022-08-21 20:48:13 

三日月も和泉守もお疲れ様。
結祈からご褒美。
夕飯前に、食べたら怒られちゃうから内緒だよ。
( 自分の両隣には三日月と和泉守が腰を下ろした。審神者に就任するも刀剣男子に挟まれたことは今回が初めてで、思わずドキッとしつつもこっそり持ってきた菓子を膝の上に出し、二振の膝の上へ菓子をちょこんと置いて、人差し指を立て内緒のポーズをし微笑んで。膝の上には小さなミルク味とココア色の二色のクッキーが数個。)

和泉守はお風呂上がりかあ、冷たい飲み物が良かったかな?今はこのお水しかないよ。
でしょ?きっと、短刀たちは大喜びだよ。
ひしゃくだけじゃなく、水鉄砲とかも用意した方が良いかも。

( 微かに香るボディソープのにおいを感じれば風呂上がりだと気づき、和泉守をちらり。打ち水に同意を得られると嬉しそうに微笑んで。半分しか残ってないお水を指摘されれば苦笑いを浮かべ。 )

結構、零しちゃったんだよね。
最初はいっぱいあったんだよ。あーー、あ。言えば良かったなあ。明日、筋肉痛になったらどうしよう。

(/ロルは常に勉強中なんで、何かあれば是非。当方は背後会話は大歓迎の人なんですけど
背後様はどんな感じですか?やっぱり、二人の間に挟まれると結祈、緊張感しちゃいそうです(笑)三日月と和泉守の呼び名、和泉守は兼さんと呼ばれることが多いけど三日月は三日月ですよね?その他に呼ばれ方ってあったりしました?)

• No.25 by 結祈  2022-08-23 16:54:01 

(/「ドッペルなし」をし慣れない( え?! )のに「ドッペルなし」を回してたつもりですが、もしや 最初から「ドッペルなし」じゃなく「「ドッペルあり」」で、三日月と和泉守と話してた方が良かったのではとじわじわと感じてしまったのですが、大丈夫でしょうか?!心配になっての書き込みです。間違えた洗濯してしまって、困らせてるのではと思ってるのですが大丈夫でしょうか?返し辛くしてるのではと思ってたりもしています。この夕涼みのターンが終わったらドッペルありでした方がいいのではと考えてます。お考えを聞かせてください。)

• No.26 by 三日月宗近 / 和泉守兼定  2022-08-23 19:18:12 

【三日月】

これはこれは…主からの褒美、ありがたく頂戴しよう。俺たちの秘密、だな。

( 膝の上にちょこんと置かれた2種類のクッキーを見ると顔を綻ばせて、有難く貰うことにして。口元に人差し指をそっと当てれば悪戯をする子供のような表情で。1つ口へと運べば、口の中で甘く溶けるような感覚の菓子に目を閉じひとつ頷くと、「美味いな」と感想を伝えて。)

【和泉守】

お、おお。わりぃな。
あぁ、飲み物はさっき風呂上がりに飲んできたからいらねぇよ。

( クッキーを見れば少し驚きながらも受け取り。飲み物に関して言えば、先程風呂上がりに牛乳を1杯飲んできたと笑って。筋肉痛になるという相手を見て、ははっと声に出して笑いを漏らすと鍛え方が足りないと言ってから、主に鍛錬は必要ないかと思いつつ。)

鍛錬がたりねぇなぁ?

(/ お返事遅くなり誠に申し訳ないです!私も背後同士の会話は大歓迎ですよ!!三日月は「三日月」。和泉守は「兼さん」でいいと思います。こんな2人に挟まれたら緊張するでしょうね笑 私なら固まりますよ…。

あら!私はどちらでも構いませんが、ドッペルありの方が双方と絡めていいかもしれませんね。ではここからそれぞれ同士の会話ということでお願いします!)

• No.27 by 結祈  2022-08-23 22:15:38 

【三日月】

そうだよ。秘密だからね!バレたら、長谷部に怒られちゃうよ。
ねえ、三日月はどんなお菓子が好き?やっぱり、お茶に合う和菓子とか………

( 雅な彼がする内緒ポーズにクスッと笑い、ある一振の名を出し、あの彼なら言いそう!と思い。口へと運ばれるクッキーを見れば嬉しそうに「美味しいでしょ!小さいから食べ過ぎてしまうの」と付け足し、自分もパクリと菓子を食べ始め。彼の好む菓子が気になり問いかけて。 )

【和泉守】

クッキーって言うお菓子だよ。いろんな種類があるから、今度違うのあげるね!

(少し一驚の表情を見れば、もしかして食した事がないのだろうかと思い今度は違う種類を持参すると告げ、牛乳を飲んできたと聞けば、何故あの飲み物はお風呂あがりに飲みたくなるのだろうと疑問符を浮かべるも笑って。)

私が鍛錬するの?ねえ、私が鍛錬して兼さんより強くなったらどうする?

( 己の姿を見やり修行し逞しくなった姿苦笑いを浮かべ、どちらかと言うと痩せたいなあと思いつつも問いかけて )

(/謝らないでください。全然、遅れてないです。大丈夫ですよ!セイチャットでは「ドッペルなし」をあまり見かけないので、もしや「「ドッペルあり」」の方が良かったのではと思い呟いてしまいました。(苦笑)
早速、ドッペルありと「兼さん」呼びを取り入れてみました。

刀剣男子に挟まれたら、普通の子は固まります。刀の擬人化なのにみんな素敵過ぎて、審神者が羨ましいです。

背後同士の会話、大歓迎とのこと嬉しいです。是非、背後同士でも楽しく行けたらと思ってます。)

• No.28 by 三日月宗近 / 和泉守兼定  2022-08-23 22:32:44 

【三日月】

はは、怒られるのは嫌だからな。
そうだな…最近は芋けんぴが好きでよく食べておる。

( 一振の名を聞けば少し苦笑混じりに笑いつつも、もらったクッキーを食べ終え。主の質問には、少し考えたあとに最近たまたま貰うことの多い「芋けんぴ」の名をあげれば、勿論お茶に合うような甘い和菓子も大好きだと補足しつつ。)

【和泉守】

おう、ありがとうな。

( 珍しそうに見ていたためか、クッキーという菓子だということを相手から聞くと1口。甘くてサクサクした食感が面白いと思う。今度また持ってきてもらえると知ると、笑って礼を告げ。)

主が俺より強くなることはねぇな。
第一強くなる必要もねぇしな。

( 自分より主が強く。そう考えると何だか想像もつかず笑って。強くなる必要なんてない。主は自分たちを強くするのが仕事だからなと思いつつ。)

(/ 本当に!三日月と兼さんとぜひいちゃいちゃしてください←
ぜひ、よろしくお願いします!! )

• No.29 by 結祈  2022-08-23 23:30:49 

【三日月】

三日月も怒られるんだからね!きっと、正座させられて説教だよ。

「芋けんぴ」ね!今は甘塩っぽいものや変わり種もあるんだって、青のり、胡麻とかキャラメルやシナモンもあるんだってよ。流石に変わり種は万屋では売ってなさそうだから通販してみようかな。

( 己と並んで座る姿を思い浮かべ、彼は正座は慣れてそうだが自分は長い説教で足が痺れてしまいお手上げだと苦笑いを浮かべて。芋けんぴの情報を伝え、甘い和菓子なら本丸の近くで売ってそうだなあと思い「大福とかなら、今度買いに行こう!」と提案を。)

【和泉守】

たまにはこういうお菓子も良いでしょ?
楽しみにしてて!いろんな種類があるんだよ。

えっ?!そんなことないよ!過酷なトレーニングしたらもしかして強くなっちゃうかもよ!腕だってムキムキになって筋肉つきまくり!
______でも、私は兼定……兼さんよりは強くなりたくない。

( 彼が刀として生きてた時代では無かった菓子だから当たり前の反応だろうと嬉しげに見える表情につられて微笑み。「俺より強くなることはない」と言い切る言葉の上をいくように己の全然ない力瘤を見せポツリと呟くが、やはり想像皆無で彼より強くなりたくない、と言い始めて。)

(/結祈が三日月と兼さんと仲良くして良いんですか?不束な娘ですがよろしくお願いします。本当に両手に花状態じゃないですか!俺得ってやつで申し訳ないくらいです。
刀剣男士は個々に個別に部屋を持ってるって形にした方が良いですよね?花丸とかだと、兼さんと国広が同じ部屋っぽいけど。)

• No.30 by 三日月宗近 / 和泉守兼定  2022-08-24 20:23:48 

【三日月】

では、バレないようにしなければな。

なんと、そんなに種類があったとは。知らなんだ。
ぜひ食べてみたいものだなぁ。

( 説教が嫌であればバレないようにすればいいだけのこと。にっこりと笑ってそう答える。芋けんぴの種類については、知らなかったことばかりで興味深そうに話を聞き。「今度買い物に行くか。」と大福を買うためならば、自分も付き合おうと提案し。)

【和泉守】

…あったりめぇだ。
俺が守ってやるんだから主は強くなる必要はねぇ。

( 相手の言葉を聞くと、小さく笑って。だけど真剣に。主が強くなる必要はない。何故ならば自分たち刀剣男士が強くあればそれで十分だからだと、付け加え。言い終わってから、なんだか己の言った言葉に気はずかしくなり。)

(/ わたしてきには好きなキャラを演じることができるので、私にとっても得ですから!!それぞれに部屋を持っている設定にしましょう!)

• No.31 by 結祈  2022-08-24 22:52:21 

【三日月】

さつま芋の種類も混ぜたら、より種類も多そうだよ。ノーマルの「芋けんぴ」ならみっちゃんや歌仙に頼んだら作ってくれるかも。

変わり種は私も食べてみたい。変わり種の食べ比べとかも楽しそうだね!

( 変わり種の芋けんぴは通販リストに、通常のものなら料理上手なあの二振なら作ってくれるのではと言い、お願いしてみようかなと考えて。甘い物好きな彼は、この約束の印を知って、小指を絡めてくれるだろうかかと己の小指を差し出し、表情を伺うように覗き込んで。)

三日月、一緒に和菓子を買いに行こう!約束!

【和泉守】

……兼定、私を守って。
でも、流石の兼さんも筋肉痛からは結祈を守れないでしょ?だから、柔軟運動を教えて。

( "守ってやる"と言われれば刀剣男士なら主を守るのは当たり前の言葉だろうと思う反面、女性が言われて喜ばない人はいないだろうと己も例外ではなく嬉しく思うも、冗談を絡め柔軟運動に付き添ってと問い。)

(/お互い得ってことですね!そう言われると嬉しいです。個室設定で行きましょうね!あの、結祈は祖父から本丸を受け継いだという設定を混ぜ込んじゃおうかなと思ってるのですが、どうでしょうか?ベテラン審神者の祖父から本丸を受け継いだ設定にしたらある程度刀剣男士が揃っていても良いのではというこじつけです。どうでしょうか、ご検討くださいませ。)

• No.32 by 三日月宗近 / 和泉守兼定  2022-08-26 21:34:24 

【三日月】

主は菓子に詳しいな?
あぁ、約束、だ。

( 相手が生き生きとお菓子について話す為、思わずクスッと笑いつつ、聞いていて自分も楽しいと思いながら。差し出された小指を最初は不思議そうに眺めていたが、約束の指切りだと分かれば自分の小指を相手の指にそっと絡めてにっこりと笑い。)

【和泉守】

お、おう。
柔軟って言っても、今1番痛いとこはどこなんだ?

( 相手の言葉には思わずドキッとしつつ、主を守るのは自分の使命である為頷き。柔軟については、もちろん付き合うが、どこが痛いのかによっても仕方は色々と変わってくるため、1番痛い場所を聞いて。)

(/ もちろんその設定で大丈夫です!みんな揃っていた方がなにかとこのあとの展開にもよさそうですし!)

• No.33 by 結祈  2022-08-26 23:09:34 

【三日月】

そんなことないよ。
偶々、だよ。偶々……。
「 指切りげんまん 嘘ついたら針千本飲ます!指きった♪ 」
嘘ついたら、ダメだからね。

( 本当に、たまたま。仕事に煮詰まり、息抜きにネットサーフィンで得た知識。彼が軽く屈んで距離が縮まり、絡んだ小指を眺めて。約束事をする際のわらべうたを歌い、頬を緩め小指を離し「三日月の出陣がなくって、お休みの日に行こうね!」約束を取り付けて。)

【和泉守】

今、1番痛いところ?何処だろ………

( 刀剣男士に守られてるというのは重々承知だが言葉にされ、頷かれるとより実感する。痛い場所を聞かれれば悩み始めて。重いバケツを持ったのだから、筋肉痛になるとしたら腕だろと。だとしたら、やはり腕?!と己の腕を眺め、二の腕を揉みながら 「………此処?」と疑問系で返してしまい。)

(/ありがとうございます。では、ベテラン審神者のかな祖父が引退して受け継いだという設定で。

ベテラン審神者の祖父。(引退)
祖父な名は結弦(ゆずる)
刀剣男士を我が子のように大事にしてきた。
孫の結祈は初孫で、可愛がっていた。
結祈はおじいちゃん子( 笑 )
霊力は強い祖父で、それを結祈は受け継いでるらしい。

緩い、祖父設定ですがこんな感じで。後は適当に。此方も合わせるので、祖父と比べたりするのも良いかもしれないです。「前の主は○○だった。今は…………」というのもありです。祖父と比べて、結祈は抜けてるところがあると思います( 笑 )

あの、兼さんの一人称が「オレ」みたいなのですが「オレ」にするのは可能ですか?ご検討くださいませ。 )

• No.34 by 結祈  2022-08-29 21:53:19 

(/絡み難いとかは、ないでしょうか?大丈夫ですか?何かあれば、躊躇せず言ってくださいね。レスペースとかは大丈夫ですか?無理していませんか?結祈の方は楽しく三日月と兼さんと話をさせてもらってます。いつもありがとうございます。

今の流れですと、夕涼みのターンが終わり場面転換するとしたら三日月と結祈は買い物に、兼さんと結祈は柔軟運動するためにどこかの和室、もしくは道場と考えています。

背後様のご意見を聞かせてください。やりたいことなどあったらそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 )

• No.35 by 結祈  2022-09-04 22:39:22 

(/8月26日の一人称の件でお気を悪くしたのでは、不愉快にさせてしまったのではと心配になってしまいました。もしそうでしたら本当にすみませんでした。お忙しいだけなら良いのですが、(多忙な時はご無理をなさらずに)こちらの不手際となると修正できるのであれば修正して以前のようにお話を続けていきたいです。背後様のなんらかの反応があると幸いです。目に止まりますように。不安定なお天気が続いていたりします、体調を崩していませんように。ご自愛くださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック