【FF7現パロ】神羅学園【なりきり】

【FF7現パロ】神羅学園【なりきり】

FF7好き  2022-08-15 00:23:33 
通報

~Welcome To Shinra High School~

目を通して下さり誠にありがとうございます!
こちらはFF7のキャラが高校生になって
わちゃわちゃと会話したりする
現パロなりきりとなっております。
完也ではないので、似非でも問題ございません!
(本体が完也不可ですので……!)

途中参加もOK!
ロルも豆~中と、自由です!
皆様がやりやすい方でなりきりして下さい♪

返信はリアル優先で大丈夫です。
それでは、ご参加を心よりお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.122 by ティファ  2022-08-20 20:43:22 

>セフィロス

うん、約束ね。
(小指を差し出して)
生クリームにチョコソースも好きな人はいるかもしれないけどね。
でしょ?クラウドもセフィロスと同じ事言いそうだけどね。
(なんだか2人ともザックスが騒がしいと言いそうだと思うとおかしくて笑ってしまい)

そ、そんな事……。
(ちょっと図星のようで赤面しつつ顔を両手で覆い)
もう、秘密だからね。
ルックスも悪くないし、優しいんだからモテるよ。

セフィロス、その人に髪を結われたの?どんな人かなぁ?生徒か先生かもわからないってやっぱり年上かな?
セフィロスと同じくらい長い髪の人?銀色なの?…いたかな?
(誰だろう?と思い浮かべて)

(/そうですね、じっくり待ちましょう!ですね、1人でも先生来たら修学旅行決めてもらいたいですね(笑)
ルクレツィア、本編では実母だって名乗れなかったですし、なりきりでは憧れの女性でもありですね!出来るキャラでしたら、主様に相談して二役出来そかと思ってましたが、ルクレツィアさん出来るキャラじゃありませんでした(汗)残念。ヴィンセントより宝条博士がライバルになる方が恐怖ですね(怖)緑の液体の注射思い出しました(笑))

>ザックス

もう、恥ずかしかった…。
(ようやく落ち着いて)

セフィロスもでしょ?大きくて、カッコいいバイク乗ってるなぁって思ってたから。すごいなって思うよ。
うん、先生には気を付けないとね。

そうなの。セフィロス、黒マテリア持ってるって。珍しい物だからユフィに狙われるかもよって言ったら竹刀持っておくって。
うん、誰かわかった。レノって生徒会だったの?それより、生徒会呼ばれる度って…どれだけお世話になってるの?
(何回呼ばれてるんだろう?と思い呆れ顔になり)

うん、海チョコボのぬいぐるみ。これはマリンにあげたら喜ぶかも。ザックス頑張って!
(マリンにあげた時の喜ぶ笑顔思い浮かべ)
ザックスの大好物でもいいよ。

(/PS4あるんですね!グラフィック綺麗ですよねー!新作出るたびにですか…(汗)お金かかりますね(泣) FF7Rの続編は PS5みたいですしね。CCも新たに出るんですか、悩みますね。
本当に、全てがトップクラスですよ(笑))

• No.123 by セフィロス  2022-08-20 21:23:04 

>ティファ

ああ。(差し出された小指にこちらも小指を出して、指切り)
……味の好みは人それぞれということだな。

クラウドはザックスと親しいから悪い事は
言うようには思えないが……って、そんなに面白いか?
(笑っているティファを見て)

秘密だな?分かった、誰にも言わないでおく。(真剣な顔をし)
俺がモテる……さあ、どうだか。

いや、違う。この髪型は自分でやった。
……あの女性はそこそこ身長が高かったような気がする。
俺と髪型は似ているが、銀ではないな。……茶髪……だったかもしれん。

(/そうそう、待つのが一番です!先生誰が来るのか楽しみですね~。
ルクレツィア、ダージュ・オブ・ケルベロスで彼女が登場しているシーンを
見ると雰囲気を掴めそうではありますが、難しそうですね……。
自由なスレなので、役については二役ぐらいであればOKなのですが
諦めてしまいましたか(汗)宝条博士に緑の注射打たれたくないです(泣笑))

• No.124 by エアリス  2022-08-20 22:16:22 

*セフィロス

(お面を翳したり仮に付けながら見ていると視界にセフィロスの姿が見え、ちょうどモーグリのお面を付けたまま相手を見つめて)──セフィロス?

(/丁寧にご説明して頂きありがとうございます。此方の把握ミスで花火大会でロルを出してしまいました;このまま続けさせて頂いてもいいですし他の場面で再度絡み文を出しますので仰って下さい。ありがとうございます、宜しくお願いします。)

*ティファ

あっ、ティファ!…うん、どっちも可愛くて迷っちゃう。どっちが好き?(声を掛けられ見知った相手に微笑み返し片手にチョコボ片手にモーグリのお面を持ち見せて)

(/絡んでくださりありがとうございます。皆様の場面のご説明もありがとうございます!屋台の食べ歩きなんかも楽しそうですね(笑)此方の把握ミスで再度絡み文を出す事も可能ですので仰って下さい。宜しくお願いします。)

*ザックス

お姉さん…?──ふふっ、そうなの。やっぱりチョコボかな?(チョコボのぬいぐるみが突然と喋り驚くも声を変えても背丈や格好を見れば直ぐにザックスと分かるがそのまま知らないふりをし少し笑いながら答えて)

(/絡んでくださりありがとうございます。此方の方が似てないのでイメージ崩したらすみません…。宜しくお願いします。)

• No.125 by セフィロス  2022-08-20 22:29:22 

>エアリス

(モーグリのお面を付けているが見た目ですぐにエアリスだと分かり)
エアリスじゃないか。お前も来ていたんだな。
そのお面、中々似合っているぞ。(軽く笑って)

そろそろ花火の打ち上げが始まるみたいでな。
今から会場へ行く途中なんだが、どうする?
……ちなみに、こっちのチョコボも来るぞ。
(チョコボのぬいぐるみで顔を隠しているザックスを横目で見ながら)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!宜しくお願いしますね~!)

• No.126 by ザックス  2022-08-20 22:58:08 

>セフィロス

いやいや、さっきのツッコミは俺が正しいと思うけどね?誰でも似たようなツッコミになるだろうし(首を横に振り否定)

…ぶっ、ハッハハッ!だ、駄目だっ、腹いてぇーっ!(笑いを堪えようとするが我慢出来ず盛大に吹き出せば腹を抱えて笑い)

いや、これ以上部活増えるとか流石に俺の体が保たないから遠慮しとく!気持ちは有難いけど。

え?アンジールも持ってたの?(初耳と言わんばかりに興味を持ちつつ花火大会会場へ歩き出し)

>ティファ

でも照れたティファ可愛かった(ニッと笑みを浮かべれば、女の子好き発動)

ああ、車種見てないから分かんないけどもしかしたら同じやつかも。

黒マテリア!?レア中のレアだもん、そんなん狙われやすいっしょ。てか、周りにあまり口外しない方が良いやつなんじゃ…(あははと苦笑いを浮かべ)
んーどうなんだろ、毎回居るけど生徒会役員なのかそれとも入り浸ってるのか…もしくは呼び出しくらったとか?(レノが生徒会役員かは分かり兼ねるが毎回会う為可能性を示唆して)

りょーかい!…やっぱ一回じゃ無理か(一回目の操作を終えずらす事には成功するもゲットに至らず。もう一回と操作をすればアームが加工し掴んで上昇。しかし上がった衝撃で落ちてしまうがバウンドして取り出し口に落ちて)
よしよし!はい、マリンへのプレゼント(海チョコボを差し出し)

(/グラフィックはめっちゃ綺麗です、何この技術力って感動しましたもん笑 そうなんですよ、貧乏にはキツイ(遠い目)
PS5もなかなか入手し辛いですし、続編やるにしても難しいかなって正直思ってます。諦めたくないけど←)

>エアリス

俺っ…(げふん)…僕はチョコボが良いと思うけどなー!
そうすれば僕とお揃いだもんね?
(ぬいぐるみの手足を動かしつつ、喜んでくれている相手の様子が嬉しくてそのまま続けて)

(/いえ、そんな事ありませんよ!エアリスらしさが出ていて素敵です!)

• No.127 by セフィロス  2022-08-20 23:08:10 

>ザックス

俺は**役ではないんだが。……俺の感覚がおかしいのか?

……お前が言った通りにやってみせたんだぞ、おい!笑うな……!
(盛大に腹を抱えて笑うザックスの耳を引っ張り)

そうか。まあ気が向いたら俺に言えよ。
これでも殆どの部活の顧問には顔が知れているからな。

昔の話だ。お守りのように、肌身離さず持っていたぞ。
(そう話しながらザックスとともに花火会場へ)

• No.128 by セフィロスの背後  2022-08-20 23:09:41 

>ザックス主様へ

(/本体で失礼します!なぜか伏字になってるところは「**」です汗 すみません!)

• No.129 by セフィロスの背後  2022-08-20 23:11:41 

(/本体での連続投稿失礼……!!なぜ伏字になるんでしょう、規制用語なのでしょうか……
えっと、ツッコミの反対です!失礼しました!!汗)

• No.130 by ザックス  2022-08-20 23:50:52 

>セフィロス

うん?おかしいって言うか、他とちょっとズレてる?
俺から見れば天然ボ.ケタイプに見えるけどね?(自覚なしかと苦笑いを)

だ、プフッ、って、違和感半端なi!?痛ッ、イデデデデッ!み、耳千切れるっ!!(笑いが止まらず涙目になるが耳を引っ張られて別の涙目になりながら焦り)

流石英雄は違うな!顔が知られてるってのもあるだろうけど、それだけ信頼されてるって事だろ?(尊敬の眼差しを向けたかと思えばニシシッと笑って)

へぇー、アンジールのそんな話聞いた事なかったからなんか新鮮。お、やっぱ人いっぱいだなー!(会場に着けば何処か座れそうな場所はないかと探して)

(/意味合いとして分かりましたので大丈夫ですよ~!たぶん暴言の類として認識されちゃうのかもしれないですね。「**」だと伏字になりますが「ボ.ケ」のように間に点や空白を入れると消えない筈なので、ぜひ試してみては如何かと!)

• No.131 by セフィロス  2022-08-21 00:04:41 

>ザックス

ズレていて、天然ボ.ケ……。……俺はそう見えていたのか……?
(少し顔色を変え、若干ショックを受けた様子)

だったら笑うのをやめろ(耳からぱっと手を離すとジト目を向け)

信頼、か。
どこまでそう思われてるのは知らないがな。
少なくとも週に4、5回は顧問と話をする事がある。
基本的に他愛もない話や部活動の様子だが。

きっとアンジールは思い出の話を自分の中で留めたかったんだろう。

確かに人が多いな。座れる所は……
……後ろのほうになるが、あの辺りが良いんじゃないか?

(並ぶ列の中で比較的空いている場所を指差し)

(/そうだったんですね!これからそうしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます~!)

• No.132 by ティファ  2022-08-21 00:23:30 

>セフィロス

(指切りを終え頷いて)
そうそう、クレープは色んな味があるからね。

悪い事は言わないと思うけど、「騒がしいな…」って言ってそうだなって。あ、ごめん、ごめん。
(クラウドの口真似してクスクス笑うが相手に突っ込まれ謝り)

うん、ありがとう。
もう、そういう事には本当疎いよね、セフィロスって。
(色恋沙汰にはあまり興味がなさそうな相手にため息ついて)

あ、髪を結えた女性って、女の人の方?勘違いしちゃった、ごめん。身長が高くて、髪を結えてて、茶髪の女性、で合ってる?

(/ですね!初先生誰ですかね、バレットとかシド辺り?あとケット・シーとレッドXIIIが生徒なのか先生なのか気になります(笑)プレジデント神羅が校長だったり?(汗)はい、ルクレツィアさん難しそうでした(汗)出来そうなら良かったんですが(泣)宝条博士には要注意ですね!!)

>エアリス

うん、迷っちゃうね。
(相手の持ったモーグリのお面とチョコボのお面見比べて悩み)
エアリス、モーグリにする?私がチョコボのお面にして、時々交換してみない?

(/いえいえ!食べ歩きも女子の特権ですね(笑)やりましょう!花火大会のレスで全然大丈夫ですので、このまま行きましょう!)

>ザックス

か、可愛い…とか、もう、言う相手、違うんじゃない?
(相手の発言に思わず赤面しつつ、言う相手が違うと首を横に振り)
そっか。セフィロスもどんなの乗ってるんだろうね?

うん、黒マテリアってレアだよね。どう使うのかわからないって言ってたけど。周りに聞かれないようにしなきゃ!
(ヒソヒソと周りに聞こえないように小声で話し)
え、入り浸り…生徒会に入り浸って何してるんだろうね?毎回呼び出されてる可能性もあるし。

ごめんね、何回も。なかなか1回で取るの難しいよね。
(一度落としてしまい残念そうに眉を下げるが、もう一度挑戦してくれた相手に謝り、2回目で海チョコボのぬいぐるみがうまく落下しゲット出来て喜び)
ありがとう、ザックス!マリンにザックスからって言っておくね。
そういえば、お昼決まった?

(/やっぱり綺麗ですよねー!FF7Rのティファとエアリス、ものすごく可愛くなっててびっくりしました!男性陣はイケメンだし、感動ですね(笑)本当お金ないとキツい。私もです(泣) PS5も続編も無理そうで(汗))

• No.133 by セフィロス  2022-08-21 00:35:29 

>ティファ

色々な味があるからこそ、楽しみも色々とあるんだろう。

確かに言いそうではあるが……まあ、考えていて楽しいのなら別にいい。
(謝ったティファに苦笑いを浮かべ)

秘密は守るから安心しろ。
……ため息をつく程か?恋愛に興味を持たない男子生徒も
少なからずいると思うんだがな。

俺も勘違いしやすい言い方をしてしまったな……すまない。
身長が高く、髪を結わえた茶髪の女性だ。それで合っているぞ。

(/逆にヴィンセントが先生なのも面白そうだと思っちゃいました!
ケット・シーとレッドⅩⅢは……どっちなんでしょうね~(笑)
神羅学園ですから、ひょっとしたら校長がその可能性もあるかもしれません!
いや、それともルーファウスかも?難しかったですか~。
なりきりにくいキャラはご無理なさらず!「このメガネを見かけたら要注意」と
宝条博士の注意プリント出しますか(苦笑))

• No.134 by ティファ  2022-08-21 01:06:25 

>セフィロス

そう。だから好きな味も人それぞれなんだよね。

言いそうでしょ?楽しいっていうか、セフィロスとクラウド、2人で同じ事言ってハモってたら面白いなって。
(ふふっと笑み浮かべたまま説明して)

だって、独り身だって寂しい事言うからじゃない!そりゃ、興味持たない男子も女子もいるかもしれないけど。
(少しムッとして相手を見て言い、相手が憧れの女性の話をし出すと興味津々になり)
でも、安心した。セフィロスにも憧れのひとがいるみたいで。
ううん、大丈夫、大丈夫。特徴は大体わかった。校内探してみようかな?

(/ヴィンセントが先生なのもいいですね!セフィロスが先生の学パロは見ましたよ。ケット・シー、レッドXIII気になりますよね(笑)ですよね、ルーファスも校長あり得ますね!ありがとうございます!ルクレツィアさんは無理でしたが、ユフィならやれそうですよ!ただ、ものすごくテンション高めなユフィになりますが(笑)様子見で人がなかなか増えそうになければ考えてみようかと。あ、是非是非プリントを出して下さい(笑))

• No.135 by セフィロス  2022-08-21 01:38:24 

>ティファ

食べ物とは、奥が深いな……。(苺クレープを食べながら)

俺とクラウドがか。……フッ、もしかしたらそんな時が来るかもな。
(同時に同じ事を言う自分とクラウドを想像するとつい此方も笑い)

そ、そこまでむきにならなくても良くないか?
……ああ、そうか。お前とクラウドが現在進行形だからだな。(少しからかい気味に)
憧れと言うよりは、何だろうな……何と言い表せばいいのか分からないんだ。
特徴が伝わって良かった。……すまないが、もし時間があればその女性を探してほしい。

(/セフィロスが先生の学パロあったんですね!動物組(?)のお二方が
非常に気になります(笑)若くして校長、とか有り得そうじゃありませんか?
ユフィですか!テンション高め、大歓迎です!この先様子見をしつつ、
増えなさそうであれば掛け持ちをお願いしたいと思います!!
わかりました、宝城博士の似顔絵を印刷してプリントに出します(笑))

• No.136 by ザックス  2022-08-21 08:43:13 

>セフィロス

うん、まあ俺にはね?…ってちょっ、セフィロス!?そんなにショックだったの!?な、なんかごめん。(ショックのあまり落ち込む相手を見て申し訳なくて苦笑いを)

はぁ、わ、悪かったって。もうすぐムキになるんだから(ジンジンと痛む耳を押さえつつ)

へ!?週4、5回って多くね?まあ、でも顧問とならそんくらいかぁ(ふむふむ)

そんなもんかねー、俺はもっと知りたかったけどな。どんな子供時代を過ごしたのかとか色々!

お!良いじゃん、んじゃ座ろうぜ!(相手の指差した所を見て花火は空に上がるんだし問題ないと頷けば、その場所へ移動して)

(/いえいえ、お役に立てたのなら良かったです!)

>ティファ

ん?いやいや間違ってないよ、女の子は皆可愛いんだし!(どういう意味だろうとキョトンとするがすぐに笑みを浮かべて)
あ、今度見せてもらう?セフィロスのバイク。

まあ、レアだけに謎も多いんだろうな(小声で話せば苦笑いを)
仮に入り浸ってるとしたら、仲の良い親友がいるとか?

平気平気!どういたしまして!(にっこりと笑みを浮かべ)
後2回プレイ数残ってんだけど、デンゼルにもなんか取ろうっか?一人だけ何もないってのも可哀想だろ?

オムライス食べたいかな、近くの店とかオススメの店とか知ってる?

(/ホントですよね!あれは神です、神デザ!
仕方ない、頑張って働くか(遠い目)全ては推しのために!←)

• No.137 by セフィロス  2022-08-21 09:37:34 

>ザックス

いや、まあ良いんだが……。……。(謝るザックスに複雑な顔)

前にも言っただろう、あまり俺をからかうなと。

顧問と話していて「こっちの部に入らないか」とスカウトを受ける時もある。
だが面倒なことは増やしたくないから毎回断っているんだ。
……まったく、いつになれば諦めてくれるんだか(呆れ気味に)

(移動すれば座って、一息ついた後)

……そういえば、ザックス。お前金魚すくいの時
負けた方が相手の言う事をなんでも聞く、と言っていたな?
しらばっくれても無駄だぞ。

• No.138 by ザックス  2022-08-21 11:02:18 

>セフィロス

ま、まあそんなに落ち込むなよ。天然だって得する事あると思うし!…具体的には分からんけど(ボソリと)

だってセフィロス揶揄うの面白いし!(悪びれる様子もなく平然と)

それだけ有望視されてるんだって。良いことじゃんか!
期待されないより良いと思うけど?

!!(ギクッ、ジト目向ければ)…完全に忘れてた、ソレ。
男に二言は無いし、ちゃんと罰ゲーム受けるけどさ。んで、望みは?あ、言っとくけど誰かに告れとか、無理難題は無しだかんね!?

• No.139 by セフィロス  2022-08-21 11:19:56 

>ザックス

天然だとしても俺は得しない。
(きっぱり)

……次は耳と頬両方がいいか?(ぎろりと睨みつけ)

有望視、か。ふん……くだらん。
俺に期待しても無駄だと思うがな。
俺はせいぜい剣道部を支えるだけで手一杯だ。

……(やっぱり忘れていたかと言わんばかりのため息)
そんな無理難題を押し付ける訳がないだろう。

バイクのメンテナンスに行かないといけないんだが、
場所が遠くてな……今の状態で乗れば危険だ。
だから行き帰りの往復をお前に頼みたい。

• No.140 by エアリス  2022-08-21 13:05:00 

*セフィロス

うん、セフィロスも来てたんだね。…似合ってる?(お面を取り不思議そうにし自分とお面を交互に指差して)花火、見たい!チョコボ…じゃなくてザックスでしょ?お邪魔していいの?(花火のワードに笑みを浮かべるも正体を見破り男の子同士の方がいいのでは無いかと思い)

(/ありがとうございます!)

*ザックス

(間違えてしまう相手に更にクスクスと微笑みチョコボとモーグリのお面を購入すれば自分はチョコボのお面を持ちぬいぐるみにモーグリのお面を付けてあげ)──はい、選んでくれたお礼。次はどこへ行く?(わざと手を繋ぐようにぬいぐるみの羽の部分を持ち問いかけて)

(/ありがとうございます、ザックス様も楽しくて素敵です!)

*ティファ

うん、そうしよう!…はい、どうぞ。(大きく頷きお面を2つ購入すればチョコボのお面を渡しては微笑み)お店、たくさんあるね。何か食べる?たこ焼きにリンゴ飴に…。(辺りを見渡し色んなお店を指差して)

(/ちょっと怖いですがモルボルのお面とかあったら誰か買うかなとか思ったりしました(笑)屋台は甘い物がたくさんあるので誘惑だらけですね…。ありがとうございます、このまま続けさせて頂きますね。)

• No.141 by ザックス  2022-08-21 13:34:10 

>セフィロス

得しないって…まあセフィロスがそう思うならそうなのかも。

げっ!嘘嘘、冗談だって!今はもう揶揄わないから!(背筋が凍る思いで慌てふためき)

セフィロスらしいや、剣道一本集中なんてさ。
今度の大会、個人戦と団体戦あるって言ってたけどどうすんの?やっぱ個人戦一本絞り?(ふと大会の事を思い出し、相手が個人戦一本しか出ないのなら団体戦は頑張らないとなと思い問い掛けて)

はぁ、良かった(安堵のため息)
バイクメンテ?それならお安い御用だ、んで日にちはいつ?

>エアリス

ありがと──っ!手はチョコボとじゃなくて俺と繋ご?(チョコボを使いお礼を言うが相手が自分とではなくチョコボと繋いだ事にぬいぐるみに嫉妬。それまで自分の顔前に出していたチョコボぬいぐるみを下ろすと、相手の手を取って少しだけ頬を赤く染めて)

え、えーっと、次は何か食い物でも買う?(照れを誤魔化すように問い掛けに答えて)

(/ありがとうございます!このザックス、ヘタレながらも多少強引で猛アタック気味ですがご容赦を…!しつこいとかあれば、バッサリ切って頂いても構いませんので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック