【FF7現パロ】神羅学園【なりきり】

【FF7現パロ】神羅学園【なりきり】

FF7好き  2022-08-15 00:23:33 
通報

~Welcome To Shinra High School~

目を通して下さり誠にありがとうございます!
こちらはFF7のキャラが高校生になって
わちゃわちゃと会話したりする
現パロなりきりとなっております。
完也ではないので、似非でも問題ございません!
(本体が完也不可ですので……!)

途中参加もOK!
ロルも豆~中と、自由です!
皆様がやりやすい方でなりきりして下さい♪

返信はリアル優先で大丈夫です。
それでは、ご参加を心よりお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.165 by セフィロスの背後  2022-08-22 17:20:59 

(/上げておきまーす!)

• No.166 by ザックス  2022-08-22 19:31:15 

>セフィロス

うん、任せとけ!(ニッと笑い)

いや、あれは違うんだって!女の子の方から色々聞かれてただけでっ…それに俺はエアリス一筋だかんね!誤解しないで欲しいんだけど…(慌てて否定と説明を)

うん。おっ、そろそろ最後かな。
(仕掛け花火から始まり、今日一番の特大花火が打ち上げられ)

• No.167 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-22 19:43:23 

>ザックス

頼りにしているぞ。

……(疑り深くじーっと)
その様子をエアリスに見られないよう気をつけろ。

(特大の花火が打ち上げられた後、少しづつ消えていくのを見て)

今日は良い気分転換だったな。
……楽しかった。(ふっと笑い)

(スマホを取り出して)
もう20時とは、あっという間だな。
これ以上遅くならないうちに、そろそろ帰るとするか。

(/本体出現失礼します!
セフィロスがバイクのメンテナンスをする日に場面転換しますか?)

• No.168 by ザックス  2022-08-22 21:49:43 

>セフィロス

い、一応気を付けてはいるんだけどね(あはははと苦笑い)
つうか、聞かれるのは大体クラウドとセフィロスの事なんだけど(聴こえるか聞こえないかギリギリの小声でボソリと)

良かったよ、楽しんで貰えてさ!たまには良いよな、こういうのも。

うん、帰ろう(立ち上がり歩き出して)

(/提案ありがとうございます!
そうですね、次辺りから場面転換お願いしても宜しいでしょうか?)

• No.169 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-22 22:03:09 

>ザックス

(家から出て、駐輪場にある自前の黒いバイクを少し手前に引き出す。
バイクは大きめのもので薄く翼のような模様が入っている)

……往復を頼むとは言ったものの。
ザックスの奴、持っているのは一人分の一台を
取り付けられるバイクだったか……?(うーむ、)

まあ、奴が来るのを待つとするか。
どのみち今日はこいつは使えんしな……
(独り言の後、黒バイに寄りかかって待機)

(/場面転換させていただきました!絡みづらかったら
書き直しますので言ってくださいね!)

• No.170 by エアリス  2022-08-22 22:05:23 

*セフィロス

うーん…柄じゃなくて今を楽しもうって思ったらどうかな?(視線を合わせお面を再び見せれば首を傾げて)こんな場所があったんだね、いつもここで見てるの?(案内されれば座り夜空を見上げ)

*ザックス

声、違ってても私にはわかるよ。…慌てるの怪しい。ザックス、嘘付けないでしょ?(じっと見つめるもクスクスと笑みを浮かべ)それなら、全部回りたい!早く行こう!(提案に頷くも全部見たい欲が増し相手の手を握りもう片方の指で屋台を差して)

(/可愛いだなんて此方こそありがとうございます。そうですね、ドーンと色んなイベントもやってみたいです!)

*ティファ

探してくれてありがとう、最初はりんご飴を制覇だね!(屋台まで行き2つ下さいと言えばサービスで大きいりんご飴を貰い1つを渡して)ティファ、見て!大きいりんご飴にしてくれたよ!

(/確かにそうですね!羨ましいです…(笑))

• No.171 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-22 22:19:07 

>エアリス

そう言われてもな……。……こういう事は
滅多にないから、俺には難しいぞ。

(いつもこの場所で花火を見てるのか、と聞かれ)
いや、実は花火大会は今まで来た事が
無い。……そもそも祭りも初めてだ。
遊べる余裕なんて、俺が小さい頃は少なかったからな。

(物憂げに夜空を見上げる。すると
少しずつ大小様々な花火が打ちあがりはじめて)

• No.172 by ザックス  2022-08-22 23:18:36 

>セフィロス

(どこかクラウドのバイクであるデイトナに似た容姿を持つ「ブルバードM109R」というバイクに乗りフルフェイスのメットを被りバイク用ゴーグルを着けて重低音を響かせながら現れて)

セフィロス、お待たせ。俺のバイクじゃ引っ張っていくのも無理そうだから親父に運ぶの手伝って貰う事にした(エンジンを止めバイクから降りメットを外せばいつもの調子で笑い掛け、後に続く様に一台の軽トラが。)

あ、セフィロスは俺の後ろに乗ってな?

(/ありがとうございます!)

>エアリス

あは、あはははっ…エアリスには敵わないな(嘘付けないことを見抜かれれば苦笑いを浮かべ)
よし来た!任せなさい!(手を握り返して相手の要望に応えるべく胸を張ればニシシッと笑って見せ歩き出し)
エアリス、綿飴屋さんだってよ。カラフルだなぁ(ふと一番端の屋台に目が止まれば白ではなくピンクやブルー、さらにレインボーな綿飴が並ぶ屋台を見て)

(/良いですね!定番の修学旅行とか、海に行くとか良いかも知れませんね。海だとエアリスとかティファだとナンパされそうですけど笑)

• No.173 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-22 23:30:04 

>ザックス

……来たか。今日は遅れなかったな。
それにしてもそんないいバイクを持っていたとは……
何処となくクラウドの乗っているやつに似ているな。

(軽トラに目をやり)
あのトラックを運転しているのがお前の父親か。
世話をかけてすまない、と伝えておいてくれ。

ああ、分かった。
……危なっかしい運転はするなよ。

(そう言ってからザックスの後ろに座る)

• No.174 by ティファ  2022-08-23 08:38:29 

>セフィロス(ルクレツィア)

そうなんですね。

えっと…遺伝子の成長理論。まだ2年では習わないけど、是非予習に。
(笑み浮かべれば、メモ用紙とシャーペンを渡して)
いいんですか?お昼ご一緒して。しかもお弁当まで分けてもらって。
(嬉しそうに微笑んで、ますます先生を見に来ただけだと言えなくなり)

(/仕事始まりなかなか来る出現率下がりますが、これからも宜しくお願いします!そうなんです、なぜか右手で結局は噂だけなので結婚事実はあるのかわかりません(笑)了解でーす!セフィロス先生は生活指導の先生で竹刀持ってましたよ!そんなんですよ、あの二人より上位(汗)余程の衝撃だったんですね。素敵ですよ、ルクレツィア先生!)

>ザックス

でしょ?今度、作ってあげなきゃね!首からさげるってのもありだと思うけどね。
ふふっ、また友達が増えるじゃない、ザックス!
(上から目線な言い方に思わず笑ってしまい)

そうね、本人には言えないわ。
(ムスッとするクラウドを想像して苦笑い)
じゃあ、バハムートのフィギュアをお願いしようか。
それが終わったら、そろそろお昼だし、オムライス行くわよ?

(/限定版出しそうですね(汗)
似てますよねー、女子受けいいのと精神年齢(笑)あと、ジュリアの前で足が攣るっていう辺り、ザックスもエアリスの前では舞い上がり過ぎて何か起きそう(笑))

>エアリス

ううん、いいよ。
(笑み浮かべ首を横に振れば、差し出されたりんご飴を受け取り)
ありがとう!次はどうする?甘い物もいいけど、焼きそばもいいね。エアリスもチョコボのお面したくなったら、言ってね?

(/本当、羨ましいですよね(笑)細くて綺麗ですしねー!)

• No.175 by ザックス  2022-08-23 11:10:55 

>セフィロス

あのね、言っとくけど毎回遅れたりしないって(少しムスッとして)
このバイク、親父のお下がりなんだよ。クラウドのと似てるのは偶然かな、俺も彼奴のバイク見た時は驚いたけどね。

うん、後で伝えとく(再びバイクに乗り込めばメットを被りエンジンをかけて)
人乗せてんのにそんな真似する訳ないっしょ(苦笑いを浮かべ)
そんじゃ、セフィロス。案内よろしく。

>ティファ

ネックレスも有りかも。なんならさ、セフィロスに聞くってのはどう?身に付けるのはアイツだし。
友達は多い方が良いからな!目指せ、友達1000人!(遥か彼方を指差して大袈裟に)

りょーかい!行けっ、必殺回転落とし!(店員を呼びフィギュア台に残り一回分を移して貰い、狙いを定めて箱の手前角を狙えばクルッと回転し落下して。取り出し口から取り出せば先程の袋に入れ)
あ~集中し過ぎて腹減ったぁ…(腹を摩りながら歩き出して)

(/出たら数量限定とかもありそうで怖い、限定盤無限ループ←
確かに!ザックスなら起きかねない笑
足攣りはないだろうけど、見惚れ過ぎて階段から落ちるとか←)

• No.176 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-23 13:11:21 

>ティファ

予習だなんて偉いわね!
それじゃあ軽くだけど、遺伝子の成長理論について
基礎として覚えておく所を書いておくわ。
(メモ用紙とシャーペンを受け取って、すらすらと書き始め)

せっかくだもの、お話しながらお昼を食べましょう?
お弁当は私の手作りなの。
その中から好きなものを選んでいいからね。(にこっと笑い)

(/お仕事始まったのですね!わかりました、時間に余裕が出来た時で
大丈夫ですので、此方こそこれからもよろしくお願いします!
ある意味付き合っている証拠だったりして(笑)セフィロス先生は生活指導ですか~。
問題行動を起こしたら八刀一閃の如く竹刀が飛んできそう(苦笑)
衝撃ですよね。きっと誰もがあのシーンを見て「やりやがったこいつ!!」って
思った事でしょう(汗)
ありがたいお言葉……!ではこの感じでルクレツィア先生をやっていきますね!)

>ザックス

そうか、すまん。……顔を膨らませるな。子供か。

父親の持っていたものだったとは言え、洒落たバイクだな。
たぶん偶然だろうが、それだけお前達は気が合うって事にでも
なるんじゃないか?(ふっと笑い)

いや、お前なら下手すればやりかねないと念を押しただけだ(失礼な事をさらりと)

分かった。
(用意していたバイクメンテを頼む店の場所がある地図を開き)
……まずは、向こうの通りへ出てくれ。
そこをしばらく進めば曲がり角がある。そこは右に右折だ。

• No.177 by エアリス  2022-08-23 21:30:26 

*セフィロス

1回だけ付けてみたら気持ち、変わるかも?…そしたら毎年来ようよ。花火大会じゃなくても皆で集まって花火するとか。…花火、上がったよ。綺麗だね。(何発か上がる花火を儚げに見つめて)

*ザックス

ふふっ…でもザックスのチョコボ、可愛かった。(声を変えてチョコボで話をする相手を思い出せば微笑み)すごい…綿飴って色々あるんだね。食べてみる?(頼もしい相手に笑みを溢し大きく頷けば一緒に歩き出し綿飴屋に着くと珍しそうに見つめ)

(/修学旅行で肝試しとかやってみたいですね!されそうです…FFの女性達は綺麗ですもんね!ザックスは体幹が強そうなのでバナナボートを乗りこなしてそうです(笑))

*ティファ

焼きそば、行こう。きっと花火大会でしか味わえないよ。…じゃぁ、交換する?(モーグリのお面を取れば相手に渡して)

(/本当にその通りですよ~。強くて美人って憧れますね!)

• No.178 by ザックス  2022-08-24 08:24:57 

>セフィロス

こ、子供じゃねぇっ!…まあ良いけど。

嬉しいこと言ってくれんじゃん、でもクラウドと気が合うのは田舎出身って共通もあったからかも。

セフィロス、それはやれって言うフラグ?お望みなら荒くしても良いんだよ?(悪戯な笑みを浮かべて)
了解、しっかり捕まってろよ(言われた通りにバイクを走らせて)

>エアリス

!…ホント!?それじゃあ、たまにならチョコボ出そうかな(微笑にドキッとしながらも気に入ってくれたのならまたやっても良いかもなんて思いながら頬を掻き)
うん、折角だから食べてみよ!おじさん、綿飴下さい(屋台の人にお金を払って)…エアリス、好きなの取って良いって。

(/それ良いかも!主様に提案してみましょうか、修学旅行イベント!バナナボート最後まで振り落とされないザックス←
水上バイク運転する人が困りそう笑)

• No.179 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-24 17:03:49 

>エアリス

……(一回困ったような顔をするが、とりあえず目に入った
バハムートのお面を手に取るとあえて斜め横に付けて)……どうだ?

毎年か。……楽しそうだ。
ザックスがネズミ花火を放り投げないといいが。(少し笑って)

ああ。俺も花火をこうして近くで見れるのは嬉しい。
……どうした?なにか思うことでもあるのか?
(儚げに花火を見つめるエアリスに尋ね)

>ザックス

そうやって反応する所が子い……(子犬と言いかけ)
いや、子供だと言っているんだ。

田舎で共通……か。……。(ふと自分はどこで生まれたんだろうと疑問)

その前にやったら警察行き、もしくはバイクを差し押さえられるぞ。
学園でも問題になるから絶対にやめろ。

(ザックスに捕まりながら)
このまま行けば店が並ぶ大通りに出る。
目の前にサボテンダーの看板が見えたら今度は左折だ。いいか?

• No.181 by ティファ  2022-08-25 08:01:10 

ザックス

そうだね、セフィロスに今度聞いてみようかな。
ふふっ、友達1000人って、他の学校の人とも仲良くならないとね。
(遥か彼方を指差す相手見て笑ってしまい)

すごい!何?回転落としって。おかげで、クラウドにもお土産出来ちゃった、ありがとう!
(回転落としでフィギュアをゲットする様子を見て軽く拍手をし、フィギュアを取ってくれた相手にお礼を言い)
じゃあ、オムライス行こっか!今回は私が奢るね。

(/ありそうですね、数量限定(汗)やっぱりFF7R映像綺麗ですね!ユー○ューブだけどクラウドかっこいいし!
ですよね、見惚れて階段から落ちるとか、まさにザックスやりそう(笑))

セフィロス(ルクレツィア)

はい、来年には習わないとですし。
あ、ありがとうございます!
(遺伝子の成長理論をメモしてくれた相手にお礼を言って)

じゃあ…お願いします。
(屋上へと歩き出して)
先生の手作りなんですね、楽しみです。

(/そうなんです(泣)なかなか来れず申し訳ないです。付き合ってる証拠ならいいですねー(笑)セフィロス先生、生活指導だすよ!確かに(笑)問題行動起こしたら怖いですね!衝撃!私も「やりやがった!」って気持ちでした!はい、宜しくお願いします!)

>エアリス

うん、行こう!そうだね、鉄板の焼きそばだもん。きっと今だけだよね。
はい、また交換したくなったら言ってね?
(笑顔でチョコボのお面を差し出して)

(/憧れますねー、エアリス背後様は他に好きなヒロインはいますか?)

• No.182 by ザックス  2022-08-25 13:33:38 

>セフィロス

あ、今子犬って言おうとしたっしょ!セフィロス酷ぇ~!

ん、どうした?(何やら思い耽る相手を見てどうしたのだろうと首傾げ)

ハハッ!セフィロスったら本気にしちゃって(ニシシッ)
俺だってそこまで馬,鹿じゃないって!それに問題起こしたら流石にやべぇもん(やれやれ)

オッケー!セフィロスの案内分かりやすくて助かる(言われた通りにバイクを走らせ)

>ティファ

あっ、そっか。部活の大会とかあるし、どんどん声掛けしなきゃ目標達成難しいよな(言われて気付き苦笑いを浮かべ)

どういたしまして。いやぁ、俺も一発で取れるとは正直思ってなかったんだけど今日はツイてるかも!

うん、オムライス~!(頷くと上機嫌でゲーセンから出て)
ティファ、案内お願いしますっ!

(/滅茶滅茶カッコいいですよね!随所の登場の仕方とか、何アレ絶対惚れんじゃん!って感じで笑 FFキャラ美男美女&イケおじ多過ぎ笑
あと嫉妬深そうな感じも←)

• No.183 by エアリス  2022-08-25 15:25:00 

*ザックス

うん、また見せて。それか…違うものでもいいし。(微笑んだまま見つめ無意識にハードルを上げるような発言をすれば)ありがとう、私はピンクにするね。…ちょっとお花みたい。ザックスは何にする?(お礼を言えばピンク色の綿飴を貰い鮮やかな色にお花と重ねて)

(/いいですね!本物も出そうです(笑)運転する人もあれ?ってなりそうですよね、水上スキーの方も乗ったら格好いいと思います!)

*セフィロス

(バハムートのお面を付けた相手を見れば微笑み)うん、似合ってる。これでお揃いだね。

ネズミ花火、どこに行くか分からないからちょっと怖い。(想像すれば眉尻下げ苦笑いし)

今日、来れてよかった。…ううん、綺麗だなって思っただけ。(寂しそうに微笑み)

*ティファ

お祭りと言えばてっぱんの焼きそば…焼きそばを作るのは鉄板…両方言える?ありがとう、焼きそばはあっちだね。(チョコボのお面を受け取り頭に付けては焼きそばの屋台を指差して)

(/FF10の女性達だったりライトニングも格好よくて美人で好きですね!ティファ背後様はいますか?)

• No.184 by セフィロス(ルクレツィア)  2022-08-25 19:34:24 

>ティファ

いいのよ、こうして科学に興味を持ってもらえて嬉しいし。
ぜひ来年の授業に役立ててちょうだい。

ええ、それじゃあ行きましょうか!

(屋上に到着、静かに座りこむ)

昔からね、料理が得意なの。
……ほら、これが私のお弁当!好きなものをつまんでいいわよ。
(ふたをあけるとタコさんウインナーやら卵焼きやら色とりどりの
おかずが入った弁当が)

それで、ティファちゃん……もしかして、
他にも私に聞きたい事があったりする?私の勘だけどね。(首を傾げて)

>ザックス

冗談だ。すまん。

……いや、俺の故郷はどこだったかと思っただけだ。
なにせ両親の記憶も無いからな。

そうだな。ただでさえ生徒会には世話になっているものな?(ふっと笑って)

……ん?
(サボテンダーの看板の後ろに『タッチミー出現注意』の小さい立て札を見つけ)
ザックス、気をつけろ。厄介な奴がいるようだ。

>エアリス

お揃いか……なんだか悪くない響きだな。

ザックスがネズミ花火で悪戯をするとは思えないが。
特にお前に対しては。

そうだな、花火大会がこんなに良いものだとは思っていなかった。

(寂しそうな顔を見て)……そうか。
また見に来れるさ。皆でな。

• No.185 by ザックス  2022-08-26 20:39:09 

>エアリス

違うもの?んー、じゃあさエアリスがやって欲しいヤツやるから教えてよ!(顎に手を当て考えるも思いつかず、どうせやるなら相手が望むキャラが良いだろうと提案し)
エアリスっぽい。(ピンクを選んだ事が相手に似合ってると笑みを浮かべ)
俺はね…黄色!(黄色の綿飴を手に取れば)何故か分かる?

(/本物呼び寄せちゃうとk←
本編無理でも公式で載せてくれないですかね、淡い期待 笑)

>セフィロス

…セフィロスって都会生まれっぽい感じがする(じっと見て)
両親探したいって思うことは無いの?

そうそu…ってちょっとセフィロス!何言わせんのさー(思わず頷きそうになり慌てて)

厄介って…カエル!?何でこんなトコに居るんだよ!しかも多過ぎ!(視界に捉えた大量のタッチミー。上手く避けながら、避けきれないものはそのまま轢くしかなく)

(/エアリス背後様とお話ししていたのですが、いつか修学旅行イベントやりませんか?1日2日とかではなく、開催期間を決めてとか。無理にとは言いませんのでご検討頂けたら幸いです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック