私立逢坂学園(3L/学園もの/一部人数制限あり)

私立逢坂学園(3L/学園もの/一部人数制限あり)

主  2022-08-12 07:23:50 
通報
ここは私立逢坂学園。

学力主義のこの学園で、今宵も優等生と問題児のいがみ合いが始まる。

合図があるまでレス禁

>>1 世界観
>>2 ルール
>>3 募集要項
>>4 履歴書見本
>>5 主履歴書

コメントを投稿する

• No.22 by 主  2022-08-12 22:52:09 

>>21

(/お声かけありがとうございます!keep承りました。プロフお待ちしております!)

• No.23 by 浅葱  2022-08-12 22:52:33 

『 どういう勉強を、って……。……真面目に、授業を聞いてる 』

名前 : 藤波 千乃( ふじなみ ゆきの )
性別 : 女
年齢 : 16歳
学年クラス : 1年Aクラス

容姿 : 透明感のあるオリーブアッシュの髪。肩甲骨の辺りまで伸びるストレートヘアで、前髪はセンター分け。大きな瞳に長い睫毛、小ぶりな鼻、薄めの唇と、一言で形容するならば『お人形のような』という表現が似合う顔立ちをしている。華奢な体躯で、傷ひとつない陶器のような肌。儚げな雰囲気をまとっている。制服は規定通りに着用し、アクセサリー類は一切身につけていない。身長160cm。

性格 : 勉強、スポーツ、その他何をやらせても最初から完璧にできてしまう天才少女。それゆえにできない人間の気持ちというものが理解できず、悪意なく他人を傷つける発言をしがちである。無駄なことは喋らない主義(たまに必要なことも喋らない)のために口数が少なく、加えて独特な雰囲気と特有の会話テンポのせいで友達はいないに等しい。基本一人。人付き合いが苦手な彼女は言わずもがな恋愛も不得手で、低得点クラスの同級生に片想いしているもののなかなか上手くいかない。その人のことになると盲目的になる節があり、その人の言うことなら何でも聞いてしまうし、「協力する」と言う相手が現れればホイホイついていってしまったりと少々危なっかしい。あまり表情が変わらないせいか、自己主張が控えめなせいか、最初はクールビューティーに、喋ってみれば人形的、もしくは機械的に映る。

部活 : 無所属
委員会 : 美化委員

補足 : 特にテスト勉強をしなくても、日々の授業を聞いているだけでAクラス相当の成績を取れている。何でもできるけれど、もしくは何でもできるからか、興味のあることは少なく、部活動には入っていない。一人称は「わたし」、二人称は「あなた」。

募集 : 千乃が片想いしている生徒( 一名/EクラスもしくはDクラス )

*

『 この学校でおれが学んだのは、努力だけじゃどうにもならないこともあるってことだよ……。はは…… 』

名前 : 榊 慎太郎( さかき しんたろう )
性別 : 男
年齢 : 17歳
学年クラス : 2年Bクラス

容姿:根本からふんわりと立ち上がる、手触り柔らかなナチュラルブラウンの髪。前髪は右側でかきあげて分けており、瞳は髪より少し深い色。そして若干目が死んでいる。年相応に幼さの残る顔立ちで、可もなく不可もなく、特に印象に残らない顔立ちである。体には適度に筋肉が備わっており、しなやかな体躯。制服は規定通りに着用し、利き手と逆の左手首には青のミサンガがのぞく。身長176cm。

性格 : 入学当初からAクラスを目指してコツコツと勉強しているものの、一向に上がれない凡才。一年間もそんな生活が続いたため、心が折れ気味ではあるものの、勉強の手は止めない健気な努力家。能力も平凡なら性格も平凡で、『モブ』の名が相応しい小市民。律儀で情に厚く、頼まれごとは何だかんだで流されて引き受けてしまうお人好しで、それゆえに人助けをしているわりには舐められがちという不憫なポジションに落ち着いている。加えて、なぜか面倒事に首を突っ込んでしまうことになりがちな巻き込まれ体質。苦労人気質。誰にも聴かせたことはないし、どこにも公開していないが、趣味で曲作りをしていて、才能がないと嘆く彼の才能がそこで開花していることには、本人すら気がついていない。

委員会 : 無所属

補足 : ミサンガは入学当初、Aクラスに上がれるようにと自作したものである。『利き手と逆の手首』『青色』ともに勉強に関わる願い事を叶えるものだが、一向に切れる気配はない。現状Aクラス相当の点数をとれているのは数学のみで、その他の教科はBクラスの平均点程度である。一人称は「おれ」、二人称は「きみ」。

募集 : 慎太郎の曲を聴いたことがある生徒( 一名/年齢性別問わず/何かの拍子に聴こえてきただけで、慎太郎が作ったとは知らない )

( / >15にてkeepをお願いしていた者です。履歴書が完成しましたので、ご確認をお願いいたします……! )

• No.24 by 黒胡麻  2022-08-12 23:42:25 

(/>9の黒胡麻です。プロフ提出させていただきます。)

『絵を描くことは生きること!勉強なんてしていられないんだよ!』

名前 : 天鷺 青葉 (あまさぎ あおば)

性別 :男
年齢 : 17
学年クラス :二年のE

容姿 :赤みが強いピンクに染めた髪を肩より上あたりで雑に切っており、目は薄いピンクのカラコン。(元は黒髪黒目)顔立ちはまぁ美人で、ジト目に不満げな口。学校指定の制服はシャツとネクタイのみで、他は服屋で買った赤紫のスカートにグレーのスパッツ、黒のローファー。

性格 :変人。どんなときでも絵を描くことについて考えており、授業はほとんど聞いていない。そのためE組から抜け出せない上に、教師陣から問題児扱いされることもしばしば。基本的には絵を描くことが優先だが、情には厚い方なので、友達を優先することもある。絵の才能はかなりある方で、自分の才能に絶対的な自信を持っている。

補足 :幼稚園の頃に見た画家と絵画が忘れられず、昔から必死に絵を練習してきた。あの画家のようになりたいという一心で絵を描き続け、ここまでやってきた。その画家へのあこがれは今もあるらしい。なお、その画家への憧れの理由は、絵を描いている姿がとても楽しそうで、自分もあんなふうに楽しんで絵を描きたいと思ったから。
スカートを履いているのはただ「楽しいから」らしい。一人称は私、二人称は君

募集 : なし

• No.25 by 主  2022-08-13 00:01:25 

>>23.24様

(/纏めてで失礼します!御二方とも素敵なキャラを提出頂きありがとうございます!問題ありません。)

>>all

(/これにて開始しようと思っております!主の絡み文は別に置いておきますので、絡んで頂けると幸いです!これから、よろしくお願いします!)

【募集要項】
Aクラス
① 生徒会長(♂)3年 >>14様 keep
②(♂)2年
③(♂)1年 >>19様 keep
④生徒会長副会長(♀)3年
⑤(♀)2年
⑥(♀)1年 >>23様 藤波 千乃

Eクラス
⑦(♂)3年
⑧(♂)2年 >>24様 天鷺 青葉
⑨(♂)1年 >>17様 keep
⑩(♀)3年 >>5 霜月 夜宵
⑪(♀)2年 >>16様 椎南 唯
⑫(♀)1年 >>7様 keep

教師
⑬(♂)
⑭(♂)
⑮(♀)
⑯(♀)

B~Dクラス
男女問わず無限
・Bクラス 2年 ♂>>23様 榊 慎太郎
・Cクラス 1年 ♂>>19 keep

• No.26 by 霜月 夜宵  2022-08-13 00:06:26 

>>all

(とある晴天の日。涼し気な風が吹く屋上でベンチを机替わりにし地べたに座るような形で、ベンチに教科書とノートを広げるもノートは真っ白のまま)

こりゃ…全然わからん!

(なにやら真剣な顔をしたと思えば教科書を見ながら上記の文を述べぽいっと軽く教科書を投げ、風が吹いたと思えば「このまま風に飛ばされてくれないかなぁ」と教科書を見つめながらつぶやき)

(/こちら主の絡み文となります!絡みにくい文であれば、こちらから絡みに行きますので、お一言お声かけいただけると幸いです!)

• No.27 by 椎南 唯  2022-08-13 00:35:50 

>26

………痛。………あ、ダメージ受けちゃった。

(ほぼ毎日校内の至る場所でスマホゲーム、または酷いときは自宅から携帯ゲーム&大量のソフトを持ち込む彼女だが今日はその“酷いとき”だったらしく屋上にしゃがみこみながらピコピコピコと効果音を鳴らしながらどうも今日はレトロ風のドット調シューティングゲームをノーダメでクリアしようとしていたらしく真剣な表情で操作していたものの霜月が投げた教科書が風に乗って飛ばされはしたものの外にではなく自分に当たったようで。勿論そんなに痛いわけではないが反射的にそう口にしてしまうのは人間の性というもの。ましてや長時間の周回でやっとラスボスのもとまでノーダメできた彼女の集中力をぷつっと切ってしまうには申し分無かったらしく。ぽつりと呟くと自身に当たった何かを確かめようとし。)

なにこれ……教…科書…?3-E…霜月……

(ゲーム機を慣れた様子でポケットにしまい横を見ればそこには先程の教科書が落ちており。ぼそぼそと呟きながらそれを拾い上げれば名前の欄を確認しようと。)

(/絡ませて頂きました!癖の強い子ですがよろしくお願いします!なにか返しづらいものありましたら教えてください!)

• No.28 by >>19  2022-08-13 01:51:56 

『なんでもできる?俺が?……、ぁ、ああ、ありがとう。』

名前 : 安居院 逸己(あぐい いつみ)
性別 :♂
年齢 : 16
学年クラス :1-A

容姿 : 黒髪ナチュラルショート。前髪は全体的に左に流しているが、それでも多少目にかかる程度の長さはある。瞳は茶色。たれ目ぎみで、右目の下に泣き黒子がある。顔立ちは整っている。筋肉は体力育成の授業で苦労しない程度にはついている。制服は上着の前を開けている以外は規定通りに着ている。身長179㎝。

性格 : 物静かで人間関係に関してはかなり不器用。口調が固く正しいと思えば思ったままをそのままに相手に伝えてしまい、オブラートに包む、などのことができないのでそこから人を怒らせたり状況を悪化させることもしばしば。その上事実を言うことを悪口とは思っていないため、相手を怒らせた直後に言うのは「すまない、何か間違ったことを言ってしまったか?」。"ある程度やれば技術的には人並み以上になる"タイプの人間。天才より秀才に近い。ただ唯一の趣味であるイラストが技術的にもなかなか伸びずSNSでの評価の少なさにも悩み精神をすり減らしている。これまでは悩みもあまりなくそれも全て自分で解決してきたので自主的に誰かに相談する、などの手段は思いつきもしない。

部活 : 美術部
委員会 : 図書委員会

補足 : 小さなころから大人びていて、大抵のことは習えば人並み以上にはできた。かなり早いうちに勉強は大切だ、将来のためにするべき、と学習し、その認識のままに勉強をして、その努力量に比例して勉強ができるようにもなった。コミュニケーションこそ苦手とするものの、弟の巽が外交的で逸己自身も愛想がないわけでもなかったのでクラスに一人はいる「物静かな秀才」のポジションを確立させていた。
   中学校に入学した春、両親から誕生日のプレゼントとしてノートパソコンを贈られ(高校受験が終わった時には二つ折り携帯電話を贈られた)それと同時にSNSを使い始めるとすぐにアニメやゲームのキャラクターを描いたイラストに心を奪われ、自分でも描くようになる。最初の頃は本人曰く「子供のラクガキ」のようなものだったが、(題材探しのために時々クリアしては消すフリーゲームの)二次創作も一次創作も交えて描き続け今は本人曰く「ギリギリ誰かに見せられるレベル」。他のことに関してはすぐに軌道に乗るのにどうしてよりによって唯一の趣味だけが上手くいかない、と日々悩んでいる。それでも家族を失望させないために成績こそ維持、むしろ向上させているがSNSで他人と自分の絵、特にその外部評価を比較しては落ち込み、羨み、心を重くしている。
   安居院巽の双子の兄。弟のことを心配しているがどうしてそうなったのか、などの理由は全くもってわかっておらず、何か話そうとしてもそれとなく避けられてしまうので最近ではほとんど没交渉状態。

募集 : 逸己のSNS(Twi〇terのようなものを想定)のフォロワー(一名、年齢性別クラス問わず。フォローした理由などはお任せします)
   その他(なにかそちらでご希望があればぜひ……!)

『完璧になろうとしたってなんにもなれないよ。
  だからさ、もうちょっとゆるーくいこ。ね?』

名前 : 安居院 巽(あぐい たつみ)
性別 : ♂
学年クラス :1-C

容姿 :胸元まである長い黒髪を左側の前髪とサイドの髪と一緒に後ろで括っている。瞳は茶色。たれ目ぎみで、左目の下に泣き黒子がある。顔立ちは整っている。筋肉がついているとは言い難いがヒョロいというほどではない。制服は気崩しており、開いたシャツから黒のインナーがのぞいている。両の耳朶に銀色のピアスをつけている。身長177㎝。

性格 : 何事にも無気力でのらりくらりとしているが周りとのコミュニケーションは大の得意であり、根本的な解決よりもその場しのぎを優先する。基本的に誰にでも友好的に接し、相談を受ければ感情的な部分のサポートをするので直接解決こそしないが解決に向かうようにはなることが多い。面倒なことからはするりと逃げるが逃げ切れなかった場合は渋々、とはいえそれなりにまじめに取り組む。他人と比較されることを嫌がり、そのため志望校に適当にろくに調べもせずほとんど親任せでこの高校を選んだことを後悔している。SNSにも詳しく、流行り廃りに敏感。性別問わず同年代に友人が多く、Aクラスの生徒からそもそも他校の生徒まで、浅く広い付き合いをしている。元恋人も数人いる。中学二年生の終わりごろまでは至極真面目でコミュニケーション能力も高く成績も"兄ほどではないものの"優秀な優等生だったらしい。

補足 :小さなころは無垢な子どもであり純粋な弟だった。何をやっても兄には及ばず、だからこそなにをやっても上手くいく兄を純粋に尊敬し、羨み、目標としていた。だからこそ兄のあとを追って勉学に励み、コミュニケーションが苦手な兄をひとりにしないようにと周りの多くの人々と関わりを持った。そのときは、まだけなしたりはしないものの何かにつけて兄と自分を比較する両親や教師にもやもやとした感情は抱えながらもそれが何なのかに気付かず屈折することもなく、ただがむしゃらに兄の背中を追っていた。
   小学校卒業間近の時にはそのもやもやとした感情が何なのか理解し始めていた。比較されることにも嫌気がさしている、と自覚し始めていた。それに気づかないふりをして自分の承認欲求と兄への嫉妬を抑制し続けていた結果として、中学二年の終わりごろに巽はとうとう限界を迎えた。届かない目標を目指し続けることに嫌気がさし、気ままに適当に生き、「努力していないんだから届かなくて当たり前」と自分を納得させることを決めた。
   安居院逸己の双子の弟。(弟の屈折に気付かなかったとはいえ)兄のことは今でも嫌いではないがどうしても昔のように仲睦まじい双子には戻れる気がせず、つい避けてしまっているためほとんど没交渉状態。

募集 : 巽の友人(何人でも、年齢性別クラス問わず)
   双子共通の幼馴染(一名、年齢性別クラス問わず。巽の屈折の理由を知っているかいないかはお任せします)
   その他(なにかそちらでご希望があればぜひ……!)

(/>>19の者です!やたら長くなってしまいました、すみません汗
  pfが完成しましたのでご確認お願いします……!
  不備などありましたらお手数ですがお知らせください……!)

• No.29 by 霜月 夜宵 / 主  2022-08-13 02:02:39 

>>椎南

んー?...あっ!ごめん!
(他に人がいるなんて予想もしておらず、椎南の反射的に出てしまったいたがる声を聞いて、声の方を振り向くと1人だと思い込んでいた屋上には自分以外にも人がいて、それも自分の投げた教科書が当たってしまうという状況にハッとした顔をしながら上記の文を述べ、相手の方に駆け寄り)

(/絡んで頂きありがとうございます!こちらもまあまあテンションの高い子ですが仲良くしていただけると幸いです!これにて、背後は一旦下がらせて頂きます!)

>>28

(/プロフの提出ありがとうございます!魅力的な双子で絡むのが楽しみです!不備等ありませんので、是非これからよろしくお願いします!)

• No.30 by 椎南 唯  2022-08-13 02:14:38 

>29

大丈夫…私は無事…………宇宙戦艦は無事じゃないけど…。

(駆け寄ってきた相手を見てはあまり表情を変えずにそういうもののちらりと自身の携帯ゲーム機を見ては新しいセーブデータで今度こそ最初からノーダメクリアするため片手で器用にピコピコと容赦なくデータを消し。「あ、」と自身の手に持った教科書を思い出したように。)

これ……落とし物…。

(かけよってきたとこから見れば相手が教科書の持ち主かと納得してはそれを差し出し。3-Eという文字を見ているので相手が先輩なことは知っているが興味はなかったのかあくまでタメ口で。)

(/いえいえこちらこそよろしくお願いしますです!こちらも一旦背後退散させて頂きますね!)

• No.31 by 霜月 夜宵   2022-08-13 02:40:37 

>>椎南

てんきゅてんきゅ!
(椎南の学年が分からなかったが、年下でもタメ口は気にしないため、教科書を拾ってくれた事に感謝し「それは何やってるの?」と椎南の手元の携帯に興味を示しつつそばにいきしゃがみ)

• No.32 by 椎南 唯  2022-08-13 02:55:53 

>31

これ…?これはね、セーブスペース(※実際にはありません)っていうシューティングゲームだよ。ドット調のレトロなゲームで操作性は単純だけどかなりの鬼蓄ゲーでね…!

(相手を気にせずピコン、ピコンという選択時の効果音を鳴らし新たにゲームを始めようとするも相手の言葉を聞けばぱっとすごい反射速度で顔をあげ。よっぽどゲームに興味を持ってもらえ嬉しいのかはたまたゲームのことになると周りが見えないのか。自身の小型携帯ゲーム機を持ち上げては相手の顔の前にずいっと出して画面を見せつつその目を輝かせながら普段と違いかなり饒舌に台詞を読んでるようにすらすらとそう言い出しては。)

• No.33 by 霜月 夜宵  2022-08-13 03:34:05 

>>椎南

ほうほう。これは初心者でも出来る?
(顔の目の前にずいっと出された時は少しびっくりしつつも、自分の見た事もないようなドット調のゲームに興味が湧き、顎に手を当てるような形でうんうんと頷きながら述べ、自分のようなゲームがあまり得意ではない人間でも出来るか訪ね)

• No.34 by 椎南 唯  2022-08-13 03:41:18 

うーん……一番簡単なモードなら平気なんじゃないかな?

(相手の質問にうーんと首を傾けて考えるも一度セーブをし、タイトル画面へと操作してはピコピコとまた操作をして。最も鬼蓄ゲーと言われているだけあって椎南にとっては簡単でも相手に出来るかは別として…。操作したゲーム機を渡そうと差し出しながら。)

やってみる?操作は簡単だよ。

• No.35 by 霜月 夜宵  2022-08-13 04:51:03 

>>椎南

おお!やってみる!
(平気という言葉に目を輝かせ、差し出されたゲーム機を受け取り操作してみるも、さすが鬼畜ゲームと言うべきなのか、霜月のゲームセンスがないのか初めの方であっさりと死んでしまい)

• No.36 by 21の桜餅  2022-08-13 09:53:42 

既に開始している所申し訳ありません。
>21にて1-Aクラス、生徒会長副会長のkeepをお願いした者ですが、開始前の募集要項を見たらkeepが外れておりまして…。
単なる記入ミスなのか、keepが外れてしまったのかpfを記載前にと思い質問させてもらいました。
もし単なる記入漏れでしたら、それを確認した後にpfを載せさせて頂きますね。
流れを切るような真似をしてしまい申し訳ありません。

• No.37 by 紺  2022-08-13 10:07:59 

(/ >14の者です!少しkeep期日までには間に合わず、後三日~四日伸ばして貰ってもよろしいでしょうか!少し、厳しめの条件ですけど…すみません。 )

• No.38 by 藤波 千乃 / 榊 慎太郎  2022-08-13 10:27:04 

>霜月先輩 (>26 )

( 風が髪を揺らす。青い空を眺める。屋上に来たのに深い理由はない。想い人が階段を上っていくのが見えた気がして追いかけてみたのだけれど、どうやらいないらしい。見間違いだったかもしれない。すぐ引き返すつもりだったけれど、初めて足を踏み入れた屋上は存外心地が良くて、数秒立ち尽くす。そこへ、ふいに声が聞こえてくればそちらへと顔を向け。声の主は知らない女子生徒だったけれど、初対面の相手にも遠慮することなく思ったことをそのまま告げて )
教科書は、風では飛ばないと思う。……台風なら、飛ぶかも。

*

──うわあ……!
( 気分転換に今日は屋上で勉強をしよう。そう思ったのが間違いだったのかもしれない。化学の問題集を開き、化学式をくっつけたり分解したりしている最中、風が吹いたかと思えば後で復習しようと持ってきていた小テストがひらひらと飛んでゆく。目を見開き、立ち上がった時には既に小テストは手の届かない場所。躊躇う間もなく、咄嗟にその先にいた女子生徒に助けを求めて )
すみません! それ、その紙! つかまえてください……!

( / 参加許可ありがとうございます! 早速絡ませていただきました。お返事が大変でしたらどちらか片方でも大丈夫です。これからよろしくお願いいたします。 )

>all

( 限界まで水を入れたせいでやたらと重いじょうろを持ち上げる。体を効率的に使えば持ち上げられないこともないけれど、やっぱり入れすぎたかもしれない。往復することを躊躇った自分の横着さを後悔し、自分の非力さを恨む。しかしこうしていても美化委員の仕事は進まない。眼前の花壇を見遣れば、じょうろを一度地面に置いてから、勢いをつけて再度持ち上げて )

*

( 自販機まで飲み物を買いに行く間も、勉強は忘れない。ポケットサイズの単語帳を手に、ぶつぶつと英単語を呟きながら廊下を歩く。発音、イントネーション、綴り、意味、用法。英単語の量だって膨大なのに、英語はその他にも暗記する事柄が多い。カメラのシャッターを切るみたいに、瞬きしただけで覚えられたりしないかなあ、なんて現実逃避じみたことを考える。あまりに切実な願いのせいか、思わず英単語に混じって訳の分からないことを口に出してしまって )
おれはカメラ……

( / はじめまして。>23の 藤波 千乃・榊 慎太郎 の背後です。関係のお声掛けも絡みも歓迎しておりますので、良ければ仲良くしてください。よろしくお願いいたします……! )

• No.39 by 天鷺  2022-08-13 11:03:17 

>38

カメラ?写真でも撮るのかい?(自販機で水を買った帰り、すれ違った男子生徒が不思議なことを行っていることに気づき問いかけて)

(/絡ませていただきます。はじめまして、天鷺 青葉の背後です。よろしくおねがいします!)

• No.40 by 椎南 唯  2022-08-13 12:06:59 

>35

あ……。負けちゃったね…。

(プレイしてる相手の後ろから覗いてたものの先程から被弾していたもののついにあっけなく爆発してしまった戦艦を見てはあまり表情を変えずにそういって。)

最初の辺りは覚えゲーだから…右、それから上に避けてそのまま左。もう一度右に戻って下に…。

(ぴんと伸ばした人差し指を顎に当てながらもプレイを見ながら既に攻撃パターンを覚え始めたのか避けるコマンドを次々と上下左右と伝え初め。)

>38 <藤波様>

………。……………あ…。ごめんなさい…。

(どうもスマホゲームにてとある音ゲーをしながら、手元のスマホを見て前を見ずにゆっくり歩いていたらしく。というか前を見る以前に進行方向すら見失っているのか先程から左右にうろうろしていたためとうとう誰かに後ろからこつん、程度にぶつかってしまい。何かにぶつかってしまったことに本人も気づいたのかそっとスマホゲームから目を離し相手を見上げればぼそっといい。それと共に操作をやめたためゲームオーバーの音が流れ「あ…。」と呟きながらも。)

(/絡ませて頂きました!一風変わった子ですが話して頂ければ幸いです…!)

>all

…………あ。………痛い……。

(昼休み、教室が騒がしくゲームに集中出来なかったのか今日は中庭にでも行こうとしたのか。それでも目的地に行くまでも毎度恒例ながら歩きスマホをしていたらしくいつも通り足元を見ていなかったためか何もないところでふとよろめいてはそのままこけて。本当に痛いと思ってるかわからないほどの無表情だがぽつりとそういい。転んだ勢いで向こうまで飛んでしまったスマホを取りに行こうと立ち上がろうとしながら。)

(/オールを忘れていたことに気付き今更ながら提出失礼します!よければ絡んで頂ければ幸いです!)

• No.41 by 主  2022-08-13 12:32:42 

>>36

(/ご指摘ありがとうございます!完全こちらの記載ミスです。ほんとに申し訳ございません。)

>>37

(/keep延長承りました!お待ちしております!)

【募集要項】
Aクラス
① 生徒会長(♂)3年 >>14様 keep 延長
②(♂)2年
③(♂)1年 >>28様 安居院 逸己
④生徒会長副会長(♀)3年 >>21様 keep
⑤(♀)2年
⑥(♀)1年 >>23様 藤波 千乃

Eクラス
⑦(♂)3年
⑩(♀)3年 >>5 霜月 夜宵
⑪(♀)2年 >>16様 椎南 唯

教師
⑬(♂)
⑭(♂)
⑮(♀)
⑯(♀)

B~Dクラス
男女問わず無限
・Bクラス 2年 ♂>>23様 榊 慎太郎
・Cクラス 1年 ♂>>28様 安居院 巽

(/記載ミスの多い主で申し訳ございません。修正&追加版を再度投稿させて頂きます!)

• No.42 by 椎南 唯  2022-08-13 12:50:16 

(/すみません!pfいくつか抜け&追加あったため再提出失礼します…問題ありましたら教えてください…!レス消費すみません…!)

名前 : 椎南 唯(シイナ ユイ)
性別 : ♀
学年クラス : 2-E
容姿 : 茶髪をショートカットにし、前髪は左流し。登校時、ぎりぎりまで寝てたのか寝癖がついていることもしばしば。眠そうなジト目で瞳はダークブラウン。ゲームのしすぎで目が悪くなったため赤の眼鏡着用。制服は気崩さない。黒タイツに白のハイソックス、茶色の革靴。色白で身長は148cmと低め。尚チビは禁句。
性格 : 超がつくほどのマイペースな人間。ゲーム、漫画、アニメ等好きなことになるとこれでもかと撃ち込む反面、興味がないものには全く手をつけない。口数が少ないがゲームなどの話となるとオタク特有である饒舌にかつ早口になる。
委員会 : 保険委員
備考 : 根っからのゲーム人間でありゲーム(クソゲー含め)、漫画、アニメをこよなく愛する。休み時間は9割の確率でスマホゲームを校内のどこかでしており、授業が始まれば周りの視線なんて全く気にせず眠りだし、休み時間になったとたん体内アラームでもあるかのように起きてゲームをするE組の中でもかなりの問題児。酷いときには3日に一回の確率で携帯ゲーム機と大量のソフトを持ち込む。更に酷いとき(特にゲームイベント時)は保健室や屋上などでサボることすらある。謎解きゲーもやることもあるため頭はかなりいいのだがテスト中も例外なく寝ているため全て0点。本人いわく「学校は寝る場所」。趣味があわない人間には全くといっていいほど興味がないため他の人間に何を言われても気にしない。(というかゲームばかりで聞いてすらいない。)委員会には本当はゲームをやる時間が減るので入りたくなかったが寝てる間に入れられてしまったので諦めている。基本的に音ゲー、推理ゲー、オンラインゲーム、レトロゲーム等大体腕が良いが人の気持ちを考える恋愛ゲーは苦手らしい。ゲーム好きの顔出しをせずにネットではゲーム実況をしている。リクエストされた恋愛ゲーで毎回振られるのは一種の名物。
募集 : ゲーム人間である唯を心配してくれる幼馴染み(男女クラス何方でも)。趣味の話があうゲーム仲間(男女クラス何方でも)。実況のリスナーさん(男女クラス何方でも/顔出ししていないので気付かれていない/声で気づくかはどちらでも)。問題児である唯を心配してくれる先生(男女どちらでも)。

• No.43 by 霜月 夜宵  2022-08-13 12:59:46 

>>藤波

じゃあ、台風こーい!
(自分の呟きを聞かれていたことに対して少しびっくりしつつも、確かになぁと教科書を見つめながら藤波の言葉に納得し、両手を空に向かって広げなんとも無理なことを言い出し)

>>榊

ん?…おっ!了解!
(屋上の良い天気に段々眠たくなってきた時に声をかけられたので、のそっと効果音がつきそうなほどゆっくり声の方をむくと予期せぬ体を動かすイベントに目を輝かせ、さっと立ち上がり飛んできたプリントを手に取り)

(/絡んでいただきありがとうございます!魅力的なおふたりでしたので、おふたりとも絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

>>椎南

右、上、避けて左…に行けなかったー!
(椎南のアドバイス通りコマンドを打っていき、先程よりは前に進めているが避けてから左に進む段階で間に合わず、また死んでしまい)

• No.44 by 主  2022-08-13 13:10:09 

>>椎南様の背後様

(/プロフの再提出確認させて頂きました!問題ありません!)

>>all

【募集要項】
Aクラス
②(♂)2年
③(♂)1年 >>28様 安居院 逸己 募集あり
④生徒会長副会長(♀)3年 >>21様 keep
⑤(♀)2年
⑥(♀)1年 >>23様 藤波 千乃 募集あり

Eクラス
⑦(♂)3年
⑩(♀)3年 >>5 霜月 夜宵 募集あり
⑪(♀)2年 >>42様 椎南 唯 募集あり

教師
⑬(♂)
⑭(♂)
⑮(♀)
⑯(♀)

B~Dクラス
男女問わず無限
・Bクラス 2年 ♂>>23様 榊 慎太郎 募集あり
・Cクラス 1年 ♂>>28様 安居院 巽 募集あり

(/関係性で募集をかけている魅力的なキャラも沢山居ますので、気になっている方は是非!また、既にご参加くださってる方の中で、このキャラに自分が募集をかけているこの関係性をお願いしたいということがあれば、御相手様の了承が得られればそれも可能ですので、是非!)

• No.45 by 椎南 唯  2022-08-13 13:28:49 

>43

あ…惜しい…。もう少し早く…。上に行ったらボタン押しっぱですぐいく感じ…。

(再び攻撃に耐えられず爆発した戦艦を見ては惜しいと言いながら手の操作を次々と教えるようにしていきつつあ、と気付いたように。)

……あれ…そういえば…勉強しにきたんじゃないの…?

(元をたどればやる?と聞いたのは椎南なのだがゲームを一緒にやってくれる相手には興味は沸いたようでふとそう尋ねてみて。)

(/再提出確認ありがとうございます!※蹴り可です)

• No.46 by 21の桜餅の匿名  2022-08-13 13:54:22 

>41 主様
(/ いえいえ、誰しもミスはありますしお気にならさず!!参加出来るとの事ですので下記にてpfを載せさせて頂きますのでご確認をお願いします。)

ーーーーーーー

「私個人の感想ですけど、勉強が出来ないのでは無く、勉強の仕方が間違っているのでは?
え、私の勉強方法ですか?………ひたすら書きながら呟いて覚える。先生が何気なく出した単語を全部メモして本なら読んで、歴史なら調べますね。」

名前 篠崎 信乃(しのざき しの)

性別 女

年齢 18

クラス 3年Aクラス

容姿 天使の輪が出来る程艶のある黒髪を肩甲骨辺りまで伸ばし、前髪は眉毛辺りでぱっつんの形で切ってある。目の色も黒く二重まぶたの大きなぱっちりとした目をしている。
制服はきっちりと着こなし、校則違反になるような着崩しやピアスやその他のアクセサリー等は付けておらず、The優等生という印象を持たれる。
身長157cmで体つきは華奢ながら女性らしい丸みを帯びた体をしており、スタイルは人よりも少し良いかな位。
学校以外なら割とお洒落が好きでフェミニンチックな可愛らしい服を着たり、ちょっとガーリーな要素が入った服や靴を愛用して化粧やスキンケアもしっかりしているので学校とそう出ない時の差は人によっては結構あると思われやすい。

性格 誠実で真面目な性格なのだが真面目過ぎて融通が効かない部分もあり、自身でもそれは自覚している為なるべく直そうと努力はしている。
頑張り屋で努力に努力を重ねて今の立場にいるので努力が実らない悔しさもわからなくは無いが、自身がそれを乗り越え今の位置にいるのもあって努力が足りないと言うより、努力を向ける方向性や勉強の仕方に問題がある人が多いのではないかと思っており、人によってはお節介にも聞こえかねないが助言をする事も。ただ上記の通り頼まれても居ないのに助言を言ったり、Aクラスという優等生のクラスに居ることから嫌味だと受け取られてしまう事もしばしば。
勉強も大切だが将来もしっかり考えており、先を見据えて必要な資格を取ったりと内面の自分磨きと化粧での人が自分に対して良い印象を持たれる化粧は何かと外見的自分磨きもしたりと色々努力をしているが、それらを人に見せたり言いふらしたりと言った傲慢さは無い。
出来れば、他のクラスの人と分け隔てなく溝の無い状態で話したいと内心思っているが中々上手くいっておらず、根は優しいし頼まれ事やボランティア等に率先して行ったりしているが中々実を結ばない苦労人。

部活 パソコン部(先を見据えてExcel等を使いこなせる様になる為所属)

委員会 生徒会の副会長(もし生徒会が委員会に入らない場合は図書委員でお願いします)

備考 初めは勉強の仕方が自身に合わず、成績が伸び悩んでいた時期もあり、心が折れそうになった時もあったが、ある時に自身に合う勉強のやり方を見つけ、そこから一気に成績を伸ばしていった。
Aクラスと言っても成績次第では下のクラスに落ちる事もあるので日々予習復習は自分がきちんと理解するまでやっており、理解が終わったら自由時間を設けてきちんとオンオフをしっかり区別している。
上記にも記載があるようにお洒落が好きで、服を買いに行ったり化粧やヘアアレンジと言った女の子らしい一面もあるが学校では中々見られないのでそれらはプライベートでしか分からない一面になる。
知識の幅を広める為に、自己啓発本や文豪小説に純愛小説等色んな本を読んでいる。
ゲーム関係に関しては名前は知っていてもやった事がない事がほとんどで、やってみたいがきっと下手だから恥ずかしいのとのめり込んでしまいそうと言う理由でしていない。

口調は誰に対しても敬語で癖になっている。
その理由は家がそう言った礼儀作法に厳しい家で成績に関しても同じく厳しいお家故。

(/ 21の者です。pfが完成致しましたのでご確認をお願いします。加筆修正箇所御座いましたら遠慮なく仰ってください)

• No.47 by 匿名さん  2022-08-13 15:33:00 

(/少々気になったので失礼します。色の名前にと書かれているのに名前欄が白餅や桜餅となっている方がいらっしゃいますが、それは宜しいのでしょうか……?白色や桜色はあれど、白餅色や桜餅色は存在しないかと思うのですがどうお考えでしょうか?当方が無知なだけであれば申し訳ないのですが、ちゃんと読まれているかどうか怪しいのではと感じました。)

• No.48 by 霜月 夜宵 / 主  2022-08-13 15:50:52 

>>椎南

あー…もう終わったから大丈夫!
(先程まで楽しくゲームをしていたが、勉強という言葉を聞き教科書を見つめ少し歪んだ顔をしたが、終わったと相手の方を見ながら笑顔で告げるが、その終わったには課題を終わらせた以外の意味が含まれていそうで)

>>46

(/お優しいお言葉ありがとうございます!プロフ確認させて頂きました!問題ありません!これからよろしくお願いします!)

>>47

(/ご意見ありがとうございます!主といたしましては色の名前が含んであればセーフという考えでしたので、白餅色や桜餅色は最後までお読みになった判定にしております。)

• No.49 by 椎南 唯  2022-08-13 16:15:31 

>48

そうなの…?それならよかったけど…。

(相手の一緒歪んだような苦虫を噛み潰したような表情に少し不思議に思ったのか首を傾けながらも制服のポケットからわざわざ家から持ってきているゲームソフトホルダーをとりだし。)

他のもやってみる…?これは多分簡単…。

(その中からひとつ、赤い帽子を被った人が敵を踏んづけたりで倒していく某アクションゲームを出せば。ストーリーモードなら多分簡単なはず……と出して見せては。「難しいのならスピランとか…」なんてことを話しながらさらに他のソフトが入ったケースを合計で3つホルダーを出してみせ。そもそもスマホはまだしもこれらは完全に校則アウトだろうが本人は気にしないようで。)

• No.50 by 篠崎 信乃  2022-08-13 16:58:32 

>all

早く戻って、小説読みたいですね。
あれからどういう展開になるのでしょう…?まさかミステリー小説を出してくるとは思っていませんでした…謎解き、結構癖になりますね…。

(先生からこの道具を準備室に戻しておいてと言う頼まれ事をされるのはいつもの事。なのでついはいと頷きその頼まれ事をこなしたのがつい先程で、いつもなら生徒の模範になるようにとテキパキとした効率重視で尚且つ廊下を歩く時も背筋を伸ばして人とぶつからないように特に曲がり角なんかは気を付けて歩いているのだが、今日はいつもに比べてやや注意散漫でちょっとした独り言を言い、どこかウキウキしたような感じが見える様子で廊下を歩いており。その理由は自身が好きな小説作家さんが昨日新作の本を出し、しかもそれがこれまで書いたことのなかったミステリー小説という新たな分野への挑戦本。様々な小説を読んではいるが当然好きな作家さんは出てくるし、その作家さんが書いた初のミステリー小説はとても面白く、伏線の散りばめ方が本当に初のミステリー小説なのかと問いたくなるほど逸材で、楽しく読み進めていたのだが、自身の習慣である予習復習は欠かさずに行い、そして睡眠時間もいつもと変わらぬ時間に寝た事から続きが気になる所で現在読むのが中断されており、それの続きが気になり早く読みたい気持ちからいつもよりも注意散漫で少し早歩きに見えなくもない速さで廊下を歩いてそのまま廊下の曲がり角を曲がろうとし)

(/ 承認許可ありがとうございます!!
篠崎 信乃の背後です。これから皆様よろしくお願いします。
all文の方が絡みやすいかなと思いall文を出させて頂きました。良ければ絡んで下さると嬉しいです。)

• No.51 by 安居院 逸己/安居院 巽  2022-08-13 17:23:21 

>>all (逸己)

(図書委員の仕事のひとつ、シフト形式のカウンターでの本の貸し借り業務の今日の担当であるひとりを除いてはこのよく空調が効き、少し肌寒く空気の乾燥した図書室には人っ子一人もいない。それもそのはず、自習室があるのだから態々図書室で勉強する意味もない。放課後の今、ここに人がいないのも当然と言えば当然だ。)

……ふぁ……

(暇なものは暇、小さく欠伸をすると本の貸し借りに使うPCの前の椅子から立ち上がり、図書室のドアからまっすぐ歩いたところにある検定対策コーナー近くへ移動しようとする──が、その途中にある新刊コーナーでふと足を止める。目に留まったのはイラストの指南書──と言うには些か厚みのない、初歩的な技術が記された大きめの本。少し躊躇うもすぐにそれを手に取り、静かに、目に焼き付けるようにじっくりと読み始めた。)

>>all (巽)

(1-Cの教室内、クラスの中ではかなりチャラチャラした部類に入る長い黒髪の男子生徒──巽ともうひとり、ボブカットの黒髪の女子生徒が談笑している。──が、その談笑もつかの間のもの、すぐに会話は女子生徒のテストの点数や高得点クラスの生徒の態度、教師についての一方的な愚痴になっていく。)

大丈夫だって、平均は越してたんでしょ? ……うんうん、そうだねぇ。わかるよ、本当にヒドいよねぇ──

(面倒なことになっちゃったなぁ、と適当なその場しのぎの慰めや同意を織り交ぜて会話を終わりに導いていくと、女子生徒のほうも気が済んだらしく相談に乗ってくれてありがとう、と愚痴の最中の怒りやら悲しみやらの表情はどこへやらにこやかに自分の席に戻っていく。相談に乗った覚えはないのだが。それをまた薄っぺらい笑みで見送って、自分も席を立ち廊下に出ると、最寄りの自販機にジュースかなにかでも買いに行こう、と歩き出した。)

(/pf確認ありがとうございます~!
  安居院兄弟の背後です、二人まとめてとなりますがall宛ての絡み文を出させていただきます!
  誰か個人宛の絡み文はまた後程……!
  それと榊慎太郎くんの背後様、逸己で曲を聴いたことがある生徒として>>23の募集に立候補してもよろしいでしょうか? 個人的な意見ですが、勉強ではなく音楽で才能を開花させながらもそれに気付かず、それでも勉強を諦めない努力家の榊くんと勉強はできるのに唯一の趣味のイラストだけが鳴かず飛ばずな逸己で対比っぽくていいんじゃないかな、と思った次第です。検討よろしくお願いします……!)

• No.52 by 霜月 夜宵  2022-08-13 17:25:49 

>>椎南

おお…いっぱい出てくるな…
(椎南の制服のポケットから出てくるゲームソフトホルダーを見て興味津々な顔をし赤い帽子のアクションゲームを見れば「これやった事あるよ!1面で死んだけど!」と何故かドヤ顔をしながら指を指し)

>>篠崎

わっ!アイタタ…ごめん!ってあんたか。
(いつものごとく、面倒事を起こし生徒指導の先生に追われてる中、やっと振り切ったと思い小走りのまま廊下を曲がろうとすると、ちょうど曲がってきた篠崎とぶつかり、軽く尻もちをついてしまった。こちらが走ったまま曲がり角をがってしまいぶつかってしまったので、ぶつかった相手が分からぬまま謝るが、その相手がAクラスの篠崎だと分かるとぶすっとした顔になり)

(/allにて絡ませて頂きました!少々Aクラスに対して口悪いですが、絡んでいただけると幸いです!)

• No.53 by 篠崎 信乃  2022-08-13 17:45:38 

>52 霜月さん

きゃっ……。
ご、ごめんなさい。注意散漫になってて…。
えっと……確か霜月さんですよね?足とか捻挫したりしてませんか?

(廊下の曲がり角で誰かとぶつかれば、思わず小さな声が出てしまい、ぶつかった衝撃で倒れ込みそうになるのを体が反射的にたたらを踏む形で持ち直し。その後にぶつかった相手を見れば自分は無事だったが相手は尻もちをついている状態で、いつもならしない失態にやってしまった!と内心反省すれば、何かに気を取られながら歩くのは辞めようと心の中で決めつつ、ぶつかった相手の顔を確かめてみれば確かEクラス所属の霜月 夜宵さんだったよねと脳内でクラスと名前をヒットさせれば相手の表情がぶすっとした、明らかに自分に対して良い感情を抱いていないですと伝えてくる表情に、自分は優等生クラスのAクラス、相手は落ちこぼれクラスになるEクラスの為そうなるのも仕方ないと理解はしつつも、やっぱり心寂しい気持ちにもなり。とにかくぶつかった要因として自分にも非があるのは間違いない為、怪我とかどこか捻ったとかしていないかと心配して)

(/ いえいえ!!こちらこそ絡んで下さりありがとうございます!!こちらのキャラも真面目過ぎて要らぬ世話を焼いて嫌がられるがしばしばあるキャラですがよろしくお願いします!!)

• No.54 by 椎南 唯  2022-08-13 17:47:46 

>52

一面…そんなに難しかったっけ…?一回プレイしたあとは…TASジャンとかやってたから………やってみる…?

(何故かドヤる相手にゲーム得意な自分からすれば少し不思議だったのか驚いたのかあまり変わらない表情を眉を少しだけ上げて。用語のようなものを呟きながらも首をかしげてみせて。)

(/現在オール含め数人にの返しをさせて頂いているため他の方への返信はまたの機会にさせて頂くのですが良ければ阿居院 逸己様のSNSのフォロワー様という関係に立候補させて頂いてもよろしいでしょうか?ゲームやアニメのイラストということでゲーム漫画アニメ大好き人間椎南なら発見した瞬間フォローしてそうだなという想像をしまして…相性など合いませんでしたら気軽に蹴って頂いて結構ですので!!それでは失礼しました!)

• No.55 by 霜月 夜宵 / 主  2022-08-13 20:47:52 

>>篠崎

全然大丈夫。
(まさか篠崎から心配されるとは思っておらず、ぶすっとしたままではあるが、自分の無事を告げながら立ち上がり、スカートのホコリ等を払いながら「篠崎は怪我ない?」と副生徒会長の為、顔と名前位は知っており。何故か喋る言葉は少しカタコトで)

>>椎南

TA...なんだって?
(椎南から飛び出した用語は自分には全くもって聞いたことの無い言葉で目を点にしながら、その用語は何か椎南に問いかけ)

>>all

【募集要項】
Aクラス
②(♂)2年
③(♂)1年 >>28様 安居院 逸己 募集あり
④生徒会長副会長(♀)3年 >>46様 篠崎 信乃
⑤(♀)2年
⑥(♀)1年 >>23様 藤波 千乃 募集あり

Eクラス
⑦(♂)3年
⑨(♂)1年
⑩(♀)3年 >>5 霜月 夜宵 募集あり
⑪(♀)2年 >>42様 椎南 唯 募集あり
⑫(♀)1年

教師
⑬(♂)
⑭(♂)
⑮(♀)
⑯(♀)

B~Dクラス
男女問わず無限
・Bクラス 2年 ♂>>23様 榊 慎太郎 募集あり
・Cクラス 1年 ♂>>28様 安居院 巽 募集あり

(/只今を持ちまして、>>7様と>>17様のkeepを解除させて頂きます。)

• No.56 by 椎南 唯  2022-08-13 21:23:07 

>55

えっと…TASは簡単に言うと、理論上可能だけど人間ではほぼ実現不可なプレイで…TASジャンはこいつの甲羅を使って空中甲羅ジャンプをするんだよ…。人間だと難しいからTASジャンって…言われてる…。

(目を点にした相手にうーんと説明する言葉を考えるも数秒。ひとつひとつ説明していけばこいつ、ソフトに小さく書かれた赤や緑の甲羅を持つ小さい某亀を指差し。ソフトを素早く起動し適当なコースを開いて「ほら…こんな感じ…。」と練習したのか実現不可と言ったくせにやってみせ。)

• No.57 by 篠崎 信乃  2022-08-13 22:03:06 

>55 霜月さん

そ、そうですか?
ならいいのですが……本当にごめんなさい。
私は大丈夫ですよ。心配してくれてありがとうございます。
小説の続きが気になって気がそぞろになっていました…次からは気をつけますね。
何かお詫びをしたいのですが……何か要望とかありますか?
(未だにぶすりとした表情ではあるが、普通に立ち上がってスカートのホコリを払う相手の様子を見れば、廊下に足を付けた時痛がったり、顔を顰めるような様子は無かった為、本当に大丈夫そうと一安心し胸を撫で下ろして。ただ、こちらもこちらで小説の続きが気になり注意散漫になっていていつもより少し早歩きで歩き曲がり角にも注意をして居なかったので本当に申し訳無さそうな表情で謝り、いくら怪我とかが無かったとは言えぶつかったのもそうだし、学校内の清掃は行き届いていて汚れが少ないとは言えスカートにホコリを付けさせた事も申し訳ない為、せめてものお詫びに自分が出来る事をしようと思い、勉強を教えて欲しいと言われれば教えるし、その他でも自分が出来る事はしようとそう言って)

• No.58 by 霜月 夜宵  2022-08-13 23:24:22 

>>椎南

おおー!凄い!
(ほぼ実現不可と言う割にはいとも簡単にやってのけてしまった椎南を見て、絶対に自分では出来ないなという気持ちとすらっとやってのけたかっこよさに椎南に拍手をしながら上記の文を述べ)

>>篠崎

えっ!?んー…あっ、ちょっと、課題手伝って欲しいです。
(まさかの篠崎からの申し出にびっくりしつつも、いい機会だと頭を悩ませるがこれといって要望がなく、しかしこのまま絶好のチャンスを逃すのは…と思っているとふと近々に提出しなければならない課題を思い出し、その手伝いをお願いしたいと告げ)

• No.59 by 匿名さん  2022-08-13 23:37:34 

(C組2年の男子で参加したいのですが…どうでしょうか?)

• No.60 by 主  2022-08-13 23:45:42 

>>59

(/参加希望ありがとうございます!申し訳ございませんが、とある条件に満たしておりませんので、今は参加許可を出すことができません。>>1~>>5を今一度読み直して頂けると幸いです!また、>>59様に出会えることを願っております!)

• No.61 by 篠崎 信乃  2022-08-14 00:02:01 

>58 霜月さん

課題ですか?勿論大丈夫ですよ!
何せぶつかってしまったお詫びですし。
あ、ただ…答えをそのまま教えるとかはしませんからね?公式とか答えを解く方法を教えたりはしますが、あくまで答えに辿り着く為の過程までですからね?
(課題の手伝いと聞けば、そう言った勉強の面で言うならAクラスの自分の分野とも言えるだろうお願いと比較的優遇されやすくて他クラスから嫌われたり威張っていると思われやすいのを自覚しているのもあり、任せてと目を輝かせながら乗り気で了承し。ただお手伝いと相手も言ったので理解しているとは思うが、自分はあくまで問題に対して答えがどうしてそうなるのか、どうやったら解けるのかと言った所は教えるが、答えそのものを教えたりはしないと念押しすればそれでも良いなら是非ともと、本当に嬉しそうに満面の笑みを浮かべており)

• No.62 by 白黒  2022-08-14 00:05:23 

>60 主様

(…あれま、そういう事でしたか…ついプロフとかそういうところに目がいってました…
それでは改めて、Cクラスの男子の2年で参加希望でございますー)

• No.63 by 霜月 夜宵 / 主  2022-08-14 01:21:45 

>>篠崎

えー!?答え教えてよー
(先程までのぶすっとした顔はなくなり、篠崎の答えは教えないという一言にびっくりし教えて欲しいと言うが「まあ、確かにそのまま教えて貰ったらなんで解けたんだとかつっこまれそうだし」と少ししょんぼりした顔をしながらも篠崎の言葉に納得し)

>>62

(/再度お声かけありがとうございます!参加許可を出させて頂きます!プロフお待ちしております!各キャラ魅力的な募集もございますので、そちらもぜひ!)

• No.64 by 篠崎 信乃  2022-08-14 09:32:45 

>63 霜月さん

流石に先生達もそこまで分からないわけでは無いでしょうし、テストなんかでバレてしまいますからね。
何より解けた時の達成感は結構凄いものですよ。
(相手の言葉に確かに答えをそのまま教えた方が課題は早く終わるだろうが、先生達につっこみを入れられるのは勿論、応用問題が抜き打ちテストや中間テストなんかに出た時に答えられないとなると何故あの時は解けていたのにテストだと無理なんだと考える先生も出てくるだろうからと苦笑し。それにわからなかった問題が自分で理解して解けるようになると、なるほどこういう事かと点々が線で結ばれた感覚になり、あの感覚は解けた人でしか味わえない達成感に満たされるからと笑い。課題を手伝うのは良いのだが、こちらはともかく相手にだって用事なんかはあるだろうと思い「教える日は今日でしょうか?課題がいつまでなのか分かりませんが、私はそちらの都合の良い時で大丈夫ですのでいつでも良いのですが…どうしましょう?」とその課題の手伝いは今日で良いのか別日が良いのか問いかけて)

• No.65 by 椎南 唯  2022-08-14 11:24:13 

>58

大丈夫…一日50時間練習すればできる…。やってみる…?

(ゲームのことで誉められるのは嬉しかったのか口角をわずかだがあげつつ。一日は24時間なのだがそれを大きく越えた辺り人間卒業していてもおかしくは無さそうだがそんなことを言うと渡してみせ。)

• No.66 by 霜月 夜宵  2022-08-14 23:53:46 

>>篠崎

今日お願い出来る?
(課題の期限はまだ少しではあるが猶予があるが、正直自分がどのくらい篠崎の教えで理解出来るのかも分からなく、恐らくかなりの時間がかかるのではないかと考え、今日教えて貰えるか聞き)

>>椎南

50!?…やってみるか…
(50時間という言葉を聞きものすごく驚いた表情を見せ、少し悩んだ様子で考え込みチャレンジはしてみようかと考え)

• No.67 by 椎南 唯  2022-08-15 00:00:36 

>66

最初は三段ジャンプとかファントムジャンプとかスピランでやればきっとできるよ…がんばれ…。

(再び小さくぼそぼそと何か用語のような物を呟きつつも表情を変えないままも少し見上げて小さく両手でガッツポーズをするように応援し。)

• No.68 by 篠崎 信乃  2022-08-15 00:15:38 

>66 霜月さん

勿論ですよ。
あ、教え方が下手すぎて分かりにくいとかありましたら遠慮なく言ってくださいね。
説明の仕方を変えたりなるべくわかって頂けるように努力しますので……。
(今日と言われれば、特に用事もないし強いて言うなら小説の続きが読みたい位の用事にもならない自分の願望しか予定はない為、今日と聞けば勿論と快諾すれば、他のクラスの子と交流出来るのが嬉しくそれが全面に顔に出て。ふとAクラスというクラスの特性上誰かが勉強分からないと言った声は上がらず、当然だが皆独学で自分なりの勉強方や単語の覚え方、公式の当てはめ方なんかを確立しており、誰かに勉強を教えるという事をした事が無いのとその人独自での覚え方になるので人によっては分かりにくいと感じる可能性を考えて上記を少し気恥しげにも見える様子で頬をかきながら言い)

• No.69 by 霜月 夜宵  2022-08-16 01:11:25 

>>椎南

お、おう!頑張る!
(専門用語だらけで全然理解出来なかったが、椎南がガッツポーズをし応援してくれているので、とりあえずはやってみようと相手の真似をし自分も片手だけではあるが、ガッツポーズをし)

>>篠崎

ま、まぁ、その時は遠慮なく言わせてもらうよ!
(自分の知っているAクラスの威張りはなく、むしろ分からなかったら自分のために説明の仕方を変えると言ってくれている相手に対し少し驚いた様子をみせ、それが嬉しかったのかでも、それを認めたくないのか、少し意地を貼ったような口調で上記の文を述べ)

• No.70 by 椎南 唯  2022-08-16 01:29:48 

>69

努力すれば…ゲームは裏切らない…!

(ガッツポーズをしたまま他の顔のパーツの表情は変えないが目のみ輝かせると片方の手をおー、と半分ほど棒読みらしき言い方をすればふいにあ、と固まり。)

名前…忘れてた…。私の名前は…椎南唯…。2-E…。恋愛ゲー以外…オールジャンルおーけー…。得意なのは…レトロゲー…苦手なのは乙女ゲーとギャルゲー…よろしく…。

(ようやく彼女のゲーム脳が名前を言う、という地点へ到達したらしくそれに気付けば目の輝きを戻しゆったりと拳をあげた手を戻せば。名前とクラスとなぜか自分の得意なゲームと苦手なゲームを話し。)

• No.71 by 篠崎 信乃  2022-08-16 11:14:42 

>69 霜月さん

はい!遠慮なく指摘して下さい!
そうすれば私も人に何かを教える時の勉強になるますし、教えるのは復習にもなりますから。
(意外そうな表情を見せる彼女の様子に、Aクラスの人数は少数とは言え、いや少数だからか中にはAクラスである事をいい事に他クラスの人に対して威張ったり、下に見たりと嫌な人達もいたりして、きっと彼女もそういう人達を見て嫌な気持ちになった事もあるのだろうなと思うとその表情にも納得が出来。こちらはむしろ色んなクラスの人と交流したいと思っている為、その指摘も勉強として受け取り、交流できる事自体嬉しい為ニコニコ笑っており)

• No.72 by 匿名さん  2022-12-20 22:07:48 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック