私立逢坂学園(3L/学園もの/一部人数制限あり)

私立逢坂学園(3L/学園もの/一部人数制限あり)

主  2022-08-12 07:23:50 
通報
ここは私立逢坂学園。

学力主義のこの学園で、今宵も優等生と問題児のいがみ合いが始まる。

合図があるまでレス禁

>>1 世界観
>>2 ルール
>>3 募集要項
>>4 履歴書見本
>>5 主履歴書

コメントを投稿する

• No.46 by 21の桜餅の匿名  2022-08-13 13:54:22 

>41 主様
(/ いえいえ、誰しもミスはありますしお気にならさず!!参加出来るとの事ですので下記にてpfを載せさせて頂きますのでご確認をお願いします。)

ーーーーーーー

「私個人の感想ですけど、勉強が出来ないのでは無く、勉強の仕方が間違っているのでは?
え、私の勉強方法ですか?………ひたすら書きながら呟いて覚える。先生が何気なく出した単語を全部メモして本なら読んで、歴史なら調べますね。」

名前 篠崎 信乃(しのざき しの)

性別 女

年齢 18

クラス 3年Aクラス

容姿 天使の輪が出来る程艶のある黒髪を肩甲骨辺りまで伸ばし、前髪は眉毛辺りでぱっつんの形で切ってある。目の色も黒く二重まぶたの大きなぱっちりとした目をしている。
制服はきっちりと着こなし、校則違反になるような着崩しやピアスやその他のアクセサリー等は付けておらず、The優等生という印象を持たれる。
身長157cmで体つきは華奢ながら女性らしい丸みを帯びた体をしており、スタイルは人よりも少し良いかな位。
学校以外なら割とお洒落が好きでフェミニンチックな可愛らしい服を着たり、ちょっとガーリーな要素が入った服や靴を愛用して化粧やスキンケアもしっかりしているので学校とそう出ない時の差は人によっては結構あると思われやすい。

性格 誠実で真面目な性格なのだが真面目過ぎて融通が効かない部分もあり、自身でもそれは自覚している為なるべく直そうと努力はしている。
頑張り屋で努力に努力を重ねて今の立場にいるので努力が実らない悔しさもわからなくは無いが、自身がそれを乗り越え今の位置にいるのもあって努力が足りないと言うより、努力を向ける方向性や勉強の仕方に問題がある人が多いのではないかと思っており、人によってはお節介にも聞こえかねないが助言をする事も。ただ上記の通り頼まれても居ないのに助言を言ったり、Aクラスという優等生のクラスに居ることから嫌味だと受け取られてしまう事もしばしば。
勉強も大切だが将来もしっかり考えており、先を見据えて必要な資格を取ったりと内面の自分磨きと化粧での人が自分に対して良い印象を持たれる化粧は何かと外見的自分磨きもしたりと色々努力をしているが、それらを人に見せたり言いふらしたりと言った傲慢さは無い。
出来れば、他のクラスの人と分け隔てなく溝の無い状態で話したいと内心思っているが中々上手くいっておらず、根は優しいし頼まれ事やボランティア等に率先して行ったりしているが中々実を結ばない苦労人。

部活 パソコン部(先を見据えてExcel等を使いこなせる様になる為所属)

委員会 生徒会の副会長(もし生徒会が委員会に入らない場合は図書委員でお願いします)

備考 初めは勉強の仕方が自身に合わず、成績が伸び悩んでいた時期もあり、心が折れそうになった時もあったが、ある時に自身に合う勉強のやり方を見つけ、そこから一気に成績を伸ばしていった。
Aクラスと言っても成績次第では下のクラスに落ちる事もあるので日々予習復習は自分がきちんと理解するまでやっており、理解が終わったら自由時間を設けてきちんとオンオフをしっかり区別している。
上記にも記載があるようにお洒落が好きで、服を買いに行ったり化粧やヘアアレンジと言った女の子らしい一面もあるが学校では中々見られないのでそれらはプライベートでしか分からない一面になる。
知識の幅を広める為に、自己啓発本や文豪小説に純愛小説等色んな本を読んでいる。
ゲーム関係に関しては名前は知っていてもやった事がない事がほとんどで、やってみたいがきっと下手だから恥ずかしいのとのめり込んでしまいそうと言う理由でしていない。

口調は誰に対しても敬語で癖になっている。
その理由は家がそう言った礼儀作法に厳しい家で成績に関しても同じく厳しいお家故。

(/ 21の者です。pfが完成致しましたのでご確認をお願いします。加筆修正箇所御座いましたら遠慮なく仰ってください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック