【戦闘】帝都にて【ダークファンタジー】

【戦闘】帝都にて【ダークファンタジー】

名無しの狂人  2022-07-24 17:13:55 
通報
帝国都市「ウルブス」
其所は科学と産業が発達した巨大都市である。
数十年前、この都市に一匹の怪異が現れた。怪異は都市を壊滅寸前まで追い詰めた。しかしある日、怪異は『彼ら』によって一匹残らず駆逐された。
『彼ら』は「グラディウス」と呼ばれる能力者達である。
グラディウス達は、怪異を「特殊怪異個体ヴァニタス」と名付け、「特殊怪異個体対策本部」通称「SSH」を立ち上げた。
そしてウルブスは平和に包まれたかのように思われた。

ヴァニタス達が再び動きだそうとしている。そのさきにあるのは、希望か絶望か

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

こちらは
【募集】性癖詰め込んでなりチャやろうず【ほぼなんでもあり】https://m.saychat.jp/bbs/thread/680838/
の本スレです。

>>1 注意事項
>>2 勢力
>>3 キャラシ

それぞれの勢力につき1人以上集まったら開始します。それまでロル禁止です。(本体会話はよし)
また、ある程度、終了事項があります。大きくシナリオを動かす場合、私の方から全体に出します。
質問、提案いつでもどうぞ。
では、宜しくお願いいたします。


コメントを投稿する

  • No.21 by モルディ  2022-07-25 16:46:50 

>ローム

「…あまり、音をたてない方がいい。世界が息を殺すような夜だとて、人の営みは行われるのだから」

意味が伝わらなかったことを、やはりオレは会話が苦手だ。と思いながら、目の前の彼をみやる。どうやら、当然とも言えるが、警戒されているようだ。

「オレはお前と同じ、いや、正確には違うが、ヴァニタスだ。名を、モルディという」

  • No.22 by エルナ  2022-07-25 16:48:44 


>ALL
やっと追い詰めた…もう逃がさない…!!

(夜の街にて、人間に襲いかかっているヴァニタスが居ないか見回りをしている最中…人間に襲いかかっているヴァニタスを発見し、こちらに気づいたヴァニタスが逃亡したため追跡して。逃げ場のない路地に逃げたヴァニタスを漸く追い詰めて、破滅の雷を纏った右手で頭部に触れ、破壊し討伐に成功して)

  • No.23 by ローズ/ローム  2022-07-25 16:50:14 

>>21 もるでぃ

ローム「いとな…う……?よくわからない…けど、もるでぃ、わかった、おれはろーむ、にんげんのたべものほしい」
(難しい事はよく分からないが、心做しか先程より声量を落として頷く、自分も名乗り、目的を伝える。)

  • No.24 by ウィリアム/フォギイ/ローウェル/イノ/ヴォルグ  2022-07-25 16:54:27 

(読み返すと絡み文、絡みづらかったですね。
主様のものに絡ませていただきます~。前のALL文はお忘れください。)

>14

おや?おやおやァ…?はてさて、あの方は同種ですかねえ?
(ウィリアムは夢を食べた帰り、遠目に見えた不思議な存在の男に興味をそそられたらしくステッキの音を鳴らして近寄っていくと底抜けに明るく声を掛けて。)
御機嫌よう。今宵は良い夜ですねえ。

  • No.25 by モルディ  2022-07-25 17:09:59 

>ローム

「食料…買えば、良いのではないか?」

そう溢してから、流石に無理だと考え直す。自分はかなり人間に近い姿をしているが、目の前のヴァニタス、ロームは人間と名乗るには無理がある。とはいえ、畑を漁るのも危険だろう。

「お前さえ良ければ、何かしら調達…買ってくるが」

難しい単語がわからないであろう彼に、申し訳程度の配慮をしながら提案する。

  • No.26 by モルディ  2022-07-25 17:12:34 

(/ドッペル禁止のルールですがキツかったらやっぱドッペルおk(当然の暴挙)にしますが良いですかね!!?)

  • No.27 by ウィリアム/フォギイ/ローウェル/イノ/ヴォルグ  2022-07-25 17:14:20 

(既に他の方に絡んでいる中絡んでしまってすみません~!大丈夫ですよ!)

  • No.28 by モルディ  2022-07-25 17:29:16 

>ウィリアム

「ああ、そうだな。ヴァニタスにとっては、素晴らしい夜だろう」

声をかけてきた男に、振り返らずに応答する。

「食事の帰りか。魂でも喰らったか」

くるり、と向き直れば腕を通されていない深紅のコートが翻る。特に危害を加えるつもりはなく、世間話でもするかのように言葉を返した。

  • No.29 by ローズ/ローム  2022-07-25 17:51:59 

>>25 もるでぃ

ローム「ん、かう、じゃあもるでぃ、かねもってる、すごい」
(買う、と聞いて、ローズから通貨という概念を教わったことがあるのか、つまり相手は金を持ってるのだろうと思い、自分が手にしたことの無いものを持っているということで、純粋に凄いと思い)

  • No.30 by モルディ  2022-07-25 18:10:42 

>ローム

「まあ、な」

確かに金は持っている。といっても稼いだものではないのだが。
今持っている金は、数日前に「保護」した人間のものだ。どうやら保存方法が悪かったようで、数日で腐ってしまったため、今はもう胎のなかだが。

「オレは先に行っている。お前は戻ると良い。気配くらいなら辿れる」

  • No.31 by ウィリアム/フォギイ/ローウェル/イノ/ヴォルグ  2022-07-25 18:11:12 

>28

ええ、ええ!そうですとも!今しがた…

ウィリアム?何をなさっているのですか…それに、貴方は?
(上機嫌そうに首を何度も縦に振り、興奮のあまり上擦った声で返答する。次いで口を開きかけた所に白い神父服を纏った男―フォギイが二人に近寄ってきては首を傾げて)

  • No.32 by モルディ  2022-07-25 18:22:57 

>31

「名乗っていなかったな。モルディ、だ」

明らかに上機嫌になった相手にふわりと微笑む。ヴァニタスになっても、人の喜びが嬉しいのは変わっていないようだ。

  • No.33 by ウィリアム/フォギイ/ローウェル/イノ/ヴォルグ  2022-07-25 18:32:45 

>32

そうでございましたか…私はフォギイ、と申します。

ああ、そうでした!ワタシはウィリアム。ウィリアム・レッドライグと申します。
(フォギイは小さく頷く。表情は分からないものの柔らかな空気を纏って頭を下げるとウィリアムにそれとなく促し、ウィリアムも同じように楽しそうな雰囲気を纏って頭を下げ)

  • No.34 by ローズ/ローム  2022-07-25 18:41:20 

>>30 もるでぃ

ローム「うん、わかった、ありがとう」
(礼を言いながらこくりと頷き、足早に廃墟へ戻る)

────

ローム「ただいま、ろーず」

ローズ「お帰りなさい…ああ、持って来れなかったのね、気にしなくていいわ、私が自分でやれないのがいけないのだし……」

ローム「あ、えっとね、もるでぃがかってきてくれるっていってた」

ローズ「…は?」
(廃墟に戻り、ロームが何も持ってこなかったのを見て、自分の分の食料を取って来れなかった事を悟り、責任を感じているといけないので、気にしないでとフォローするが、聞き覚えのない名前と「買ってきてくれる」という部分に対して「自分達以外がここに来るのか」と唖然とし)

  • No.35 by モルディ  2022-07-25 18:51:23 

>22 エルナ

「ふむ、なかなかの腕だ」

闇色の焔が揺らめいたかと思えば、男が姿を現す。ヴァニタスの気配を追ってみれば、それは既に倒された後だったようだ。人間ながら見事な腕前に、賛辞を送る。

  • No.36 by モルディ  2022-07-25 18:55:35 

>33

「宜しく頼む」

そう端的に溢し、少し思案する。

「時にお前達、『災厄』の存在を知っているか」

『災厄』それは、モルディにとって重要なものである。『災厄』の討伐こそがモルディ、いや「ラウトゥス」の目的なのだが…

  • No.37 by モルディ  2022-07-25 19:01:25 

>34

あまり見られないよう業焔を足場に空中を歩く。ロームの気配を追えば、簡単に廃墟のような場所へ辿り着いた。

「買ってきたぞ」

バルコニーであろう場所に、ふわりと降り立つ。買って来たといっても牛肉と野菜とシチューのルウだけなのだが。
ふと、何かの記憶が甦る。何か、昔の、遠い、幸せな…

「(気のせい、か)」

記憶を振り払うように首をふる。思い出しては、いけない。そんな気がした。

  • No.38 by ローズ/ローム  2022-07-25 19:07:37 

>>37 もるでぃ

ローム「あ、もるでぃきたよ?」

ローズ「…………」
(ロームがモルディの所まで来ると、ローズがロームの背中に隠れており、隙あらば能力を使って信用出来るかどうか確かめようとしており、先程のローム以上に警戒心を剥き出しにした表情をしており。)

  • No.39 by モルディ  2022-07-25 19:26:51 

>38

「驚かせた、か?」

ロームとその後ろに隠れる少女を見る…怖がられている気がする。

「(ここまで怖がられるとは…やはりオレは会話が苦手だ。怖い思いはさせたくないのだが…気のきいた言葉のひとつでもかけられれば良いのだろうが、いや、オレのような見目では余計に怖がらせるだけだろうか)」

心なしか、しょんぼりとした態度が表に出ている。心のなかの言葉をそのまま表に出せば良いのだが、本人は気付いていない。
子供に怖がられるのは、生前の影響もあり、かなりショックである。

  • No.40 by ウィリアム/フォギイ/ローウェル/イノ/ヴォルグ  2022-07-25 20:21:16 

>36

ふむ、災厄ゥ?はてさて何処かで聞いたような、聞かないような…

…主は貴方を助けよと仰っておられますが…生憎そのようなものは存じ上げませんね。私ではお力になれず、申し訳ありません。
(ウィリアムの方は顎ーというより蓄音機の土台部分に手を当てて考え込むように蓄音機の頭を捻るが、フォギイはややあっておずおずと口を開いて申し訳なさげに謝罪し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック