冷たい私と恋

冷たい私と恋

匿名さん  2022-07-07 22:39:37 
通報
御相手様決定済

他の方は立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2022-07-07 22:49:30 

迅速なトピ対応ありがとうございます!募集板の2368です!これからよろしくお願いします!

さっそくですが、こちらの提供キャラに何かご希望はありますか?

• No.2 by 匿名さん  2022-07-07 23:02:47 

こちらこそご移動ありがとうございます!
これからよろしくお願い致します。

萌え萎えとしましては
萎え 無口過ぎる、なよなよし過ぎている(怪異遭遇時は例外)
位でしょうか。
基本的にはどんなキャラでも素敵に思えるので自由に練って下さればと思います。
あと、学生、社会人どちらの設定でも雪女とは同棲を考えておりますが、その辺の擦り合わせもしたいと思っております。

逆にこちらの雪女に対しての萌え萎えとストーリーの展開はほのぼのor怪異遭遇ありのホラー有りどちらが良いでしょうか?

ちなみに当方ロルが中~長(たまにマンモス)となっておりますが、大丈夫でしょうか?

• No.3 by 通りすがりさん  2022-07-07 23:20:33 

了解しました。主様のお眼鏡にかなうように、pfを練ってきます!

今のところ、こちらの提供は大学生あたりを考えております。その方が自由に動かしやすいかなと思いまして。

こちらの希望としましては、少し嫉妬深かったり、ほんのり独占欲が強かったりすると嬉しいかなと。もし、そのようなキャラを動かすのが苦手でしたら極端に絡みにくいキャラでないようにしていただけたら嬉しく思います。

ストーリーはどちらでも大丈夫ですよ!両方をパート分けという形で導入してもいいと思いますし、もし、片方だけというなら、ホラー有りだと吊り橋効果を見込めるのでそちらの方が良いかと!

こちらとしては長いロルでしたら濃密ななりきりを紡げると思っているので大丈夫です!こちらもマンモスとまではいきませんが、長めに書きますので、その時に実際に見ていただいて相性を確認していただければと思います。

• No.4 by 匿名さん  2022-07-07 23:30:48 

こちらも萌えを把握致しました。
こちらもお眼鏡にかなうキャラを練らせて頂きますね!

大学生設定了解致しました!
大学生なら、一人暮らしも可能でしょうし、同棲生活との両立が出来そうで面白そうですね。

でしたら、ストーリーは日常生活とホラー展開を交えたものに致しましょうか。
その方がマンネリ化せずに済そうですし、吊り橋効果&助けてくれる雪女さん悪い妖怪じゃないのかもフィルターが掛かって面白くなりそうです!

ロルに関しても承知致しました。
こちらも長い程ストーリーは濃厚なものになると思っておりますので、こちらのロルの相性もご確認下さればと思います。

まだ設定を練る前ではありますが、出会いはどのようなものが良いとか御座いますか?
普通に生活してて夏の日差しにバテた雪女を保護でも良いですし、怪異に突然巻き込まれて助けてくれた場面とかでも良いですし
何か希望があればそちらを優先させて頂こうかと思います。

• No.5 by 通りすがりさん  2022-07-08 02:38:01 

諸々の件、了解いたしました!よろしくお願いします。

そうですね…個人的には夏の日差しにやられた展開がベターなのでそちらの方がやりやすいかなと思います。ホラー要素は頭からではなく、雪女様との日常の中に突然加えることで落差を楽しみたいと思っておりますので。

• No.6 by 匿名さん  2022-07-08 11:09:27 

出会いの件、了解致しました!
では、夏の日差しでやられた所から開始を致しますね。

私としてはある程度擦り合わせも終わりましたのでpf作成に入ろうかと思うのですが、主様はまだ他に質問や擦り合わせしたい事など御座いませんか?

• No.7 by 通りすがりさん  2022-07-08 12:21:44 

いまのところ、こちらからは何もありません。
こちらもpf作成に入ろうかと思うのですがよろしいでしょうか?

• No.8 by 匿名さん  2022-07-08 12:28:00 

大丈夫ですよ!
ではpf作成に入らせて頂きますね。
少々お時間を頂きますが出来次第載せさせて頂きます。

• No.9 by 通りすがりさん  2022-07-08 14:24:13 

了解しました!
こちらもpf作成に入りますので、少々お待ちください。

• No.10 by 匿名さん  2022-07-08 16:26:55 

雪女のキャラ設定を載せさせて頂きますね。
加筆や修正箇所ございましたら遠慮なく仰って下さい。

ーーーーー

名前 雪華(せつか)

性別 女

年齢 不明だが見た目は18~22位

容姿 光に当たると薄水色に見える銀髪の真っ直ぐな髪を腰近くまで伸ばしており、普段は下ろしている。まつ毛の色も白く、けぶる程に長い、瞳の色は水色で二重だが目つきはややつり上がっている。身長160cmで体つきも悪くなく、和服の上からでも胸の大きさが分かるくらいには胸もあり、腰も締まっている。色白で顔つきも人外故にとても美人。服装は基本白い着物に中の合わせに薄紫色の着物、足袋と草履という服装が多いが時と場合によって洋服も着れる。
体温が人よりも低く触れるとひんやりとしている。

性格 人を脅かすのが好きな悪戯好きな部分がありつつも、好きな人や物には執着しやすい。好きになったらとことん好きでどんな人物でも何があっても好きなのだが、その反動なのか好きな人が合コンへ行こうものなら彼女面して迎えに行く位には嫉妬心や独占欲はやや強め。好きな食べ物には目がなく少しチョロい部分もあり。
人を脅かすのは好きだが人自体は好きな為人に害をなす怪異はあまり好きではなく、目が届けば無条件で助ける位にはお人好しなところも。

備考 雪女ではあるが童話などに出て来る雪女とは別。そもそも接吻で人を氷漬けに出来る程の能力は持たない。
暑いものが苦手(人肌セーフ、お湯や夏の日差しはアウト)
雪女がいる一室はひんやりとする筈なのだが、最近は外が暑すぎてその能力があまり生かせず、外よりマシ。冬は暖房のせいでぬるいという環境になるのが憤慨の意。
ここ最近の日本の夏が暑すぎて過ごしにくくて仕方ない。涼しかった筈の北海道まで暑い為毎年どうやって過ごそうか悩み中。
なお、無一文だが現代に慣れてしまった部分もある為普通にOK等のある程度の英語も理解出来るが使う事は滅多に無い。
和食、洋食、中華と割と色んな料理も作れ洗濯その他も可能な家庭的な面もあり。

(/ こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?)

• No.11 by 通りすがりさん  2022-07-08 23:23:11 

(/返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。とっても素敵なpfありがとうございます!
修正点など見当たらないほどで、これから雪華様となりきり出来るかと思うと今から楽しみです。
ひとつ質問なのですが、雪華様の口調の方はどうお考えでしょうか?現代の言葉遣いなのか、それとも妖怪ということで古めかしい言葉遣いなのか、お聞かせ願えますか?

そして、大変お待たせしました。こちらのpfが完成しました!加筆点や修正点などがございましたら何なりとお申し付けください。)

名前/朝宮 晃樹(アサミヤ コウキ)

年齢/21歳

容姿/真っ黒のベリーショートの髪はいつも整髪剤で整えてあり、黒い切れ長の瞳を持ち、精悍な顔立ち。身長178㎝で肌は健康的に焼けており、肉付きも無駄な脂肪がなく筋肉質。服装は普段は動きやすさ重視で様々なスポーツブランドのジャージやスウェットなどを好んで着用しでおり、出かける際はスキニーやジャケットなど、自分なりにおしゃれをして出かける。色は黒などの落ち着いた色を好んで身につける。

性格/爽やかながらも快活でさっぱりとした好青年といった性格。友人に対してはフランクに、目上の人に対してはしっかりと敬語を使いながらも失礼のない冗談を言えたりなど、周りから慕われており、人格の良さが伺える。しかし、その人の好さや押しの弱さにつけこまれて、たまに損な役回りに回ってしまうことがある。

備考/某大学3年生。勉強にアルバイトにサークル活動(少し幽霊メンバー気味)など、大学生らしい生活を送っている。最近の趣味はブームに流されたのか、「「サウナ」」入浴。また、風呂も熱めが好み。料理はある程度はできるが、食べれればそれでいいという考えなのか、コンビニ弁当やカップ麺が多くなってバランスが偏りがち。自炊したとして肉を焼いた、茹でた、野菜を切ったなどという適当極まりないもの。その気になれば一定の料理はできるがレパートリーは少なめ。片付けはできるが洗濯物はため込んでしまうほう。

• No.12 by 匿名さん  2022-07-09 10:06:16 

(/ いえいえ、pf作成って時間かかってしまうものですし大丈夫ですよ!
pf提出ありがとうございます!アウトドア派の爽やかな美青年って感じがとても素敵ですね!あと雪華と正反対な感じなのがまた良い…。

あ、すみません。口調について忘れていました。普段は現代らしい
「何よ、夏はくっつくのに冬は駄目って……。」
「え、あんなのが怖いの?大丈夫大丈夫、楽勝よ」みたいな感じで行こうかと思っていますが怪異遭遇時は威厳と言いますか古くから口伝で伝わっている古い妖怪なので怪異に対してだけ
「触れるでない、最近出来たばかりの怪異の分際で」
「言いたい事はそれだけかの?若いモノ程ほざきよるわ。」
みたいな感じでギャップがあっても面白いかもと思っていますが、もしどちらかの口調が苦手でしたら統一しますので仰ってくれればと思います。)

• No.13 by 朝宮晃樹  2022-07-09 10:26:13 

(/お優しいお言葉ありがとうございます。

そしてお褒めのお言葉ありがとうございます!どこかスパリゾート的なとこにお出かけするときにサウナ、温泉関連で一悶着起こせるかなと思って設定させていただきました笑

質問返信ありがとうございます!いえ、どちらが苦手ということはないのでぜひ、雪華様が考えておられるようにしてもらって大丈夫です!ただ、息子の呼び方で親しくなってから名前+「お前様」と呼んでいただけるととても嬉しいです。雪華様も呼び方についてなにかご希望はありますか?

絡み文はこちらから出しますか?)

• No.14 by 雪華  2022-07-09 10:35:12 

(/ いえいえ、設定練るのって楽し過ぎてあれこれ考えてしまう性格なのでこちらも時間がかかるタイプなんですよ笑

サウナにリゾート、温泉。
どれも雪女の雪華の命が危ぶまれるものばかり笑コントみたいになりそうでとても良いと思います笑

口調に対してご了承ありがとうございます!
では、初期の呼び方は「あなた」とかそんな感じだと良いかもしれませんね。そして親しくなったら名前呼びもしくは「お前様」呼びをさせて頂きますね。

こちらからは疑問や希望は特にございませんので本体様も特に無ければ次のレスでこちらから初回文をお出ししようかと思います。)

• No.15 by 朝宮晃樹  2022-07-09 10:46:38 

(/その時はこちらからしっかり介抱しますのでご安心ください笑

ありがとうございます!今から雪華様にお前様呼びしてもらえる時が楽しみです!

了解しました。また何か進行のことについて疑問点や相談事がありましたら随時お声かけさせていただきます。では、お言葉に甘えて初回文をお願いしてもよろしいでしょうか?当方、初回文が少し苦手なものでして…。)

• No.16 by 雪華  2022-07-09 10:59:30 

(/ いえいえ、また怪異遭遇のタイミングやどんな怪異なのかと言った相談等はその都度行いたいと思いますので。
改めてこれからよろしくお願い致します。
下記より初回文をお出ししますが、絡みにくかったら仰ってくれればと思います。では、一旦背後は引っ込ませて頂きますね。)

ーーーー

暑い、暑すぎるわ……。
なんなのよ、最近のこの国の夏の暑さ…私にとって致命的過ぎるわよ。
(大都会とまでは言わないがそれでもそれなりにお店や高いビルなどがあるとあるちょっとした都会よりの田舎街を白い着物に足袋、草履を履いて草履がコロンコロンと音をさせたながら歩いており、夏に入ったとはいえ、それでも昔に比べてかなり暑い日が続くようになったここ数年の日本の暑い夏の日差しと気温にブツブツと文句を言いながら街中を歩く。着物姿だからか人の視線が少し刺さるもそんなものより夏の日差しと気温の方が煩わしい。カンカンと照りつける太陽の光にコンクリートで出来た道路がそれを反射してユラユラとした蜃気楼まで出来ている始末、雪女の自分には本当に過ごしにくくて仕方なく今は気合と根性で歩いているが視界が揺れ始めたせいで足元も覚束なくなってきた、そろそろやばいかもなんて思った時には、体はふらりとふらつき倒れかけるのを電柱に手をついて支えその場にうずくまってしまう、このままだと本当に命が危ない誰か通りがかって助けてくれないかなと思いながらガンガンと痛む頭と揺れる視界に気持ち悪さを感じ、そのまま動けなくってしまって)

• No.17 by 朝宮晃樹  2022-07-09 16:13:51 

(絡みにくいなどございません。こちらこそ、ロルの相性を見ていただいて、問題なければ改めてよろしくお願いします。)

(ご機嫌な太陽が届けてくれる過剰な熱と昨晩の雨による湿気で不快指数高めな夏の昼下がり。特段熱に弱くはないのだが蒸され、汗をかいている今の状況はいただけない。コンビニでちょっとした食糧を調達したレジ袋を片手に提げながら、早く冷房の効いた家へと帰路を辿る足が早まれば、己が借りているアパートが見えてきて。しかし、そのアパートの前の電柱に倒れている人の姿が確認できれば、今の蒸し暑い気温のことなど忘れてしまうほど慌ててその人の元へと駆け寄って。「大丈夫ですか!?」とその体を支えながら声をかけるが、反応が返ってこない。この蒸し暑さに負けずに着物を着ている女性に呆れながらも己の家が目の前にあるため、とりあえず応急処置をとその体を抱き上げては自宅へと運び込んで。この間テレビで放送されていた熱中症の応急処置を思い出しながら冷房をガンガンに効かせ、氷のうを複数作れば、「ごめんなさい。」と、心の中で謝ってその着物の襟を緩め、首元と両脇に、そして太腿あたりへと当てればあとは女性が起きるまでその体を団扇で扇いで。)

• No.18 by 雪華  2022-07-09 17:01:02 

(運び込まれてからしばらくすれば冷房を効かせた涼しい部屋の空間と脇や太腿に置かれた氷の冷たさや襟元が緩められて送られてくる冷風と先程まで外にいた時とは打って変わった冷たく涼しい自分にとって最適とまではいかなくてもそれでもかなり良い環境になれば、意識を取り戻すと、見たことない天井に戸惑いここはどこかと視線を巡らせればこれまた見たことない人がいて)

えっと……恐らく助けてくれた人…ですよね?
ありがとうございました、おかげで助かりました

(まだ少しふらつくが起き上がって頭を下げる。流石に初対面の人に自分は雪女で、あの暑さだと最悪どうなるかなんて説明した所で信じて貰えないだろうし、ここ最近の日本の夏の暑さは異常で、自分のように倒れて病院なる所へと運ばれる事が多いと聞く、それのせいにする事にして命の恩人だと深く頭を下げれば、頭を上げるとそこでようやく相手の顔を直視すると、自分達妖怪やその他人外に比べたら劣ってしまうが中々整った顔をしていると思う、ふとここまで世話になったし何より命の恩人相手に何もしないで出ていくのは癪に障ると思うと)

あの、お嫌で無かったらお礼として何かさせてくれませんか?

(見たところ人の子で言う所の10代後半~20代前半位の男性、男性というのは人にもよるが家事全般が苦手な人が多いと聞く、お礼として料理を振る舞うのを許してくれればそれくらいなら御茶の子さいさいの為やろうとそう申し出て)

• No.19 by 朝宮晃樹  2022-07-09 21:38:56 

(少し気合いを入れすぎて冷房を効かせてしまっただろうか。ゴウゴウと荒々しい風音を響かせる空調を見上げればその口から吹き込んでくる涼しい風に体を冷やしてしまったらしく、鳥肌を立てながらも団扇で扇いで相手の目が覚めるのを待ち。一息付けたからだろうか、相手の容姿を確認する余裕が出来たらしく、その寝姿をまじまじと見て。人並外れた、怖さすら感じられる綺麗な銀髪。アルビノのような白さのまつげ。和服の上からでも主張していたが襟が緩められたことで更に存在感を示す胸。そして、気を抜けばため息が出てしまうほどの美人。その容姿に見とれていれば、女性は目を覚ましたらしく、慌てて我を取り戻して。目を開いたその姿はさらに美人だなどとちゃっかり思い、体を起こして何かお礼をと訴える相手に対して)

どういたしまして。それから気にしなくていいから、まだ大人しくしてた方がいい。大丈夫って思ってても体にダメージが残ってることあるから。

(と、ついさっきまで倒れていた女性にそんなことさせるわけにはいかないと上記の様に言いながら、何かしようとする相手の体を制止させて。その場から離れて台所に向かえば冷蔵庫からペットボトルのスポーツドリンクを取り出して、相手に渡し「はい、水分補給。飲めそう?」と起きたばかりの相手をどこまでも労わりながら)

今日はどこに行く予定だった?

(/どういう流れで正体をバレさせましょうか?また、どういう流れで同棲にもっていかせますか?)

• No.20 by 雪華  2022-07-09 21:59:29 

ありがとう、なんだか至れり尽くせりって感じね……。
やっぱりお礼なしなんて自分の矜持が許さないから何か…後日でも良いからお礼をさせてくれない?
なんなら、泊めてもらって明日ご飯作るとかでもいいのよ?
あと、どこかに出かける予定はなくて…恥ずかしい話無一文だから家もなくてね、他にすることもないし辺りを歩いていたらこうなったのよ…。

(特に何もしなくていいと言いながら水分補給と言われて出されたスポーツドリンクに、これは確かペッ……ペッ何とかって名前の入れ物に入った飲み物だったなと思いながらそのスポーツドリンクを受け取り蓋を開けて1口、口につければ、冷房を効かせた部屋に運んでくれただけでなく氷ろうや自分が目が覚めるまで団扇で仰いでくれたりとお世話になりっぱなしと振り返ると、今がダメならと考えて、そうだ、名案と言いたげに頭のネジが1つか2つ抜けたような事を言い出し、妖怪故かその辺の倫理観はだいぶ緩い為恩返しの為ならと拳を握るが普通に考えればありえない選択肢をしており、出かける予定はと問われれば特に無く無一文で家もないと素直に白状するものの、今の現代でそれは恥ずかしく思うことと言う知識はあるためわざと言いにくそうな眉を八の字に下げて困ったような表情を作って事情を説明し、助けて貰ったからか口調はいつの間にか砕けており、室内も冷房で涼しくなっているおかげで自分の持つ雪女特有の能力で更に室温は下がっており大変暮らしやすく、正ここを出ていくのは正直夏の日差しや湿気に気温と自分にとっては地獄でしかないのだから家や行くあてが無いと説明する事でお人好しそうなこの人がそれならと考えて半永久的に泊めてくれないかなとちょっとぶっ飛んだ事を内心計画を立てており)

(/ 同棲については今雪華がゴリゴリに説明して押し進めていますが、他の方法も考えますので他の方法が良いなどありましたら、遠慮なく仰って下さいね。雪女の正体バレは1度怪異に遭遇してそれを撃退した事から正体バレ&説明等はいかがでしょう?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック