少年少女探偵事務所!【3L◎/初心者◎/途中参加◎/現代風/】

少年少女探偵事務所!【3L◎/初心者◎/途中参加◎/現代風/】

社長  2022-07-01 17:17:16 
通報
ー20XX年ー
SNS上でとあるひとつの書き込みが話題になった。
『T県N市 △△△ OO0ー00にて探偵事務所始めました!迷い猫探しから殺人事件の依頼お待ちしております!』
探偵や怪盗…この現代社会では空想、ファンタジーのものとなったものが現代の象徴とも言えるSNSで発信されたのだ。ただし話題になったのはその後の書き込みだった。

『尚この探偵事務所は政府の特別な許可のもと未成年者のみで働いております!』
さすがに釣りだろう、子供のイタズラか、様々な憶測が飛び交うなか今日も様々なものがやって来た。

Clause<準備中>
少々レス禁っ!少しお待ちください!

                 by 社長

コメントを投稿する

  • No.101 by 如月 ユズハ  2022-07-16 21:39:00 

>99

…?って私の捜査っ…!?大丈夫ですよっ!運はいいので!それに私がそんなんで死んでたら捜査する間でもなく死因もわかりきっちゃいますし!
(なにかいいかけてやめた相手に疑問を持ちながらも謎に胸を張って。理由らしきものものべるがそもそもそれでは転んで捜査をされること前提となっている様子で。)
そういえばそうでしたね!私は如月 ユズハです!一応この事務所の社長やってます!蛇場さんですねっ!よろしくお願いします!………イタッ!
(相手の言葉にまだだったと気付き自身の名をいい名刺を探そうとするものの見つからなく諦めた様子で。メモに依頼人の名を書きお辞儀をするものの角度をつけすぎたあまりテーブルに思いきりおでこをぶつけ)

  • No.102 by 如月 ユズハ  2022-07-16 21:41:07 

>100

(/参加希望ありがとうございます!!嬉しいです!ツンデレ気味可能ですよ~!ただ他参加者様が絡みづらくない範囲であれば!pfお待ちしております!)

  • No.103 by 水樹 蒼  2022-07-16 21:50:01 

>98
それは…中々いいかもしれねぇ。面倒事が減りそうだ。(それに関しては納得というかいいという考えを持ったようで)

>99 >101
…蛇場サン…。俺は水樹蒼っす。よろしくお願いするっす、って、ユズハの奴でこぶつけてんじゃねぇか。(痛そーなんて呟きつつもまた呆れたりしつつ)

  • No.104 by 如月 ユズハ  2022-07-16 22:06:00 

>103

そうそうっ!でもって超絶美少女でAIだから頭よくって、魔法が使えて~!
(賛同してもらい嬉しかったのかさらにヒートアップしついには近未来的なロボットものから離れ真反対とも言えそうな魔法という単語まで出てきて。)

  • No.105 by 匿名さん  2022-07-16 22:15:41 

名前 神代 司(かみしろつかさ)

性別 男

年齢 17歳 

学年 高校三年

一人称 私、まれに俺

二人称 基本的に敬語、たまに呼び捨て

可能3L おーるおっけー


募集関係、可能関係
募集は無し。関係はなんでもこい!受けて見せるさホトドキス。

容姿
身長179cm、髪はゴールドブロンド、長さは耳にかかるぐらい。かわいいナゲットみたいなあほ毛が頭の右側にちょこんとついている。瞳は大きくないが細め。色は青か緑を混ぜている色に差し色のように茶色が混ざっている。普段は目がやられるからといってだて眼鏡をつけている。服は黒のジャケットに長めの白シャツ。ズボンには飾りベルトをつけている。靴は編み込みブーツ。耳をよく見たらピアスが結構ある。(ただし髪に隠れることが多い)


性格
温厚で優しくてさらに気遣える完璧イケメン…?だと思わせるがこれはキャラ作り。結構野蛮で、ちょっぴりくず風味。まぁ、やるときにはやります。やるときはこないだろうがな、的なスタンス。結構冷静だが、感情に振り回せることは多い。相手に回したらtheEND系男子。


特技 卓越した頭脳


入社理由
この世になんも興味を見いだせないとき、偶然政府から誘われたから。

備考
子供の頃に、友達が少なく化け物呼ばわりされた為、ちょっぴりさみしがりやで、それを拗らせて本心を素直に言えなくなり ちょっぴりツンデレ。頭脳面では勝てる人はいないが常識には少し疎い。観察眼は頭脳の次に使える。中学の時荒れていて、いわゆる元ヤン。探偵社にはいってからは毎日が楽しいがそれを言いたくない。恥ずかしい。的なちょっぴりおとなぶってる人。


(Bの匿名の人です!こんなかんじでいかがでしょう!)

  • No.106 by 神宮寺 美緒  2022-07-16 22:23:08 

>96

そんなに慌てても仕方ないぞ…んー、一件もこないのも問題だけどなー?まー、今は信頼とじっせき?を集めるのに集中しよー?

(まだ依頼も来ていないのに焦るユズハに落ち着けと促していると、タイミング良く朋子からの依頼が舞い込んできたので、まずはこの依頼を解決して知名度アップに繋がればいいな、と意気込んでいて)


>93 >94 >95 >98

わはー、事件~!ようやく来たな!良かったな、しゃちょー!これ解決したら知名度あがるぞ!

(蒼から事件だと聞くとぱぁっと笑顔を浮かべ、退屈から解放されるのが嬉しいのか椅子に座ったまま左右に体を揺らしていた。いいねやリツイートの数から見ても注目されているのは間違いないので、この事件を解決すれば世間の評価も上がるかも?解決に向けて頑張るようで、立ち上がって軽く準備運動をしており)


おー、リンありがとなー!…ごくごく、あたしはみおだ、よろしくな!安心して良いぞ。みおが解決してやるからー!

(林が用意してくれた飲み物の中からジンジャーエールを選び、一口飲んでから朋子の方を向いてビシッと指差しながら自己紹介し、まだ事件の内容も聞いていないのに得意げな顔で任せろ!というように胸をドンと叩いてみせて)

  • No.107 by 如月背後  2022-07-16 22:45:41 

(/皆様のおかげで気付けば100レスをこえていましたので当初の通り規約、募集情報、主含めた他参加者様pfをまとめたものをupさせていただきます…!

<現在規約>
お手数ですが>1~>5を必読ください。

<今回からの変更点>
まことに勝手ではありますが今回から変更点をいくつかご用意させていただきました…現在参加してくださっている参加者様の行動を制限するものやpfを変更させていただくものは特にありませんのでご安心してくだされば幸いです。またなにか質問、ご意見等ありましたら背後からお気軽にお声かけくださいませ!では変更点を…↓

1, pfについて

現在のpfテンプレートには性格、特技の部分に他参加者様となるべく被らないようにとかかせていただいておりますこと、それと募集に記載であればそのもの指定、とさせていただいているということをなくさせていただきます。理由と致しましては現在参加者様がありがたいことに当時理想としていた参加者様人数よりおおく来てくださいました…!そのため制限をつけてしまうとこれからもし新規様がいらっしゃった時、pf作成が負担となってしまうと考えさせていただいたためです…!

2, 募集について

現在、自由枠を2つとさせていただいておりましたがこの枠を少し増やして様子見させていただこうと思います…!理由としましては1と同じように参加者様が多くいらしてくれたためです。元々B~Fは主がいたら面白そうという勝手な妄想なのです。そしてまさかありがたいことに自由枠が2つとも埋まるという非常に喜ばしいことを考えていなかったのです…!もし新規様がいらしたとき、B~Fの枠にとらわれることはあってほしくはないので少し増やして様子見という形をとらせて頂きます。もしまた埋まるようでしたら∞も視野に入れております。賛否両論あると思いますのでご意見は受け付けております…!

<空き募集情報,参加者様pf情報>

(/レス番間違ってたら申し訳ありませんっ…!)

A, 推理以外はダメダメな無鉄砲社長
   >6 (主) 如月 ユズハ(キサラギ ユズハ)

B, 観察眼が鋭い冷静なクール副社長
   >100様 keep

C, PCの扱いに優れたイタズラ好き少年(空) (♂、12~14,小6~中2)

D, 依頼人から話を聞き出すのが上手いおっとり少女
   >55様 廻楽院 林(ミクロジ リン)様

E, ゲーム好きのサボり魔少年
   >10様 水樹 蒼(ミズキ アオイ)様

F, 明るく毒舌なロリ少女(空)
(♀、12、小学生)

G, 自由枠
   >72様 蛇場 朋子(ジャバ トモコ)様

H, 自由枠
   >71様 神宮寺 美緒(ジングウジ ミオ)様

I, 自由枠(空)

J, 依頼人
   >72様 蛇場 朋子(ジャバ トモコ)様 (後にG様)

  • No.108 by 如月 ユズハ  2022-07-16 22:50:22 

>105

(/pf提出ありがとうございます!確認いたしました!これからよろしくお願いします!オールはどちらから出しましょうか?)

>106

そうだねっ!なんとしても解決しないとっ…!
(ミオにそういわれ落ち着きを取り戻し。やはりやる気とわくわくした気持ちに目を輝かせていて。)

  • No.109 by 匿名さん  2022-07-16 23:04:37 

>主様
(よろしければall文お願いします…!)

  • No.110 by 匿名  2022-07-17 00:39:51 

>109

(/了解いたしました!)

>all

あ~~っ!暑っ…!なんで外こんなに暑いの!?異常気象だよ、異常気象!!誰か~!探偵としてなんとかして~…!
(どうやら外から帰ってきたらしく、事務所に入るなりふらふらとへたりこんで天気に文句を言い。とんでもない無茶ぶりをメンバーたちに投げ出そうとして。)

(/現在依頼者さんがきてわちゃわちゃしていますが司様がかなりの大人数相手負担ではないかと判断出来ませんでしたのでとりあえず別シチュにてオールださせて頂きました。ドッペル可能なのでわちゃわちゃ状態に絡むもよし、またこちらのオールが絡みづらければ蹴り可です!長くなりましたが改めましてよろしくお願いします!)

  • No.111 by 神代 司  2022-07-17 06:50:46 

>如月ユズハ様


(恐らく外から帰ってきたのだろう。暑そうにしている彼女(ユズハ)を見て、はぁ…と溜め息をつく。そして、コップにオレンジジュースを注いで持っていく)

『おら、ユズハ社長。これでも飲めよ。少しは涼しくなるぜ?まぁ、飲まないんだったら俺が飲むけどな…。後、天気に文句いっても…異常気象ではあるが、対処はできん。異常気象を直したいならエアコンしよう禁止な?』


(少しツンとした感じで彼女に言う。暑い暑いと言う彼女に呆れ、エアコンを指しながら云った。)





(/ご配慮感謝します。これからよろしくお願いします。わちゃわちゃしている方はいつか入りたいと思います。)



  • No.112 by 蛇場朋子  2022-07-17 10:15:36 

>101

なにを自信満々に言ってるのよ・・・・・・如月さんね。社長さんと呼んだ方がいいかしら?とにかく改めてよろしくお願いするわ・・・ってまた。(いちいち驚くことにも疲れてきたのか、あるいはもうそういうものと慣れてきたのか動揺も薄くなってきて。水樹の言う「いつもこんな感じ」の信憑性を実感しつつ「この調子で普通に今でも五体満足で生きてるなら確かになんとかなってるし大丈夫、と言えなくもない」と奇妙な安心感を抱いて)

>103

よろしく、水樹さん。・・・その、あなたのことは信頼しているわ。(危なっかしい如月はもちろんのこと、転倒した際といい彼のやけに淡白な反応に当初はひっかかりを覚えていた。が、この事務所に慣れていくにつれ自分もいつか水樹のような反応になっていくのかもしれない、そう思いながら。)

>106

ありがとうみおさん。ただそんな大それた楽しいものでもないと思うけど。(年頃的にも、待望の初依頼ということを加味しても神宮寺の興奮はわかる。それゆえに彼女が表情と全身を使って喜びと期待を表現しているのを見ると、自分の持ってきた依頼の言ってしまえばしょうもなさに若干の罪悪感を覚えて)
(謎に込み上げるプレッシャーを呑み込むようにまた一口カップに口をつけて)・・・というのも、その、猫を探してほしいの。(そして少々躊躇いながらも栄えある依頼第一号を告げて)

>107
(/更新・まとめお疲れ様です。改めてこれからもよろしくお願いします!
新規様もよろしくお願い致します!いつかどこかしらで絡めたら嬉しいです。)

  • No.113 by 如月 ユズハ  2022-07-17 10:46:32 

>111

うぅ…飲むよ~…えっ!エアコン禁止なんてしたら人類滅亡するよっ!?全員ぶっ倒れちゃうよっ!?無理無理無理!絶対無理だよ~っ!
(よほど暑かったのか起き上がろうとはしないがジュースに対して反応して。エアコン禁止、といわれ即座に無理と言い異常気象を直したいのかそうではないのかわからないがとにかく否定をして)

(いえいえ~こちらこそよろしくお願いします!※返信不要です)

>112

だ…大丈夫です…いつものことですから…!呼び方は好きなようにどーぞ!

(少し赤くなっているおでこをさすりながらやや涙目でそういって。呼び名はメンバーもそれぞれ違うためか決まったものはないらしくそう言い)

猫探しですね!大丈夫ですよ!ぜーったいに見つけますからっ!

(一番依頼を楽しみにしている様子だったががっかりなんてすることはなく。輝かせながらも少し真剣味を帯びた目で。もちろん大丈夫なんて言葉に根拠と言うものはないがそれでも自信満々で。)

(/労りの言葉ありがとうございます!改めましてこちらからもよろしくお願いします!※返信不要です)

  • No.114 by 水樹 蒼  2022-07-17 12:45:23 

>104
魔法が使えるってのはちょっとロボットとしてどうなんだ…?(ロボットと魔法は随分真逆の方向性では?と思ったようで)

>112
信頼してる…っすか、それは有難いっすね。…猫?それは…絶対見つけなきゃっすね!(猫というワードにぴくりと反応して、そして多分恐らく何かのスイッチが入ったっぽい様子、ただ見つかるという根拠はちゃんとあるようで)

  • No.115 by 水樹 蒼  2022-07-17 13:12:15 

(/遅れましたが新規様よろしくお願いしますー。それとレス消費申し訳ない。)

  • No.116 by 神代 司  2022-07-17 13:17:57 

>如月ユズハ様

(しぬしぬと言う相手に、結局どっちなんだよ全く……と思いつつ、エアコンができたのは最近だっちゅーうの。じゃ俺らはずっと死んでたんかと言いたいが、グッとこらえる。)


『はいはい。エアコン無いとしんでしまうんですね。可哀想に。可哀想なので、エアコンはつけますよ。……これは別に社長の為じゃなくて文明の機器を利用しない今のところのデメリットがないからですからね?』

(少し呆れながらもこれが社長だよね。と思いつつ自分用のアイスコーヒーを飲む)




  • No.117 by 神宮寺 美緒  2022-07-17 15:25:04 

>108 >112 >114 >115

ねこ?ねこを探せば良いのかー?…ぷはーっ!よしよし、すぐに見つけてやるからな、早速行くぞ~!!

(初の依頼、それも人探しならぬ猫探しという探偵っぽい依頼の為、喜ぶ事はあってもがっかりする事などあるはずもなく。ジンジャーエールを一気に胃に流し込むと、話の途中なのに椅子から立ち上がる。外で体を動かす方が得意な美緒は、どうやら猫を探しに行くのが待ちきれないようで、おー!と手を挙げながら事務所から出ようとしていて。)

  • No.118 by 蛇場朋子  2022-07-17 16:02:38 

>113 >114

・・・!ありが、とう。警察はこんなことにいちいち手間暇かけてくれないし、張り紙やSNSも効果なくて困ってたから助かるわ。
(当初彼ら(主に彼女ら)はドラマに出てくるような怪盗やら殺人事件やら怪奇現象やらもっと心躍る重大事件を望んでおり、飼い猫探しのような地味で現実的な依頼は期待外れなのではないか・・・といった懸念もとい偏見を抱いていた。しかし如月の真っ直な眼差しがそんな杞憂を打ち消して)
・・・あなたも猫好き?(クールとかシニカルとか、水樹にはそういった第一印象を持っていたので急に乗り気になったことに少し驚き)

>117
っと待って待って、まだ見た目もなにも知らないでしょう?(あり余る元気とやる気のまま飛び出そうとする彼女を止めようとし)

  • No.119 by 如月 ユズハ  2022-07-17 16:51:48 

>114

魔法がつかえるロボット、なかなか居ないしおもしろそーじゃんっ!?
(目を輝かせながら無邪気に提案して。どうやら彼女の中では面白いは重大な要素らしく。)

>116

珍しく司が優しいっ!?………うーんエアコンをつければつけるほど異常気象がなくなればいいのにぃ………
(一応年上相手のはずだが何気にとても失礼なことを口にしながら。かなり叶えることは難しそうな願望を口にして。)

>117

ミオは元気だな~……じゃなくてストップストップ!
(元気に外に行こうとする彼女をのんびり見て、はっとしあわてて止めようとして。)

>118

えーっとまず猫の特徴だから……性別・猫種・いなくなった日・心当たり……かなぁ?あと元は野良猫かどうか…とはずっ!
(珍しく真面目で的確なことを言っている……と思えばその手にはいつの間にか本が握られており。どうやらそれを見ていったらしく。)

  • No.120 by 神代 司  2022-07-17 18:35:50 

>如月ユズハ様

(珍しく優しいと言う相手にむっとしてちょっと不機嫌になる)


『珍しくとはなんだ、珍しくとは。俺はいつも優しいさ。こんなに優しいんだけど、ユズハ社長はわかってくれないんだな。アーアーカナシー(棒読み)』


(冷房をつければつけるほど異常気象がよくなればいいんだな…と言うユズハにちょっと現実を知ってほしいと考えるが、まぁまだ夢見時だよな、と思うから他言無用にする事とした。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック