少年少女探偵事務所!【3L◎/初心者◎/途中参加◎/現代風/】

少年少女探偵事務所!【3L◎/初心者◎/途中参加◎/現代風/】

社長  2022-07-01 17:17:16 
通報
ー20XX年ー
SNS上でとあるひとつの書き込みが話題になった。
『T県N市 △△△ OO0ー00にて探偵事務所始めました!迷い猫探しから殺人事件の依頼お待ちしております!』
探偵や怪盗…この現代社会では空想、ファンタジーのものとなったものが現代の象徴とも言えるSNSで発信されたのだ。ただし話題になったのはその後の書き込みだった。

『尚この探偵事務所は政府の特別な許可のもと未成年者のみで働いております!』
さすがに釣りだろう、子供のイタズラか、様々な憶測が飛び交うなか今日も様々なものがやって来た。

Clause<準備中>
少々レス禁っ!少しお待ちください!

                 by 社長

コメントを投稿する

  • No.41 by 如月 ユズハ  2022-07-03 19:31:06 

うぅ……それはそうだけど…!片しても片してもなぜか1時間したら戻ってるんだもん…!何でだろ…?だ…だいたい書類は山積みしといたらいいんだよっ!
(正論に唸りながら自分も片付け始めつつひとつの疑問に首を傾け。今しがた書類の雪崩が起きたばかりだと言うのにいいながら)

  • No.42 by 水樹 蒼  2022-07-03 19:44:40 

>41
それがいけないんだっつーの!…まぁ書類とかはファイルに分けてしまっといたりしたらいいんじゃねぇか?(相手の頭部に軽くチョップを食らわせつつも、アドバイスをしてみる。)

  • No.43 by 如月 ユズハ  2022-07-03 19:53:39 

>42

おぉ!天才……っていたっ!うぅ…女の子に暴力を振るうなんて…お母さんはそんな子供に育てた覚えはありませんっ!
(天才と安直に称えるも頭を少し押さえながらふざけてるのかはたまたただ単にバカで本気で言ってるのかわかんない冗談を言い。)

  • No.44 by 水樹 蒼  2022-07-03 20:08:19 

>43
だろ?俺天才なんだわ。いやいや、そんな痛くなかったろ、つーかお前は俺の母さんじゃねぇだろ!(そこまで痛かったか…?と思いつつも勢い良くツッコミをする。)

  • No.45 by 如月 ユズハ  2022-07-03 21:07:37 

>44

うわぁ…自惚れてる…。そういえばそっか!私お母さんじゃないです!誰ですか、私が蒼のお母さんとか言ったのは。というか痛い痛くないの問題じゃないよっ!非力でか弱い乙女を叩くことが問題なの!
(自慢するように言う相手に引いたような眼差しを向けてみせて。自分がいったことをだれがいったんです?何ていいながら少しふざけたように言ってみる)

  • No.46 by 水樹 蒼  2022-07-03 21:46:49 

>45
自惚れてねぇし。いやいや、言ったのお前だよ!うっ、まぁ…悪かったよ。(否定したりツッコんだり忙しいが、結局は言い返せず謝って)

  • No.47 by 如月 ユズハ  2022-07-03 23:25:56 

いやっ冗談!冗談だからっ!?謝んないでっ!?……よし!片付け完了!終わり!終了!
(なんだか自分が悪いみたいじゃないかとすこしわたわたして。かたすことにあきたのか片付けといいながら結局途中でプリントを1つのファイルに押し込んで)

  • No.48 by 水樹 蒼  2022-07-04 09:22:14 

>47
えっあっ、そうなのか。すまん。…うーん、雑だなぁ、まぁ取り敢えずはいいか。(冗談と言われたことに若干戸惑う。片付けに飽きた様子の彼女を見て雑だと思いつつも妥協して)

  • No.49 by 如月 ユズハ  2022-07-05 08:42:25 

>48

そうそうっ!別に雑でもいいんだよっ!それに雪崩がおきても大事なものは下に積んどけば上から崩れるから無事だしっ!何十っ回も経験したからっ!
(謎に胸をはりながらもそういい。)

  • No.50 by 水樹 蒼  2022-07-05 12:15:23 

>49
無事なぁ…無駄に経験積んで学んでんな。(軽く笑いつつそう言う。無駄になんて言う時の表情なんか楽しそうだったりする。恐らく人を揶揄うのが好きなのだろう)

  • No.51 by 匿名さん  2022-07-06 08:58:49 



( / 声掛け失礼…、
Dのキャラとして参加希望致します…! )


  • No.52 by 如月 ユズハ  2022-07-06 10:24:02 

>50

むっ…無駄っ……!?失礼なっ…!
(無駄と言う言葉に反応し不服そうに頬わ膨らませ)

>51

(/参加希望ありがとうございます!嬉しいです!pfお待ちしております!)

  • No.53 by 水樹 蒼  2022-07-06 19:59:05 

>52

ははっ、まぁでも意外と必要な経験かもな。(などと適当なのかさっきと言っていることが食い違っており)

  • No.54 by 如月 ユズハ  2022-07-07 13:11:46 

>53

そうそうっ!おかげで書類を無くして怒られたのはせいぜい50回ぐらいだしっ!(なぞににこにこしながらそういっており………結局なくしているようだが。)

  • No.55 by 匿名さん  2022-07-07 15:08:23 



廻楽院 林 ( ミロクジ リン )

年齢 》17歳
性別 》♀
学年 》高校3年
一人称 》私( ワタシ )
二人称 》〇〇さん、
社長・副社長の場合…〇〇社長、副社長

可能3L 》NL
募集関係 》友達、幼馴染
入社理由 》政府の命(快く承諾)

容姿 》
身長はメンバーの中ではやや高め、髪は淡紅色のロングヘア、瞳の色は緑。
性格 》
マイペースでおっとりとした穏やかな性格の持ち主。ノリが良く、あらゆる年齢層への相手も心得ている。依頼人には真摯に向き合い、仲間には常に明るく振る舞う。

特技 》近接格闘術
様々な格闘技に関する知識と経験から編み出した、大人相手にも通用する自己流の格闘術。主に相手を制圧することに長けている。

備考 》
探偵メンバーの中では支援役に回り、どんな雑務も進んで引き受け、依頼進行中の際には事務所を守る(留守番)役目を担う。他メンバーに対して尊敬の念を抱いている。

( / 遅くなりながらも設定を投下させて頂きます!
 もし不備などがあれば指摘を…ッ )


  • No.56 by 如月 ユズハ  2022-07-07 15:11:37 

>55

(/pfを確認いたしました!不備などは特にないですしOKです!これからよろしくお願いします。オールはどちらから出しましょうか?)

  • No.57 by 水樹 蒼  2022-07-07 17:31:22 

>54
めっちゃ怒られてるじゃねぇか!…つーかなんでにこにこしてんだ…(などと言いつつ呆れながらも若干ツッコむ事が楽しくなってきており)

>55
(/よろしくお願いしますー!)

  • No.58 by 如月 ユズハ  2022-07-07 17:36:06 

>57

うーんと………慣れたから!
(怒られることが多すぎて本人いわく慣れたらしくいちいちへこんでたらメンタルが持たないようで)

  • No.59 by 匿名さん  2022-07-07 20:43:04 



( / 失礼、pfの学生部分は3年ではなく2年ということデ…細かいですが修正させて頂きます。 )

>56
( / よろしくお願いします!ではオールをお願いしてもいいでしょうかッ )

>57
( / 此方こそ、よろしくお願い致します! )


  • No.60 by 水樹 蒼  2022-07-07 21:07:01 

>58
ううん、まぁ…慣れたなら仕方ねぇか(仕方ないかと諦め気味な様子で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック