【オリなり】異世界への片道切符

【オリなり】異世界への片道切符

藜 レイ  2022-05-14 23:31:01 
通報
こんにちは、藜(レイ)と申します。

その切符を持っているという事は…ははぁ、貴方も噂を聞き付けてここに来たのですね?…えぇ、本当ですよ。ここには片道の切符しか用意されておりません、ほんと、生憎…

まぁここに来てしまったからには、ここでの生活を楽しみましょう。大丈夫、住めば都という言葉もあるのです。きっと貴方も、この場所を気に入りますよ。

*何方でも歓迎のオリキャラなりきりトピです。参加前に>>1に沿ってプロフィールをお願いします。特殊設定、能力持ちでも参加可能です。
*ロルは豆~中程度で。
*亀返信、ご了承下さい。
*このトピに関する質問も何なりとどうぞ。

皆様のご参加お待ちしております!
主のオリキャラプロフィールは>>1

コメントを投稿する

  • No.161 by ケイト  2022-06-17 03:37:41 

>>154
…おや。
はあー、随分と趣味のいい彫刻(エングレービング)ねえ。貴方、お茶の入れ方も上手ければ、調度品を選ぶセンスもピカイチね。
もしかしたら、深窓の令嬢を支える執事にでも向いてるかも知れないわよ?

(レイが取り出したライターを褒める。風貌や人相を折り込み尽くした服飾に対して素直に賞賛を込めながら。
レイにはこの世界に案内されただけで、無論その素性など知らず、純粋に世辞を言ったつもり。)

でも、今は貴方がゲストなんだから。私が燻してしんぜましょう。

(と、微笑むと、ワンピースの胸元から木製のケースを取り出した。
ケースをスライドさせ、葉巻を取り出し、吸口を小刀で切ると、指パッチンのような要領で指先を弾き、先程のパイプ着火のごとく、人差し指の先に火を灯した。)

…私はね、煙をみると弟を思い出すの。
いいえ、血は繋がってないけれど、私には家族だった。心血を注いで育て上げようとした、無二の弟子だった。

(人差し指で葉巻の先を炙りながら独りごちる。)

この、蜘蛛の糸を思わせる、くんずほぐれつ天に昇る一抹の芳香の中に、時折彼の顔を見る事があるの。

貴方にも経験ないかしら。
匂い、音、景色。五感の中に、甘い思い出をかいま見る事は。

(着火しながら話す。
ひとしきり炙ると、十分に熱されて吸い頃になった葉巻をレイに差し出す。)



  • No.162 by 藜(レイ)  2022-06-17 21:11:01 

>>160
…まぁ、ここにいらっしゃる理由は人それぞれですから…諸々の話はまた後でするとして…先ずは試してみましょうか

(そう言って奥の本棚に手を伸ばすと、幾つか分厚い本を抜き取り)

私の見立てだと、物の大きさを変えられる魔法、水を操る魔法、音を操る魔法…有朱夏さまはこの辺りの魔法ですかね。どれから試しますか?

(言いながらテーブルに本を並べていき)

  • No.163 by 有朱夏  2022-06-17 22:13:38 

>>162

有朱夏「………音…がいい、かな」
(今まで何かしら五月蝿く言われ続けて来ていたからか、何となしにそう感じ。)

  • No.164 by 藜(レイ)  2022-06-17 23:03:52 

>>161
…見る目がおありですね、マダム・ケイト。あの方がこの会話を聞いていたら、きっと笑ってくれるでしょう

(自分の素性は話していないのに見透かされた様な気がして一瞬動揺し、また微笑みを浮かべて。相手が葉巻に火をつけたのを見て、す、と胸ポケットにライターを戻し)

甘い思い出、ですか…私はまだ若く、経験も少ないですが…ひとりふかす時、何処となく懐かしい気持ちになる事はあります。今まで会ってきた方達を思い返したり、あの方との思い出に浸ったり…そういう事は多いですね…

(家族では無いが確かに弟がいた、と話す相手の顔をじっと見つめ、自分に振られると少し俯きつつ語り)

…ありがとうございます、頂きますね

(吸い頃になった葉巻を相手から受け取ると、深くゆっくりとひと吸いし、細く吐き出して。普段の丁寧さとは打って変わって少し足を開いた大胆な座り方になり、葉巻を持ったままの右手は膝に置き、左手は雑に足の間に。相手と目が合うと自重気味に笑い)

こんな格好、あの方の前では出来ませんね

  • No.165 by 通りすがりさん  2022-06-18 17:04:20 

((NG行為や禁止事項はありますか?
キャラの使い回しや絡みにくいキャラお断りなど

  • No.166 by 藜(レイ)  2022-06-18 18:43:00 

>>163
そうですか。でしたら先ず、音の魔法を…と言いたいところですが実は私は魔法を使えなくてですね…これからそのイヤーカフを作ってくれた方のところへご案内しようかと思いますが、よろしいですか?他の魔法なら使えない私でも試す方法は幾らでもあるのですが、こればっかりは…

(相手の選択ににっこりと笑って答えると、自身は魔法を使えない旨を述べ。折角席に着いたところだがまた移動する事になり、相手に良いかどうか尋ね)

  • No.167 by 藜(レイ)  2022-06-18 18:51:54 

>>165
(質問ありがとうございます。これまでの参加者様に該当する方はいらっしゃいませんでしたが、あえて挙げると互いに円滑にやり取りを進めていく為、極端なお年寄りや幼児等の年齢設定はお断りさせて頂きたいです。また、お察しの部分もあるかと思いますが、俗に言う変わった趣味や独特な価値観をお持ちの方も参加は可能ですが出来るだけ自粛して頂けるとありがたいです。その他につきましてはこちらから色々と質問をさせて頂く前提で、ひと通りどんな設定でも参加可能です。是非ご検討下さい)

  • No.168 by 有朱夏  2022-06-18 19:50:43 

>>166

有朱夏「分かった、ちょっと待って…」
(頷き、お茶を一気に飲み干す。)

有朱夏「……うん、行こう」
(カップをカチャリと置き、立ち上がる。)

  • No.169 by Kaiser Tief schwarz  2022-06-18 22:16:30 

((キャラ使いまわしごめんなさい
名前:Kaiser Tief schwarz
(読み:カイザー_ティエフ_シュヴァルツ
性別:男/ 年齢:28(見た目)
種族:吸血鬼(自称魔王)
容姿:The ドラキュラみたいな格好
能力:飛行、変身魔法など
全身黒コーデ

  • No.170 by 藜(レイ)  2022-06-20 18:49:55 

>>168
では、ご案内しますね。…あ、そのイヤーカフ差し上げますのでご自由に使ってください。使い方は先程と同じ様に声を聞きたい相手を3秒間程見つめるだけです。…そういえば効果を切る方法をお伝えしていませんでしたね。効果を切りたい時は、自分の目を閉じて3つ数えてください。また周りの音が聞こえる様になります

(立ち上がった相手を見て、ドアを開けつつ上記を述べ)

目的地は向かって右です。…あ、その前に…いつもは私がここを出る時は代わりにパートナーさんに入って貰うのですが、今日は生憎都合が悪くて…

(ドアに鍵をかけると、“外出中“と書かれている看板を出して来てドアの前に立てかけ)

では、行きましょうか

  • No.171 by 藜(レイ)  2022-06-20 18:55:30 

>>169
はゎ…私としたことがはしたない…誰もいないとはいえ仕事場で欠伸をするなんて…おや、誰かと思えば

(人通りの少なくなった薄暗い街で、煌々と灯りのついている建物が一件。入り口のドアには“案内所”と書かれた立て札がある。その中で眠そうに作業を続けている男性が1人。窓の外に目をやれば、黒尽くめの男と目が合った)



(返事遅くなりました!絡み文投下致します。よろしくお願いします)

  • No.172 by 有朱夏  2022-06-20 19:11:34 

>>170

有朱夏「うん、ありがとう…これ、うるさくなくっていいね……」
(イヤーカフを貰えた事に礼を言い、少しホッとしたような表情を見せながら着いていく。)

  • No.173 by Kaiser Tief schwarz  2022-06-20 22:18:36 

((171は私宛ですね。
「俺に何か用か?」
(相手の視線が気になり自分に用件があるのかと訪ね

  • No.174 by 藜(レイ)  2022-06-21 07:16:03 

>>172
さぁ、こちらです。少し歩きますよ

(街中をどんどん進み、時々相手と目を合わせると笑い)

  • No.175 by 藜(レイ)  2022-06-21 07:19:02 

>173
あぁ、目が合ったものですから…これから何処かお出かけですか?

(相手に気付かれたことで案内所から出てきて。すっかり夜は更けているが、外に出ているということは何か用事があるのかと思い問い掛け)

  • No.176 by 有朱夏  2022-06-21 09:53:35 

>>174

有朱夏「うん…」
(相手の後を早足で着いて行き、微笑みかけられる度に首を傾げ。)

  • No.177 by Kaiser Tief schwarz   2022-06-21 15:31:36 

「これから帰宅するところだ。」
(自分の城へと戻るところらしい

  • No.178 by 藜(レイ)  2022-06-25 18:23:26 

>176
着きました。ここです

(街外れのこじんまりとした一軒家の前で立ち止まる。体力があまり無い様でふぅー、と長めのため息をつくとドアをノックし)

カリナさん、という方なんですが…今の時間は外出中かな…

  • No.179 by 藜(レイ)  2022-06-25 18:25:26 

>177
そうでしたか…折角ですしお茶でも如何です?大したものはお出し出来ませんが

(相手に予定の無いことを確認すると、自身は話し相手が欲しかったので、問い掛け)

  • No.180 by 有朱夏  2022-06-25 20:14:56 

>>178

有朱夏「カリナさん…待つの……?」
(今お目当ての人物が不在ならば、此処で待つのか、と問い首を傾げる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック