【オリなり】異世界への片道切符

【オリなり】異世界への片道切符

藜 レイ  2022-05-14 23:31:01 
通報
こんにちは、藜(レイ)と申します。

その切符を持っているという事は…ははぁ、貴方も噂を聞き付けてここに来たのですね?…えぇ、本当ですよ。ここには片道の切符しか用意されておりません、ほんと、生憎…

まぁここに来てしまったからには、ここでの生活を楽しみましょう。大丈夫、住めば都という言葉もあるのです。きっと貴方も、この場所を気に入りますよ。

*何方でも歓迎のオリキャラなりきりトピです。参加前に>>1に沿ってプロフィールをお願いします。特殊設定、能力持ちでも参加可能です。
*ロルは豆~中程度で。
*亀返信、ご了承下さい。
*このトピに関する質問も何なりとどうぞ。

皆様のご参加お待ちしております!
主のオリキャラプロフィールは>>1

コメントを投稿する

  • No.21 by 藜(レイ)  2022-05-21 15:33:54 

>>20
(ご参加頂きありがとうございます。プロフィール拝見致しました。よろしくお願いします)

  • No.22 by 名無し  2022-05-21 16:04:33 

名前:鏑木 詩織(かぶらぎ しおり)
性別:女
年齢:25
身長:167cm
体重:49kg
好きなもの、こと:植物・猫・天体観測・薄味のもの
嫌いなもの、こと:雷・辛いもの・苦いもの・極端に味付けが濃いもの
容姿、恰好:腰まで伸ばした癖のない艶やかな青い髪にアーモンド形の琥珀色の瞳。目元と相まって柔らかい印象を与える顔立ちをしている。青と白を基調とした和風の装束に首から亡き母と幼少期の己が写ったロケットペンダントをさげている。
境遇:ギアワールドに来る前は鏑木財閥という由緒正しい家柄で生まれ育ったが、家庭を顧みず財閥の令嬢として完璧さを求める父親に最初は期待に応えようと必死に努力したが、褒められたこと等は一度もなく病弱な母親の最期を看取らなかった父親に堪忍袋の緒が切れ、こっそり父親に内緒でアルバイト等をし20になったと同時に自身で稼いだお金を持って縁切りされてもいいという覚悟のもと置手紙を残して家出を決行し、縁もゆかりもない土地で一人暮らしをはじめたもののこの世に居る限りいずれは居所を探されて連れ戻させるのではないかという不安を抱えているところに《ギアワールド》なる別世界の存在を知り、元の世界に戻れなくてもこの世界にいるよりは断然ましだと思い来た経緯の持ち主。《ギアワールド》での特別な力は植物を自由自在に操れる能力。ただし自身の体力と引き換えなため連発したら体力切れを起こし最悪の場合気絶する。操るものが多い又は大きいほど体力消耗は激しい。

(/初めまして、トピを見かけた時から興味を惹かれ参加しようかどうか迷っていましたが埋もれさせるにはもったいないと思い参加した次第です。特殊能力はこんな感じでよろしかったでしょうか?もしも何か不備がありましたら何なりとお申し付けください。)

  • No.23 by 藜(レイ)  2022-05-21 16:18:24 

>>22さま
(ステキなプロフィールですね。ご参加ありがとうございます。よろしくお願いします)

  • No.24 by 藜(レイ)  2022-05-21 16:21:37 

>all
(皆様で繋がるのは難しそうですので、暫くはドッペル交流で始めさせていただこうと思います。ご希望ありましたら、お伝えください)

  • No.25 by 鏑木詩織  2022-05-21 16:29:32 

>主様
(/参加許可してくださってありがとうございます!絡み文ですが>15のロルに返事を返せばよろしいのでしょうか?)

  • No.26 by 藜(レイ)  2022-05-21 16:31:18 

>>19
さて、今日もお勤め頑張りますか…おや、こんな所に…野良でしょうか…おいで、

(朝7時半、通勤途中に1匹の子犬を見つけてしゃがみ込む男が1人。ふわふわとしている頬に自分の頬を擦り寄せ、周りに誰もいないのをいい事に思い切り息を吸い込んで)

はぁ、かわいい…

  • No.27 by 藜(レイ)  2022-05-21 16:33:17 

>>25
(コメントが前後してしまい申し訳ありません。暫くはドッペル交流で進めさせて頂こうと思っていますので、絡み文をこれから投下致します。よろしくお願いします)

  • No.28 by 藜(レイ)  2022-05-21 16:40:07 

>>22
えーと…どこまで読んだかな…あぁ、ここだ

(昼下がり、【案内所】と書かれた建物の中で本を読んでいる男性が1人。カチ、カチと時計の音だけが響いている)

今日はこのまま誰も来ないだろうか…

(机に備え付けられたモニターをチラリと見て、また本に目を落とす)

  • No.29 by 鏑木詩織  2022-05-21 16:58:34 

>28

…ここは…?
(それまではごくごく普通の日常を送っていたはずだった、賃貸が安いアパートでの一人暮らしでいつものように布団に入って眠りについたのだが、ふと目を開けるとそこに広がるのはこじんまりとしたアパートの一室ではなく、まったく知らない建物の中でここはどこ?どういうこと?等様々な疑問が頭の中を支配し、思わず口から零れたのは最初に浮かんだ疑問で)

(/絡み文はこんな感じで宜しかったでしょうか?豆ロルに関しましては苦手ですのでそれ以外の短~中よりを目安にして回していこうと思っておりますのでよろしくお願いします!)

  • No.30 by 藜(レイ)  2022-05-21 17:03:59 

>>29
…おや、これはまた綺麗なお嬢さんだ。…どうも初めまして、レイ、と申します

(モニターに人影を見つけると本を閉じて立ち上がり、相手に向かって深々とお辞儀をし)

(了解しました。これからよろしくお願いします)

  • No.31 by 鏑木詩織  2022-05-21 17:09:52 

>29

…へ、は、初めまして。鏑木詩織と申します。
(突然非現実的な現状に巻き込まれれば冷静さを失いパニックになって当たり前だが、突然現れた燕尾服を来た相手に立ち振る舞いから実家の執事を思い出し、冷静さを取り戻しぽかんとした顔から一変し釣られるように幼少期から叩き込まれた名残から礼儀正しくお辞儀しながら自己紹介して)

  • No.32 by 鏑木詩織  2022-05-21 17:11:18 

(/↑すみません!レスの番号を間違えました。正しくは>30です。貴重なレスを消費して申し訳ありません!)

  • No.33 by 藜(レイ)  2022-05-21 17:16:50 

>>31
鏑木詩織さま、ですね。では、…鏑木さま。ここに来るまでの注意事項等、聞いておられますか?

(相手の名前を聞いてどう呼ぼうか一瞬迷うが、無難な呼び方にとどめ、相手がここに来た経緯を聞こうと質問を投げかけ)

  • No.34 by 藜(レイ)  2022-05-21 17:26:24 

(大丈夫ですよ。お気になさらず)

  • No.35 by 鏑木詩織  2022-05-21 17:30:36 

>33

…い、いえ。注意事項どころかここがどこなのか何も分かっていないので…。
(投げかけられた質問に対して、注意事項云々以前に気付いたら此処にいたという状況なのでふるふると首を横に振ってから、いつも通り眠りにつき目が覚めたら此処にいたとここに来た経緯を説明して)

(/ありがとうございます。では何かありましたらというで背後は一旦引っ込みますね。)

  • No.36 by 旅人さん  2022-05-21 17:41:13 


(/参加迷っていましたが、参加希望です。)

名前 オーウェン・メリーザード
性別 男
年齢 17歳
身長 176cm(もみあげを含めれば、306cm)
好きなもの、こと 剣、正義、守ること
嫌いなもの、こと  悪党、残虐行為

容姿、黒髪で、黒目。黒いもみあげが特徴で、非常に非常に長い。黒いロングコートをしっかり着こなし、背には、双剣を、クロスに重ねて常に装備している。

境遇 剣を使って悪を成敗したかったが、現代世界では、当然受け入れられるはずもなく。揉め事の多い歌舞伎町で、しばしば「黒の剣士」を自称して、ヤクザや不良と対峙していた。もちろん、まともに相手にはされず、時にフルボッコにされていた。
対してギアワールドに参入して以降は、全く違和感なく、馴染むことができている。

能力 黒の剣士
守るものがある場合に、身体能力、精神力、剣術、すべての能力が人間の域を飛び出して、強くなる。
今は、能力を使う悪党を成敗する日々を送っているが、戦績はあまり良くない。

  • No.37 by 藜(レイ)  2022-05-21 17:41:21 

>>35
そう、ですか…ではまず、ここにお座りください。この世界の事をひと通りお話ししますね

(自分が座っていた椅子を指し、威圧感を与えない様に静かに話し)

  • No.38 by 藜(レイ)  2022-05-21 17:43:19 

>>36
(参加希望ありがとうございます。絡み文投下致しますのでお待ち下さい)

  • No.39 by 鏑木詩織  2022-05-21 17:46:16 

>37

あ、ありがとうございます!
(右も左もわかっていない状況で相手の存在はとてもありがたく、深々と再度お辞儀をして礼を述べると指定された通り相手が座っていた椅子へと行儀よく姿勢正しく座って)

  • No.40 by 藜(レイ)  2022-05-21 18:15:40 

>>36
こんなにも色々な種類があるのですね…これなんか、私に似合いそうです…まぁ、能力を持たない私が振った所で意味はないですが

(ギアワールドに唯一ある刀屋に仕事の合間に足を運び、ずらりと並んだ異形の刀たちを眺めて、ため息をつき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック